• ベストアンサー

告白のタイミングがわかりません・・。

いままで ずーーっと仲良かった子に告白しようと思うのですが。。 告白するタイミングがわかりません。。 メールで告白するのですが(どうしても直接は無理なので) どういうメールの後に返すのがベストでしょうか?? ★参考程度に★ ・僕とその子は1年間ほどメールを続けた。 ・僕とその子のランクの差が結構激しいと思う(その子の方がうえ)・・。 ・メールで「去年告白したのに・・・」といわれた。 =僕が気付かなかった&嘘つかれた。 この点を踏まえて タイミングを教えてください!! どういうメールの後がベストですか?

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.2

タイミングですか? そんなことをこんなとこで聞いているようではいけませんよ・・・。 どうしようもなくその子が好きになって、誰かに取られないかって心配にならないと! まだまだ愛が足りませんな!あえてタイミングと言うなら、 (1)まず夜!!明るいうちはそんな気分になれない気がします。 (2)その子の誕生日にプレゼントと一緒に言ってみたり、クリスマスを利用して言ってみたりなんでもあります。 好きなら好きなままに伝えればいいのですよ!もし振られてもあきらめない!これが僕のポリシー・・・。  ガンバレ!!!!

その他の回答 (4)

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.5

>・メールで「去年告白したのに・・・」といわれた。 =僕が気付かなかった&嘘つかれた ラッキーですね。どっちにしても、使えます。きちんと謝ってはいないようなので。 好きな人には、まず好感を、もたれることです。 この前、「去年告白したのに・・・僕が気付かなかった」と言ってたね 本当にごめんなさい。 今度、お詫びにご馳走したいので、都合の良い日を指定してください。と、 メールで日時を決め、(彼女の誕生日が近ければその日狙いも良し) パスタ専門店でも有名レストランでも身分相応のところで、 Bコースでもご馳走して、食後のコーヒーのときにでも、 「僕でよかったら付き合ってくれないかな」と、言ってみれば・・・。

noname#175583
noname#175583
回答No.4

20歳女性です。 勇気がないのは分かる。すっごく分かりますが、やっぱり告白は直接ですよ! 電話ならまだしも、メールでの告白ははっきり言ってテンションが下がります。 本気かどうか疑われます。凄く軽く見えちゃうんですよね。 絶対直接の方が彼女も喜んでくれますよ。 ランクなんか関係ありません。恋愛は全て中身や相性です。 頑張って下さい!

  • nobuchimu
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

16歳男性です。 僕もできれば直接言ったほうがベストかなと思います。 どうしても直接が無理ならば電話が良いと思います。 メールだとどうしても「本気かな?」 と、疑われてしまいます。 それを避けるために直接自分の気持ちが伝わる方法で 告白したほうが絶対に相手にとっても印象がいいはずです!! とても緊張しますが、相手のことを大切にしたいと思うなら そんな恥や緊張は捨てて思いっきり気持ちをぶつけて下さい!! そうすればきっと相手にも伝わるはずです!! 頑張ってください!!応援しています!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

だったら貴方は相手とは違って 相手が気づくように直接伝えるのがベストだと思いますけど。 ランクが違うのであれば尚の事メールは凄く気持ちが伝わりにくいですからね。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    同じサークルの同期に好きな人がいます。 去年11月あたりから仲良くなり、今はしょっちゅう飲む仲になりました。(2人で飲んだことはないですが) なので普段も仲が良いし、数人で帰っていても大抵2人になります。 飲みでも隣にいるか最低でも近くにはいますし、私が潰れてしまったときもずっと側で看ていてくれてましたし、手もずっと繋いだりしてたし、寝るときも隣で寝たり…。 女の子扱いしてくれるし、 酔って私がつい「〇〇(好きな人の名前)が一番好き」と言ったときも「やった(*^^*)」と喜んでいたし、 向こうもそれなりに好意は持ってくれてると思うのですが、告白のタイミングが全くつかめません… そこで皆さんにお聞きします! (1)~(3)でどれがいい選択だと思いますか? (1)合宿(2月6日くらい)で告白 (2)バレンタインに告白 (3)もうちょっと様子見or飲み仲間として接していくのがベスト 何かアドバイス頂けると嬉しいです><; 長々とすみません…。

  • 今まで相談相手となっていた相手に告白しようとおもいます!!

    こんばんは!長文になりますがお願いします! えっと中学3年の男です。 一年前からずっと 僕の好きな子の相談を受けていました。 もちろんその子の彼氏の事です。 このカップルは不安定で、今日別れました。 もうチャンスだと思うので 思い切って告白しようとおもいます。 すこし参考程度に僕とその子との関係を。。 2年前 同じクラスになりすごい親しかったです。 で 僕はその子に告白されていた事を最近しったのです。 「去年の終わりに告白したのに・・」といわれました。 内容は分かりにくかった といっています。なので僕が気付いていないだけか、彼女の 嘘 かという事になります・・・。 そして去年 僕に告白した後 無理だと思ったため その彼と付き合ったそうです・・・。 ランクはどう考えても その彼のが高いのです・・・。 その子は性格がイマイチだったため10ヶ月くらい付き合っていましたが今日別れました。 僕は その子(僕の好きな子)を2年前から好きでした・・。 なので もう告白するつもりなのですが どういう告白文にしたら良いと思いますか??? ずっと悩んでるんですが思い浮かびません。。

  • 告白するタイミング

    こんにちは。高3の男です。今、好きな子がいます。 関係は部活のマネージャーと選手でした。引退したので、そろそろ告白しようかなぁと考えています。引退する前までは、こっちから3日に1回メールするような感じでした(あっちからメールが来ることはなく、10日ほど前からメールしてません)。 そこで、告白のタイミングなのですが、その子は成績があまりよくなくて、今から勉強に打ち込まないといけないような感じです。 あまり遅くなると、邪魔になってしまうと思うので、来週末に告白しようと思います。 恐らく脈は無いと思いますが、後悔したくないので告白します。 映画に誘って、少し遊んで帰る時に告白しようと思うのですが、 早すぎでしょうか?2,3回遊んでから告白したほうがいいでしょうか? また、2,3回遊びに誘って断られたらもう無理ですよね? 来週初めぐらいに誘いたいです。 まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 卒業式に告白できなくて・・・

    中学を卒業し、2週間ぐらいたちます。もうすぐ高1の男です。 告白したい彼女は、小学校のころから仲良かったのですが、中学では3年間となりのクラスでほとんど3年間メールだけって感じでした。 卒業式は、その彼女のところに行くタイミングもなく終わってしまいました。 でも彼女から卒業式の2日後、「好きな人に告った?」とメールで言われました。もちろんその返事は「告ってない」なんですが。 その後が問題で。 『幼なじみの子』に心を落ち着かせるため「今からでも告白したほうがいいかな?」などと送ったのですが。宛先を間違えて『告白したい彼女』に送ってしまい、その後彼女から「後悔するよりズバっと言った方がいいよ」と送られてきました。このアドバイスはいいと思うのですが、一度、告白したほうがいいかな?と聞いた彼女に告白するにはどうすればいいのでしょうか…。

  • 告白のタイミングは?

    こんばんわ。友達(男)の変わりに質問します。好きな人が出来たときに告白すると思いますが、そのとき相手とどれくらい親しくなった時に告白するのが1番良いと思われますか?メールするぐらいの仲なら 大丈夫なのでしょうか? 男性の方は「ここぞ!」というタイミングはありますか? 回答の方お願いします。

  • 告白のタイミングについて

    学生の男です。 自分は今好きな女の子がいます。その子とは、大学のサークルで知り合いました。最初はほとんど話せなかったんですが、今年の5月ごろにアドレスを交換し、それからちょくちょくメールをするようになり、最近二人で3回ほど飲みに行きました。 僕としてはそろそろ告白してもいいかな、と思っているのですが、その場になると緊張してしまって、言い出せません。次に飲みに行った際に、告白しようとしているのですが、どのタイミングがベストでしょうか? 料理をすべて食べ終わって喋っているときか、帰りに歩いて送っていく際、もしくはその別れ際がいいと思うのですが、、 この間は送っていく際に「俺と付き合わない?」と軽い感じで告白しようと思ったのですが、会話の流れ的に言い出せませんでした。 恥ずかしい話ですが、誰かに告白すること自体初めてで、勝手が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    こんにちわ。 今バイト先に好きな女の子がいます。 趣味や感覚がとても合う子でどうしようもないくらい好きです。 二人で話してもメールをしても盛り上がりとても楽しいです。 ただ告白のタイミングがわかりません。 気持ちとしてはいますぐにでも告白したいのですがもっと親しくなってから告白したほうがいいのかなと考えると・・・。 その女の子には彼氏はいません、これは確認はしていないですが今までに男の子と付き合ったことはないと思います。 今まで自分から告白して成功したことがないのでタイミングがわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 告白するタイミングについて

    女性に質問です。 この間合コンをしました。 そのときに自分のタイプの子がいて、こんな人に一緒にいてもらえたら幸せだと思えたので、その後メールでやり取りをしました。 メールをしていてより好感が持てたので食事に誘いました。 OKしてもらえたので今度食事に行くんですが、会うのは合コン以来です。 そこで告白しようかと思っています。 タイミングが早すぎると思いますか。

  • 告白のタイミングを失ってしまいました。

    以前付き合っていた相手とのことなんですが・・・。 別れたのは1年半以上前です。 今では友達のような関係なんだと思います。 7月には一緒にディズニーに1泊旅行に行ったりして、仲が段々深まってきたと思っていたので、 また告白しようと思い、タイミングを見計らっていたのですが、 8月に些細な事でケンカして、それから2人の間に溝を感じてしまいます。 3ヶ月前はあんなに仲が良かったのがウソのようです。 あの時告白しておけば良かったと後悔しています。 だからって諦めたわけではないです。 溝ができるのは今回が初めてではなく、2、3回ありました。 どうも、波があるようです。 最近は私から誘って会っている状態で、カレから誘ってくれなくなってしまいました。 今、突然告白するより、もう少し前の様な仲になれるまで様子を見続けた方がいいと思われますか? もし、今とおっしゃっても、二人の仲の良さの度合いはかなり低いのですが、 それでも言った方が良いでしょうか?

  • もう告白してもいいタイミングなのか・・・?

    こんにちは。高校2年の♂の者です。 僕には、別の高校で1つ年下で好きな子がいます。 9月頃に初めてカラオケで会って それから何度かカラオケに一緒に遊びに 行ったり頻繁にメールをしたりする度に いつの間にかその子のコトを好きになってしまいました。 それでついこの間 テスト週間中に1回図書館に2人で一緒に 勉強しに行ったりということがありました。 この最近は、年末なので 部活が忙しいらしくあまりメールしたり 遊んだりということが出来ません (;^^) でも、もう想いが止まらないしせっかくクリスマス前なので 今すぐ想いを伝えたいところです。 ちなみに自分の仲のいい後輩も同じ子が好きだったのですが 「先輩に譲ります。」と言い残しその恋から降りてしまいました。 その後輩の想いに応えるためにも告白を今すぐしなければ ならない雰囲気になってしまいました。 もう告白してもいいタイミングなのでしょうか? どなたかアドバイスをくださると嬉しいです。