• ベストアンサー

告白のタイミングがわかりません・・。

いままで ずーーっと仲良かった子に告白しようと思うのですが。。 告白するタイミングがわかりません。。 メールで告白するのですが(どうしても直接は無理なので) どういうメールの後に返すのがベストでしょうか?? ★参考程度に★ ・僕とその子は1年間ほどメールを続けた。 ・僕とその子のランクの差が結構激しいと思う(その子の方がうえ)・・。 ・メールで「去年告白したのに・・・」といわれた。 =僕が気付かなかった&嘘つかれた。 この点を踏まえて タイミングを教えてください!! どういうメールの後がベストですか?

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • se-wada
回答No.2

タイミングですか? そんなことをこんなとこで聞いているようではいけませんよ・・・。 どうしようもなくその子が好きになって、誰かに取られないかって心配にならないと! まだまだ愛が足りませんな!あえてタイミングと言うなら、 (1)まず夜!!明るいうちはそんな気分になれない気がします。 (2)その子の誕生日にプレゼントと一緒に言ってみたり、クリスマスを利用して言ってみたりなんでもあります。 好きなら好きなままに伝えればいいのですよ!もし振られてもあきらめない!これが僕のポリシー・・・。  ガンバレ!!!!

その他の回答 (4)

• uma79
回答No.5

>・メールで「去年告白したのに・・・」といわれた。 =僕が気付かなかった&嘘つかれた ラッキーですね。どっちにしても、使えます。きちんと謝ってはいないようなので。 好きな人には、まず好感を、もたれることです。 この前、「去年告白したのに・・・僕が気付かなかった」と言ってたね 本当にごめんなさい。 今度、お詫びにご馳走したいので、都合の良い日を指定してください。と、 メールで日時を決め、(彼女の誕生日が近ければその日狙いも良し) パスタ専門店でも有名レストランでも身分相応のところで、 Bコースでもご馳走して、食後のコーヒーのときにでも、 「僕でよかったら付き合ってくれないかな」と、言ってみれば・・・。

noname#175583
noname#175583
回答No.4

20歳女性です。 勇気がないのは分かる。すっごく分かりますが、やっぱり告白は直接ですよ! 電話ならまだしも、メールでの告白ははっきり言ってテンションが下がります。 本気かどうか疑われます。凄く軽く見えちゃうんですよね。 絶対直接の方が彼女も喜んでくれますよ。 ランクなんか関係ありません。恋愛は全て中身や相性です。 頑張って下さい!

• nobuchimu
回答No.3

16歳男性です。 僕もできれば直接言ったほうがベストかなと思います。 どうしても直接が無理ならば電話が良いと思います。 メールだとどうしても「本気かな?」 と、疑われてしまいます。 それを避けるために直接自分の気持ちが伝わる方法で 告白したほうが絶対に相手にとっても印象がいいはずです!! とても緊張しますが、相手のことを大切にしたいと思うなら そんな恥や緊張は捨てて思いっきり気持ちをぶつけて下さい!! そうすればきっと相手にも伝わるはずです!! 頑張ってください!!応援しています!

• blazin
回答No.1

だったら貴方は相手とは違って 相手が気づくように直接伝えるのがベストだと思いますけど。 ランクが違うのであれば尚の事メールは凄く気持ちが伝わりにくいですからね。