• 締切済み

女性って冗談で告白します?

友人の話です。 ある日、会社の十個下の部下の女性に 好きかもしれないと 言われたらしいのですが、他の社員が来てしまい、その場は流れてしまったそうです。 後日その話をしたら、冗談ですと言われたそうです。 部下とはすごく仲がいいみたいてますが、友人は既婚者なので、冗談と言ったのでしょうか? 女性って冗談で告白しますか? 友人は、モテるアピールをしていて、どうなのかなと思っています。

みんなの回答

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.1

冗談ではなかったのかも知れませんが、あとでよくよく考えたら不倫なので思い直したのかもしれません。また、他の社員の人にうっかり聞かれていたら会社を解雇されるかもしれませんし。そういうことで「冗談」ということで終わらせようとしているのではないでしょうか

関連するQ&A

  • 飲みの場での告白はやっぱり冗談なんでしょうか。

    飲みの場での告白はやっぱり冗談なんでしょうか。 3週間ほど前、会社での飲み会で、「妥協でいいから付き合わないか」と言われました。 お酒が入ってるせいか、物凄くアプローチされてたのを覚えています・・・。 その場は、他の人もいたので軽く笑って流し、次は2人で飲みに行こうと帰り際に言われOKはしたものの、特に詳しい約束はせず、その日は帰りました。 が、次の日から気まずい空気が(笑) それから何もなかったように日が過ぎ去って今に至ります。 が、その彼を前より意識するようになってしまい、正直自分1人がもやもや状態です。 よく目が合ったりしますが、あまり普段会話しません。 したとしても、仕事のお話です。 小心者なので、勇気が出ず飲みでのこと聞けません(>_<) やはり、飲みの場では、冗談なのでしょうか。 酔った勢いで、好きではないけど言ってみた、 みたいな感じでしょうか。 よろしければ回答お願いします。

  • 冗談でこんなこと言うものですか?

    バイト先での話です。 今度お世話になっていた社員が転勤することになりました。既婚で子どももいらっしゃいます。 仕事の合間に世間話をしたり、冗談が通じ合う仲で、他の支店へ行ってしまうことを考えるととても切なくなります。 たまたま2人になったある時、いつものように、仕事をしながらたわいのない会話をしていました。突然、脈絡関係なく、真顔で「○○店、俺と一緒に来ない?」と言われました。 ドキッとして一瞬戸惑いましたが、すぐに冗談だろうなと思って、とっさにでてきたのが、(実際通えない距離ではないのですが)えー遠すぎて無理ですよー(笑)みたいな返事でした。 冗談でそんなこと言うものですか? 冗談と分かってはいても、どこか真に受ける自分も悪いと思いますが…その一言で、ただでさえ寂しい気持ちなのに、さらに若干かき乱されています(ーー;) 何だったんだろう、と思ってしまいます。

  • 【シャイ】これは冗談でしょうか?

    以前からバイト先の大学生が気になってます。 彼はとてもシャイで告白された事は何回かあるようですが 今日に至るまで彼女が出来たことがないそうです。 彼とバイトが被った日の帰り、私が歩いて帰っていると後ろから彼が 自転車で来て降りて一緒に帰りました。本当は途中で分かれ道があって 別れるのですが彼は送ってくれました。 話し込んでいくうちに段々恋愛の話になっていきました。 互いに好きな人の有無の話になり、私がいないと答えると 「本当に?」としつこく聞かれた覚えがあります。 また彼にも同じく聞いたらいないとのことでした。 そんな話をしながら信号待ちの箇所に差し掛かった所で 彼がいきなり「じゃあ付き合ってみる?」と私に言ってきました。 私が唖然としていると彼は続けて「付き合っちゃう?」と言ってきました。 この場では冗談だと思って適当に流したのですが、 それ以降彼と接する機会が増えるうちに段々気になってきてしまって‥ そこでお聞きしたいことが何点かありまして、 ・シャイな男性はこのような冗談を言えるものでしょうか? ・大学生から見て高校生は恋愛対象内でしょうか? 是非ご回答宜しくお願い致します。

  • 告白したが冗談だと思われた?

    先日、デートの帰り際に告白して振られました。 相手の子は遠距離の彼氏持ちですが、彼氏とは2,3ヶ月に1回会うくらいで電話も全くしない(彼氏がというよりその子が連絡不精らしいです)、その子から私と2人でご飯行くの提案して来る、こっちが誘っても全く断らない(誘った日が都合ある時は代替案を出してくれる)ので、 「もしかして乗り換えてくれるのかな?」と淡い期待をし、デートの帰り道「俺と付き合って欲しい」と言いました。 しかし、当然と言えば当然ですがめちゃくちゃビックリされた後に「○○くんは今はまだ友達だと思っているから…」と振られました。 そして振られて2週間後、また2人でご飯に行くことになりました。 会って早々に「この前は死ぬほどびっくりさせてごめんね!笑」と言ったら、 「○○くんはあの時ノリで言ってくれただけなのに、私冗談が通じてなくてごめん…」と言われました。 「今までそんな経験ない」「私なんかにそんなドラマみたいな展開あるなんて未だ信じられない」とも言っていました。 それに対して私は「冗談ではあんな事言わないよ」「気持ちを隠すのが嫌になって言った」と言いました。 女の子はめっちゃ頭下げて恐縮する感じで「ありがとう」と言いました。 この告白後の態度はその子なりの気遣い(冗談にしておいてあげるから友達として戻ろうね?)なのでしょうか、それともまだ告白された実感が湧かない状態なのでしょうか? あと、今のこの子はあくまで友達として割り切って会ってくれてる状態でしょうか? 振られた直後の食事でしたが、その日も特に気まずさはなくいつも通りな雰囲気でお話できました。

  • 仲のいい友達に、彼女とやらせろと冗談まじりにいわれ、、、

    私は男で20代半ばで、現在彼女がいます。 お酒の場や、男同士の冗談話の際に、(仲のいい幼馴染) 「やらせろ!」などの冗談を言われることがあります。 これはつまり、「(お前の彼女と)やらせろ!」ということなのですが、その場では冗談で「やめろよ」といって 流しますが、 正直気分がよくないです。 以前、ぜんぜん仲のよくない人と、似てるような状況があり、 本気でぶちきれたことがあるのですが、 この幼馴染はすごく真面目でとても仲がよく とてもそこまでキレる気持ちにはならないのですが、 やはり気持ちはよくありません。 仲がいい男同士の冗談話ではこのようなことはよくあることなのでしょうか。 また、ここで 私がキレたり、雰囲気を壊してまで注意すべきなのでしょうか。 アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 大人の恋《女性限定》

    私は既婚者なので気持ちがわからないので、どなたかわかる方宜しくおねがいしますm(_ _)m 友人が以前勤務していた会社の男性上司に恋をしました しかしながら相手は既婚者です でも噂になるほど二人は仲良くなっていったそうです 結局のところ 告白もせず 終わってしまったそうですが…普通告白はしませんか? 私は一線こえなければ同士(過去の職場の上司と部下)として お付き合いスタートさせてもいいと思うのですが甘いですか? 大人の恋は若い頃とは違い一途でしょうか? 女性限定で教えてくださいm(_ _)m

  • 冗談?からかわれてる?意見を聞かせてください。

     24歳の女です。私は「好きな人・友達・既婚者・彼女あり」の人意外にはあまり愛想よくしない性格です。自意識過剰ですが好かれたら嫌だなぁと思ってしまいます^^;  会社の先輩(30歳既婚者)に「○○ちゃんの為なら何でも協力するよ」や「○○ちゃんと結婚できるんやったら離婚するわ」など言われていましたが、奥さん(面識あり)も居てるし冗談だろうとすべて笑って流し、警戒していませんでした。  しかし、半年位前に飲み会の帰りに無理やりキスをされ告白されましたが、好きな人がいたので断りました。今でもその告白事態が酔った勢いでの冗談だったのかどうかわかりません。  1週間ほどは目も合わせられない程でしたが仕事もありますし先輩として嫌いではなかったので普段どおり接していました。すると告白から一ヶ月もたたない内に以前のよう事を言ってくるようになりました。事務所でも普通に言うので周りの人たちはそれが二人のコミュニケーションと思っているようです。 私が退社を考えていると話の流れで言ったら「○○ちゃんが辞めるんやったら俺も辞める。楽しくないもん」といい、奥さんにも「俺は会社を辞めるかもしれない」と言ったと聞きました。バレンタインの日には「チョコは?」と聞かれ用意していない事を言うと本気でがっかりしているようにも見え、「雨に濡れていないか心配だった」「妻とはいつでも別れるから」など、普段は冗談っぽく言うことがほとんどですが、たまに冗談か本気かわからない時があります。 しかし、私が残業で遅くなったときに一緒に残ってくれた事があり、奥さんに電話で「○○ちゃんと今二人っきりやねん。なんかあるかもしれへんわ(笑)」と言い、奥さんも「ありえない」と笑っていたようです。  長々となってしまいましたが、この先輩は冗談なんでしょうか?私はからかわれているだけなんでしょうか? 皆さんの率直な意見よろしくお願いします!!

  • 不倫OKな女性の方へ質問です。

    私、42歳既婚。 彼女31歳バツ1子供二人です。 彼女は職場の部下で、先日もう一人の部下(女性、58歳)を含めて3人で呑みに行きました。 きっかけは58歳女性が仕事のことで悩んでいたので、呑みにでもいこうか!って、さそったら 彼女もその場にいたので、私もいきます!(彼女は酒が呑めません)って事で、結局三人でいきました。 それまでは、メール等でいろんな話をしたりしてたので、素敵な女性だなって思いはありました。 もちろん、31歳の彼女に対する恋心みたいなものもその時点でありました。 しかし、僕は結婚してるし、不倫になるのは彼女がかわいそうって思う気持ちもありました。 で、飲み会(スナック)で仕事の相談などをきき、カラオケなどで楽しんだんですが、31歳彼女が その場にあった風俗情報誌みたいなものを僕のほうに差し出し、一緒にみたりもしました。 もしかして、脈あり?なんて、舞い上がったんですが、その日は58歳の女性は、帰りの車で寝てしまったので、朝まで海へ車を止めて二人でいろんな話をしました。お互いの過去の恋愛話や、 普通、他の人には言えないような話もしてくれました。 今思えば、この日になんらかの行動を起こしていればよかったのかもっていまさら ながら思ったりもします。 その後もメールでカラオケに誘われたりしました また一緒に呑みにいきましょうね!って誘われたりもしました。(3人で)まだ行ってませんが。 次に呑みに行ったら、その場の雰囲気をみながら告白してみようかなんて考えたりもしてたんですが、最近違う男性社員(55歳既婚)となんだか怪しい雰囲気で・・・。 前から、仲良く話をしたりしてたのは知っていたんですが、なんだかそれ以上の関係に なったような雰囲気が見て取れます。 僕のなかでは、彼女に対する恋愛感情がかなり膨らんできてたとこなので、 それ以来おかしくなりそうなぐらい気持ちが落ち込んでます。 毎日彼女とは顔を合わすんですが、普通に仕事の話をしたりはしています。 正直、他の男性社員(同じ既婚)にとられたっていう悔しさもあります。 はなから僕には興味なんてなかったのかもしれないのもわかってます。 でも、正直くやしいやら自分が情けないやらで、かなり疲れてしまいました。 まだ彼女に対する恋心はあるし、できれば恋愛関係になりたいとも思っています。 これから私は彼女に対してどういう風な態度で接すればいいのでしょうか? どうにもこうにもいかなくなって、初めて質問させてもらったので、 失礼な文面などがあればお許しください。 女性の方からの回答をお待ちしています。

  • 女性の方教えて下さい。既婚者なのですが告白されそうです。

    40台の妻子もちサラリーマンです。部下の女性社員(32歳独身)が私に好意を抱いており(周囲からの話しだと2年以上)一度食事に誘って欲しいと別社員経由でお誘いが有りました。実は私も彼女の事がとても好きで 先日、冗談気味に誘ってみたところとても喜んでOKの返事をくれました。 今までは妻子持ちでも有りこちらから、そぶりは見せていませんでした。 私は家庭を壊すつもりは有りませんし、少し軽率だったと反省しています。とても真面目な子ですので私の正直な気持ち(好きな事)を伝えてあげても良いと思うのですが、余計あきらめられなく苦しめてしまう様な気もします。いつもお仕事ご苦労さんで軽くあしらうのも可愛そうです。恋愛関係に発展させるつもりは一切有りません。 僕も君が好きだ。でも妻子がいる。だからどうにも成らない。と喋る予定ですが女性は結構傷付きますか? 告白されずに楽しい食事で終わってくれれば良いのですが・・・ 食事の日が迫っています。どなたかアドバイスを。

  • 既婚女性に告白してしまいました

    私は30後半の独身の男です。 職場の仲のよい既婚女性と夜にメールしていたのですが、彼女が「○○さんがいなかったら鬱になりそう。」て言うので本気で心配してメールを返しました。内容は私には彼女が必要で大事に思ってることなどです。そうすると「他の女の子ににっこりされて、デレデレしてるにのそんなこと言っても信用できませんよ。□□さんの愛人になったほうが大事にしてくれそう。」と返信がきました。ここで言う□□さんは私の上司で社内で私と仲の悪い人です。愛人になるって言うのは冗談で先日みんなで話してたからなんですが、私にはこの返信は冗談にはなりませんでした。 そこで「それなら勝手にしろ!!いい加減に怒るぞ。俺が本当の気持ちを君に伝えたら君を困らせるから気持ちを抑えてるのに。」と怒ってメールしてしまいました。彼女を本当は好きだけど既婚なんで気持ちを抑えてることを言ってしまったのです。 それに対する彼女の返信が「困るって言ったことないけど。」でした。 その後すぐに「いままで楽しいメールありがとうございました。」とメールが連続できたので、ここを逃すともうだめだと思い、彼女にメールで好きだと告白してしまいました。 そうすると「これからも楽しいメール下さいね。」って返信と彼女の写真が送られてきました。彼女は「困るって言ったことないけど。」と返事してきたことは、彼女も好きってことかと思ったのですが、彼女も家庭は円満で私に告白されても困るはずなんです。だから、「これからも楽しいメール下さいね。」という返事なのかと思ったのですが。 本当は私は、お互いが踏み込むことなく仲良くできればいいなと思ってると考えていたのです。お互いに踏み込んでくることはないだろうと。 ただ、もう告白してしまいました。私は彼女との深い関係は望んでいません。彼女も守りたいですし、自分の立場や社会的地位も守りたいです。不倫は望んでいません。どうすればいいでしょうか。

専門家に質問してみよう