• ベストアンサー

【シャイ】これは冗談でしょうか?

以前からバイト先の大学生が気になってます。 彼はとてもシャイで告白された事は何回かあるようですが 今日に至るまで彼女が出来たことがないそうです。 彼とバイトが被った日の帰り、私が歩いて帰っていると後ろから彼が 自転車で来て降りて一緒に帰りました。本当は途中で分かれ道があって 別れるのですが彼は送ってくれました。 話し込んでいくうちに段々恋愛の話になっていきました。 互いに好きな人の有無の話になり、私がいないと答えると 「本当に?」としつこく聞かれた覚えがあります。 また彼にも同じく聞いたらいないとのことでした。 そんな話をしながら信号待ちの箇所に差し掛かった所で 彼がいきなり「じゃあ付き合ってみる?」と私に言ってきました。 私が唖然としていると彼は続けて「付き合っちゃう?」と言ってきました。 この場では冗談だと思って適当に流したのですが、 それ以降彼と接する機会が増えるうちに段々気になってきてしまって‥ そこでお聞きしたいことが何点かありまして、 ・シャイな男性はこのような冗談を言えるものでしょうか? ・大学生から見て高校生は恋愛対象内でしょうか? 是非ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ik_stork
回答No.2

はじめまして、19歳の男です。 結構告白するのって勇気がいるもんですよね? せっかく仲良くなったのにそれによって今までの関係を壊したくないと思うのは当然です。 その彼というのは間違いなく、あなたの事が好きだと言っても過言ではないと思います。 関係が壊れるのが嫌だから、冗談交じりに告白したって事ですよ。 もしも断られたとしても「そうだよね~、冗談、冗談。」的な感じにして明るく流せば気まずくなりにくいでしょう? そういう事です。 >・シャイな男性はこのような冗談を言えるものでしょうか? 本当にシャイなのかは分かりませんが、冗談ではないと思いますよ。 冗談っぽく告白したって事です。 >・大学生から見て高校生は恋愛対象内でしょうか? それは24Ex-azさん次第でしょう。

24Ex-az
質問者

お礼

お!彼と同い年の方の回答が!笑 やっぱり告白だったんでしょうかね‥; 今思うと流してしまった私が馬鹿みたいですorz 今度またそういう話題を出してみたいと思います★ ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

>ANo.2です。 おっ、いいねっ! やり取り見ると、完璧やなww 青春してるねっ!^^ お幸せに~ww また、何かあったら、ここに来なっ相談に乗るよっ(^^V

24Ex-az
質問者

お礼

そう言って頂けて嬉しいです(´・ω・`。) ありがとうございました★ また何かあったら相談させて頂きます\(^O^)/

回答No.1

ん~、冗談か本気かは本人じゃないと判らないと・・・。(断られる事が怖くて言ってるかもしれないですし) 恋愛対象も可能性はあると思いますよw(その歳の差なら全然OKだと思いますが) でも[しつこく]聞かれた事は、何か引っかかるなぁ、ほんとに気があるから思い切って言ってみたとかね。

24Ex-az
質問者

お礼

全然OKだと言ってもらえて嬉しいです^^ 私>(好きな人)いないですよ~ 彼>本当に? 私>はい 彼>本当に?いるかと思った~ 私>本当ですよ! 彼>本当ならいいんだけどマジで?いるかと思った~ みたいな感じです(´・ω・`) ご回答ありがとうございました^^