• ベストアンサー

【シャイ】これは冗談でしょうか?

以前からバイト先の大学生が気になってます。 彼はとてもシャイで告白された事は何回かあるようですが 今日に至るまで彼女が出来たことがないそうです。 彼とバイトが被った日の帰り、私が歩いて帰っていると後ろから彼が 自転車で来て降りて一緒に帰りました。本当は途中で分かれ道があって 別れるのですが彼は送ってくれました。 話し込んでいくうちに段々恋愛の話になっていきました。 互いに好きな人の有無の話になり、私がいないと答えると 「本当に?」としつこく聞かれた覚えがあります。 また彼にも同じく聞いたらいないとのことでした。 そんな話をしながら信号待ちの箇所に差し掛かった所で 彼がいきなり「じゃあ付き合ってみる?」と私に言ってきました。 私が唖然としていると彼は続けて「付き合っちゃう?」と言ってきました。 この場では冗談だと思って適当に流したのですが、 それ以降彼と接する機会が増えるうちに段々気になってきてしまって‥ そこでお聞きしたいことが何点かありまして、 ・シャイな男性はこのような冗談を言えるものでしょうか? ・大学生から見て高校生は恋愛対象内でしょうか? 是非ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ik_stork
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

はじめまして、19歳の男です。 結構告白するのって勇気がいるもんですよね? せっかく仲良くなったのにそれによって今までの関係を壊したくないと思うのは当然です。 その彼というのは間違いなく、あなたの事が好きだと言っても過言ではないと思います。 関係が壊れるのが嫌だから、冗談交じりに告白したって事ですよ。 もしも断られたとしても「そうだよね~、冗談、冗談。」的な感じにして明るく流せば気まずくなりにくいでしょう? そういう事です。 >・シャイな男性はこのような冗談を言えるものでしょうか? 本当にシャイなのかは分かりませんが、冗談ではないと思いますよ。 冗談っぽく告白したって事です。 >・大学生から見て高校生は恋愛対象内でしょうか? それは24Ex-azさん次第でしょう。

24Ex-az
質問者

お礼

お!彼と同い年の方の回答が!笑 やっぱり告白だったんでしょうかね‥; 今思うと流してしまった私が馬鹿みたいですorz 今度またそういう話題を出してみたいと思います★ ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

>ANo.2です。 おっ、いいねっ! やり取り見ると、完璧やなww 青春してるねっ!^^ お幸せに~ww また、何かあったら、ここに来なっ相談に乗るよっ(^^V

24Ex-az
質問者

お礼

そう言って頂けて嬉しいです(´・ω・`。) ありがとうございました★ また何かあったら相談させて頂きます\(^O^)/

回答No.1

ん~、冗談か本気かは本人じゃないと判らないと・・・。(断られる事が怖くて言ってるかもしれないですし) 恋愛対象も可能性はあると思いますよw(その歳の差なら全然OKだと思いますが) でも[しつこく]聞かれた事は、何か引っかかるなぁ、ほんとに気があるから思い切って言ってみたとかね。

24Ex-az
質問者

お礼

全然OKだと言ってもらえて嬉しいです^^ 私>(好きな人)いないですよ~ 彼>本当に? 私>はい 彼>本当に?いるかと思った~ 私>本当ですよ! 彼>本当ならいいんだけどマジで?いるかと思った~ みたいな感じです(´・ω・`) ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 冗談の通じない女でしょうか?

    彼氏が、私に関するデリケートな話題や嘘か冗談かわからない言動に困ってます。 ・私のことを全く知らないバイト先の人に『彼女どんな人?』と聞かれ、『腐女子』と答える。 でも私は男性同士の恋愛を空想することはありません。アニメ漫画は好きですが、勝手に彼が『腐ってる』と訳のわからないことを言います。 ・子宮頸がん検査を受けに行った話を彼にし、その後私との電話の最中に、彼と一緒にいた(私は初対面)後輩の前で子宮頸がんの検査について話す。 ・自分のしてることを、あたかも私しかしてないかのように話す。例えば私が甘えてきて、俺は仕方なく対応してるんです~とか。(本当は自分も甘えてくるのに!) 上記はすごく小さいことだと思います。でもこういうことが多くて私が指摘すると「冗談やって!」という時や、私が怒ると「ごめん、もう言わないから」と言いつつ、繰り返し…。 彼にとっては、冗談なのかもしれないです。 でも勝手に知らない他人に、自分の体のことやデリケートな話、根も葉もない噂をされるのは嫌です。彼は何がデリケートでどういう話題がタブーなのかわかっていないみたいです。 私が気にしすぎなだけですか?

  • 冗談が通じません…

    こんにちわ★20歳の者です。                                              私は昔から冗談が通じません。このことで、高校時代からちょっと悩んでいます。高校時代も、友達に冗談を言われても本気でとらえてしまったりして、友達にも「冗談だよ~」といつも言われます。親友にも、「ほんと冗談通じないなぁ」と笑われました。また、高校時代に付き合っていた彼にもよく言われ、これが原因で喧嘩することもありました。(ほんとくだらないのですが…)そのたびに申し訳ないな…と反省していました。ほとんど本気でとらえてしまい、相手を困らせてしまうことが多いのですが、たまに「まさか~」とか言って、なにかしら返すときもあります。私も冗談で返したり、ノリつっこみっぽく返したりしています。でも、冗談で言われたこととかを、ものすごく気にしてしまいます。例えば、自分に関する冗談を言われると、ほんとにそう思われているのではないか…とか考えてしまいます。高校時代の友達ならば、わりとノリつっこみっぽく返せていたのですが、今の職場ではどう返せばいいのかわかりません。職場の人は、みんな先輩で明るい人達ばかりなので、冗談めいた話が多いです。どんな言葉を返せばいいでしょうか?また、私は話の中にもうまく入っていけないので、なにかアドバイスなどがありましたら教えてほしいですm(_)mよろしくお願いします!!

  • 恋人の冗談?がキツイ

    カレはよく冗談といいながらも、ヒドイことを言ってきます。 体系のことならば、おなかがでてるとか胸が小さいと言ってきて、 私が、"コレじゃ嫌なの?なら変わるよ"と聞けば、 嫌じゃない、変えなくていいって言います。 ほかに私の過去の恋愛をネタにしたり、 例えば前にセックスレスで傷ついたことを打ち明けたんですが、 それをネタにして、"は~やることやった"とか、 ケンカした後ならば"〇〇ちゃんの機嫌をとるためにやった"とか、 そこで私が落ち込んだり怒ったりすると"冗談!"と言って終わらせます。 冗談といいながらも本当に思ってるんじゃないかなと思って、 マジメに私に気を遣ってるの?と質問すれば、 違うよって言うし、よくわかりません。 そんなこと言えば私が傷つくってわかってると思うのに、 なんであえてヒドイこと言うのか理解できません。 どっちが本当のことなのかわかりません。

  • 女性の方へ 冗談でこういうこと言ったりしますか?

    同じ職場の後輩の女性からよく言われるのですが 冗談交じりに言うので軽く流しています。 でも、いくら冗談でもこんなこと言うのかな?と常々疑問に 思っているところです。 男友達、女友達に聞いても「好きでもないのにそんなこと 絶対言わない。勘違いさせたら困る」と言っています。 冗談ぽく言わなければちゃんと話たいと考えるのですが 本当にサラッと言われるので、どう対応していいか分からず 話を流すという状態です。 今は職場の後輩としてしか見ていません。 気にはなっていますが、この女性に限らず社内恋愛は あまりしたくないです。 以前からいろいろ言われていますが、最近言われたことは 「私に気を使ってくれたら尽くすよ!」 「××**(結婚して姓が変わった名前)になってあげる!」 「来年子供ほしいな・・・ねぇ!あと3ヶ月しかないよ!」 内容がどんどん過激になってきています。 いくら親しいとは言え、ここまで言いますかね? からかわれているのでしょうか? 女性の方、冗談でここまで言えますか?

  • 冗談?本気?

    私には気になっている人がいます。 でも数ヶ月前にその人に好きな人(Aさん)がいるらしく、アプローチしてるのを何度も見ているので諦めていました。 でも友達伝いにフられたというような話を聞きましたが、すでに諦めていたし彼から「妹みたい」とも言われていたので何とも思いませんでした。 しかしある日彼から急に「好きだよ」とか「愛してるよ」とかを言われるようになりました。あとハグを求められたら時もあります。この時は冗談だと思ってたので流してました。 でも最近2人きりになると必ず「愛してるよ」と言うようになり、私自身もこう何度も言われますと本当に好きなのかと勘違いしてしまいそうです。 前に「冗談にしか聞こえない」と言ったら「本気だよー」と返ってきました。 しかし今日バイト先の先輩(私と彼は同じバイトです)からAさんと付き合ってるように見えると聞きますますよく分からなくなりました。本人たちは違うと言っているらしいですが… ちなみに彼とは用事あるときしか連絡しません。 自分じゃ判断がつかないので皆さんの意見が聞きたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 本気なのか、冗談なのか…

    今、バイト先に気になる男性がいます。 男性と女性の仕事内容は違って、まだ出会って3ヶ月もたってないので、あんまり彼のことは分からないのですが。 あたしは22才で、彼は20代後半から30代前半位です。 いつも朝出勤した時や退勤する時とか…、 遠ぃ所にいても、あたしの名前を呼んで目の前にきて話しかけてきます。 遠い場所から、挨拶をされたことはあまりないです。 彼にはよく、 「もぅ本当に癒されるわぁ~。」 彼はまだ仕事をしている時に 「もう暗いねぇ~、送って行こうか?!」とか、 「今度ご飯でも行きましょぅか!!」とか、 あたしは来年から社会人なので、今のバイトをやめるんですけど、そうすると、「いなくなったらさみしいじゃなぃですか!!」 などなど、笑いながら冗談っぽく言っているので、本気で言っているのか冗談で言っているのかが分からなくて…。 いつもあたしの目を見て、凄くはにかんだ笑みを浮かべながら話しかけてきます。 バイト先の男性は皆、人の目を見てフレンドリーに話しかけてくるので、マニュアルでもあるのかと感じてしまう位ですが、もしそうだとしても、あの彼のことだけはどうしても気になってしまうのです。 この彼は、どんな気持ちであたしに話しかけてきてくれているのでしょうか(>_<)?

  • 冗談っぽく言ってみたものの…

    昨日、アルバイトで好きな人と入りました。 そのYさんとはまだ会って2回目で、アルバイト中にYさんは先日彼氏と別れたところなので恋愛の話(内容は至って普通)ところどころ元彼の話も入っていましたが…。 そこで新しい人探そうみたいな話になって、花火大会の話が出てきましたんですが、その際僕も振られて3月ぐらいなので冗談ぽく「振られたもの同士いきます??」みたいな感じで言ったら「二人で行ったらもっと寂しくなるだけやん」と言われました。 多少気に入ってる人なら行くだろうし、これはやはり脈がないんでしょうか? 相手が年上なのでちょっと眼中にないかと思ってへこんでしまいます。

  • 私の彼氏に悪い冗談を言ってくる友達

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私の友達は外国人でとても面白いしいい友達です。 ある日、彼氏、私、友達と遊びに行った時の話。 三人でレストランで色々学校や、バイトの話をしてたら、急に友達が「そう言えばKくんはどうしてる?」と謎の質問がきました。友達の言うKくん何て誰のことか知らないし、「誰の話?」と私が聞くと友達は「彼氏の前じゃ言えないんだっけ?後免ね~」なんて適当な事をいい始めました。当然彼はその話に食い付き、彼氏は「何の話?Kって誰だよ?」と当然の話に怒り気味に聞かれました。私は友達が突然変な冗談?何てされてその日はとにかく彼に本当に友達の言うK何て知らない、友達が冗談でいったと言い、その日は彼と気まずい感じになりました。 いくら冗談でも、こうゆう冗談は面白くないし、彼氏が変に勘違いするのでのでやめて欲しいと友達に言うと分かったと言ってくれました。 なのに、また彼氏の前で「Bくんの写真あげる」とかよく分からないことを言いました。 本当にこんな冗談は彼氏の前でやるとへんに勘違いしたりするので困ります。 友達は何がしたいのか、何が目的なのかわかりません。 こんな冗談で彼氏とケンカ何てしたくないので困ってます。

  • 彼の冗談

    こんにちは。ここ1カ月ほどつきあっている人がいるのですが・・・。 彼とは随分前(1年前?)に知り合い、付き合いだしたのは2カ月くらい前で今は遠距離恋愛中です。 連絡手段は主にメール・電話・メッセンジャーなのですが、昨日話していたときに、ふと冗談っぽく「T丸に言ってやったよ、お前を共有する気はないって(T丸は共通の友人でふざけて私のことを『俺の彼女』とか言ったりするんです)。でもA香ちゃんとならありかな」と言ってきました。 どういうこと?と聞くと、「ほら、3Pとかさ」と言われ・・・。 その時は「そしたらT丸にのりかえなきゃ」と返しました。 もちろんあわてて「忘れて、今のなし」と言っていましたが、実はこの冗談言われるの2回目なんです。しかも同じA香。A香は随分年上ですが綺麗な人で共通の知人です。A香が彼に気があるとかいうことは今のところありませんが彼はA香のことを「美人だ」とずっと言っていました。 会話を終えてからずっと気になってしかたがなかったのは、 (1)彼は本当に3Pに興味があって私にそれを期待しているのか (私は絶対に受け入れられません) (2)2回ともA香の名前を出したのには意味があるのか (本当はA香が好きなんだけど、振り向いてもらえないからとりあえず私と付き合っているのか) なのですが、冗談交じりに言われたことなので思い切って聞いたほうが良いのか(しかも翌日になって・・・)それとも信じて放っておいたほうが良いのかアドバイスお願いします。

  • 冗談で彼が別れようって言ってきます

    私にはまだ付き合ってあまりたたない彼がいます。私はその彼のことが大好きです。エッチもしようと言われ、せっくすまではしなかったですが、胸を触ったりあそこを触ったりなどしました。それでこの前彼から今度はなにされたい?まんこ触られたい?なめられたい?と言われたので.んー秘密だよーといったらじゃあ別れようかっと言われました。そのあとにやだやだーって言ったらじゃあさーみたいな感じで話を続けました。まえにもエッチしよと言われまだ早いよーと言ったらじゃあ別れよう(笑)と言ってきました。冗談とはわかってはいますが本当にそんなこと考えているのかも…と思うと不安です。彼は本気で別れようと思っているのでしょうか?それとも私の反応をみたいのですか?ていうか彼は私の体だけ求めてるような気がします…