• 締切済み

彼女持ちに告白。

彼女持ちの男性に告白しようと思います。 いけないことなのは分かっていますし、自分が傷付くということも分かっています。 彼のことは3年間思い続けていてます。 昔は親しく話しかける仲でしたが、ここのところまともな会話はしていません。 彼は私の気持ちをまったく知らず、それどころか私に無視されている(忘れられている)と思っていると思います。 好きだったのかどうかは分かりませんが、私のことを特別な存在として思っていてくれた時期もあるようですが、結局今の彼女と付き合ってしまいました。 今の彼女のことはもともと好きで付き合ったわけではないらしいですが、現在はとても楽しそうにしています。 伝える内容としては、「付き合いたい」という気持ちを前面に押し出すつもりはないです。 ただ、本当はずっと好きだったこと、本当は話しかけてくれて嬉しかったこと、感謝してる気持ちがあることを伝えて、私自身の気持ちに踏ん切りをつけたいのです。 今更そんなこと言われても、相手はいやな気持ちになるでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

あなたはかなりの嘘つきですね。 彼女もちの男性に好きだと言いたいのですね。 >伝える内容としては、「付き合いたい」という気持ちを前面に押し出すつもりはないです。 >自分が傷付くということも分かっています。 付き合いたくないのだったらどんな結果がでようが傷つくことはないはづです。 >私自身の気持ちに踏ん切りをつけたいのです。 自分の気持ちに踏ん切りをつけるのに他人を巻き込む必要はないはずです。 以上のことからあなたは嘘つきだと思います。  あなたは思春期の自意識過剰な少女のように思います。 自意識過剰ならばそれらしく素直に彼にこう言いましょう  「彼女には内緒でHさせてあげる」  男にとって彼女とはセックスの道具です。  セックスさせてくれる女性ならば彼女でなくても大歓迎です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weight69
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.2

恋愛は自由です。 たとえ愛する人に彼女がいても、 告白するのも許されると思います。 僕も忘れるために告白することがありますよ。 今までも数多く愛を告げてきました。 だけど、相手に「傷ついた」とは 一回も言われたことはありません。 「好きだ」って言われると、男女問わず嬉しいものでしょ? krb86773さんが気持ちの整理をつけるために 告白することは正しいと思います。 お相手だって、無視されていた原因はこういうことだったのか、 と納得してくれるはずです。 ご自分の中で決心がついたら、実行してください。 そして、新しい恋愛に向かって進んでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39875)
回答No.1

貴方が傷つくのは別に構わないんだよ。 自分の行動に拠る結果だから。 受け止める覚悟を持って動く筈だからね。 それよりも。 貴方が彼女持ちの彼に告白して。 じゃあ貴方は彼にどういう風に受け止めてもらう事を想定しているの? そして求めているの? そこまで考えた告白である事が大切なんじゃない? 貴方は伝えてスッキリするけど。 彼はどうなのか? 貴方のその告白にどういう風に対応すればいいのか? 貴方の踏ん切りが、彼の負担になってもいいのか? 多くを求めない、内向きの告白にするのだとしても。 伝えた後に。 彼の余計な気を遣わせない事が大切。 感謝とか、嬉しい気持ちを伝える告白でも。 その告白全体が重たくなってしまうと。 彼には貴方のメッセージとしては気持ち良く届かないんだよ。 しかも今の貴方の告白のタイミングって。 エイッと大きな動き方を取ろうとしているスタンスでしょ? いい感じの雰囲気がある、お互いに双方向で仲良くしているならまだしも。 今の貴方と彼は、まともな会話すら実現していない。 すっかり「冷えた」状態なんだよね。 その相手に対して、大きな熱い気持ちを持ちかけても。 そのタイミングを選んだ貴方に対する不信感や違和感の方が強くなる。 何故このタイミングなのか? 貴方の3年間という片思いは彼には関係ない。 貴方時間の話でしょ? 伝えるなら。 少なくとも貴方に対してきちんと向き合ってくれている、 「まとも」にコミュニケーションが出来ている状態は創らないと。 それこそが本当の気遣いであって、大切な相手に対する誠実さでしょ? 気持ちばかりが先行すると。 自分の踏ん切りばかりにフォーカスし過ぎると。 得てしてタイミングを見誤った、宙に浮いた告白になってしまうんだからね。 先ず伝える前に、二人の親しさを取り戻さないと。 その上で伝える感謝やありがとうだからこそ。 相手も答えは別にしても丁寧に受け止められるし、 貴方にとっての踏ん切りにもなるんだからね☆

krb86773
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼の気持ちまで考え切れていなかったと思います。 ここのところは、毎日自分を責め、勉強も手に付かず、毎晩泣いて暮らしていました。 早く楽になりたい、前に進まないとと思うあまり、焦っていたと思います。 ただ彼とは毎日会えるわけではなく、今のタイミングを逃したら、これから先伝えることはますます難しくなると思います。 こんなに人を好きになったのは初めてで、「仕方なかった」では終わらせたくないのです。 きちんと結果が出た状態で思い出としてとどめておきたいと思います。 親しさを取り戻すことすらできない今、もう伝える資格を失ったも同然でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するべきか、あきらめるか

    私は高校生になったのですが、小学生のときから好きな男の子がいました。 彼は見た目もいいし背も高いし、面白いしスポーツもできて勉強もできる。そんな男の子でした。 元々仲がよかったのですが、相手に私が好きでいることが不本意にばれてしまい、少し気まずくなってしまいました。 中学に入ってからは、彼ももう終わったことだと思っていたようで、仲良くしていましたが、私はまだ好きだったので、 またすぐ察しられてしまいました。 それからは、今思えばからかわれていただけのようにも思うのですが、少し突き放すようなことをされるようになり、完全に彼との距離は離れてしまいました。 それから、彼とはクラスも離れ、私も違う人を好きになったりしていました。 しかし、違う人を好きになっても、どこかで気持ちを押し付けているような気もしていたし、まだ彼の存在は消えていませんでした。 とうとう卒業が近くなり、私は「告白」ということを意識するようになりました。 しかし私は彼に嫌われているか、気持ち悪がられている(突き放されてしまったり、彼は私のことを嫌いな男の子と仲がよかったから) と思っているし、当たって砕けることがとても怖くてしょうがありませんでした。 片想い期間はかれこれもう5年近くになるのですが、 結局、告白もすこしの会話もしないまま私は卒業してしまいました。 卒業してから、彼と集団で遊ぶ機会があったのですが、私は一人で気まずくなって、結局それも断ってしまいました。 最初にあげたように、彼はほぼ完璧な人なので、高校でもモテると思います。 彼女もできるかもしれません。 私としてはそれはとても嫌なことなんですが、どうしようもありません。 彼とは高校が離れてしまったので、私も好きな人がまた新たにできるとは思うのですが、また彼の存在が消えないままの状態が続くのではないかと思っています。 今となっては彼と私は2年近く話をしてていないのでほとんどつながりがないのですが、電話をしてでも気持ちをぶつけるべきなのか、それともいい思い出に変えて前へ進むべきなのか、どっちがいいのでしょうか。

  • 今更告白しても大丈夫?

    高校の時、とても仲がよかった男友達について相談したいんです。 趣味が同じで、性格も似てるので、一度話し始めると女の子の友達より長く会話が続いてました。 周りからはつきあってると思われていたらしいです。 私は彼が好きだったし、彼からも『特別』というニュアンスに取れなくもないような微妙なことなら何度か言われたのですが、確認する勇気もなく… 友情を壊す勇気も持てず、結局『お友達』のまま卒業してしまいました。 たまにメールする程度の繋がりはかろうじて残っていますが、進学した大学はお互い違う地方。もう簡単には会えません。 でも、引っ越す前に、夏休みに私のところに遊びに来てくれると言ってくれました。 もし本当に彼が来てくれたら、想いを伝えるラストチャンスだと思ってます。 でも、あれだけ周りからも盛り上げられても3年間お友達のままだった彼に今更告白しても大丈夫でしょうか? 彼が本当に私を親友だと思っていたら…と思うとまた決意が鈍りそうになってしまいます。 今更、彼に告白しても大丈夫でしょうか?やはりもう遅すぎるでしょうか? 誰かアドバイスを下さると嬉しいです。

  • 告白すべきでしょうか?

    私(大学4回生♀)は一つ下のバイト先の後輩(大学3回生♂)のことが好きです。 今はバイトで結構な頻度で会います。 私の自惚れかもしれないですが、少し前までは好意をもってくれているのかな?と思うくらい仲がよかったんです。バイト帰りにご飯に行って毎回おごってくれたり、駅までわざわざ送ってくれたりしてくれていました。いつも気づけば私のそばにいて、いつもちょっかいかけてきてといった感じでした。 しかし、私は素直でいられず、わざとツンとしてしまったり、好いてくれているのか確認したくて、他の男の人と仲良くしてみたりしてしまっていました。 それと同じくらいに、クリスマスに誘ってみたりと、好意を示したりもしました。 こういったことをするようになってから、普通に会話をしたりはするのですが、以前よりなんとなく彼に距離を置かれているような感じがするようになりました。 私の好意がわかり、その気はない彼が距離をおいてきているのか、私の素直じゃない行動がよくなかったのか…。 どちらにしろ、私はそれらの行動を反省し、素直に行動するようになりました。しかし、彼とのぎこちない感じは変わりません(>_<)なので、迷惑がられるのも嫌で、アプローチもなかなかできていません。 そして、私はもう大学を卒業してしまいます。そのため、今度遊びに誘ったのでそのときに告白しようか迷っています。 ほんとうはもっと何回か遊びに行ったりして時間をかけるべきだとは思っています。しかし、社会人になれば今までのようには自由に会えなくなってしまうので進展させるのも難しいですよね。。 彼とも距離を感じている状態で告白をしてもダメだろうと感じています。でも、卒業してしまう焦りで告白してしまいたいという気持ちもあります。それは、振られても環境が変わるのでリセットできるかも…という思いもあるからです。その反面、昔のとても仲がよかったときの彼の言動を思い出しては、可能性を見出してしまったり…。ずっと心が揺れています。気持ちを伝えるだけなら、このタイミングがベストだと私は思います。しかし、私はやはり付き合いたいと思ってしまいます。 そこで相談したいのは、 ・付き合いたいとなると今告白するのはやめるべきでしょうか? ・この状況から挽回することはできますか??

  • 告白されてた・・・えエエ!?!?

    一年前から好きな子が居ます。 そのことは仲がよく 今でも頻繁にメールをする仲です。 ですが最近 こんな会話がありました。 その子「私フラれたしなァ~(冗談混じりで)」 自分「誰にフラれたの??」 その子「えっ。。問題発言・・・。」 自分「ん?どうかした??」 ここから そのことを聞き出し続けたのですが 答えてくれませんでした。 そして1週間くらいたった日に 僕に昔告白していた事を知りました。 でも自分はそんな記憶まったくないし 本人は「あっさり交わされた」といってました。 どうやら その子は告白したつもりが 告白らしい内容(好きです 付き合ってください などなど) ではなく 自分が気付かなかったそうです・・。 こんなことってあるんでしょうか・・? 嘘とかだと思えたりして 気になってます・・。 体験や意見などあれば 色々教えてください!

  • 告白!

    女です。 この春、高校を卒業しました。 メールか電話だったら、告白するんならどっちがいんでしょうか? やっぱり、電話でしょうか... 結果がどうであれ、した方が良くも悪くも踏ん切りが付くと思ったので。 本当に上がり症で、電話なんてできたもんじゃないのですけどね... ここは頑張ろうと(`・ω・´)(笑) メールだと、気持ちは伝わりにくいですかね...

  • 告白して振られたのに・・・

    3週間前に片思いしてた仲の良い男友達に告白して振られました。 理由は、仕事が大変で没頭したいから。 と言われました。 なので、彼への気持ちをたちきるために、一切連絡もせず接触もしませんでした。 仕事が大変と言っている以上、私からの連絡は気を使って負担ですよね。 彼の事をずっと好きでしたので、気持ちの整理が大変でした。 泣いたり、精神的におかしかったです。 かなり悲しくて辛かったです。 まだまだ辛いですが振られた当初より今は落ち着きだしたところ、今日いきなり彼からFacebookからの招待がメールできました。 意味わかりません。 3週間たったとはいえ、そんなに冷静ではないです。 振ることは悪い事ではありませんが、少しはそっとしてくれないのでしょうか。 たしかに、最後にしたくはない、また仕事が落ち着いたら会えたら嬉しいとは言いましたが… 大体、仕事が忙しいのにFacebookって… 正直なところ、その仕事が忙しいと言うのも納得してません。 本当に大変な時期なのは知ってますが。 とりあえずFacebook情報メールは無視してます。 メール来たときも、うれしいという気持ちがなく、冷静に「なにこれ・・・」と思いました。 時間がたつと、嫌悪感や腹立たしさもこみ上げてきました。

  • 告白しました。

    ここで、話を聞いてもらい背中を押していただけことで、 告白してきました!! あがり症なうえに緊張で何を言ったかよく覚えていませんが・・w 言いたかったことをいえなかったのが残念ですが、 でも、今までうじうじしてた自分がやればできると 気持ちを伝えれたことに満足しています。 以前、告白まではいかないものの、好意を示すことをいい、 友達からということで、一年が経ちました。 報われない恋ではないかと何度も諦めようと 思うこともありましたが、やっぱり好きで、 このままじゃ今まで一所懸命に誘ったりしていた自分が 逆に報われナイのではないか、くいが残り、 前に進めないのではないかと、告白を決心しました。 お相手からは 「付合って苦労させたりするかもしれないし、 もう少しちゃんと考えさせてくれないかな?」 ということでした。 きちんと告白に向き合おうとしてくれているお相手に 感謝しています。それと同時に悩ませるていることが申し訳ない。 可能性は低いと思います。そうは思いたくないですけどね 今のいろいろとある時期に言ってしまい、 やりすぎたのではないのかな? 可能性は低くてもやっぱり少ない可能性に 期待してしまう想いで不安です。 振られたとしてもきっと、好きな気持ちはかわらないと思います。 もし、好きな気持ちが変わらないなら再アタックをしようかなと思うほど好きです。皆さんにお聞きしたいのですが、やはり迷惑だと思われますか?この状況をどう見ますか? なんか、よくわからない質問ですみません。 こうやっていないと不安で押しつぶされそうで・・・・

  • 告白したい

    大学三年生、女性です。 去年の夏、男友達から告白されました。 でも私は、今までそういう風に思っていなかったので 返事もはっきり言わないまま曖昧にしてしまいました。 今思うとちゃんと伝えていればと思っています。 その告白を機にだんだん彼のことが気になり始め、いつの間にか 好きになっている自分がいました。 今ではもう毎日彼のことを考えています。 今までは自分から告白したこともなければ、 恋に素直になれなかったことも多かったのですが、 今回のこれは、初めて自分に素直に彼のことが好きだということができています。 なのでこの大切にしてきた気持ちを伝えたいのですが、 告白されてからだいぶたっているし、今更感が強いんです。 今彼は私から告白されたとしても、なんで今更?と思うでしょうか。 それともまだ私を好きでいてくれるでしょうか? 彼とは同じ学科なので、毎日顔を合わせるし、会話もします。 仲もよいです。

  • 告白

    ぼくは高校3年生です。3年間思い続けてる子がいます。その子とは3年間クラスが同じで、メールもよくするし、いっしょに帰るなんてこともほんとたまーにあったりするんです。その子はすごく部活っ子で部活を引退するまでは1ヶ月に1回休みがあるかないかってほどの強い部に所属していました。ぼくも部活はしていましたが、休みはほどよくありました。はずかしいことに「もし付き合えたら」なんてよく創造してました。でももし付き合えたとしても相手には暇がなく、ぼくの出る幕なんかなかったのです。 ですが今年は受験生、もう部活も引退し、幸運なことにクラスも同じ。ぼくはもし付き合えたらいっしょに勉強したり、受験に向けて励ましあう。そんな妄想もよくしてました。それだけほんとにぼくはその子のことが大好きでした。 そしてぼくは今年の夏休み覚悟を決めて告白することを決めました! メールで告白するのは嫌いなので直接言おうって決めていたのですが、なかなか相手も塾があったりなんやかんやで時間があわず結局電話で告白をしました ぼくは3年間思い続けていたことを伝え、付き合ってほしいともいいました でも、結果はだめでした。でもそのふられかたがよくわかんなくて・・・ 「ほんとにすごい信頼してるし、どんなことでも相談できると思ってる。でも今は受験に専念したいし、付き合うことはできない。これからもずっとなんでも話し合える友達でいてほしい」って電話のむこうで泣きながら言われました。これは受験が終わったらもう1度告白しても可能性はあるのでしょうか。 ふられて2ヶ月した今でもぼくはその子が好きで、ずっと引きずってます。でもその子が受験に合格したらもう1度告白しよう!って思ってるんですが、もう頭の中が混乱してます。 ふられて落ちこんでるぼくに毎日毎日その子はメールもしてくれたし、学校でもよく話しかけてくれました。ぼくはその子が他の男子としゃべってるのを見るのが嫌で、その子をよく避けています。最低ですよね;でもつらいんです。そうしてる内にその子と今はほんとに会話しなくなっちゃって・・・ って感じなんです。自分から逃げといて何?って話なんですけど、ぼくはほんとにその子が好きなんです。 こんな状況なんですけど、これは告白してもいいのでしょうか?

  • 好きな人に告白してフラれました

    告白してフラれました。。。 彼とは4回目のデートで毎日LINEのやりとりもしていて とても仲がいいのですがフラれてしまいました。 付き合って といったら、 「うーーーーーーん、、、おれの話になるんだけど、、昔付き合った彼女に浮気されてからそういう付き合うとかが分からない。。」と言われました。 そのあとは普通に会話してバイバイしました。 LINEも今まで通りです。話の流れで、 「嫌われるかとおもった~ww」と送ったら「嫌いにならないよー!」ときたのでよかったです。 今も友達として変わらないやりとりが続いてます。 また時間を置いて告白するのはしつこいですか? どうしても好きなので諦められないです。

このQ&Aのポイント
  • 黄金展で盗まれた茶碗を正攻法で入手する方法とは?
  • 購入して値上がり後に換金し、利益を期待できる?
  • 実用することで価値が損なわれる可能性はあるか?
回答を見る