• 締切済み

彼女持ちに告白。

彼女持ちの男性に告白しようと思います。 いけないことなのは分かっていますし、自分が傷付くということも分かっています。 彼のことは3年間思い続けていてます。 昔は親しく話しかける仲でしたが、ここのところまともな会話はしていません。 彼は私の気持ちをまったく知らず、それどころか私に無視されている(忘れられている)と思っていると思います。 好きだったのかどうかは分かりませんが、私のことを特別な存在として思っていてくれた時期もあるようですが、結局今の彼女と付き合ってしまいました。 今の彼女のことはもともと好きで付き合ったわけではないらしいですが、現在はとても楽しそうにしています。 伝える内容としては、「付き合いたい」という気持ちを前面に押し出すつもりはないです。 ただ、本当はずっと好きだったこと、本当は話しかけてくれて嬉しかったこと、感謝してる気持ちがあることを伝えて、私自身の気持ちに踏ん切りをつけたいのです。 今更そんなこと言われても、相手はいやな気持ちになるでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

あなたはかなりの嘘つきですね。 彼女もちの男性に好きだと言いたいのですね。 >伝える内容としては、「付き合いたい」という気持ちを前面に押し出すつもりはないです。 >自分が傷付くということも分かっています。 付き合いたくないのだったらどんな結果がでようが傷つくことはないはづです。 >私自身の気持ちに踏ん切りをつけたいのです。 自分の気持ちに踏ん切りをつけるのに他人を巻き込む必要はないはずです。 以上のことからあなたは嘘つきだと思います。  あなたは思春期の自意識過剰な少女のように思います。 自意識過剰ならばそれらしく素直に彼にこう言いましょう  「彼女には内緒でHさせてあげる」  男にとって彼女とはセックスの道具です。  セックスさせてくれる女性ならば彼女でなくても大歓迎です。

• weight69
回答No.2

恋愛は自由です。 たとえ愛する人に彼女がいても、 告白するのも許されると思います。 僕も忘れるために告白することがありますよ。 今までも数多く愛を告げてきました。 だけど、相手に「傷ついた」とは 一回も言われたことはありません。 「好きだ」って言われると、男女問わず嬉しいものでしょ? krb86773さんが気持ちの整理をつけるために 告白することは正しいと思います。 お相手だって、無視されていた原因はこういうことだったのか、 と納得してくれるはずです。 ご自分の中で決心がついたら、実行してください。 そして、新しい恋愛に向かって進んでくださいね。

• blazin
回答No.1

貴方が傷つくのは別に構わないんだよ。 自分の行動に拠る結果だから。 受け止める覚悟を持って動く筈だからね。 それよりも。 貴方が彼女持ちの彼に告白して。 じゃあ貴方は彼にどういう風に受け止めてもらう事を想定しているの? そして求めているの? そこまで考えた告白である事が大切なんじゃない? 貴方は伝えてスッキリするけど。 彼はどうなのか? 貴方のその告白にどういう風に対応すればいいのか? 貴方の踏ん切りが、彼の負担になってもいいのか? 多くを求めない、内向きの告白にするのだとしても。 伝えた後に。 彼の余計な気を遣わせない事が大切。 感謝とか、嬉しい気持ちを伝える告白でも。 その告白全体が重たくなってしまうと。 彼には貴方のメッセージとしては気持ち良く届かないんだよ。 しかも今の貴方の告白のタイミングって。 エイッと大きな動き方を取ろうとしているスタンスでしょ? いい感じの雰囲気がある、お互いに双方向で仲良くしているならまだしも。 今の貴方と彼は、まともな会話すら実現していない。 すっかり「冷えた」状態なんだよね。 その相手に対して、大きな熱い気持ちを持ちかけても。 そのタイミングを選んだ貴方に対する不信感や違和感の方が強くなる。 何故このタイミングなのか? 貴方の3年間という片思いは彼には関係ない。 貴方時間の話でしょ? 伝えるなら。 少なくとも貴方に対してきちんと向き合ってくれている、 「まとも」にコミュニケーションが出来ている状態は創らないと。 それこそが本当の気遣いであって、大切な相手に対する誠実さでしょ? 気持ちばかりが先行すると。 自分の踏ん切りばかりにフォーカスし過ぎると。 得てしてタイミングを見誤った、宙に浮いた告白になってしまうんだからね。 先ず伝える前に、二人の親しさを取り戻さないと。 その上で伝える感謝やありがとうだからこそ。 相手も答えは別にしても丁寧に受け止められるし、 貴方にとっての踏ん切りにもなるんだからね☆

krb86773
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼の気持ちまで考え切れていなかったと思います。 ここのところは、毎日自分を責め、勉強も手に付かず、毎晩泣いて暮らしていました。 早く楽になりたい、前に進まないとと思うあまり、焦っていたと思います。 ただ彼とは毎日会えるわけではなく、今のタイミングを逃したら、これから先伝えることはますます難しくなると思います。 こんなに人を好きになったのは初めてで、「仕方なかった」では終わらせたくないのです。 きちんと結果が出た状態で思い出としてとどめておきたいと思います。 親しさを取り戻すことすらできない今、もう伝える資格を失ったも同然でしょうか?