• 締切済み

告白しようか迷ってます…

職場の2つ下の女の子を好きになってしまいました。活発・快活で男みたいな(私はあくまでノンケです 念の為)娘で、暇さえあれば何かしてる感じで家でじっとしてる事なんてほとんどないと思います。 二回ほど同僚と一緒に食事に誘ったりしましたが友達との付き合いがあるからと断られました。 今まで彼氏がいた事はないらしく今年のクリスマスも特に予定はないらしいです。 職場では仲がいいし普通に話します。勤務上二人きりになる事も何回かあったのですが、勇気がなくてその度告白できないまま3か月ほど経ってしまいました(情けない話ですが)。 「でもまあ、一緒に仕事できればそれでいいかぁ」という思いもあり今日に至ってます。 しかし、近々彼女が退職するかも知れないのです。 彼女は前々から上司の事が気に入らず、冗談混じりに退職を仄めかしていましたが、「多分来月一杯で辞める」と具体的な話をしており今度ばかりは本気のようです。 今まではもし断られたらお互いに気まずくなるので彼女に申し訳ない気持ちもあって告白できませんでしたが、本当に彼女が退職するのであれば最後に自分の気持ちをぶつけてみたいと思っています。言わないと後で後悔すると思いますし。 しかし、やはり断られた時の事を考えるといまいち踏ん切りがつきません。 そこでお聞きしたいんですが、普通に職場で仲がいい(気さくに話せるくらい)程度の関係で、一度も2人きりで遊びに行った事はないけど告白してOKしてもらえた…っていう例があれば教えて頂けませんか?

みんなの回答

  • poiuvcxz
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

告白したほうがいい。 後悔するなら絶対。 O.Kもらえた例ではありませんが、 気まずくても辞めていくのだからね。(^-^) いい想い出作ってください。ファイト!!

関連するQ&A

  • 告白 うれしい?

    はじめまして。 唐突ですが・・・告白ってされるとやっぱりうれしいものですか? 27歳の社会人です。 自分をサポートしてくれてた後輩に告白して振られました。 元々何とも思ってなくて、一緒にいるうちに笑顔やほんわかした雰囲気に惹かれていきました。 外から見ても分かるくらい仲は良くて、でもそういう風にはみれなかったみたいで、意識されてからは2人の食事に誘っても断られ、夏前からお互いギクシャクしてました。 自己満足かもしれませんが、お互い一緒の職場でこれからも働いてくのでハッキリさせた方がいいと。駅に呼び出して告白しました。 それから2カ月、告白直後は普通。その後未練たらたらオーラが出てきたのかそっけなくなって、今はまた適度な距離で落ち着いている状態です。 そういう状態、関係だと正直どんな気持ちになりますか?

  • 片思いしています。告白しようかと思うのですが…。

    片思いしています。今凄く悩んでいます。 彼とは半年程前に出会いました。最初は全然会う事もなく日が過ぎてたのですが 4ヵ月程前に、ひょんな事から2人で遊ぶようになり気付けば週に1回~2回遊ぶ仲になりました。 2人で飲みに行ったり、カラオケに行ったり、ライブに行ったり、スポーツ観戦に行ったり、映画に行ったり、 買い物に行ったり、彼の職場の先輩との飲みの場や、彼の飲み友達と一緒に飲んだり、 彼の家でご飯食べたり、彼に泊まっていきなよ!って言われて、そのまま泊まったり(←一緒の布団で寝ますが男女の関係は一切ないです) いつも彼から誘ってくれたり、たまに自分からだったりで…。 だいぶ前、彼に好きだった人がいて、告白したけどフラれて、でも今も忘れられないと 遊び出した当初に話をされていたし、私も彼を友達として仲良くしていたのですが 一緒にいて自然でいれる自分、一緒にいて凄く楽しくて、会えたら凄く嬉しくて、 仕事の話や家族に対しての話を聞くと凄く尊敬できるし、とにかく彼の事が好きになってしまいました。 でも友達からの進展ができない状態で、このまま友達でいた方が良いのか悩んだのですが このまま友達いていつか向こうに彼女ができたりした時 なぜ気持ち伝えやんかったんやろって後悔するかもって思ってしまったり・・・。 自分から気持ちを伝えようと思うのですが。。。友達関係だったのに、気持ちを伝えて 引かれないかなと思ってしまったり、気持ちを伝えたいだけやのに変にいろいろ考えてしまいます。 血液型は関係ないとは思いますが彼はAB型です。 なかなか掴みどころがない感じです・・・。。

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 私は、20代女です。 職場で、気になる人が居ます。 職場はシフト制の老人ホームで、よく相手から「(私の時間でやる事を)やっておいた」と言われます。 また、相手が私より早く帰る日でも、帰る時間が過ぎてもしばらく職場に残って私の目の前で入居者さんと話していたり、一緒に仕事を片づけてくれたりしています。 パートの方達からも、私と相手の仲が良いという話をよくされます。 これは脈ありかな?と思うのですが… メールを送っても、返事がなかなか返ってきません。 なので、これは告白して「好きなんだ」という気持ちを素直に伝えるべきなのか、もう少し待ってみた方が良いのか迷っています。 どうすれば良いでしょうか?

  • 告白、玉砕すべきか?

    告白、玉砕すべきか? 28歳男です。恥ずかしながら、この歳になるまでまだ女の人と付き合ったことがありません。 自分に自信がなく、告白されたことも、したこともありません。 好きな人が出来ても、距離を縮められず、万年片思いです。 今回は、一年片思いを続けている職場の同期について質問させて下さい。 昨年入社と同時に一目ぼれ。その後も一緒に仕事をしてるうちに、彼女への想いがどんどん増してきました。 彼女には7年付き合っている彼氏がおり、喧嘩して離れたり復縁したりを繰り返してます。 現在は離れている状態ですが、一緒に泊まりの旅行に行ったりしてます。 同期を含め皆仲がいい職場で、私に関して言えば彼女と2人で気軽に食事に行ったりはしていました。 アプローチは基本メールで行っていました。 職場で毎日会ってるのに(彼女は正面の席です)、毎日のようにメールを送ったのが悪かったのか、 そのうちメールを返してくれなくなり、最近は職場で会ってもそっけなくなりました。 皆がいるところでは普通に話をしますが、二人きりになると相手からは話しかけてくれません。 メールで好意を匂わせたのがいけなかったのか…いっそ告白してしまおうと思い、 「話したいことがある」というメールを何回か送りましたが全て無視されました。 相手からどんどん嫌われていくのに自分の気持ちだけが昂ぶっていき、仕事場で見かけるのも辛い状態です。最近は夜も眠れなくなってきました。 このような状況で無理やり告白、玉砕するのは大人の対応としてよくないですか? 自分の気持ちを整理したいという勝手な名目かもしれませんが。 無理やり気持ちを押し殺して、まずは関係を修復した方がいいでしょうか?

  • 告白したいと思ってます。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 一緒にいるときは、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか?

  • 告白したい

    職場でいっしょに働いていた好きな男の先輩が今週で転勤してしまいます。 とても仲がよく、だいすきでした。わたしの気持ちを伝えたいのですが、なんて告白したらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 告白の返事が全くありません

    長文失礼します。私は職場の先輩に6月上旬に告白しました。今までご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりする仲でした。ただ、相手には彼女がいます。そのことを分かっていた上で告白をしました。 彼女がいる事、職場内の異動の話などで相手には様々な負担をかけてしまった気がして罪悪感を感じ、相手には気持ちを伝えただけで返事を求めませんでした。 でもやはり私の気持ちは何かしらの相手の気持ちが知りたくなり、その後メールや電話をしました。その返事は現在に至るまで一向にありません。 職場が同じで現在上司に当たるのでとても気まずく眠れない日々が続いています。仕事で2人で出かけたとき、自分の気持ちを言っているだけだ、と言われました。相手の気持ちが何も分からないまま、私はどうすればよいのでしょうか?

  • 退職後の告白について。

    6月末に派遣で4年半勤めていた会社を退職しました。仕事、職場含め大好きな会社だったので非常に悲しくて、辛く、たくさんの人達から惜しむ声をもらい、今でも戻れるなら戻りたい気持ちでいっぱいな中、同僚で同じプロジェクトを3年一緒にやってきた人に片思いをしていたため、彼に何も言えないまま退職してきたことに非常に悔いがあります。 私は30で、彼は35(現在彼女ナシ)です。 約3年の片思いで、途中で会社の周囲に私の気持ちがバレてしまい、冷やかされたりしていたため、彼にも気持ちはバレてしまっています。 (ここ1年は冷やかしや噂がたつこともなくなり、彼は私の気持ちが冗談だったor諦めたと思ってるみたいです) 「職場恋愛をしない主義」と公言している彼とはとりあえずメール、電話、LINEなど連絡できる手段はありますし、プライベートなこともよく話したり、彼の車選びを一緒に選んだり、本当に仲良くしていましたが二人きりで出かけたことはありません。 (彼に気持ちがバレる以前は、二人でLIVEに行ったり飲みに行ったりと普通にできていたのですが…バレた途端ぱったり) 二人きりは無理=それが彼の気持ちということだろうと思ったり。 この1ヶ月は隙あらばタイミングを狙っていたのですが、なかなか二人になる機会がなかったりお互いに忙しくて機会がなかったり…と、結局何もできぬまま最終日を迎えてしまい、御礼の品と手紙を渡しただけで終わってしまいました。告白するなら直で言いたい思いがあったので手紙に告白は入れてません。 似た業界に転職するため、最後に彼が「お別れじゃなくて異動みたいなものだろ。お前は此処が好きだから必ずまた戻ってくる。お前がいなかったら仕事上手くいってなかったよ。今までありがとな。」と言って別れました。 まだ数日しか経っていませんが毎日隣で笑い合っていた彼に会えないことや、新天地で不安過ぎる中、話や悩みをいつも聞いてくれていた彼に話しができず辛すぎます。やはり思いだけでも伝えたいのですが良いでしょうか。 また、彼の気持ち的には職場は離れたが元同僚的な考えでやはりそういう間柄で恋愛関係はNGなのでしょうか。(彼はあんまり結婚願望がない人です)

  • 2回目告白 あり?

    はじめまして。 唐突ですが・・・告白ってされるとやっぱりうれしいものですか? 27歳の社会人です。 自分をサポートしてくれてた後輩に告白して振られました。 外から見ても分かるくらい仲は良くて、でもそういう風にはみれなかったみたいで、意識されてからは2人の食事に誘っても断られ、夏前からお互いギクシャクしてました。 自己満足かもしれませんが、お互い一緒の職場でこれからも働いてくのでハッキリさせた方がいいと。駅に呼び出して告白しました。 それから2カ月、告白直後は普通。その後未練たらたらオーラが出てきたのか彼女がそっけなくなって、自分が意識しないようにしたら今はまた適度な距離で落ち着いている状態です。 時間が経てば気持ちもなくなるのかもしれませんが、正直気にはなります。 まだ惚れているかどうかと聞かれると答えはイエスです。 今の立場、社内の関係等も考慮して、みなさまならどう思いますか? 時間をおいて、少しでも前より近付けたと思えたら2回目はありでしょうか?

  • 告白しようと思うのですが・・・

    私には、好きな人がいます。 それは職場の同期です。 同じ部署に所属しているのですが、私がお客様先で働くようになってから、月1~2回しか会えなくなってしまいましたが、時々メールはしています。 同期では、一番仲が良いです^^ これまで、2人でご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしました。 いつも、誘うのは私なのですが、お会計は同期の男性が払ってくれています。 (流石に申し訳ないので、お金を出そうとするのですが「気にすんな」と言って、払わせてもらえないです・・・) 今度、また2人で飲みに行く約束をしています。 そのときに告白したいと思っているのですが、その男性にとって、私は仲の良い同期としてしか見られていないのでしょうか。それとも、少しでも相手が私のことを好きだと思ってくれているのでしょうか。 どんなご意見があったとしても告白はするつもりです。 人の気持ちはそれぞれなので一概に言えないのはわかっているのですが、皆様のご意見等々聞かせていただけたらと思っています。 以上、よろしくお願いします。