• 締切済み

告白しようか迷ってます…

職場の2つ下の女の子を好きになってしまいました。活発・快活で男みたいな(私はあくまでノンケです 念の為)娘で、暇さえあれば何かしてる感じで家でじっとしてる事なんてほとんどないと思います。 二回ほど同僚と一緒に食事に誘ったりしましたが友達との付き合いがあるからと断られました。 今まで彼氏がいた事はないらしく今年のクリスマスも特に予定はないらしいです。 職場では仲がいいし普通に話します。勤務上二人きりになる事も何回かあったのですが、勇気がなくてその度告白できないまま3か月ほど経ってしまいました(情けない話ですが)。 「でもまあ、一緒に仕事できればそれでいいかぁ」という思いもあり今日に至ってます。 しかし、近々彼女が退職するかも知れないのです。 彼女は前々から上司の事が気に入らず、冗談混じりに退職を仄めかしていましたが、「多分来月一杯で辞める」と具体的な話をしており今度ばかりは本気のようです。 今まではもし断られたらお互いに気まずくなるので彼女に申し訳ない気持ちもあって告白できませんでしたが、本当に彼女が退職するのであれば最後に自分の気持ちをぶつけてみたいと思っています。言わないと後で後悔すると思いますし。 しかし、やはり断られた時の事を考えるといまいち踏ん切りがつきません。 そこでお聞きしたいんですが、普通に職場で仲がいい(気さくに話せるくらい)程度の関係で、一度も2人きりで遊びに行った事はないけど告白してOKしてもらえた…っていう例があれば教えて頂けませんか?

みんなの回答

• poiuvcxz
回答No.1

告白したほうがいい。 後悔するなら絶対。 O.Kもらえた例ではありませんが、 気まずくても辞めていくのだからね。(^-^) いい想い出作ってください。ファイト!!