• 締切済み

ウェブ製作会社で必要な資格&ソフト

はじめまして。 いままでhpビルダーで気ままにサイト製作をしていた者です。 来年からウェブ製作会社にて働くことになったのですが、それまで 時間があるので、HPビルダーからDreamweaverにソフトを変えたいと 思います。慣れるためです。(一応企画です)しかし、いまいち Dreamweaverに種類があって悩んでいます。そこで質問なのですが、 いま一番主流となっているのは何でしょうか? また、色彩検定を受けようと思ったら運悪く今年の応募期間が終わって いました。企画担当ですが、なにか製作において役に立つほかの資格 はありますでしょうか??

みんなの回答

• okg00
回答No.1

Dreamweaverに種類はない(アカデミックなどを除く)ですよ。 バージョンはありますが、最新のものはCS3です。一個前が8です。 サーティファイのWebクリエイター能力認定試験なんていかがですか? ソフトになれれば簡単ですけど。 http://www.sikaku.gr.jp/web/index_wc.html