• ベストアンサー

私はあせっているのでしょうか?

お盆前に彼氏(31歳私と同じ年)と別れました。約2年前に私のことを好きだといっていた38歳の男性がいて(私は気がなくお断りしました)、その彼が当時新築のマンションを購入(都心のデザイナーズマンション)し、そのマンションの前をおととい通ったので、超久しぶりにメールをしてしまいました。人恋しさもあったのですが。内容は「こんな綺麗なマンションに住めてうらやましいな」等です。彼はすぐに返信をくれ次第にインテリアの話になりました。私が「椅子が欲しいと思っている」というと、別に彼を誘っていないのに、上から目線で「今週は忙しいから来週ならつきあってあげる。ごめんね~」「アドバイスしてあげる」などいいだしました。あなたと一緒に選びたいなんて一言も言っていないのに!です。今フリーの私なので、彼でもいいか・・・という思いもある自分です。そんな自分が浅ましくいやです。彼は自信過剰なところがあり、すごく自分をいいように話し私に売り込んでくるところがあり(俺と結婚したら○○だからさ・・など)当時はそれがいやで断ったはずなのに、また彼にちょっかいを出そうとしている自分がいます。どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ETPhone
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.6

揺れる女心分かりますよ。 結婚の事・仕事の事、自分の将来や両親・家族、いろんな事を考え悩む年頃だと思います。そんな時期の別れはやはり相当なダメージをうけたでしょう。 だからまずは小休止、ゆっくりと自分を見直す時期だと考えてしばらく面倒な事からは遠ざかってみてはどうでしょうか。 そして以前に縁がなかった彼、もしもあなたが彼の良いところに気づく事が出来れば・・とは思いますが、たぶん今のあなたにも見えないと思います。誰だって100%完璧なんてことないんです。あなたも彼も、誰だって同じだと私は思います。 一つ一つの出来事は全て、未来につながっていく。私はそう思うのですがどうですか? 自分の周りにいる人たちを大切に、そして自分を大切に。頑張ってください。

noname#45993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一つ一つの出来事は全て、未来につながっていく。 そうですね。今を大事に生きなければいけませんよね。 周りに感謝して生きることを忘れてました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • millex
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

こんばんは。 私はあなたと同じ年齢で同じように彼と別れ今はフリーの状況です。 私はきれいごとをいうつもりはありません。 なぜなら、『彼でもいいか・・』という気持ちがすごく分かるからです。 皆自分は何様?と思うような感情をすくなからず持つこともあると思うし。。(弱いから??) ただ私だったらその彼とはやめとくと思います。 1度目にその彼に気がなく断っているなら、 2度目も恋愛として感情を持っていくのは難しいと思うからです。 それにこれからつき合うとしたら、きっと結婚を考えますよね? その彼とは結婚を考えられますか? 私も正直色々焦る感情はあるけど、お互い良い相手に巡り逢うまで 自分磨きをがんばりましょ(^_^)

noname#45993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今は自分磨きにがんばりたいです! お互いがんばりましょうね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.8

2年前と現在で彼が質問者様に同じ気持ちを抱いていると思っているのがなんとも不思議です。 「そんな目先のことだけに囚われていると寂しい人生が待っていますよ」って言ったら気分悪くするんだろうな~ いつまでも自分は若いと思っているんだろうな~ ・・・と第三者にそういう気遣いをされるようになったら本当におしまいですよ。 彼にちょっかいを出す時間があったら新しい出会いを探すなどもっと有意義な時間の使い方をした方がいいと思います。

noname#45993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も自意識過剰なのです。お恥ずかしいです。 私はまさに目先のものに囚われておりました。 あそこの甘い場所に手を伸ばせばいけるのに・・ 行きたかったのですが、やめました。 彼のアドレスは削除しました。 しかし、電話番号は消せないでいる・・・ 私からは電話はしないけれど・・。 このあたりが揺れる31歳なのでしょうか・・・ 皆様にアドバイスいただいているのに・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

二年前に出会って分かれた彼 三年前にふった彼 世界をもっと広げた方が良いと思います 全て過去ですよ 周りには、何万、何十万人と男性がいます もっと周りや、未来に目を向けたら如何でしょうか 焦っていることは無いと思いますが きっと、心に穴が開いたような状態なのかも 知れませんね 早く穴を埋めたいような・・ そんな寂しいきもちなのかも しれません でも、やはり、折角フリーになったのですから 新しいものに目を向けた方がいいとおもいます

noname#45993
質問者

お礼

私は過去が大好きなのかもしれません。 だって楽なんですもの・・。 でもそんなこと続けていたら、成長できませんよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herohello
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.5

人恋しさはあるものの、 何か自分で答えがもう、出ているようですね。 >あなたと一緒に選びたいなんて一言も言っていないのに! >そんな自分が浅ましくいやです。 別れた時って人恋しさはあると思いますが、あなたがその男性に恋、愛を感じているのでしょうか? 一緒にいたい、旅行に行きたい、外食に行きたい、料理を作ってあげたいと思いますか? 自分に自信のある男性か知りませんが常に上から目線ではくたびれますよね? あなたがドキッとする、一緒に居たいという人がきっと現れると信じて いれば、恋愛の神様はあなたにきっと降りてくると思います。 「焦り」ではなく、この先良い人との出会いがない・・・なんて思ってないですよね。 人の素晴らしい出会いを信じて下さい。

noname#45993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、この男性に愛を感じたことはありません。ただ、マンションが見たいという興味があったのです。こんな豪華なマンション中見てみたいワと・・・こんなところで暮らしてみたいとも思いました。 自分が一番安らげる、大好きな人とめぐり合えるように、今はもっと本を読んだり映画をみたりして、視野を広げたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

浅ましいです^^ やめといたほうがいいですよ! 一時の寂しさで自分を安くするなんで愚考さ☆☆

noname#45993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はっきりいってくださり、身にしみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sawada009
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.3

どうしたらいい…って…やめときなさい。 っていうか貴方の考え方が既に上から目線ではありませんか? 当時断っているのに今は自分がフリーだから「彼でもいいか」なんて、 その男性にとてもとても失礼な話ですよねこれって。 男性の方の返信内容は上から目線的な物言いには聞こえませんが… インテリアの話が広がって貴方が椅子が欲しいんだという事を言ったから、 彼は「じゃあ選ぶの付き合うよ?」という意味合いで言ったに過ぎないと感じるのですが。 ここで、貴方と一緒に選びたいなんて一言も言ってないわよ!なんて思うのは貴方も相当自意識過剰な方なのでは? まぁ、俺と結婚したら○○だからさ~とか、俺と結婚すればプラスになることがあるぜ的な言い方するのは私も好きではありませんけどね。

noname#45993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の方こそ、自意識過剰・・その通りでございます。 彼ならまた振り向いてくれるだろうと思っての行動ですね、お恥ずかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peco-dx
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

>超久しぶりにメールをしてしまいました。 あなたからメールしていますよね? それでいて、 >私が「椅子が欲しいと思っている」というと、別に彼を誘っていないのに、上から目線で「今週は忙しいから来週ならつきあってあげる。ごめんね~」「アドバイスしてあげる」などいいだしました。あなたと一緒に選びたいなんて一言も言っていないのに! 彼があなたがデートに誘ってると「勘違い」しても仕方ないのではありませんか? 遊び程度で付き合うならよろしいかと思います。

noname#45993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私が誘ったみたいなものですね。 勘違いさせてしまったのは私のほうですね。 恥ずかしいです。 でも、「私と行く気なんだ、この人」と少し優越感のようなものも持ってしまったのも事実です。 私はほんとに品がないなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

やめときなさいよ。 彼に失礼ですよ。 それに、あなたの品位も下げてしまいます。 こんなところで批判するだけ批判しておいて、 「彼でもいいか」もへったくれもないですよ。 そんなのうまくいくはずがない。 「彼に対して失礼なことはしない」 「あなたの品位を守る」 という意味で、ちょっかい出さないほうがいいでしょう。

noname#45993
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 はじめてここで醜い自分をさらけ出しました。 私は下品ですね。 彼にも失礼だ・・言われて気づきました。 今とても寂しく思いました。 大切なことを忘れていました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都心か郊外か、住むならどちら?

    結婚して5年ですが、今は彼のお父様がオーナーをしているマンションに住ませてもらっています。 場所は代々木上原で、都心に近く、私の仕事場も表参道なので言うことありません。 ただ、そろそろお金も貯まってきたので自分たちのマンションor家を買おうかという話になってきています。 彼は郊外で(新宿まで一時間くらい)、自分の好きなように家を建てたいと希望しています。(インテリア関係の仕事をしています。) 私は代々木上原は無理なのは承知ですが、 都心のマンションでいいと思ってしまいます。 みなさんはどのようにお考えになりますか?

  • 普段からかってくる男子に

    今年中学3年の女です。 2年生のときに隣の席の男子が私にちょくちょくちょっかいを出してきていました。 ある日の授業中隣の彼からじっと見られてる気がしました。 私はずっと黒板のほうを見ていたのですが、我慢ができなくなってチラッと彼のほうを見たら「お前なんか見てない、空見てたんだよ。」と言われてしまいました。確かにチラッと見たとき目線は合いませんでした。 自意識過剰な女と思われてしまったでしょうか? ちなみに3年もクラスが同じで相変わらずちょっかい出されているので嫌われてはいないのかなとは思いますが…。

  • 床暖房が使えなくなるのは、よくあることですか?

     私は北海道の札幌に住んでいます 今が一番寒い時期なのに(最低気温ー10°)あろうことか自分が住んでいる マンションの床暖房が使えないのです!(10年くらい前からマンションが 建てられたのと同時に床暖房が付いたと聞いています) …しかも、おとといから! しかも使えなくなったのは今日にはじまった事ではありません。 去年も、その前の年も床暖が使えませんでした…  私はやむを得ず厚着と靴下にネックウォーマーを身につけています… マンションの管理人である親にそのことを伝えたら 「今仕事が忙しいから(親は別にインテリア関係の会社を経営しています) 後で業者に聞いてみる」 と何とも他人事のよう… 自分も住んでいるマンションなのに… 住んでいるのは自分だけではないのに… 床暖房が切れたことで他の入居者が困ることは 目に見えているのに… マンションの管理人、何ともいい加減ではありませんか? マンションの床暖房が使えなくなるのはよくあることですか?

  • マンション住まいの場合の迎え火について

    こんにちは。 お盆の迎え火について質問なのですが、 都心のマンションに住んでいます。 ベランダは狭く、 マンションを出てすぐにある歩道も狭く(その前は車の通行量の多い道路)、 どこで迎え火をたけば良いのかわかりません。 マンション住まいの場合、どのようにしたら良いのでしょうか? 仕方がなく省略するというのも考えていたのですが、 これによって仏様が不憫な思いをしてしまうのでは?と思うと、 何とかしたい気持ちでいます。 宜しくお願い致します。

  • ティアドロップ型・しずく型のクッションソファデザイナーまたはブランドを教えてください

    デザイナーものだと思うのですが、涙型というか水滴型というか、ティアドロップ型のクッションで出来ている一人掛けのクッション素材のソファを探しています。3年位前にインテリアショップで見かけて欲しいのですがもうそのお店は無くなっていてブランド・デザイナー共にわかりません。パウダービーズクッションに似たような物が多いのですが、多分ちゃんとしたデザイナーズ物だと思います。 http://www.rakuten.co.jp/communication/425096/451116/433225/#367739 (↑インターネットショップで似ているソファのページです。) どうしてもわからなくてインテリアに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 今のマンションを保持しつつ、個建てへの住み替え

    都心まで約20分、最寄り駅まで5分の立地に建つデザイナーズマンションを2年前に新築で購入しました。販売当初はかなりの高倍率の抽選でした。(運良く当たりました)今でもこのマンション指名で売り手募集の不動産屋のチラシがポストに入ってきます。 間取りは1階の2LDKです。子供が大きくなり、将来手狭になると感じています。ですが物件自体は大変気に入っており、出来れば手放したくないのです。ローンはあと1600万程度のこっています。 希望としては、賃貸で貸し出し、ローンを返済しつつ、このマンションを担保にお金を借り、頭金に充てて、個建てに引っ越せないかと考えています。 こうした事を相談するとしたら、どこの業者がよいでしょうか? 賃貸の先も一般ではなく出来れば企業の社宅として一括で5年程度纏めて契約出来ないかなと思っているのですが・・・こういう社宅なんかを仲介する不動産屋ってあるのでしょうか?

  • お役所は景気いいよな

    ある街を歩きました。数年前に出来たばかりの 立派な庁舎がありました。敷地内には民間のデザイナーズ マンションみたいな官舎もあります。となりには これまたピカピカの警察庁舎があります。 おそらく国土強靭化という錦の御旗で建て替えるんでしょうが、 あれじゃあいくら税金払っても、すぐに足りないんじゃ ないでしょうか。

  • これって、『脈アリ』ですか?

    今までの、数人の男子の行動から「これって、『脈アリ』かなぁ~」っていうのが幾つかあったので、相談させてもらいます。 まず、1人目は、私が教室掃除で机を運んでいて、椅子が落ちそうになった時に私は何も言ってないのに急に私のところに来て、椅子をおろしてくれたという事です。その男子は、椅子をおろした後、何も言わずに他の男子のところに行ってしまいました。他にも、私の誰も知らないはずの前の好きな人を知っていたり、たまに会うと「今好きな人誰?」と聞いて来たりします。 2人目は、通りすがりに私のあだ名を言ってきたり、ちょっかいを出してきます。他の女子にもしているのかと思い、見てみましたがあまりやっているようには見えませんでした。今日も、私の後ろを通る時にボソッと言ってきました。私は、言われたら同じように相手のあだ名で、言い返しています。その時は、相手はいつも笑っています。単に、私がいじられキャラなので、それでやってきているのかとも思いましたが、気になるので相談してみました。 自意識過剰かもしれませんが、教えてください。

  • イスの合成皮革の塗装はできますか

    もう40年ほど前に買った(当時5万円?)イスが、もうとっくから合皮皮革の黒く塗られたところがはげていて使っていないのですが、木製でしっかりしているしクロで塗りたいのですが塗料は特別なものでなければだめでしょうか。 イスの高さは40センチほど、一応当時としては背もたれ?はあるし背が傾斜して寝られるようにもなっています、足ものばせるようになります。かなりしっかりした大型なイスです。 大きさは今時売っている殿堂バイブレーターのついた10万ほどのイスの大きさがあります。 あんまり使っていないで部屋のすみに置いていますがいたみはほとんどありませんが、表面の色だけはげてきています、今の安い事務所のイスでもあんなにはげたりはしないのに、当時は技術未熟だったのでしょうね? 何か良い塗料はありますでしょうか?渋谷の東急ハンズでも聞けばわかりますか?

  • この夢の意味は‥?

    お盆の15日に親戚が帰郷し、その日に帰って行きました。 翌日の夢にその親戚の、2年前に亡くなったお父さん(私にとっておじにあたる)がとても久しぶりに出てきました。 お互い座ってて、向こうはニコニコしてこっちを見てました。私は亡くなった大好きなおじに会えた事からくる涙をこらえ、笑って「久しぶりにやっと会えたね」と言いました。 それに対しての彼の言葉が残念な事にあやふやで覚えていないんですが、ずっとニコニコしていて「そうだよ」「いるよ」みたいな感じだったかな?(ご都合主義的になってるかも‥) たまたま時期がお盆だからなのかなとか、私自身が現在かなりどん底だからかなとか、考えますが分かりません。 夢占いお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 液晶画面が割れてしまい、操作ができなくなってしまった質問です。製品名はMFC-J738DNです。
  • 質問者は液晶を割ってしまい、操作が一切できなくなった状況に困っています。製品名はMFC-J738DNで、交換の可能性や費用について知りたいとのことです。
  • 質問者が使用している製品はMFC-J738DNで、液晶画面が割れてしまったために操作ができなくなったという問題が発生しています。質問者は液晶の交換の可否や費用について質問しています。
回答を見る