• ベストアンサー

私はあせっているのでしょうか?

お盆前に彼氏(31歳私と同じ年)と別れました。約2年前に私のことを好きだといっていた38歳の男性がいて(私は気がなくお断りしました)、その彼が当時新築のマンションを購入(都心のデザイナーズマンション)し、そのマンションの前をおととい通ったので、超久しぶりにメールをしてしまいました。人恋しさもあったのですが。内容は「こんな綺麗なマンションに住めてうらやましいな」等です。彼はすぐに返信をくれ次第にインテリアの話になりました。私が「椅子が欲しいと思っている」というと、別に彼を誘っていないのに、上から目線で「今週は忙しいから来週ならつきあってあげる。ごめんね~」「アドバイスしてあげる」などいいだしました。あなたと一緒に選びたいなんて一言も言っていないのに!です。今フリーの私なので、彼でもいいか・・・という思いもある自分です。そんな自分が浅ましくいやです。彼は自信過剰なところがあり、すごく自分をいいように話し私に売り込んでくるところがあり(俺と結婚したら○○だからさ・・など)当時はそれがいやで断ったはずなのに、また彼にちょっかいを出そうとしている自分がいます。どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ETPhone
回答No.6

揺れる女心分かりますよ。 結婚の事・仕事の事、自分の将来や両親・家族、いろんな事を考え悩む年頃だと思います。そんな時期の別れはやはり相当なダメージをうけたでしょう。 だからまずは小休止、ゆっくりと自分を見直す時期だと考えてしばらく面倒な事からは遠ざかってみてはどうでしょうか。 そして以前に縁がなかった彼、もしもあなたが彼の良いところに気づく事が出来れば・・とは思いますが、たぶん今のあなたにも見えないと思います。誰だって100%完璧なんてことないんです。あなたも彼も、誰だって同じだと私は思います。 一つ一つの出来事は全て、未来につながっていく。私はそう思うのですがどうですか? 自分の周りにいる人たちを大切に、そして自分を大切に。頑張ってください。

noname#45993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一つ一つの出来事は全て、未来につながっていく。 そうですね。今を大事に生きなければいけませんよね。 周りに感謝して生きることを忘れてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• millex
回答No.9

こんばんは。 私はあなたと同じ年齢で同じように彼と別れ今はフリーの状況です。 私はきれいごとをいうつもりはありません。 なぜなら、『彼でもいいか・・』という気持ちがすごく分かるからです。 皆自分は何様?と思うような感情をすくなからず持つこともあると思うし。。(弱いから??) ただ私だったらその彼とはやめとくと思います。 1度目にその彼に気がなく断っているなら、 2度目も恋愛として感情を持っていくのは難しいと思うからです。 それにこれからつき合うとしたら、きっと結婚を考えますよね? その彼とは結婚を考えられますか? 私も正直色々焦る感情はあるけど、お互い良い相手に巡り逢うまで 自分磨きをがんばりましょ(^_^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今は自分磨きにがんばりたいです! お互いがんばりましょうね☆

• yurie0000
回答No.8

2年前と現在で彼が質問者様に同じ気持ちを抱いていると思っているのがなんとも不思議です。 「そんな目先のことだけに囚われていると寂しい人生が待っていますよ」って言ったら気分悪くするんだろうな~ いつまでも自分は若いと思っているんだろうな~ ・・・と第三者にそういう気遣いをされるようになったら本当におしまいですよ。 彼にちょっかいを出す時間があったら新しい出会いを探すなどもっと有意義な時間の使い方をした方がいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も自意識過剰なのです。お恥ずかしいです。 私はまさに目先のものに囚われておりました。 あそこの甘い場所に手を伸ばせばいけるのに・・ 行きたかったのですが、やめました。 彼のアドレスは削除しました。 しかし、電話番号は消せないでいる・・・ 私からは電話はしないけれど・・。 このあたりが揺れる31歳なのでしょうか・・・ 皆様にアドバイスいただいているのに・・

回答No.7

二年前に出会って分かれた彼 三年前にふった彼 世界をもっと広げた方が良いと思います 全て過去ですよ 周りには、何万、何十万人と男性がいます もっと周りや、未来に目を向けたら如何でしょうか 焦っていることは無いと思いますが きっと、心に穴が開いたような状態なのかも 知れませんね 早く穴を埋めたいような・・ そんな寂しいきもちなのかも しれません でも、やはり、折角フリーになったのですから 新しいものに目を向けた方がいいとおもいます

質問者

お礼

私は過去が大好きなのかもしれません。 だって楽なんですもの・・。 でもそんなこと続けていたら、成長できませんよね。 ありがとうございました。

• herohello
回答No.5

人恋しさはあるものの、 何か自分で答えがもう、出ているようですね。 >あなたと一緒に選びたいなんて一言も言っていないのに! >そんな自分が浅ましくいやです。 別れた時って人恋しさはあると思いますが、あなたがその男性に恋、愛を感じているのでしょうか? 一緒にいたい、旅行に行きたい、外食に行きたい、料理を作ってあげたいと思いますか? 自分に自信のある男性か知りませんが常に上から目線ではくたびれますよね? あなたがドキッとする、一緒に居たいという人がきっと現れると信じて いれば、恋愛の神様はあなたにきっと降りてくると思います。 「焦り」ではなく、この先良い人との出会いがない・・・なんて思ってないですよね。 人の素晴らしい出会いを信じて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、この男性に愛を感じたことはありません。ただ、マンションが見たいという興味があったのです。こんな豪華なマンション中見てみたいワと・・・こんなところで暮らしてみたいとも思いました。 自分が一番安らげる、大好きな人とめぐり合えるように、今はもっと本を読んだり映画をみたりして、視野を広げたいです。

回答No.4

浅ましいです^^ やめといたほうがいいですよ! 一時の寂しさで自分を安くするなんで愚考さ☆☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はっきりいってくださり、身にしみました。

• sawada009
回答No.3

どうしたらいい…って…やめときなさい。 っていうか貴方の考え方が既に上から目線ではありませんか? 当時断っているのに今は自分がフリーだから「彼でもいいか」なんて、 その男性にとてもとても失礼な話ですよねこれって。 男性の方の返信内容は上から目線的な物言いには聞こえませんが… インテリアの話が広がって貴方が椅子が欲しいんだという事を言ったから、 彼は「じゃあ選ぶの付き合うよ?」という意味合いで言ったに過ぎないと感じるのですが。 ここで、貴方と一緒に選びたいなんて一言も言ってないわよ!なんて思うのは貴方も相当自意識過剰な方なのでは? まぁ、俺と結婚したら○○だからさ~とか、俺と結婚すればプラスになることがあるぜ的な言い方するのは私も好きではありませんけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の方こそ、自意識過剰・・その通りでございます。 彼ならまた振り向いてくれるだろうと思っての行動ですね、お恥ずかしいです。

• peco-dx
回答No.2

>超久しぶりにメールをしてしまいました。 あなたからメールしていますよね? それでいて、 >私が「椅子が欲しいと思っている」というと、別に彼を誘っていないのに、上から目線で「今週は忙しいから来週ならつきあってあげる。ごめんね~」「アドバイスしてあげる」などいいだしました。あなたと一緒に選びたいなんて一言も言っていないのに! 彼があなたがデートに誘ってると「勘違い」しても仕方ないのではありませんか? 遊び程度で付き合うならよろしいかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私が誘ったみたいなものですね。 勘違いさせてしまったのは私のほうですね。 恥ずかしいです。 でも、「私と行く気なんだ、この人」と少し優越感のようなものも持ってしまったのも事実です。 私はほんとに品がないなぁ。

• hanzo2000
回答No.1

やめときなさいよ。 彼に失礼ですよ。 それに、あなたの品位も下げてしまいます。 こんなところで批判するだけ批判しておいて、 「彼でもいいか」もへったくれもないですよ。 そんなのうまくいくはずがない。 「彼に対して失礼なことはしない」 「あなたの品位を守る」 という意味で、ちょっかい出さないほうがいいでしょう。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 はじめてここで醜い自分をさらけ出しました。 私は下品ですね。 彼にも失礼だ・・言われて気づきました。 今とても寂しく思いました。 大切なことを忘れていました。 ありがとうございました。