『脈アリ』な行動って何?相談します

このQ&Aのポイント
  • 相手が一瞬でも自分の近くに寄ってきたり、思わぬ場面で助けてくれたりする行動が『脈アリ』の可能性があるかもしれません。
  • また、相手が自分のことを知っていることや関心を持っていることも好意の表れかもしれません。
  • ただし、相手の行動には他の理由がある可能性もあるため、一度相手の意図を確かめてみることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって、『脈アリ』ですか?

今までの、数人の男子の行動から「これって、『脈アリ』かなぁ~」っていうのが幾つかあったので、相談させてもらいます。 まず、1人目は、私が教室掃除で机を運んでいて、椅子が落ちそうになった時に私は何も言ってないのに急に私のところに来て、椅子をおろしてくれたという事です。その男子は、椅子をおろした後、何も言わずに他の男子のところに行ってしまいました。他にも、私の誰も知らないはずの前の好きな人を知っていたり、たまに会うと「今好きな人誰?」と聞いて来たりします。 2人目は、通りすがりに私のあだ名を言ってきたり、ちょっかいを出してきます。他の女子にもしているのかと思い、見てみましたがあまりやっているようには見えませんでした。今日も、私の後ろを通る時にボソッと言ってきました。私は、言われたら同じように相手のあだ名で、言い返しています。その時は、相手はいつも笑っています。単に、私がいじられキャラなので、それでやってきているのかとも思いましたが、気になるので相談してみました。 自意識過剰かもしれませんが、教えてください。

• 12987
  • お礼率44% (24/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinki-m
回答No.1

こんにちわ! 私にも同じような体験をしたことがあるのでお答えします。 私が思うにその二人はあなたのことが好きなのではないかと思います。 男の子は好きな女子に対して、からかったり馬鹿にしたりすることがよくあります。 私もからかわれたり、馬鹿にしたりということがありました。でものちに告白されました。 なので好きなのだと思います。 また椅子をおろしてくれたということは常にあなたのことを気にしているということだと思います。 いつどこでも助けたいという気持ちが表れているように私は思います。 大した回答になっていなくてすみません・・・ 最後に・・・ 12987さん、とてもモテモテでうらやましいです!!

12987
質問者

お礼

そうなんですかね!? だったら嬉しいんですけど、、、、 回答ありがとうございました!!!!!