『脈アリ』な行動って何?相談します

このQ&Aのポイント
  • 相手が一瞬でも自分の近くに寄ってきたり、思わぬ場面で助けてくれたりする行動が『脈アリ』の可能性があるかもしれません。
  • また、相手が自分のことを知っていることや関心を持っていることも好意の表れかもしれません。
  • ただし、相手の行動には他の理由がある可能性もあるため、一度相手の意図を確かめてみることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって、『脈アリ』ですか?

今までの、数人の男子の行動から「これって、『脈アリ』かなぁ~」っていうのが幾つかあったので、相談させてもらいます。 まず、1人目は、私が教室掃除で机を運んでいて、椅子が落ちそうになった時に私は何も言ってないのに急に私のところに来て、椅子をおろしてくれたという事です。その男子は、椅子をおろした後、何も言わずに他の男子のところに行ってしまいました。他にも、私の誰も知らないはずの前の好きな人を知っていたり、たまに会うと「今好きな人誰?」と聞いて来たりします。 2人目は、通りすがりに私のあだ名を言ってきたり、ちょっかいを出してきます。他の女子にもしているのかと思い、見てみましたがあまりやっているようには見えませんでした。今日も、私の後ろを通る時にボソッと言ってきました。私は、言われたら同じように相手のあだ名で、言い返しています。その時は、相手はいつも笑っています。単に、私がいじられキャラなので、それでやってきているのかとも思いましたが、気になるので相談してみました。 自意識過剰かもしれませんが、教えてください。

  • 12987
  • お礼率44% (24/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinki-m
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.1

こんにちわ! 私にも同じような体験をしたことがあるのでお答えします。 私が思うにその二人はあなたのことが好きなのではないかと思います。 男の子は好きな女子に対して、からかったり馬鹿にしたりすることがよくあります。 私もからかわれたり、馬鹿にしたりということがありました。でものちに告白されました。 なので好きなのだと思います。 また椅子をおろしてくれたということは常にあなたのことを気にしているということだと思います。 いつどこでも助けたいという気持ちが表れているように私は思います。 大した回答になっていなくてすみません・・・ 最後に・・・ 12987さん、とてもモテモテでうらやましいです!!

12987
質問者

お礼

そうなんですかね!? だったら嬉しいんですけど、、、、 回答ありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • 脈アリかナシか…

    中1女子です。 脈アリかナシか… その男子は 小学校は一緒でしたが中学は違います… でも家が近いんでよく会います その男子によく ちょっかいをかけられて(泣) 変なあだ名をつけられたりします… 会ったら、すぐに近よってきて 長話になります←ちょっかいかけられるので… で、お祭りでも会って その男子の妹に 〇〇←「スキな人」 って〇〇「私」の事スキやねんで、と言われて スキな人は 「バカ違うから」 と言って妹を追いかけて消えましたww あまり分からないかもしれませんが、脈アリ判定お願いします!質問がアレば言ってください

  • 中学二年生女子です!これって脈アリですか?

    私には今好きな人がいます。 同学年、同じクラスの男子なのですが… ・毎日話す(話さない日はないです) ・あだ名で呼び合う ・よくいじられる(筆箱取られたり) ・軽く叩いたり、(遊び半分で)後ろについてきたりする ・教室から移動する時、一緒に移動する時がある こういうことがよくあるって言うのは脈アリに入るんでしょうか。 男子には好きな人がいるみたいです。誰なのかはわかりませんが。 あと…私のことが好きだとおもわれる男子と私の仲がいい、と(私が好きな男子に)誤解されているような気がします。 (実際は違いますが) 恥ずかしいことですが、初恋なんです…。 アドバイスがあったら教えてください!よろしくお願いします。

  • 脈アリ?悩んでます...

    私は大学一年の女です。 気になる男の子がいるので 脈アリかどうか判定してください。 先月研修旅行があり、 夜には仲のいいメンバー(男2女2)で いろいろ話していました。 しばらく経ってから私以外の 皆が用事ができたので 一時解散のような形になり 私は一人で座って皆を待っていました。 すると一人の男の子が戻ってきて 今まで名前にさん付けだったのに あだなを呼びながら後ろから私の頭を ナデナデしてきたんです。 突然のことでびっくりしてしまい、 頭ナデナデのことはスルーしてしまいました... 他にも箇条書きであげると ・高校の同級生(男)から誘いがしつこいと 相談したら彼氏って名前を出してもいいといった ・研修のオリエンテーションでは 隣りにいてくれた ・ボディータッチを少ししてくる (首元と手) 相手の男の子はクールな感じで あまりがつがつ行くような人では ありません。 (でも私の前であの子女の子かわい~とかは 普通にあります) かという私も妹っぽいキャラというよりは お姉さんっぽいとよく言われる方で 頭ナデナデも馬鹿にするような感じで ありませんでした。 長くなりましたが大まかに上げると このような感じです。 判定お願いします。

  • 脈アリ?それとも脈ナシ?

    好きな人がいるんですが、脈アリなのかよくわかりません。 脈アリと思う理由 1.小中と同じ学校で小学生の6年間全て同じクラス。中学では2年間同じクラス。 2.高校は違うが、毎朝すれちがっている。 3.同じ習い事をしていたとき、親が迎えに来てくれていたのですが親同士でしゃべって帰れないので、2人で途中まで帰ったことがある。 4.小2ぐらいのとき、2人だけで追いかけっこをした。 5.なんか突然家にきた。 6.学校の行事で、相手が机に乗って飾り付けをしているときに、他の人が机を支えていたのに自分に支えてと言ってきた。 脈ナシと思う理由 1.中学から全然しゃべってない。 2.小6のとき、相手がしゃべりかけてきたのに自分が話し返さなかったときに、何で無視するのとキレられ悪口言われた。 3.他の人のことが好きそう。 以上のことから、脈アリか脈ナシなのか意見を聞かせて頂きたいです。ちなみに、自分:男です。

  • これって脈アリ??

    こんにちは はじめまして 中2 女子です 今、私は好きな人・・・というか気になる人がいます その人とは同じクラスで とても仲がいいです みんなでですが ユニバーサルも行ったし カラオケも一緒に行きました ユニバーサルでは 二人乗りのアトラクションを一緒に乗った時に 「俺のほうにばっか くっついてくる」と 友達に乗り終えた時に言われました (そんなつもりは一切なかったのですが・・・) 学校では よくちょっかいをかけられます ちょっかいの延長?で一度 ぎゅっとされたこともあります クラスの中では 女子の中では私が 一番話しているし仲もいいです これって 期待してもいいのでしょうか? もし 脈アリならば 何パーセントぐらいでしょうか。。

  • 脈アリですか?

    以下の事は脈アリですか? その下には、脈アリじゃなさそうなものいくつか書きます。 脈アリじゃないものがあったりしたら、どんな感じにしたほうがいいか等、アドバイスくれると嬉しいです。 ・相手から挨拶してくれる(よっ、おはよう、じゃね〜とか) ・少し距離があっても目が合うときは会う(いつもじゃないと思います。) ・「大丈夫?」とか「どうしたの?」とか声掛けしてくれる。 ・褒めてくれた ・話すときに頷いたりしてくれる などです。 逆に脈アリじゃなそうと自分で感じてるものです。 ・話すときに他の所見てたり、髪の毛いじってたり笑 ・元々かもしれないけど、あまり笑わない。  けど、笑ってって言うと笑ってくれる笑 少し情報少なかったりと申し訳ありませんm(_ _;)m アドバイスとかこれからどうすればいいかとかお願いします。 相手は幼馴染の男子です

  • 脈アリ?

    最近、仲の良い男子(M)が居ます。 Mは、私の友達(Y)の相談乗っていて、なにかYが困ってたら俺に言ってねって言ってくれたり、直接言えばいいのに、私がクラスメイトに持ち物伝えといて〜的なことを言われたりしました。 後、前に授業中に、Mが前で発表していて、終わった時に私が消しゴムで遊んでたら、え?って言われてMの方見たら、笑ってくれました。 これは脈アリと言えますか?もし脈アリなのか分からなかったら、アドバイスとか下さい! 長文読んでくれてありがとう!ちなみに登場人物は全員中1です。

  • 脈アリでしょうか?? 助けてください!!

    中3の男子です。 人を好きになりました。 ですが、今までよりかなり厳しい現実があります。 僕は、あまり美人の女性は好きになりません。(失礼極まりないですが) なぜなら、性格が悪い人が多いからです。 苦い経験をしてきました。 たくさんの支えがありました。 ですが、今回も難題にあたる恋愛です・・・ 前置きが長くなりました。 彼女はテニス部で、かわいくて、ホントに心癒されるようなやさしい人です。 僕は歌うのが好きで、彼女に頼まれて、何度か歌ったことがありました。 最近は、飽きてきたのか頼まれなくなりました。 なので、ここで終わらせてはいけないと、話しかけてみました。 かなり短くて、くだらない質問みたいな会話でした。 ですが、彼女は笑顔で答えてくれて、さらに、そのあとあだ名をつけられました。 今まで生きてきて最高でした。 女性にここまでされたことがありませんでした。 彼女が性格が悪くてからかっていたとしても、純粋に喜びました。 僕は彼女が好きですが、彼女は誰かと付き合っている可能性があるのです。 どうしたらいいのでしょう? たまに、彼女から視線を感じます。 彼女のかはわかりませんが、僕に対して笑ってくれる人です。 脈アリでしょうか? それとも普通でしょうか? もう訳が分かりません! 助けてください!

  • これは脈アリ?脈ナシ?

    中二の女です。 私は好きな人がいます。 前は隣の席だったんですが、この前席替えをして彼とは 反対側の席になってしまいました。 前の席では毎日話していました。今も彼から話しかけてはくれますが、 大抵「今日の給食の果物ちょうだい!」がほとんどです。 あとは私が言ったことを通りすがりに真似してきたりとかです。 それでも毎日話してます。 「反応が面白い」とかも言われたことがあります。 隣の席の女子とも毎日話してるみたい(当たり前)なんですけど…。 授業の時、私の答えとか見てきて「やっぱそうだよねぇ?」と言ってきたりもします。 (席が近かったり、彼の友達が私の近くの席だからだとは思うんですが。) これは脈アリなんでしょうか?それとも私が自意識過剰なんでしょうか? 文章が分かりにくくてごめんなさい。

  • 脈アリですか?

    私は今年の春から塾に通っていて その塾にいる男子に私が塾に 入った時から、すごく視線を感じます。 私は自分に言うのもなんですが、恋愛 経験も少なく、彼氏も出来たことなくて、自意 識過剰な方でもないです.... その男子は授業中にチラチラ見てきたり すれ違う時や休み時間に私が友達と喋っているととても視線を感じます。 最初はその男子の事はなんとも 思っていなくて「なんでこんなチラチラ見てくるのかな?」と思っていましたが、最近は何回も視線を感じるため、意識しちゃってます。 友達にも「△△君、よく○○(私)のこと見てるよね」とも言われます。 この状態が半年も続いていて 話したこともないのでとても 不思議に思っています。(>_<) 私もその男子に好意を抱いてるので これは脈アリなのか意見を頂きたいです(>_<) よろしくお願いします! ・私が座っていて彼が立っていて ふと前を見るとこちらをじっと見ている ・目が合うとばっと視線をそらす ・すれ違って結構近い距離のときに 視線を感じる そんな感じです(´・_・`)