• ベストアンサー

猪を売りたいのですが・・・。

猪の生まれたばかりの赤ちゃんを山で捕まえました。 どなたか、飼い主を探すのにいいサイトあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

野生動物は、許可なく捕獲や飼養をすることは法律で禁止されています。 「猪を売りたいのですが・・・。」>>>処罰されます。 これは、野生動物(鳥類含む)には、人間に寄生する寄生虫がいる可能性が多いためです。 人間の生活圏から遠ざけるための安全策です。 エキノコックス症にでも感染すれば、脳や肝臓を食い散らかされて死にますよ。 保険衛生の観点からも、野生動物に触れることは危険です。 下記、野生鳥獣保護窓口へ問い合わせることをオススメします。 参考: 野生動物を保護したのですが、飼ってもよいですか http://www.pref.oita.jp/12011/faq/aigo/yasei/ 野生鳥獣保護窓口 http://www.vets.ne.jp/wild/

noname#66425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全然知らなかったので勉強になりました!!

その他の回答 (2)

• tabi2007
回答No.3

飼うつもりもないのに何のために捕まえたの?

質問者

お礼

あたしも疑問です。 売れると思ったのでしょうか? 父の知り合いがたまたま山で見つけて捕まえたそうです・・。

• bouhan_kun
回答No.2

とりあえず山に返さないと、成獣になったら、手に負えなくなります。

質問者

お礼

そうですね!!! いつまでも小さいわけではないですからね!!