• ベストアンサー

イノシシ

農地で畑仕事をしたり、山でキャンプしたりキノコ狩りをしたり、人里で歩いているときなどはびっくり想定外ですがイノシシも最近は民家近くまで山からおりてきますし、そんなイノシシに遭遇したら、戦うべきか逃げるべきか。 わたしなら靴の先っぽや踵でイノシシの鼻っ柱を蹴ってブヒーッと言わせてやりますが、なぜニュースで流れる被害者たちは噛まれたり怪我をするのでしょうか?不思議でなんりません。 逃げたらイノシシのほうが足が速いし、逃げたその時点でイノシシになめられているのをわからないのでしょうか、人間は。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.6

軽トラックが時速40キロで突っ込んで来るのと同じだよ。 靴の先っぽや踵など一瞬で潰される。 転倒したら噛まれる。 まあ、想像力が貧困なのは分かるがね。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽トラックが40キロで人間にぶつかったら人間はサイテーでも10メートル近くふっとぶのではないかしら、と想像したら恐ろしくなりました。 そして靴の先っぽは軽トラックに…と考えても痛いし骨が折れると思いました。 ぶつかられたりよろめいたりしても噛まれるし、、想像力が貧困ことを反省しました。 これからはこういったご指摘情報を糧にして修行に励み、前だけ気にするのではなく四方八方にイノシシの気配を感じられるアンテナを常に心に置き隙のない生活を心がけようと思いました。 猪をブヒーッと言わせることが夢です。 しかしおとなしいイノシシにたいしてわたくし、そんなことをするつもりはありません。 全国や世界のイノシシ被害者のためにも、人様に対して突進してくるイノシシだけには舐められることのないよう締め上げてヤキ入れてやりたいです。 以上を報告いたしましてお礼にかえさせていただきます。 <(_ _)>

その他の回答 (5)

• vvtgto
回答No.5

どちらも出来ない・・ いきなり遭遇するので 構える事が不可能・・ そのまま逃げるか突進して来るかは 猪の 思う通りの事になるだけ・・

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 いきなり遭遇する…それは考えていませんでわたくしとしたことが、うっかりしていました。 …猪の思う通り、ということには納得いかないと言いますか、悔しいですから、必ず全国で被害にあわれた被害者たちのためにも、おとなしくしていないで、人に突進してくるふとどき者イノシシをブヒーッと言わせ敵を討ちたいと思っています。 <(_ _)>

• wam_f756
回答No.4

猪の鼻先を蹴る? 出来ません! 豚みたいに、デカい、猪を見たことあるかな?

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブタみたいなのは見たことがありませんが、極真空手の大山倍達は牛を一撃で倒したと聞いたことがあるので、無謀なことする人だなと思いました。 牛よりイノシシは大きくないので、それに比べたら無謀は無謀でもプチ無謀くらいかなと思いました。 あの亀田親子がピンポン玉を交わしながらパンチを出す練習をしてボクシングでくっていけるようになったように私もイノシシの動きがスローモーションに見えるくらいの動体視力を身につけいつかでかいブタイノシシ会える日を楽しみに挑みたいと思います。 なるべくわたくしが若いうちに出会えたらいいです、豚のようなイノシシに。 <(_ _)>

• suiton
回答No.3

頑張ってください。 武勇伝の報告を待っています。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近イノシシをどうやったらブヒーッと言わせられるか、構え方や身のこなし方や時には闘牛士の舞を参考にしたりしています。 そしていつかイノシシに出会えた暁にはブヒーッと言わせた武勇伝を報告できるよう頑張りたいと思います。 <(_ _)>

noname#232424
noname#232424
回答No.2

たたり神に手を出すと,呪いをもらいます。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜたたり神かなと思いましてググりましたら「もののけ姫」のイノシシだということがわかりました。 そんなこともしらないわたくしは、これからは宮崎駿・スタジオジブリ作品を見ないといけないと思いました。 でもと言っては怒られそうですがこっちはなんもしてなのにイノシシが突進してくるのだからその時点ですでにたたりにあっているのだと思いましたけど、イノシシに襲われる人は日ごろの行いが悪いと言ったら怒られそうなのでここだけの話にしようと思いまして、お礼にかえさせていただきます。 <(_ _)>

noname#228665
noname#228665
回答No.1

一発で蹴りが気前ればいいですがねぇ。 外すと牙でえぐられます。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 一発で決めないといけないと思いました。 あと、能書き垂れるとしてですけど、日本サッカーがゴール前で決定力にかけるのはボールをイノシシの鼻っ柱だと思って蹴らないからだという一説があるそうです。(じぶん) それと、ワントラップしたりイノシシをちょこっと交わしたりする冷静さがあればゴールを決められると思いましたので、これを報告いたしましてお礼に替えさせていただきます。 <(_ _)>