• ベストアンサー

イノシシと間違えた!?

■女性を「イノシシと間違えた」…散弾浴びせ重傷 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131119-OYT1T01177.htm いくらなんでも・・・そりゃ失礼でしょ? 名誉毀損ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.3

見えないけれど、音がしたから撃ったと言うことで、別にばぁさんがイノシシに見えたわけでは無いんですよ。

hideka0404
質問者

お礼

寒くて毛皮でも着込んでたんだと思いました。

その他の回答 (4)

回答No.5

●被害者が新聞見たら、絶対そう思うと思います。 ○??  茂みで動いた影を「イノシシと見間違えた」なんてよくある話だし、新聞は事実を伝えただけでしょ?  ちゃかして失礼なことを言っているのは質問者さんだけですよ・・・・。

hideka0404
質問者

お礼

あっそうですか。

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.4

いや この手の事故は毎年何件もありますよ^^;; 気配を感じて確認もせずに撃ちゃうという ハンター同士の同士討ちとか 明治期等では熊狩りや狼狩りでの 同士討ち事故は結構あったみたいです 身近での気配は恐怖感から よく確認をせずに撃つ 特に仲間が襲われたあと等は その気持ちもわかる気がします

hideka0404
質問者

お礼

年平均60件ぐらいあるそうですね。 内半分が死亡しているようです。

回答No.2

失礼ではない。 というかこの不幸な事故をちゃかして質問している質問者さんの方がよっぽど失礼ですよ。

hideka0404
質問者

お礼

被害者が新聞見たら、絶対そう思うと思います。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

業務上過失傷害

hideka0404
質問者

お礼

無難な線ですね。

関連するQ&A