• ベストアンサー

ペットボトルに空気が入っている!

半年前に買ったアクエリアス2Lには空気が入っていなかったのですが、今日届いた同じ飲料には、空気が入っていたのです。 同じ飲料なのに、こういうことってあるのですか?ネットで注文したため、余計に気になっています。 あと、蓋に 080529/KAK と印字されていました。数字は賞味期限で合ってますよね!?ちなみに、KAKは何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitkat77
回答No.9

おはようございます。回答7と8において連絡先電話が違うのをご注意ください。  EEBについては、体調の変化はあったのでしょうか。EEB製品が残っていなければ、抗議が半減するような気もします。  長崎ちゃんねるでEEBについて論議はしていますが、製造所については書いていません。(アクエリアス 製造所 EEB で長崎ちゃんねるで討論しています)  EEBについてお気持ちを害すようなことになりまして大変失礼しました。

gfdffe
質問者

お礼

おはようございます。何度もありがとうございます。 EEB製品は、まだ残っていますが、普通のアクエリアスと同じ味でしたよ。体を壊すようなこともありません。 明日にでも問い合わせてみることにします^^

その他の回答 (8)

• kitkat77
回答No.8

http://www.cocacola.co.jp/whatsnew/release/news_00075.html 上記は、前回答7のURL(このたびと違うと思いましたが同じ時期でした。)と内容が1部ダブリますが、 もし私でしたら、内容を考えて飲みにくいとかで現品を返品すると思います。

gfdffe
質問者

お礼

本日、問い合わせてみました。 空気の量については、無菌状態で作っているので、問題ないとのことでした。飲料の量が規定以上入っていれば、それ以上の多い少ないは関係ないみたいです。 工場によって、作るときの室温などの条件が違うのですかね!?それにしても、同じ種類の飲料で見た目の量がはっきりと違うのには驚きでした。 この度は、何度も回答していただき、ありがとうございました。

• kitkat77
回答No.7

>半年前に購入したものは、製造所がEEBでした。製造所の違いも関係しているのでしょうか。 問い合わせたほうが良いのでしょうか!?土日は休みのようですが。 EEBで検索すると、製造所は わかりませんねぇ。 EEBは、この件では関係ないと思いますのでもう過ぎたことではないのでしょうか?  しかしKAK 近畿コカコーラプロダクツ明石製造工場は、前回も事故をしています。下記URL 「管理が悪いのでKAKのものは返品もお考えになられてはいかがと存知ます。」 http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/ihan/jusyukaisyu.htm 19・1・3 に (2)アクエリアス(清涼飲料水) 合成樹脂製容器詰め 内容量:2000ml 賞味期限:070924 ※賞味期限はキャップに記載されており、賞味期限の後に、KAKと記載されているものが対象です。 販売者:コカ・コーラナショナルビバレッジ(株) 東京都港区六本木6-2-31 一部の製品に、異物(ゴムパッキンの破片)混入の可能性があることが判明したため コカ・コーラ 受付事務局 (電話) 0120-258697 (受付時間) 9時~17時

• kitkat77
回答No.6

先の回答で 回収は日付が違いますが、幸いにも製造所がわかりましたので 電話で確認もされたらいかがと存じます。事故にさいし空気など何らかの対策がとられたのかもわかりません。

gfdffe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 半年前に購入したものは、製造所がEEBでした。製造所の違いも関係しているのでしょうか。 問い合わせたほうが良いのでしょうか!?土日は休みのようですが。

• kitkat77
回答No.5

大変です。返品検討されたほうがよいかもしれません。 かならずGoogleから(yahooは、わかりません) アクエリアス 製造所 KAK と打ってください。 回収だということです。

• kitkat77
回答No.4

No.2 すみません。ロット番号でなく たぶん製造所番号ですね。 どこの土地で製造したかということも水関係ですから重要です。

• kitkat77
回答No.3

空気が入っているとは、ゴボッと吹きあがるような異常なことだったんですか? それともふくれているとか? google から 飲料水 日時掲載 で 最初に目に飛び込んだ中国飲料水が 出てきてこのような場合だとたいへんですね。 http://www6.ocn.ne.jp/~tansan/mamechishiki/no.23.html

• kitkat77
回答No.2

http://www6.ocn.ne.jp/~tansan/mamechishiki/no.23.html ロット番号 要するに 何ダースか まとめた何個めかということかもしれません。

• GAG666
回答No.1

言わんとしていることが全くわかりません。 「空気が入っている・いない」とはどういう意味ですか?

gfdffe
質問者

補足

ペットボトルの中に気体が入っています。前、購入したものには、液体のみでしたので、気になった次第です。