• ベストアンサー

リモコンでPC操作

リモコンでPCを操作できるようなハードって誰か知りませんか? 今、私はPCをビデオや音楽再生の機械として使っているんですけど、操作するのがマウスでしょ、ダルイんですよねぇ。私と同じ使い方をしている人は判ると思うんですけども。 Winampを起動するのにマウスでポチリ、次の曲にするのにポチリ、Mediaplayerを起動するのに又ポチリ。 ウンガー、って感じです。 え?わがままって? そうかも知れません。 私のこんな希望を叶えてくれるハードって無いですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi
回答No.2

自分も同じこと考えてました。 自分はPowerDVDのリモコンを使おうと考えています。キーを設定すれば何とかメディアプレーヤーの操作に使えるようになりました。 asucaさんの紹介されているリモコンってSmartVisionのリモコンと同じような気がします。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLの様な物でどうでしょう。

参考URL:
http://www.smk.co.jp/smkj/newj/html/597csc.html