iyukihiroのプロフィール

@iyukihiro iyukihiro
ありがとう数77
質問数29
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2001/10/19
  • 従業員が有給を取りたいと・・・

    喧嘩別れみたいな形で従業員が一名退職する事になったのですが、 退職届を提出され、その挙句退職日まで今まで一度も取っていない有給を取得したいだなどと ふざけた事を言われました。 当社では過去一度たりとも有給取得を認めたことなどありませんし、 そもそも己から退職すると言い出した以上、退職日まできっちりと出勤し勤め上げる事が 社会的な常識だと思っているので、このような申請など断じて認めるわけにはいかないのです。 しかし従業員もそれならば労働基準監督署に通報するなどと言い反抗してきます。 このまま会社として許可が無いにもかかわらず勝手に有給を取るようであれば、 こちらとしても無断欠勤扱いとし懲戒解雇としたいのですが。 問題はありますか。

  • 宿題で。

    調べ学習がでたのですが,教科書にものってないし、インターネットにものってないのです。 わからないのは、 ・動物はなぜ水を飲むのか            です。 だれか暇なときでいいので教えてください!!

    • ベストアンサー
    • itsupy
    • 科学
    • 回答数8
  • 脳死は人の「死」であるか?

    今、学校(僕は高1です)の保健・生物・社会・総合の授業で、「生命(いのち)」について調べています。それで、7月下旬に、ディベートをします。今、僕たちの班は、論題として、「脳死は人の『死』である」が与えられました。僕は否定側なんですが、このような論題を取り扱ったホームページまたは、有効な資料をできるだけ詳しく教えてください。意見もおっしゃってくれたらとてもうれしいです。

    • ベストアンサー
    • Noy
    • 医療
    • 回答数3
  • 爪がでこぼこ波打っている

    特に足の親指がひどいのですが横に筋が入ったようになってでこぼこしています。いつからかなっていました、体のどこかが悪いのでしょうか?

  • 塩ビのいすについて

    うちには小さい子どもがいます。 まだ よくなんでもなめたり 口に入れたりする 年頃です。 先日気になったのですが 子どもが食事の時に座るいすの お尻の部分が塩ビでできているのです。 最近環境ホルモンなどがわだいとなり そういえば うちのいすもそうだなと 思いました。 汚れたら 水でぬらしたタオルでふき そのまま洗濯機に入れています。 こどもも 手をついて遊んだり またその手を口に入れたり しています。 そこで質問ですが 塩ビはどうすれば よくないのでしょうか?きくところによると テーブルクロスなどにも使われているとの事ですが その辺お伺いしたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#2728
    • 妊娠
    • 回答数2