• ベストアンサー

パソコンの動画の操作が出来るリモコンありますか?

パソコンの動画を再生するときで、 リアルプレイヤーなどの、再生や早送りなどが できるリモコンは売ってますか? マウスで、操作だと、わずらわしくて、困ってます。 型番などあればお願い致します。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.3

リモコンは、大別すると三つの方法があります。 一つは、専用品で、これはUSB接続の赤外線受信機を伴います。 ですから、ノートPCなどでの運用は難点もあります。 一つは既出のBluetooth AVRCPプロファイルを使ったものです。 これはBluetoothアダプターを搭載していない据え置きPCなどでは 追加のアダプターも必要となります。 一つは、手持ちのWiFi環境とスマフォを組み合わせて VLCのような、スマフォ用のリモートアプリがあるソフトを使うという方法です。 環境によって、どれが最適とも言い難いところがあります。 一般的なのは、専用品を買い足すことだろうとは思います。 ただ、どれをとっても、使っているソフトが 完全対応できるかどうかは別問題なので そこから、まず充分に調べ、また検証する必要があるでしょう。

その他の回答 (2)

noname#195576
noname#195576
回答No.2

参考まで。 PC に USB Bluetooth ドングルを接続して Buletooth ヘッドセットで音声を聞いてる状態で GOM Player を見てる時、 ヘッドセットのボタンで 再生・一時停止、送り、戻し、音量アップダウンができました。

• p-p
回答No.1