• 締切済み

動画を再生させるとマウス操作等が出来なくなります

昨日から、aviやmpg等の動画を再生させると以下のような状態になって困ってます ・動画が全画面表示で再生される (ファイルによっては画面が真っ黒になり音楽のみ再生される) ・マウスカーソルが消えてマウスが操作できなくなる ・キーボードもきかなくなる ・動画の再生中は電源ボタンや休止状態にするキーもきかない けれど動画の再生が終わると電源ボタンと休止状態にするキーはきくようになる ・動画の再生が終わったときに一度スタンバイ状態にしてもう1度電源を入れると動画のプレイヤーが普通のサイズに戻っていて普通にマウス操作が出来るようになる ・そのときもう1度プレイヤーの再生ボタンを押すとやはり全画面になり操作不能になる コーデックは4つ(wmp、realplayer、divx、xvid)入れてるのでコーデックの問題ではないと思うのですが... 2週間ほど前も同じ症状が出たので、上の4つのプレイヤーをインストールし直しましたが直りませんでした そのときは仕方なくOSをリカバリしましたが、昨日またこのような状態になっていました 手間や時間を考えるとなるべくリカバリ等は避けたいところです… 全ての操作が出来なくなるので非常に不便で困っています どなたか解決方法を教えてくれませんか お願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ビデオアダプタかビデオドライバの不具合かもしれません。 まずはビデオドライバのアップデートを探すことですね。 メーカ製パソコンならパソコンメーカのサイトで探して下さい。 アップデートがないとかしても変わらない場合は、一度リカバリするか修理へ出した方が良いと思います。

kuran_w
質問者

お礼

ビデオドライバですか ゲームでも表示がおかしくなったりしたことがあったのでそうかもしれないです… アップデートを探してみようと思います ありがとうございました

• phototon
回答No.1

>プレイヤー は、何を利用してますか?

kuran_w
質問者

補足

プレイヤーはreal playerを使用していました その後divx playerでも試してみましたが駄目でした