• ベストアンサー
  • 困ってます

早送りなどがリモコンでできるプレーヤー

NECのTYPE Xを使用をしています。 自分が作ったAVIの映像を今はREAL PLAYERで見ていますが、このパソコンに付属をしているリモコンでは一時停止くらいはできるのですが、早送りなどの操作ができません・ そこで質問なのですが、普通にパソコンについているリモコンで早送りなどの操作ができるプレーヤーはないのでしょうか(フリーで)? 何か設定の仕方があるのでしょうか?すいませんが宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数245
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • athlor
  • ベストアンサー率41% (7/17)

初めまして  「Area61 ビデオブラウザ Ver.4.4」というフリーのプレイヤーはご存じですか。フリーなのに完成度が高く気に入っています。  MPEGでもAVIでも、スロー再生やコマ送り再生や2段階の早送り再生などが出来るのが特徴かと思います。 これは求めてはいないかもしれませんけど、サムネイル表示が出来たり、静止画キャプチャが撮れたりもします。  しかし問題は、再生速度などをショートカットで操れるのですが(これはこれで便利なんですが)、それを依頼者さんのリモコンに割り当てることができるかどうかです。 ショートカットは  スペースやEnterで 一時停止/再生  → で早送り  SHIFT + → で高速早送り  . でコマ送り  M でスロー再生 などあるんですが、どうでしょうか 説明ページ http://www.area61.net/browser/browser.html ダウンロード http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se255514.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試しに使ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)

詳細は分かりませんが、こういうソフトがあるということだけ… http://hp.vector.co.jp/authors/VA038407/ 作者さんがNEC製パソコンユーザーでご自身の環境ではリモコンが実用レベルで使えているということなので、ある程度期待できるのでは?それと… >NECのTYPE Xを使用をしています。 これではどなたも答えようがありません。"TYPE X"というのは製品名の末尾につくグレード名でしょうから、これだけ書かれてもどういう製品をお使いなのか回答者各位には見当がつかないので答えようがないと思います。例えば、 VALUESTAR G TYPE X PC-GV28WAZ のような書き方が望ましいでしょう。 私自身はNECユーザーでないため詳細なお答えは出来ませんが、ご了承ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 一度使ってみてみます。