• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オーディオプレーヤーのリモコンについて

先日ネットオークションでSonyのCDP-55を入手しました。 しかしながらこの商品にはリモコンがついていませんでした。オークションではリモコンだけでも出品している方もいらっしゃるようだったので、これに対応するリモコンを探してみましたが、見つかりませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、同じメーカーのものであったり、同じシリーズのものであったりすれば、違う機種のリモコンであってもある程度の操作は可能なのでしょうか?細かい操作はできなくてもよいのです。再生・停止・早送り・早戻し程度でよいのですが。 どなたか教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

当方、シャープ製同一シリーズの製品を所有しているのですが、リモコンの形状は違えどある程度のことは出来ます。 原則的に(あくまで原則です)、同一シリーズであれば、 再生系くらいは、操作可能なのではないでしょうか・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)

自分もソニーの他機種のCDプレーヤー用のリモコンを使っていますが、 基本操作であれば問題なく使えます。 よほど年代が違わなければ大体使えるのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。