解決済み

汎用(学習)リモコンについて

  • 困ってます
  • 質問No.9609777
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (8/19)

今使っているブルーレイレコーダーのリモコンの早送りやスキップボタンが反応しなくなり新しく買おうと探しましたが純正はとても高くてわざわざ早送りボタンの為に5千円近く出せません。
なので汎用(学習)リモコンを買おうと思いますが、『各社対応済』とあるものは基本的な再生や早送りなどは学習させなくても利用出来るんでしょうか?
ボタンが壊れているので学習させるのも無理なので。
各社基本操作は予め学習してあってその機種独特の操作などは学習と言う認識で良いのでしょうか?
VictorのRM-A660というリモコンを検討中です。(名前はうろ覚えです)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3850/16523)

他カテゴリのカテゴリマスター
その通りです。
各社基本操作は予め学習してあってその機種独特の操作などは学習です。
なお、汎用(学習)リモコンは、設定も難しく、実際に使えても、かなり使いにくいのでお勧めできません。
お礼コメント
jkjkmnmn

お礼率 42% (8/19)

早送りだけのでこちらの商品にします。
投稿日時 - 2019-04-23 17:46:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (610/1513)

家電・電化製品 カテゴリマスター
Victor RM-A633 でしょうか?
https://www3.jvckenwood.com/accessory/remote/rm-a633/
学習リモコンではなくプリセット済みで、メーカー設定をするようです。
何処までの操作が出来るかは使ってみないと分からないようです。
価格.comのレビュー
https://review.kakaku.com/review/K0000687448/#tab
Amazon
https://www.amazon.co.jp/JVC%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89-%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-RM-A633-B/product-reviews/B00NSE7W5G/ref=cm_cr_getr_d_paging_btm_prev_2?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&pageNumber=2

ブルーレイレコーダー 純正リモコンの中古も探してみてはいかがでしょう。
お礼コメント
jkjkmnmn

お礼率 42% (8/19)

純正は高すぎて買えませんでした。
ありがとうございました
投稿日時 - 2019-04-23 17:43:27