• ベストアンサー

豆乳で・・・

12時半に旦那が帰ってきます。 実家から送られてきた大量の調整豆乳というのがあります。 クリームシチューを作ろうと思うのですが、牛乳がありません。 この豆乳で代用できますでしょうか??? 至急お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben1151
回答No.1

牛乳派で、そのままの豆乳が飲めない私ですが、 かなり、おいしいです。 豆乳の独特のクセも、かなり、マイルドになります。

zooco2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 結局今日は間に合いませんでしたが、明日作ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• kesyouita
回答No.2

牛乳よりコクがでて美味しいですよー。 無調整よりは豆腐っぽくなく飲みやすいので、シチューにも適してると思います。 シチューの後、グラタンやクリームパスタにしても美味しそう・・・。

zooco2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無調整より取り入れやすそうですね。 作ってみます。