• 締切済み

お菓子を作る際の豆乳について

牛乳の代わりに豆乳を使ってお菓子を作ろうと思うのですが、その場合の豆乳とは無調整豆乳のことですか?それとも調整豆乳でよいのでしょうか?

みんなの回答

• 3nk
回答No.1

お好みでよろしいのではないでしょうか。 無調整だと豆くさくてイヤという人もいれば 豆好きな人はその豆くささが良いと言います。 調整豆乳は香料が入っているので、お菓子には向いていると思います。 私はホットケーキを作る時いつも調整豆乳を使っています。 牛乳よりふんわりおいしくでき上がるので気に入っています。 焼けた時いい香りがするのは調整豆乳のほうだと思います。