• ベストアンサー

調整豆乳を使ったレシピ

調整豆乳を常備しているのですが、たまに飲みきれない時があります。 なにか飲む以外に料理に使えると嬉しいのですが アイデアを教えてください。 牛乳の変わりに‥と聞きますが、 あんまり牛乳使ったお料理って思い付かないんです; ちなみに、豆乳鍋なるものをこの間お店で食べたのですが とても美味しかったのです。 やはり調整の甘味のある豆乳だと難しいでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#32838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnt25
回答No.3

豆乳鍋、調整豆乳でもいけると思いますよ!豆乳鍋よくしますがおでんの素で味付けしたらとってもおいしいです! あと↓のサイトで豆乳レシピいっぱいありました。ケーキなんか美味しそうだなぁ…。

参考URL:
http://search.cookpad.com/search/?sort=date&PhotoYN=0&DisplayNPT=n&all_in=%93%A4%93%FB+&slog=no&pg=1
質問者

お礼

おでんの素、ちょうどあったので試してみました! 少し甘味があるかな~?とは思いましたがそれはそれで美味しかったです! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ROONY35
回答No.4

豆乳キムチ鍋などどうですか?豆乳を鍋に入れてだし昆布でダシ(ガラスープでもok)を取ってキムチ鍋のモトで味付け(好みで加減してね)あとは醤油を少し隠し味で入れる。後は好きな具を入れる。鶏肉を入れればコラーゲン、豆乳でイソフラボン、野菜で野菜不足解消。今からの時期鍋はいいですよ~ あと、豆乳と野菜ジュースを半々で割って飲むのも美味しいですよ。

質問者

お礼

お鍋手軽だしいいですよね。 あいにくキムチがなかったので今度買ってきて試してみます! ありがとうございました。

回答No.2

チキンスープで味付けして、中華風スープはいかがでしょう?刻みねぎ、ざーサイなんかもいれてもおいしいですよ。ごま油やラー油を垂らして飲んでみてください。

質問者

お礼

参考になりました。 次困ったら是非試してみようと思います。

回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度試してみますね。