豆乳料理と冷凍方法

このQ&Aのポイント
  • 牛乳小麦アレルギーの子供のために豆乳でシチューを作りたい!でも豆乳の賞味期限が短くて心配...
  • 豆乳は冷凍不可と言われているけど、他の加工方法はあるの?シチューにしても大丈夫?
  • 初めて豆乳料理を作るけれど、美味しいレシピはある?大人も楽しめる料理を教えてほしい!
回答を見る
  • ベストアンサー

豆乳料理と冷凍方法

こんにちは。 いつもお世話になってます。 教えてください。 牛乳小麦アレルギーの子のために豆乳でシチューをと豆乳を買ってきました。 で、ついついお得な1リットルのパックを買ってしまい賞味期限を見ると開封後は2、3日でとの記載・・・ 子供は軽い大豆アレルギーもある為(豆腐や納豆は大丈夫みたい)少しづつ試そうと思ってるので絶対使い切れません!! 豆乳ってネットで調べると冷凍は不可とのこと。 どう加工してもダメですか?? シチューにしても固めのクリーム状にしても?? 今まで豆乳なんて買ったこともなく料理に使うのも初めてです。 大人も美味しく食べれる豆乳料理教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
naonp-_-q
質問者

お礼

御礼遅くなりました! レシピ参考にさせていただきました。 美味しかったです♪ ありがとうございました。