• ベストアンサー

初級シスアドでお勧めの問題集を教えてください

10月受験の為、勉強中なんですが、テキストを3冊と過去問題全部解いたところなんですが、まだ6から7割くらいしか正解していないので今から試験日まで問題集をひたすら解こうと思っています。 過去問の問題集ではなくて、おすすめの予想問題集などがあればおしえていただけないでしょうか。 それから、直前対策のテキストもお勧めがありましたらよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

6割~7割と言う事はほぼ合格ラインに近づいたという事を示しています。 ここからは、新しい問題を解くというよりは、今までに出来なかった部分、間違った部分を重点的に解いて見て、 (1)覚えるべきところは覚える。 (2)確認すべき事は確認する。 (3)自信をつける。 という形にもっていくのがお勧めです。 試験が近づくと、浮き足立って、新しい問題に手を出しがちですが、自信喪失で却って逆効果になる事が多いです。 因みに、新しい問題10問を解くと100%の力が要り、過去に解いた苦手問題だけ4問を解くならせいぜい半分以下の労力で済むということを理解してください。 それが終わってから、最後の仕上げとして雑誌の直前対策などで自信をつけるといいと思います。

noname#2706
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどですね。そういう考え方もありますね。 まだたっぷり時間があるので、間違えた所ももう一度解いてみて 本当に理解できたのか確認したいと思います。 そして、それでも時間があまったら予想問題にも取り組んでいこうかと 思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nyozegamon
回答No.1

↓があります。

参考URL:
http://www.itec.co.jp/book/2002/fall.htm##1
noname#2706
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もアイテックの本はいいなぁと思ってみていました。 ただ、ちょっとページ数が多いので悩んでいたんですが・・・。 まだ時間もあることだし購入してみようかと思います。 ありがとうございました。