• 締切済み

広告の論文・・・

いま私は高校一年生です。 学校の宿題で「広告の不思議な効果」について論文を書けといわれました。普段見かけるさまざまな広告の「表面上のメッセージ」以外の不思議な効果について論じろということなのですが、私にはそんな効果は全く感じられないのです;;笑ほんと何をかいていいのか検討もつきません。 そこで、私が気づいていないだけだと思うのですが、広告の宣伝以外の効果ってなにかありますかね??なにかこんなことがあるよという方ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• meg-
回答No.2

こんにちは★ 私は高校3年生です(・∀・)私も授業の一環で、この論文を書くことになったのですが… 難しいですょね;正直私も先生に出す期限が明日なので焦ってます↓↓ 今私が書いている内容としては、 商品の特徴や魅力を表現していないのになんらかの効果を得ているという内容です。 私も文書まとめるのがとっっっっても苦手なので かなり悪戦苦闘してますが、出てくる言葉をがむしゃらに書き込んでます。 具体的に何かの宣伝を例に述べたり、宣伝を否定するところから入るのもありなんぢゃないかと思いますょ!!! 少しでも参考になれれば嬉しいです★

参考URL:
http://www.d-tsuji.com/paper/p09/index.htm
  • mat983
回答No.1

・消費者金融でチワワのかわいい映像が流れると、ペットショップでチワワが良く売れる。 ・タレントが身に付けていたウェア、帽子、バッグが注目されて売れる。 こんなところしか浮かびません。