-PR-
解決済み

ダイエット食品の広告について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295811
  • 閲覧数60
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (109/248)

  
  最近ダイエット食品やお茶で簡単にやせられると頻繁に広告が新聞や雑誌に宣伝されていますが、本当に効果があるのでしょうか?皆さんは、どのように思われますか?また、効果のあった方、どのような商品で試した期間、減量数などを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

これならぜったい痩せられる!という方法はこの世に存在
しないと思います。なぜなら人によって効果のあるダイエット方法は
違うと思うからです。
ストレスからくる過食だったらストレスの原因を
取り除かないと解決しないし、食事内容に問題があれば
量を減らしてもだめだと思うし。
家族も親戚も太っていて、自分も太りやすい体質なら
ちょっと激しい運動を取り入れて筋肉をつけ
基礎代謝を人一倍あげる努力が必要でしょう。

○○ダイエットとか特定の食品に頼るのは、
短期的にちょこっと痩せる効果はあると思います。
でもこれを食べれば痩せられるという錯覚をおこして
長い間続けると栄養が偏り、体が栄養不足を
補おうとして必要以上に食欲がでてしまいます。
それが我慢できるうちは痩せるかもしれませんが
あるときぷつっと限界を超えたときにリバウンドと
いうことになります。また
少しのエネルギーでも生きていけるよう体が順応してしまうので
基礎代謝が極端に低くなり、ちょっと食べただけで
太ってしまい、またダイエットを繰り返す
という悪循環に陥ります。無理なダイエットをすると
体は生きていくためになくても命に関わらない部分から機能を
落とそうとします。生理が止まってしまったり
まず生殖機能が衰えます。
不妊症など重大なことになってしまう可能性もあります。

栄養バランスとカロリーを考えた偏らない食事、
適度な運動、適度な睡眠、規則正しい生活が
理想でしょうね。難しいですけど…
知り合いのモデルさんはいっぱい食べて
いっぱい運動するそうです。事務所に運動のメニューを
考える専門の人がいるそうです。
自分の意思だけでは続けるのが難しいけど
仕事なら頑張れるって言ってました。
食事の量を控えるのは、大事な撮影やオーディションの前
だけらしいです。普段から少食・偏食をすると
肌が荒れてしまうのでやらない方がいいそうです。
今は細いだけがいい時代じゃないんだなって思います。
それなりに鍛えてる方が体にもいいし、かっこいいんじゃないでしょうか。。。

調子に乗って書いてたらすっごく長くなってしまいました。
スクロールするの大変ですよね。すみません(笑)
お礼コメント
mha

お礼率 43% (109/248)

ご回答ありがとございました。広告を見ていると、3ヶ月で10キロやせたとか、20キロやせたとありますが、「ほんまかいな」といつも思います。中には、寝てる間に減量とか、食事制限なしで減量とかがありますが、ほんとうに効果があるか、どうか、疑問です。基本は、食事のバランス、量、運動、だと思いますが、いろいろな意見を聞きたいと思い質問しました。
投稿日時 - 2002-06-20 06:40:24

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

mhaさんこんばんは。さっそく箇条書きに、(1)どのような商品か?商品名 (2)試した期間 (3)減量数 (4)金額で答えさせてもらいますね。

A(1)ギムマネ (2)二ヶ月 (3)0キロ (4)2300円位/1ビン

B(1)名前は忘れたが深夜番組で見て買った。いわゆるTV通販。スゥエーデンの厚生省(?)が肥満を医療的に解決する食品として認可しているというふれこみだった。
(2)1ヶ月 (3)500グラムぐらい。(すぐ戻った) (4)約二万円(←当時の私には大金だった)

C(1)ニュースリム(DH○社の) (2)約三ヶ月 (3)0キロ (4)2300円位/1ビン

D(1)何とか茶(名前は忘れた。友人に勧められた) (2)1ヶ月 (3)0キロ (4)1800円位/一箱

私が以上の経験から得た事は、ダイエット食品やお茶で簡単には痩せられないという事です。ただ、適度な運動と計算された食事制限を行う事によってのみ、痩せることは可能です。(結局、雑誌「きれいになりたい」の三号連続ダイエット特集!を見て痩せた(二キロだけだけど))もちろん、その際の食事制限は自分で出来ます。高いお金を出してダイエット食品を買う必要は全くありません。
mhaさんも、気持ちは良く分かりますが、ダイエット食品はあてにしないほうが良いと思いますよ。頑張ってくださいね。
お礼コメント
mha

お礼率 43% (109/248)

ご回答ありがとうございました。
思ったとうりどれもうまくいかなかったのですね。大変残念なことです。お気の毒に思います。企業は、利権主義なので、高額な商品を、売りつけ後は、知らんというところが多いみたいですね。十分気をつけたいと思っています。  
投稿日時 - 2002-06-20 06:24:34


  • 回答No.3

こんにちは♪
以前暇な時にダイエット関係の質問を検索していたら
興味深い内容がありました。
新聞や広告で「使用前」「使用後」などの体験談&写真が載っていますが,印刷業界?の方のお話によると写真はいくらでも技術的に修正できるそうなんです(^^;
余談ですが,よく芸能人がファッション雑誌の表紙を飾ったりしますが、二の腕を削ったり、えらを削ったり・・・当たり前に行われているようです。

体験談だけより写真が載っているとつい信じてしまいがちな私ですが,この話を聞いて随分経済的に救われた気がします(笑)
(*結構騙されてるんですよっ(・・;)!

本題からずれましたが、広告などで宣伝されているのは結構インチキ?だと思います。

それと昨年、入院をして3日間絶食(点滴あり)した時は
「これでやせられるー」って思ったけど,たいして体重は変わらなかったです。
点滴で栄養を補充してるわけですから当たり前ですけど(^^;
・・・そして、手術の経過が悪くて再度3日間絶食しました(T_T)
それで胃が小さくなって結果的に痩せました(^^;

大きくなってしまった胃を小さくする事で減量できるんですな(笑)>分かっているけどなかなかできないもんです(笑)
少しでも参考になれば幸いです(^-^)v
お礼コメント
mha

お礼率 43% (109/248)

結局は、効果がなく、広告もいんちきで、利益のみ追求しているのですね。
 誰でも1~3キロぐらいは、変化があると思いますが、10~30キロとなるとまず嘘だと思い、質問しました。このような手に引っかからず、食生活や運動によって改善するのが、一番であると確信しました。
投稿日時 - 2002-06-20 22:17:22
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

えっと私はダイエット食品と言うか健康食品で痩せた経験者なのですが
色んなダイエットをしたし色んな食品を試しました。
マ●クロ●イエットからグ●ーバ●ココア、痩せるお茶
痩せるサプリメントなんかも試しました。
エステにも行ったりしました。
その中で一番効果があったのはハーブのシェイクです。
痩せただけじゃなくてアレルギーも治っちゃったの。
絶対痩せるって保証は出来ないけど
やってみる価値はあると思います。
お礼コメント
mha

お礼率 43% (109/248)

回答が遅くなって申し訳ありませんでした。
ハーブのシェイクが効果があるとは、初めて聞きました。
一度調べて購入して試してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-07-18 23:20:23