• ベストアンサー

ダイエット食品って痩せ続けるの?????

ダイエットについて質問です。よく、マイクロダイエットやそれに近い食事置き換えダイエット食品が出回っていますが、広告ではマイナス8キロとか書いてありますが、ダイエット食品置き換えって本当に痩せるんでしょうか?それを続けていたらどんどん痩せてしまうのでは、ないでしょうか?もし自分に合った体重になっても、いつまでも続けていたら骨と皮になってしまうのでは??????すごく疑問に思って質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.2

体重が0になることはありませんが、生命に危険が迫ることはあります。 食事置き換えのからくりは、極端にカロリーを絞ったものを飲み食いして終わり。 生活するのに足りないエネルギー(カロリー)を、蓄えた体脂肪や、筋肉を分解して得る。 なので痩せる。 痩せて当然のことをしているのです、ご飯を食べないのと同じだから。 この、置き換え食に頼ると、正しい食生活を身に着けることなく、元の太る生活に戻ってしまうことが多いので、大幅にリバウンドするのです。 痩せるのは簡単。 維持できる知識や経験を得られないのが問題なのです。

chie123123
質問者

お礼

確かに痩せても維持できなくて戻ってしまう人が多数みたいですね。その繰り返しだと意味ないですよね

その他の回答 (1)

noname#18403
noname#18403
回答No.1

ざっと見ただけですが、リエータが一番良心的な商品のように思いました。マイクロは単に高いだけ 何もわからない人が買うもの。 明治もそれに追随して、こういうものは高いほど 買う客がいるのだ という ぼろもうけ 戦略ですね。 原価千円しないのでは… 一応必要最小限のものだけでできている、理想的な食品のようには思えました。リエータは キリンでしたっけ これがよいと思います。キリンの箱・説明書の指示に従えばOKと思います。キリンが間違ったことするはずないですから。