• 締切済み

ダイエット広告のどんな言葉にのせられてしまいますか?

ダイエットをしている方に是非お伺いしたい事があります。 私は、いろいろなダイエットを試してもうかれこれ7年ほど になる女性です。ですが、痩せては太り...の繰り返しです。 雑誌やネットのダイエット広告の「お肉食べてOK」 とか 「らくらくできる」などという謳い文句に弱く、つい「今度こそ」 と決意をあらたにそうしたダイエットに手を出してしまいます。 でも本当はお金もかかってしまうので、止めたいと思っています。 それで、みなさんはどんな広告に惹かれるのか、 私と同じような広告に興味を持たれるのか、 などについて、是非教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

言葉よりも写真に弱いです。 ダイエット前とダイエット後の写真が載ってたりすると、「えぇ~!この人こんなに痩せたんだ…!!」と驚いて内容を見てしまうのがほとんどです。 ダイエットしたいですが、食品でのダイエット(今はマイクロダイエットが気になってます)では値段が物凄く高かったりするので手が出せませんっooo泣 簡単に痩せて、モデル体型になりたいですよねっ!!

moji101010
質問者

お礼

言葉より写真... ! そうですね。やはり Before-After の写真の女性が素敵だと 「おっ!こんなに素敵になれるの!」 とひき込まれてしまいますよね。(私も激しく同意です) 私の場合は、プラスそれに「らくらく~」「甘いものOK」のような 宣伝文句が書かれてあると、いつしか真剣にその商品の購入を考えているんですね。^^; マイクロダイエットは、たくさんの方が行っていますが 合う人と合わない人がいるようです。またご指摘のように 決して安い価格ではないですから長くは続けれらない気が (私は)します。 価格、効果、評判、継続できるか... こういう全ての面で条件を 満たしたダイエット方法を見つけたいです! モデル体型.. は無理でもせめてあと6~7kgは痩せたいです。 ご回答ありがとうございました!

noname#57390
noname#57390
回答No.1

私も半月ほど前からダイエットしてます。 理屈っぽい性格なので夢見たいな広告には騙されません。 2年ほど前にブックスダイエットというので痩せたのですがまた太ってしまいました。 もう一度ブックスダイエットをやろうとしている時に「世界一受けたい授業」という番組でキャベツダイエットを知りました。 http://www.ntv.co.jp/sekaju/class/070721/01.html さっそく本を1冊買ってきて始めました。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84%E3%80%90%E5%A4%9C%E3%81%A0%E3%81%91%E3%80%91%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-AC-MOOK-%E5%90%89%E7%94%B0-%E4%BF%8A%E7%A7%80/dp/4776204037/ref=pd_bbs_sr_1/250-6252362-7825068?ie=UTF8&s=books&qid=1187020544&sr=8-1 まだ半月ですが4kg痩せました。 「どうして誰も考えつかなかったのか」と思うほど楽です。 ブックスダイエットも「痩せるためにはストレスをためないこと」という理論でしたが、やってみたらけっこう苦しくストレスがたまります。 キャベツダイエットは苦痛がないからリバウンドしないと思います。 (もちろん「ご飯の代わりにキャベツを大量に食べろ」というようなアホな理論ではありません) しかもサプリメントを購入したりする必要もないのでお金もかからないから最高だと思います。

moji101010
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。 キャベツダイエット... 最近よく耳にしますよね。 いろいろな方が本も出版されているので、これまた 「一体どれがいいの..?」と思う部分もありますけれど 根底にあるものはほぼ同じなので、気に入った著者・方法 のものを試すのが精神的にはいいのかな、と思っていた ところです。 このダイエットのいいところは、おっしゃるように (苦痛はゼロではないにしろ)比較的少ないということと 金銭的にはほとんど負担がない、というところですよね。 まだ全く試してはいませんが、yeidc823ixさんは短期間で 効果があったようですので、(素晴らしいですね^^) とても 興味を持ちました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエット広告・・

    今 ダイエット広告に関する研究をしています。 様々な広告がありふれていますよね。 誰でも成功する!成功しなかったらお金は返します! いろんな謳い文句で人の心をつかんでいます。 先日埼玉でもダイエット食品による被害が発表されましたが、健康被害が報告されているにもかかわらず、 購入してしまうのはどうしてなのでしょうか? だれでも最初は疑ってかかりますよね? こんなに簡単にやせるはずはないって・・ けれど購入者は増加するばかり。 そこで教えてほしいのです。 みなさんが広告でどんな言葉に惹かれ、買おうと思うのか。どんなことが書かれていれば、信じられるとおもうのか。 お願いします。

  • おすすめダイエット

    ダイエットについてなのですが、5キロほど太ってしまい顔のお肉、二の腕などが特に気になるためダイエットを決意しました。 ですが、どういったダイエットが効果的なのかわかりません………(個人差あるのは承知ですが) ネットで調べたりしたのですがイマイチで(汗) 皆さんが実践してみて良かったものなどありましたら教えてください(*^^*)

  • スタンダードダイエットについて

    スタンダードダイエットに今とても興味があります。よく雑誌の後ろの方に広告されてるのを見るのですが値段が高いし、まとめて5箱買うとどうしてそんなに安くできるんだろうとちょっと怪しいなって思ってしまうんですが・・・。 アミノ酸を中心に1食分の食事に必要な、約50種類もの栄養分がバランスよく含まれている超低カロリー(80きろかろりー)のシェイクで、病院でも肥満治寮の食事として取り入れられているそうです。 シェイクのダイエット食品は色々ありますよね?お金をかけたダイエットでは、錠剤のものやお茶はけっこう色々試した事があるのですが、そういったもので大きな効果があった事はありません。シェイクだと効果はありますか?「文句ナシ!の10.5キロ2ヶ月弱で成功」と書いてあってちょっとクラ~ッときてます。 食べないダイエットは成功しましたが最近少しずつリバウンド気味で困っています。 経験・ご意見があればよろしくお願いします!!

  • 雑誌でよく目にする広告についてなんですが?

    よくギャンブル雑誌をみるのですが、そこに掲載されている広告で「このペンダントでロト6が当たりました!」とか「恋人ができました」とかいううたい文句の商品紹介している怪しい広告ありますよね?あれで実際当たった人っているのですかね??興味はあるのですが…

  • ダイエット

    離れている好きな人のために、ダイエットしています。女性です。 とれなくてもいいところのお肉もとれてきています。 好きな人はよく自分を見にくる(バイクで横を通るなど)のですが、話をしないため、痩せることを喜んでくれているか、嫌がっているか、なんとも思ってないか、もしくは、自分に興味ないか、わかりません。 でも、やはり、結婚を希望するのであれば、体型を整えることは大切と考えました。 好きな人に対して、自分はどう思われているかわかる方、教えてください。

  • DHCのダイエットパワーサイト広告で何か感じませんか?

    http://top.dhc.co.jp/shop/ad/set_diet/index_ad4_y_divyru_30.html ネットの広告リンクで盛んに宣伝していdhcのダイエットパワーなるサプリメントですが、不当表示に当たりませんか。 どこにも飲んだらやせるとは書いていないところが巧妙ですが どう見ても飲んだらやせますと勘違いします。 サイト頭には太った男性のおなかの写真 その上に大きな文字でダイエット30日で激変! どうみても30日飲めば劇的にやせるの様な誤解を招きます。 巧みに飲めば減量するという表記を避けながら太る食生活をしている人に飲めばやせるような誤解を故意に誘導しているあおり文句が続きます。 そしてさらに下のほうには、スリムな女性の写真とともに なぞの文面 ダイエット魂を二倍燃やす  というあきらかに「脂肪燃焼が二倍」と誤解させるような わけのわからない根拠のないあおり文句。 ダイエットパワーを応援。等々、わけのわからない煽りががつづき、「結婚前のかっこよかった自分を取り戻す」ためにダイエット魂を取り戻すために飲んでいます。のような使用者の声をのせています。 巧みにダイエットしたい人に飲めばやせるのような誤解を誘導しているようになりません。(あまりにもバカな消費者をとりこもうと巧みに誘っているようにしか見えません) サプリメント販売では大手だと思われるDHcです。しかし私はDHCに対して信頼が置けなくなりました。 このような宣伝は不当表示禁止法なんたら の法律違反にはならないのでしょうか。

  • ネット等の広告 

    こんにちは、ふと疑問に思ったことを質問させていただきます。回答していただける方がいれば幸いです。 よくブログやネットサーフィン時のすみに広告がありますよね。 誇大広告的なうまい話の広告:スクロールバーが非常に長くなるもの。 たとえば http://business.from.tv/top/ ほかにも雑誌のダイエットの広告など。 こういう宣伝はフェアなのでしょうか? また、公的に許されているものなのでしょうか。 法律に対しての知識は乏しいのでいい表現が思い浮かばないのですが、 何かに違反しているということはないのでしょうか? さらに、 違反しているのであればなぜいろいろな場所でたくさん見受けられることができるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 下半身のダイエットについて、質問です。

    下半身のダイエットについて、質問です。 30代前半ですが、3人の出産を経験し、気が付くと体系が大変な事に・・・ 体重はそこそこ戻ったと思いますが、お腹と太ももに肉がつきすぎています>< ビリーに入隊したり(笑)コアを試してみたり、と色々やりましたが長続きせず・・ 仕事もしている為、平日も休日も1歳のチビがいるのでなかなか自分の時間が持てず、 ダイエットが上手くいきません。 下半身太りを解消する、とっておきの方法がありましたらぜひ教えて下さい! なるべくお金をかけずに、長続きできるものだと嬉しいです!

  • 塗って寝るだけダイエットは本当でしょうか?

    塗って寝るだけダイエットは本当でしょうか? 19歳学生です☆ よく雑誌の最後らへんに 塗って寝るだけで部分痩せできるジェル 三千円!!!! とか このサプリメントを飲むと体重が減ります なーんて広告ありますよね? 雑誌には これを使い始めてから10キロ痩せましたー とか利用者の写真(痩せる前と後の)載ってたりしますけど・・・ 体重はだいたい四キロくらいおとしたくて運動したりヨガやったりしてるんですけど 脚がなかなか痩せなくて・・・ 特に太もも!!!!!! ジェルを塗ってセルライトがなくなるなら十分買う価値(五千円以下くらいなら)あると思うんですけど・・・どう思いますか? そういうの使ったけど痩せなかった!!!とか こんな風にしたら太ももの肉がおちた!!! とか何でも良いのでアドバイス下さい(^^)/

  • りんご体型の人にマクロビオティックダイエットは向いていないのでしょうか?

    りんご型の太り方(ウエスト回りなど体の中心部分が太りやすいタイプ)の人というのは炭水化物の摂取が肥満につながるということを聞いたことがあるのですが、そういう人はマクロビオティックでのダイエットは向いていないのでしょうか? 確かに以前低炭水化物ダイエットをした時にはグングン痩せました。が、妊娠・出産を経てまた4キロほど太ってしまい、かれこれ4年もどりません。 最近マクロビオティックに興味を持ち始めて、食生活に気をつけているのですが、食事の中心が玄米なので、もともとお米が好きな私は精神的な苦痛は感じることなく続けられているのですが、お肉や甘いものを控えている割には低炭水化物ダイエットの時ほど痩せません。 ダイエットを目的にマクロビオティックを実践することはりんご型太りの人には適さないのでしょうか?