• ベストアンサー

雑誌でよく目にする広告についてなんですが?

よくギャンブル雑誌をみるのですが、そこに掲載されている広告で「このペンダントでロト6が当たりました!」とか「恋人ができました」とかいううたい文句の商品紹介している怪しい広告ありますよね?あれで実際当たった人っているのですかね??興味はあるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.2

いかにもオカルトっぽいですね(笑) 金運ペンダント、開運印鑑、風水財布、パワーストーン等など、本当に効果があるのなら、私や貴方の周りに、突然金持ちになった人や、美人で可愛い恋人が出来た人が結構な数で現れるのではないでしょうか? もちろん、商品を買った人が幸運に恵まれる事もあるでしょうが、その商品の効果かどうか、証明は不可能です。 私は偶然だと思いますよ。 ちなみに、私は27年前に、本象牙の開運印鑑三本セット(彫った方は、その業界ではかなり有名な方らしい)を約10万円で購入しましたが、48歳の今まで底辺の人生でした(笑)

wankofood
質問者

お礼

10万円もしたんですか?!すごい買い物ですね!やはりそういう類のものはいつの時でも話半分が基本なんですね。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gondog
回答No.1

ま~当たるも八卦ですから信じるのは勝手ですが...あの手の広告のデザインをやっていた友人がいましたが、時々まわりの友人の顔写真を撮っていっては成功例の顔写真として使っていました。その友人に冷やかしで「本当に当たるの?」と質問すると「当たるんなら俺が買っている!」と言っていました。情けない話ですが、そんな状況を知っているのに今でも宝くじを入れておく箱とか風水開運財布などの広告を見ると興味が沸いてしまいます(^_^;)

wankofood
質問者

お礼

…やっぱりそうだったんですか。普通に考えればわかる事ですよね。人って何かにすがりたい時ってそういうものを頼りたくなりますよね…。ありがとうございました。