• ベストアンサー

雑誌の広告について

よく雑誌の広告に、男性器が大きくなるようなサプリメントとか売ってますが、あれらの類は効果はあるのでしょうか? 実際に試した方とかいればぜひ感想聞かせてほしいし、 その業界に詳しい方にもご意見聞きたいですね。 ダイエットの広告のように、誇大広告だとは感じますが、 実体験でのご意見ききたかったのです。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143487
noname#143487
回答No.3

この類の商品は、バイアグラ成分(シルディナフィル・参照サイトの通り)に似た ものを入れた商品は勃起を実際うながす効果がありますが、 増大系のサプリの多くは、漢方薬系統で下半身の血流を促すものです。 それと最も効果的なのはプラシーボ効果を狙ったものです。 飲めば増大するとあるのですが、あれは嘘です。 海外商品には、筋肉増強剤やホルモンが入った強力なものも あります。一時的に勃起がすごくなるため見た目でかく なった気がします。 むしろこんなを飲むより、実際はジェルクと呼ぶ牛の乳搾りのやり方で ペニスをしごいて時間を掛ければ、多少数mm程度増大はします。 薬事法の問題で、業者は効能を表示できません。 そこで本当か否か(嘘かもしれません?)お客の体験談と して、飲んだら3ヶ月でこれだけ大きくなって驚きました なんて記事を載せています。これを読んでお客が勝手に 判断して良いと思うように誘導しています。 誰でもそうですが、こういうのを利用した人は恥ずかしい 内容なので、皆だまされたとか言い出しません。 人の欲望の弱点を利用した商売ですね。 だから、本気で効果を期待しない方が賢明ですね。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/other/050623-1.html
sujita411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 欲望・コンプレックス商売は永遠なりというところですね。 ハゲの話や、ハゲにいいというサプリを飲んでる友人はいるのですが この手のチンコ増大系を飲んでる人はいない(いても言わないのかもしれないが)ので気になってました。

その他の回答 (2)

• dogday
回答No.2

毛が生える食べ物がワカメとか海草といわれ(ウソらしいですけど)、不老長寿には胎児の心臓(胎盤から取れるプラセンタは医薬品。他にもコラーゲンやコエンザイムQ10も豊富)とか古代中国から試されていますが、歴史上にもペニスが大きくなる食べ物って聞かないですよね? 市販できるサプリメントが栄養補助食品である以上、経口摂取で効果的な栄養素はないと思います。

sujita411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の永遠の悩みは、ハゲとちんこの悩みでしょうな。 北海道のワカメ業者が親子揃ってハゲていたのをみて爆笑しました。

• momomomoi
回答No.1

その業界ではありませんが、消費者問題に多少詳しい立場から書かせていただきます まず雑誌やネットで販売されているということは、そのサプリメントは薬品ではなく、単なる健康食品でしょう ご存知の通り、薬品では無い健康食品などに、効果や効能を示したり宣伝することは薬事法で禁じられています(特定保健用食品は除く) 逆に言えば、サプリメントとして販売されているものは、その食品を摂取したところで、劇的な効果効能というものは期待できないということです。せいぜいゆるやかな体質改善ができるかもしれないという程度であり、もし何らかの効果があるような広告があったのであれば、その業者は薬事法に違反しています。客の口に入るものを扱うために絶対に守らなければいけない、最低限の法律すら守れないようないいかげんな業者の商品に、何かを期待する方がどうかしています ちなみに「医薬品ではないので表記は出来ませんが、驚きの効果はご自分で確かめてください」といった思わせぶりな表現も、実は薬事法違反の広告です そもそも、薬で男性器が大きくなったりすると、本当に思われているのでしょうか?昔から女性なら美容とダイエット、男性ならハゲとペニスにつける薬ほど、楽な商売は無いといいます。「もし少しでも効果があるならば」と、無知な消費者が簡単に引っかかってくれるからです。 あなたが賢明な消費者であることを祈っております

sujita411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人の弱みやコンプレックスにつけ込む商売は多く、また儲かるようですね。 人に悩みがなくならない限り、この手の商売も続くのでしょうね。 ハゲのサプリを飲んでる友人は数人いるんですが、さすがにチン○コのサプリ飲んでる話はなかなかしないもので(やっぱ恥ずかしいのかな)・・・。 私はどちらも服用してませんしまだ大丈夫なので・・・・