mina-chocoのプロフィール

@mina-choco mina-choco
ありがとう数51
質問数6
回答数65
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
19%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/08
  • 慣れない職場での親睦旅行、行くべき?

    30代半ばにして、転職し早数ヶ月がたちました。仕事にはだいぶなれてきましたが、人間関係で不安があります。今いる部署はみんな長くいる人ばかりで、みんなすっかり気心しれた仲という中に私が入っていったのですが、まだいまいちなじめずにいます。私は年上の人とは割りと話しやすい人間で、今までの職場も自分が一番下という感じでした。なので年上の方たちとはわりと話しやすいのですが、一人だけ私より年下の人がいます。年下とはいえ、その職場にとても長くいる子で、みんなから絶大な信頼のある子です。彼女はとても明るい子なのですが、もともとは人見知りらしく、相手によっては全くしゃべらない子なんだとか。私は彼女にとってまさにその相手らしく。私にとっても彼女はいまいち話しにくいというか、何をはなしていいのかわからないし、タイプも趣味も行動パターンも、どうもかみ合わない。その彼女と今後うまくやっていけるかがまず課題という感じです。仲良くなりたい、そう思ってはいるのですが、気持ちばかりが先行して、空回りし、どうも話がつづきません。彼女も私と話しているとしらけてるみたいで・・・。私、相手がつまらなそうだと察すると、ますます話せなくなってしまいます。そしてその場の空気がいたたまれなくなります。 そんな彼女が近々職場での温泉旅行を計画していることを小耳にはさみました。もちろん私も誘われはするでしょう。私は今までの職場でも、そういう泊まりの会は苦手で、うまく避けて通ってきた人間です。飲み会なら我慢できるけど、泊まりなんて、考えただけでも、苦手です。 これからこの職場で長く働いていくつもりならば、この泊まりの会は出席しておいた方が無難でしょうか? わたし的には、まだほとんど仲のいい人もいないし、この年での再就職ですから、同年代の人たちはすでに固まっています。もともと私は誰からも「とっつきにくい」と思われてるんじゃないかと、自分では思っています。そういう自負があるので、人とうまく話せないというか、「私と話しててもつまらないんじゃないか」と常に思ってしまいます。旅行にいっても、自分から明るく輪に入っていく性格ではないので、きっと誰とも話せなくて一人でいる時間ができてしまうでしょうし、長く感じられて考えただけでも気分悪くなります。温泉なんてましてや裸の付き合いじゃないですか、なんか気が重いのです。 欠席するわけには、いかないですかね?ここで欠席したら、計画たててる彼女とは、これ以上仲良くなれないんじゃないかとも思います。この壁は無理してでも乗り越えるべきですか?

  • ドラクエで強いモンスターって??

    題名の通り、ドラクエ(種類は何でもかまいません)で一番強いと思うモンスターってなんですか? 5位~1位ぐらいの、個人ランキングで教えてください!!

  • あなたの好きな人はどんな人?

    個人的な興味からですが・・。(^.^;) あなたの好きな人はどんな人ですか? 夫、妻、彼氏、彼女、好きな人、気になる人などなど。 自慢、どんなとこが好き!とかその人はこんな性格などなど。 なんでもいいので教えてください。 ************************************************** [質問] あなたの好きな人、気になってる人はどんな人ですか? [質問していただける方へ] ・なぜ好きなのか?なぜ気になるのか?ということではなくて、あくまであなたの好きな人、気になる人はどんな人かの質問です。(私は人を好きになるのに理由は必要なく、無意識に非常に近い状態だと思っているので。。) ・もちろん、好きになる理由、気になってる理由が明確である方はその理由を書いてくれたら嬉しいです。(^^) ・短所・長所は表裏一体だと思うので、全て長所に変換してしまってもOK。 *重要* 個人を特定できるような情報(フルネームとか住所とか)は絶対に書かないで下さい。 ************************************************** お暇な方、お付き合いください。

    • ベストアンサー
    • noname#181803
    • アンケート
    • 回答数10
  • 性格

    どんな性格が好かれるのでしょうか。

  • 旅行のお土産は何派?

    自分が旅行に行って、家族、友人にお土産を買う場合、何を買いますか? ・置物(銅像とか粘土細工とか数千円するもの) ・お菓子(饅頭とかクッキーとか) ・小物(キーホルダーとか) ・その他 逆に、自分がお土産を貰う場合は、何がいいですか? また大抵は『自分用のお土産』も買うと思いますが、何を買うことが多いですか? 私はあげるのも貰うのも買うのも置物です。 旅行に行ったら、3000円~5000円のものでも気に入ったものであったらぽんぽん買ってしまいます(^^ お菓子だと、美味しいですが、食べたら終わりじゃないですか。 でも置物だったら捨てない限り残りますよね? 個人的には、それが+ポイントなのですが…。