• ベストアンサー

5年付き合った彼女と別れてから・・やり直したい。

yu_iの回答

• yu_i
回答No.3

私も5年間付き合ってた彼と別れました。 sunfish777さんと同じように、私(女性)の方から別れを切り出しました。 原因は、 彼の収入面。 長男長女の関係。 彼に冷めた。 事でした。 何故かと言えば、 彼の家柄と長男というプレッシャーもありました。 (男の子を生まなければならない) 本当に、最初からラブラブでした。 別れる一週間前のデートもすっごく楽しかったのです。 でも突然冷めてしまったのです。私も。 どんどんテンションが下がっていってたのは事実です。 彼女さんもそんな事はなかったでしょうか? 心当たりが無ければ、多分、sunfish777さんが分かってなかっただけだと思いますよ。 自分勝手に理不尽な行動をしませんでしたか? 彼女の希望をどれだけ汲み取っていましたか? 何も言わないから大丈夫だろうと思っていませんでしたか? 男性は「これで良いだろう」と思いがちですが、 女性はそうは思っていないことのほうが多いです。 sunfish777さんの彼女さんの場合は 『母親の病気』が深く関わってくるのかもしれません。 でも、 本当にすきだったら別れないと思います。 でも、本当に愛していたら、別れると思います。 sunfish777さんの彼女さんが 本当のところ、どう思って別れを切り出したのかは 私でも、他人でもsunfish777さんでも、分かりません。 今、sunfish777さんが出来ることは、 遠くから彼女さんを見守ること。それだけだけだと思います。 それから >僕がちゃんとした会社に就職し、 >家系の問題も親と話し合って、(婿に行くのも覚悟できています) >彼女の家に住み、母親の介護をするって環境を作ればOKしてもらえるでしょうか? この部分ですが、彼女とまた付き合う前に全てクリアにしてください。 でも、これらは本当は彼女が望んでいないことかもしれません。 なので、クリアにはするけど、彼女にはぶちまけないでください。 かなりプレッシャーを感じます。 >自分の親は彼女とも仲がよかったので、まだ別れた事実は言っていません。 >言えばきっと理由を聞かれます。 >5年付き合ってたので、何か重大な問題があったって確実に思うはずです。 >このことを言う場合、どこまで話せばいいでしょうか? >全部話して僕が婿に行きたいという意思まで話していいものでしょうか? >彼女の母親が難病にかかってることは話していいでしょうか? どこまで話すんでしょうか? 別れた原因を私の親も聞いてきました。 話す必要性は無いと思います。 別れた。それだけだと思います。 でも、もし彼女とどうしてもやり直したいのであれば、 自分の意思で、婿に行きたいと言うべきだと思います。 それぐらいの覚悟がなければ、彼女さんの心には届きません。 自分の親に、 結婚を前提として、尚且つ結婚をすると決めた 彼女さんの親の病気を話すのは普通だと思いますよ。 でも、彼女さんがキットが不利になりますよね。 どうしても、彼女と結婚したいんですよね? 自分の親を説得出来なくってどうするんですか? >早いに越したことは無いですが、何年たっても構いません。 私の彼も同様、結婚したいと懇願しています。 別れてから10ヶ月経った今でもです。 別れた直後にはあまり連絡しないほうが賢明です。 私は連絡が沢山来たので、恐怖を感じました。 3ヶ月に1回ぐらい、彼女さんに負担にならない程度に メールを送ってあげてください。 きっと、sunfish777さんの愛が伝わると思いますよ。 彼女さんはすごく悩んで別れを決めたのですから、 それなりにけじめをつけたはずです。 急がないほうがいいと思います。 乱文で申し訳ありませんが、ご参考になさってみて下さい。

sunfish777
質問者

お礼

大変参考になる意見です。 僕も今すぐにって言うのは無理だと分かっています。 けどいつかは絶対彼女と一緒になりたいです。 本当に好きなので、親にはちゃんと説明はしたいと思います。 連絡はしたいですが、しばらくは控えようと思っています。 たまに連絡するときは何と言って連絡するのがいいですか? あまり重たくなく、自分がやり直したいという意思が伝わるいい方法あるのでしょうか?