• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

札幌での竹炭の入手方法

札幌在住です。 水道水の浄水のため、備長炭より効果が高い(と言われている)竹炭を入手したいと思っています。 インターネットでの通信販売している業者は発見したのですが、北海道だけ送料が高い、少量で販売していない等の事情があるため、できれば札幌市内で店頭販売しているお店があれば嬉しいです。 どなたか販売店の有無についてご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Ajifly

1です。 ダイソーにありませんでしたか? もしかしたら、店の規模等によっては、 置いていないところもあるのかもしれませんね。 または、質問者様が購入するちょっと前に 別のお客さんに買占めされてしまったか。 私は札幌市内ではないので、 今現在、確実にこのお店で取り揃えています・・・と、 お教えすることができないのが残念ですが、 札幌市内でしたら、札幌中央店が最も広い店なので、 そこだと間違えなくそろえているのでは・・・と思います。多分。 ただ、100円のものなので、 量は少なめですよ。

質問者からのお礼

そうですね、僕の近所(ダイソー菊水元町店)と札幌中央店をホームページで比べると、店舗面積が約4倍ですので、中央店にはあるのかも…。 近いうちに行ってみます。 とりあえずは飲料水+炊飯用に使うだけなので、100円のもので十分です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Ajifly

高級なもの、品質の良いもの・・・を求めていらっしゃるのなら、 的外れな回答になってしまいますが、 100円ショップ等でも販売していますよ。 御家庭用に少量必要・・・とのことなので、 試してみてはいかがでしょう?

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ただ、手近な100円ショップ(札幌駅エスタ地下「キャンドゥ」や、自宅近くにあるダイソー)には売っていないようなのです。 昔は「札幌フードセンター」にも置いていたはずなのですが、今は置いていないみたいですし…。 もしよろしければ、どの100円ショップチェーンに置いてあるか、重ねて教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。