-PR-
解決
済み

中古のワープロを入手したいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77288
  • 閲覧数360
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

シャープの1993年発売(8年前!)のワープロ、WD-A570を至急入手したいのですが、メーカーには(当然)在庫がなく、eBayにもBiddersにもYahoo!オークションにもなく、中古品販売サイトを20ヵ所くらい見たのですが発見できません。都下在住なので秋葉原にはあまり行かないのですが、行けば何とかなるもんでしょうか。あるいはもっと効率的な探し方があるのでしょうか。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

秋葉原では、商業的に成り立つぐらいの(比較的新しい)中古しか
ありません。

普通のリサイクルショップを丹念に見て回った方が早いと
思いますが、これも手間ですね。

やはり、あちこちのインターネットオークションで
型番で検索をしてみるのが一番早いかもしれません。
このときに、型番を少し省略してみて下さい。
WD-A とか、 A57&シャープとか
型番の表記法は人によって微妙に異なっているので
少し工夫しないと検索に引っかからない場合があるようです。
お礼コメント
nobu92

お礼率 91% (11/12)

はい、いろいろ試してみます。キーワード入力のこと、勉強になりました。全角半角のことも忘れてました。試してみます。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-05-18 13:51:01
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

もしかしたら私それ持ってるかも・・・。購入したのは1994年の夏です。 ただし同じなのはシャープ製品というだけかもしれないので、製品タイプは確認しないといけませんが。 確認してあとでまた回答します。 あとはNo.1の方も言っているようにnobu92さんの地元のタウン誌へ「譲ってください」と広告を打つやり方もありますよ。私の家で昔「譲ります」の欄でオルガンを購入したことがあります。 それに、待っ ...続きを読む
もしかしたら私それ持ってるかも・・・。購入したのは1994年の夏です。
ただし同じなのはシャープ製品というだけかもしれないので、製品タイプは確認しないといけませんが。
確認してあとでまた回答します。

あとはNo.1の方も言っているようにnobu92さんの地元のタウン誌へ「譲ってください」と広告を打つやり方もありますよ。私の家で昔「譲ります」の欄でオルガンを購入したことがあります。
それに、待っていれば私のように「持ってるよ」という方も回答してくれるかもしれません。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

すみません、回答ではないです。 私も古いワープロ('93~'94位のOASYS)を持ってるんですが、もう、 使わないし、邪魔だなあ、と思いつつ、なかなか捨てられません。 そんな(捨てられない、とか言ってる)レベルなので、ネットオークションに かけたことなど、一度も無いです。 でも、持ってるんですよね (^^; 以前、一度だけ、新聞の「譲って下さい」欄で近い型 ...続きを読む
すみません、回答ではないです。

私も古いワープロ('93~'94位のOASYS)を持ってるんですが、もう、
使わないし、邪魔だなあ、と思いつつ、なかなか捨てられません。

そんな(捨てられない、とか言ってる)レベルなので、ネットオークションに
かけたことなど、一度も無いです。

でも、持ってるんですよね (^^;

以前、一度だけ、新聞の「譲って下さい」欄で近い型を見たことがあります。
逆に「譲ります」欄なんかでは、こんなふるい型のを、有料で譲るんかい
といったのも見たことがあります。


まあ、ここに質問をだしたことで解決できるかも。気長に待つことです。
お礼コメント
nobu92

お礼率 91% (11/12)

そうか、店舗とネットしか考えてませんでした。オフライン系?も試してみます。助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-18 13:52:06
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

ワープロ購入法ではありませんが、もし、データを使用したいだけなら http://www.antenna.co.jp/RTC/RTC2KR4/r4lstfr1.htm こういうものを購入してみてはどうでしょうか? そのワープロじゃないと機能的に問題があるという場合は、分かりません。 また、秋葉原に現品があるかは難しいと思います。 電話で確認してから行ったほうが安全と思われます。 ...続きを読む
ワープロ購入法ではありませんが、もし、データを使用したいだけなら
http://www.antenna.co.jp/RTC/RTC2KR4/r4lstfr1.htm
こういうものを購入してみてはどうでしょうか?

そのワープロじゃないと機能的に問題があるという場合は、分かりません。
また、秋葉原に現品があるかは難しいと思います。
電話で確認してから行ったほうが安全と思われます。
お礼コメント
nobu92

お礼率 91% (11/12)

秋葉原、実は今日(会社サボって)2時間ばかり方々回りましたが、ワープロは全くと言っていいほど出回っていないそうです。電話してから行けばよかった・・・
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-18 13:49:33
  • 回答No.4

もしシャープのワープロ中の文章が、読みたいのであれば、ひょっとしたら、自在眼と言うソフトでPCの方にデーターをコンバートしてみる事が可能かもしれません。 参考まで ...続きを読む
もしシャープのワープロ中の文章が、読みたいのであれば、ひょっとしたら、自在眼と言うソフトでPCの方にデーターをコンバートしてみる事が可能かもしれません。
参考まで
お礼コメント
nobu92

お礼率 91% (11/12)

いえ、実は母親(かなり高齢)が役所から委託されてる仕事でそのワープロを使うことを強要されていて、せっかく家にあったOASYSでひらがな入力はできるようになったていたのに、機種が違って操作できず、かなり悩んでおり、同じ機種を手に入れて家で練習したいと申しまして。。。
投稿日時 - 2001-05-18 13:46:55
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 17% (9/51)

WD-X500じゃだめですか? PCを使いはじめてから、全然使わなくなって 売りたいんです。 ...続きを読む
WD-X500じゃだめですか?
PCを使いはじめてから、全然使わなくなって
売りたいんです。
お礼コメント
nobu92

お礼率 91% (11/12)

すいません、WD-A570とキーの配列とか機能とかが似ていればそれでもいいと思います。もう少しほかの方法で探してみます。ご配慮ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-05-18 13:48:10
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 EASY SEEKのサイトに登録したら?結構返事が早いですよ。 ...続きを読む
 EASY SEEKのサイトに登録したら?結構返事が早いですよ。
お礼コメント
nobu92

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございます。早速試してみます。
投稿日時 - 2001-05-18 13:40:56
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

No.2のsydneyhです。 ワープロの製品タイプが分かりました。 残念ながら、同じシャープでも、私のは「WD-Y390」でした。 あしからず。 ...続きを読む
No.2のsydneyhです。
ワープロの製品タイプが分かりました。

残念ながら、同じシャープでも、私のは「WD-Y390」でした。
あしからず。
お礼コメント
nobu92

お礼率 91% (11/12)

どうもありがとうございました! お手数おかけしてしまい、すみませんでした。
投稿日時 - 2001-05-18 13:40:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ