• ベストアンサー

さらしについて

ダンスでさらしを巻くのですが、 量り売りなのですか?それとも、長さは決められているのでしょうか? 1人分何円くらいで買えるのでしょうか? 長さが決まっていた場合、妊婦用しかないのですか? まったくわからない状態なので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alicelove
回答No.2

さらしの一反売りでしたら、 大体、幅34~35cm、長さ12mだと思います。

その他の回答 (1)

• tamago2
回答No.1

もちろん、妊婦用もありますが、呉服屋さんでも売っているので、呉服屋さんで買ったほうが安いと思いますよ。  長さはちょっと分かりませんが、かなり長かった様な気がします。ちなみに私は妊婦のときに買って使いました。5m使ってまだあまっていた気がします。ちょっと時間が経ちすぎて忘れてしまいました。ごめんなさい。  一度お店で聞いてみてください。きっと売っていますよ。