失恋…どうやって立ち直れる?

このQ&Aのポイント
  • 1週間前に2年近く好きだった彼にふられ、中途半端な状態で終わってしまいました。
  • 彼との思い出がつらくて眠れず、食欲もわかないほど辛い気持ちです。
  • 彼のことを早く忘れ、立ち直るにはどうすれば良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋、、どいうやってたちなおりますか

1週間前に、2年近く好きだった彼にふられました。 私の片思いだったのですが、 思わせぶりな態度に一喜一憂して、中途半端な状態で、、、。 思いをきちんと会って伝えたかったのですが、 メールでふられてしまい、もう、会って思いを伝えることもできません。こんな形で終わりたくはなかったのですが、、、。 眠れません。食べれないです。もう死んでしまいたい!! と思うほどつらいです(取り乱して申し訳ありません。)。 早く忘れなければ、わすれたいです。 つらくてつらくて、付き合っていた彼との失恋の経験も今まであったはずなのに、 どうやって乗り越え、立ち直ったのか、思い出せません。どうしたら 彼のことを早く忘れ、立ち直れるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

つらいですよね。よく分かります。 私も、2年付き合っていた彼に、突然ふられました。しかも、一方的に、ごめんの一言で終わりでした。2年も付き合っていたのに、勝手にいなくなってしまいました。 ふられてからの1年は本当につらかったです。ストレスがたまると甘いもので満たすタイプなので、6キロ太りました笑。 あとは、音楽を聴いていました。 ふられたとき、運悪く、大学入学時だったので、高校のときの仲のいい友達にも新しい生活があって、話を聞いてもらうにも気を遣います。大学の友達は、出会ったばかりの子ばかりで、話を聞いてもらうわけにもいきません。 1年間は本当につらかったんですが、2年経ったぐらいにすごく好きな人ができました。今、その方とお付き合いしていますが、でもやっぱり、その彼のことは忘れられません。 ですが、絶対、立ち直れます。時間が解決してくれるとよく言いますよね。私は、最初、こんな言葉信じられませんでした。でも、時間が解決してくれます。 今では、ふられたこと、感謝しています笑。ふられたことで、自分自身を振り返るようになり、いろんなことが分かるようになりました。 いつかまた、元気になれます。頑張ってください!!

nneeccoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間は平等にながれますよね。 じりじりと忘れるのを今は待ちます。 気が付けばもう半月たちました。 少し眠れるようになりました。 こうして前に進んで生きたいです。

その他の回答 (7)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.8

ああ、そういう思い出あります。 一週間眠れませんでした、体重も10kg近く落ちてしまいました。 10年経った今も、まだ戻っていません。 10年という年月が、私には必要でした。 私を、必死の思いで振った人は、幸せに暮らしているようです。 数年後に、結婚した彼女に、全くの偶然で再会しました。 それでいいじゃないですか。 ごく最近ですが、 空白と思っていた、私の10年を、静かに眺めている人がいる事が判ったので、悲しい体験って必要なんだと思えるようになりました。 1年半ぶりに、振られたと思っていた人に会って、終わっていない事が初めて判りました。

nneeccoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この経験が、後にそのときの自分自身にとって、 あってよかったことだったと、思える日が くるのを今は願っています。

noname#74091
noname#74091
回答No.6

心中お察しいたします。 忘れようと強引に考えても余計に意識してしまうので、 甘んじて受け入れる形で、悲しみの曲でも聴きながら泣きまくる。 スカッと出来るような自分に合った運動をしてみたり。 カラオケでお腹の底から声を上げて歌いまくったり。 美味しいものをひたすらにやけ食いでもするとか。 信頼できる友達に愚痴をこぼして話を聞いてもらうのもあるよね。 ネットでこうやって文章に出してみたり、 悲しみの日記でも書いてみたりするのもいいですよ。 出来る事から一歩ずつ、焦らずに人生をお過ごし下さい。

nneeccoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答していたとおり、悲しみの曲を聴き、 休みの日はなるべく予定を入れて、気を紛らわしたりしています。 だいぶ眠れるようになりました。 こうして少しずつ元気になっていければいいなと思います。

  • 7ryu7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

失恋はつらいですよね。 わかります。その気持ち。 私が失恋したときは、友達と思いっきり遊びますよ。 カラオケはいいですよ。

nneeccoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 遊んで、遊んで遊んでみます。 久しぶりにカラオケに行ってみようと思います。

  • finger3
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

こんにちは。 私の場合ですが、忘れるためにすぐに次の相手を探すという 方法をとって失敗しました。深く好意をもてない病に… 心の痛手は深く、表面では大丈夫でも完全な回復には少し 時間をとってゆっくりした方が、次のステップを踏み出す にはいいかも知れません。 おいしいものでも食べて、遊んでのんびりしましょう! あせっちゃだめです。

nneeccoo
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり時間がかかりますよね。 あせらないように、ゆっくりゆっくり進みたいです。 のんびりして、遊んで、疲れ果てて、眠りたいです。

  • hoko23
  • ベストアンサー率16% (26/153)
回答No.3

とにかく泣くことかな 思い切り泣いて、泣いて、泣いて、寝る! ウエストライフのローズ泣けます!

nneeccoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 泣きたい!!それも号泣したい!! そして疲れ果てて、眠りたい!! 死んでしまいたいくらいつらいのに、なぜか泣けないのです。 自分でも不思議で、、、、。 ウエストライフのローズですね。聞きます。ローズは好きな曲です。

回答No.2

時間だけが薬のような気がします。 今は自分を見失っていて一番つらい時期ですね。 胸中お察しします。 質問者さんが学生さんか社会人さんかはわかりませんが、 今は自分に与えられたこと(勉強・仕事など)を精一杯頑張って いくしかないように思います。 そうしていくことで少しずつ強くなっていけます。 質問者さんが早く元気を取り戻せるよう願っております。

nneeccoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるように、とりみだして、混乱していて、 今は客観的になれなくて、、、。 予定を詰め込んで、考えないように考えないように、 しようと思います。 早く元気を取り戻したいです。

回答No.1

私の失恋を乗り越える方法は とにかく泣く。叫ぶ。パーッと遊ぶ。沢山食べる(とにかく美味しいものを)。友人に愚痴る、そして励ましてもらう。 ある程度↑この方法を繰り返し、そして帰宅してからはひたすら失恋ソングを聴きます。私は明るい曲を聴いて元気を回復できるタイプではないので、とにかく自分の状況に合った歌(めっちゃ泣ける歌)を聞きまくってひたすら泣く。枯れるんじゃないかって位泣いたら冷静になって、「次の恋をして綺麗になろう」っていう方向にようやくシフトします。そして、髪型を変えたり、服を買ったり・・自分磨きをします。 思わせぶりな態度なんて酷いですね。もっといい男が居ると心に刻んで、次の恋へ向かいましょう。その人より、あなたを幸せにしてくれる人が居ます。必ず!HYの「NAO」って曲は私の友人が似た体験をして、最近お勧めしていた曲です。(聞く余裕があれば聞いてみてください。すっごく泣けます。)

nneeccoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はつらくてつらくて、眠れなくて、胸がぎゅーってなっているのに、 涙が出ないのです。少しは泣いたのですが、号泣できなくて、 なにか自分の中で、セーブしているみたいで、 感情を自由に出せないみたいです。それがまたくるしい。 自分でも不思議です。なぜ涙は出ないのでしょう。 泣いて泣いて、叫べたら、少しはすっきりするのかな、、、。 >思わせぶりな態度なんて酷いですね。もっといい男が居ると心に刻んで、次の恋へ向かいましょう。その人より、あなたを幸せにしてくれる人が居ます ありがとうございます。本当にそうですよね。

関連するQ&A

  • 脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?

    脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問? 職場の同期で長い付き合いの女性を好きになり告白し、今のところYESもNOもありませんが リアクションの悪さと態度の冷たさから振られている感じです。 本来ならばそれで簡単に諦めることが出来ると思っていましたが一緒に仕事しているとどうしても また火が付いてしまい、その度に一喜一憂しています。 職場の同期で親しみを感じてはいますがそんなに親切にされたこともなく、気が利かないし、愚痴も 多くて、自分の事が好きなわけでもないのに何でこんなに気になるのでしょう? ていうか誰でもそんな扱いだったら嫌ですよね? 落ち込んで悩んでなかなか立ち直れないのでアドバイスをお願いします。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 好意を現す言葉や態度ってどんなもの?

    こんにちは。 片思い中の彼がいます。 サークルで知り合ったのですがツーショットでも遊んでいます。 男性が好意を持っている女性にさり気なく好意を現すときってどんな風にしますか? どんな言葉や態度で表現をするのか教えてください。 片思い中の彼のちょっとした言葉や態度に一喜一憂してしまうので参考にさせてください。

  • 男性に質問

    私は、(不器用で押しの弱い男性)に片想いしています。 彼は私の態度に一喜一憂します。 私が笑顔なら笑顔で。避けたら同じく避ける そんな風に私に同調して返してくるので、気持ちがわかりません。 私が避けたら同じく避けたりするみたいに、私を意識するのは何故ですか?

  • 元失恋相手と絶縁したい

    よければご回答お願いします。 2年以上前に失恋しました。 と言っても片思いで、告白することもなく、 相手に彼女ができるという形で終わりました。 彼は、その彼女にアプローチ中、 私に八つ当たり的なこともたくさんして来ました。 逆にさみしい時?には、 何の用もないのにメールしてきたりもしました。 そして、彼は彼女と付き合うことになり、 心に余裕ができたからか、 また気味が悪いくらいに優しくなったりじゃれてくるようになりました。 彼に片思い中だった私は、 八つ当たりまでしてくる彼を最低と思いつつ、 毎日顔を合わせなければいけない状況だったので、 自分から距離をおくこともできませんでした。 その後いろいろあって、 彼に対しては悪感情だけが残って、 片思いは終わりました。 それから、失恋相手とは、 距離も離れ、一年以上会っていません。 それでも、その人が、たまに連絡してくることに腹が立ってしまいます。 彼は、わたしの気持ちには気づかなかったかもしれませんが、 彼女にアプローチ中に私をぞんざいに扱ったことの自覚は 確実にあるはずです。 私が彼に恋愛感情を持っていたから、 余計にその扱いに腹が立ったのは間違いありませんが、 わたしにとって彼はもはや友だちですらないし、 たわいもない連絡などしてきて欲しくありません。 どうしたら、この彼と絶縁できますか。 問題は、 •失恋相手とわたしの今の彼氏は友だちなので、今の彼にわかる形での絶縁は避けたい •失恋相手の彼女もわたしの友だちで、その子とまでギクシャクしたくない ということです。 何かアドバイスがあれば、 よろしくお願いいたします、

  • 失恋した相手の面影を追いかけることについて

    たぶん、…失恋しました。 付き合ってもおらず、告白もせず、中途半端な状態で終わりを迎えそうです。 (もう既に終わりは来ているかもしれません。) あまりにもよく分からない終わり方なので、見た目も雰囲気も内面もその人に似た人でないと、今後私は人を好きになれない気がします。そうしないと自分のなかで未完結過ぎて、気持ちが悪いです。 でもダメだった片思いって、結局相手から見て私が合わなかったということなので、この先似た人を見つけても、同じように合わないと判断されてダメになる確率が高いですよね? あまり素敵な人を見る・関わるものじゃないなと思います。

  • 片思いに悩んでます

    社内の人に一年以上片思いしています。 仲は良く、2人で飲んだりご飯食べたりして交流してきました。(彼から誘うこともあり)会社が忙しくても時間を作ってくれたり、彼の態度からも好意は感じることもありました。 (私の好意には気付いていると思います) ただ彼女がいるらしいんです。私とは恋愛の話をなんとなく避けてる雰囲気はありました。私も聞けませんでした… ただそろそろ、中途半端な状態は良くないと思い、彼女のことを彼からきちんと聞こうと思って何度か誘ってますが、どちらかにトラブルが発生し行けずに、数ヶ月2人の時間を持てていません。 そんななか地震を境に、彼の関心が私に対して薄くなった気がします。ここ半年くらい会社が激務で彼の疲れもすごそうなので、疲れから余裕ない気もしますが、モヤモヤが続いて想像だけが巡っていて良くない状況です。 もう諦めた方がいい気もします。 私も悪いんですけど、彼の態度に一喜一憂していたのが虚しいというか。 彼女がいるなら、私は身を退くつもりで彼に彼女のことを聞きたいのですが、それも叶わずに自然に何事もなかったかのようになりそうで、どうしたらいいか悩んでます。 グタグタ書き連ねてしまいましたが、ご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです!

  • 失恋からの立ち直りかた

    結婚寸前だった人に失恋しました。 向こうのご両親にも会い、結婚のために着々と準備を進めていたところでした。 正直言って、完全に私が悪いんです(浮気したとか、そういう類のものではありませんが・・・) 彼は昔 私を長い間、片思いで思い続けていてくれたため、一生私以外の人を好きになることはないだろう、という過信からわがままを続け、傷つけ、それでも好きでいて、待っていてくれると思い込んでいました。 完全に自分のせいなので、人生でこんなに後悔したことはありません。 時間が戻せれば、とか なんであんなことをしてしまったんだろう、とか 今はまだ自分の心のコントロールができずにいます。 戻ってきてくれるんじゃないか、ということばかり考えて一日に何度もメールをチェックしたり、食事も睡眠もまともに取れずにいます。 何一つ手につかないため、なさけないことに母にもとても心配をかけている状態です。 こんなに悲しい思いをし続けるのは耐えられないので、どうかどうかお知恵を拝借させてください。どうやったら、忘れられますか? 顔も、名前も、過去の思いでも全部、記憶から消したいんです。こんなにキツイ経験をしたことがないので、乗り越え方がわかりません。 助けてください。

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 初めての失恋から立ち直りたい

    1年半前に、2か月付き合った…というよりは付き合ったともいえないような相手に浮気されて、失恋しました。 23年生きてきて、初めての彼でした。 今までは片想いしても、話しかけるのがやっとでなんの進展もない、恋愛とは無縁の人生を歩んできまして。(男性が苦手というのもあったのですが) 何を間違ったか、半年くらい片想いしていた人と付き合うことになったんです。 でも、おだやかだったのは最初の2週間くらい。 それ以外は常にほかの女性の影が見えて、不安な毎日でした。 彼とは同じ職場、同じ部署だったのですが、同じ部署の入社直後の後輩の女の子と、浮気していました。 失恋したから辞めた、と思われたくなくてそのまま働きましたが、 毎日、目の前で二人が幸せそうに接しているのを見ているのは、思った以上につらくて、毎日家に帰って泣いてました。 単純に彼と私とは合わず、その子とは合った、というだけの話。 そういい聞かせて、前を向こう、きっと私には私に合った人がいるはず、とやってきましたが、 結局1年で限界になり、転職しました。 もう顔を合わさなくなって約半年経ちますが、いまだに引きずっています。 たったの2か月の付き合いでバカみたいです。 こんな所が好きだったな、とか、短い間だけだったけど幸せだったな、とか… 浮気の事実を知った時のショックとか、新しい彼女との仲の良い姿とか、リアルによみがえってきて、また落ち込んで泣いて。 さすがに、もう友達には恥ずかしいのと申し訳ないのとで、相談もできず、こちらにお邪魔しました。 誰か、言葉を頂けると嬉しいです。前を向くにはどうしたらいいですか。