失恋…どうやって立ち直れる?

このQ&Aのポイント
  • 1週間前に2年近く好きだった彼にふられ、中途半端な状態で終わってしまいました。
  • 彼との思い出がつらくて眠れず、食欲もわかないほど辛い気持ちです。
  • 彼のことを早く忘れ、立ち直るにはどうすれば良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋、、どいうやってたちなおりますか

1週間前に、2年近く好きだった彼にふられました。 私の片思いだったのですが、 思わせぶりな態度に一喜一憂して、中途半端な状態で、、、。 思いをきちんと会って伝えたかったのですが、 メールでふられてしまい、もう、会って思いを伝えることもできません。こんな形で終わりたくはなかったのですが、、、。 眠れません。食べれないです。もう死んでしまいたい!! と思うほどつらいです(取り乱して申し訳ありません。)。 早く忘れなければ、わすれたいです。 つらくてつらくて、付き合っていた彼との失恋の経験も今まであったはずなのに、 どうやって乗り越え、立ち直ったのか、思い出せません。どうしたら 彼のことを早く忘れ、立ち直れるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

つらいですよね。よく分かります。 私も、2年付き合っていた彼に、突然ふられました。しかも、一方的に、ごめんの一言で終わりでした。2年も付き合っていたのに、勝手にいなくなってしまいました。 ふられてからの1年は本当につらかったです。ストレスがたまると甘いもので満たすタイプなので、6キロ太りました笑。 あとは、音楽を聴いていました。 ふられたとき、運悪く、大学入学時だったので、高校のときの仲のいい友達にも新しい生活があって、話を聞いてもらうにも気を遣います。大学の友達は、出会ったばかりの子ばかりで、話を聞いてもらうわけにもいきません。 1年間は本当につらかったんですが、2年経ったぐらいにすごく好きな人ができました。今、その方とお付き合いしていますが、でもやっぱり、その彼のことは忘れられません。 ですが、絶対、立ち直れます。時間が解決してくれるとよく言いますよね。私は、最初、こんな言葉信じられませんでした。でも、時間が解決してくれます。 今では、ふられたこと、感謝しています笑。ふられたことで、自分自身を振り返るようになり、いろんなことが分かるようになりました。 いつかまた、元気になれます。頑張ってください!!

nneeccoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間は平等にながれますよね。 じりじりと忘れるのを今は待ちます。 気が付けばもう半月たちました。 少し眠れるようになりました。 こうして前に進んで生きたいです。

その他の回答 (7)

• acuna
回答No.8

ああ、そういう思い出あります。 一週間眠れませんでした、体重も10kg近く落ちてしまいました。 10年経った今も、まだ戻っていません。 10年という年月が、私には必要でした。 私を、必死の思いで振った人は、幸せに暮らしているようです。 数年後に、結婚した彼女に、全くの偶然で再会しました。 それでいいじゃないですか。 ごく最近ですが、 空白と思っていた、私の10年を、静かに眺めている人がいる事が判ったので、悲しい体験って必要なんだと思えるようになりました。 1年半ぶりに、振られたと思っていた人に会って、終わっていない事が初めて判りました。

nneeccoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この経験が、後にそのときの自分自身にとって、 あってよかったことだったと、思える日が くるのを今は願っています。

noname#74091
noname#74091
回答No.6

心中お察しいたします。 忘れようと強引に考えても余計に意識してしまうので、 甘んじて受け入れる形で、悲しみの曲でも聴きながら泣きまくる。 スカッと出来るような自分に合った運動をしてみたり。 カラオケでお腹の底から声を上げて歌いまくったり。 美味しいものをひたすらにやけ食いでもするとか。 信頼できる友達に愚痴をこぼして話を聞いてもらうのもあるよね。 ネットでこうやって文章に出してみたり、 悲しみの日記でも書いてみたりするのもいいですよ。 出来る事から一歩ずつ、焦らずに人生をお過ごし下さい。

nneeccoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答していたとおり、悲しみの曲を聴き、 休みの日はなるべく予定を入れて、気を紛らわしたりしています。 だいぶ眠れるようになりました。 こうして少しずつ元気になっていければいいなと思います。

• 7ryu7
回答No.5

失恋はつらいですよね。 わかります。その気持ち。 私が失恋したときは、友達と思いっきり遊びますよ。 カラオケはいいですよ。

nneeccoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 遊んで、遊んで遊んでみます。 久しぶりにカラオケに行ってみようと思います。

• finger3
回答No.4

こんにちは。 私の場合ですが、忘れるためにすぐに次の相手を探すという 方法をとって失敗しました。深く好意をもてない病に… 心の痛手は深く、表面では大丈夫でも完全な回復には少し 時間をとってゆっくりした方が、次のステップを踏み出す にはいいかも知れません。 おいしいものでも食べて、遊んでのんびりしましょう! あせっちゃだめです。

nneeccoo
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり時間がかかりますよね。 あせらないように、ゆっくりゆっくり進みたいです。 のんびりして、遊んで、疲れ果てて、眠りたいです。

• hoko23
回答No.3

とにかく泣くことかな 思い切り泣いて、泣いて、泣いて、寝る! ウエストライフのローズ泣けます!

nneeccoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 泣きたい!!それも号泣したい!! そして疲れ果てて、眠りたい!! 死んでしまいたいくらいつらいのに、なぜか泣けないのです。 自分でも不思議で、、、、。 ウエストライフのローズですね。聞きます。ローズは好きな曲です。

回答No.2

時間だけが薬のような気がします。 今は自分を見失っていて一番つらい時期ですね。 胸中お察しします。 質問者さんが学生さんか社会人さんかはわかりませんが、 今は自分に与えられたこと(勉強・仕事など)を精一杯頑張って いくしかないように思います。 そうしていくことで少しずつ強くなっていけます。 質問者さんが早く元気を取り戻せるよう願っております。

nneeccoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるように、とりみだして、混乱していて、 今は客観的になれなくて、、、。 予定を詰め込んで、考えないように考えないように、 しようと思います。 早く元気を取り戻したいです。

回答No.1

私の失恋を乗り越える方法は とにかく泣く。叫ぶ。パーッと遊ぶ。沢山食べる(とにかく美味しいものを)。友人に愚痴る、そして励ましてもらう。 ある程度↑この方法を繰り返し、そして帰宅してからはひたすら失恋ソングを聴きます。私は明るい曲を聴いて元気を回復できるタイプではないので、とにかく自分の状況に合った歌(めっちゃ泣ける歌)を聞きまくってひたすら泣く。枯れるんじゃないかって位泣いたら冷静になって、「次の恋をして綺麗になろう」っていう方向にようやくシフトします。そして、髪型を変えたり、服を買ったり・・自分磨きをします。 思わせぶりな態度なんて酷いですね。もっといい男が居ると心に刻んで、次の恋へ向かいましょう。その人より、あなたを幸せにしてくれる人が居ます。必ず!HYの「NAO」って曲は私の友人が似た体験をして、最近お勧めしていた曲です。(聞く余裕があれば聞いてみてください。すっごく泣けます。)

nneeccoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はつらくてつらくて、眠れなくて、胸がぎゅーってなっているのに、 涙が出ないのです。少しは泣いたのですが、号泣できなくて、 なにか自分の中で、セーブしているみたいで、 感情を自由に出せないみたいです。それがまたくるしい。 自分でも不思議です。なぜ涙は出ないのでしょう。 泣いて泣いて、叫べたら、少しはすっきりするのかな、、、。 >思わせぶりな態度なんて酷いですね。もっといい男が居ると心に刻んで、次の恋へ向かいましょう。その人より、あなたを幸せにしてくれる人が居ます ありがとうございます。本当にそうですよね。