• 締切済み

初めての失恋?

20代前半、女です。 2週間程前に、会社の気になる人に自分のアドレスを渡しましたがメールが来ませんでした。 仕事上、彼の名前や直筆のメモなどを目にすることがあるのですが、そのたびにショックというか苦しくなります。なんだか仕事に集中できないし‥。 こんな気持ちになったのは初めてで、少し戸惑っています。 もうメールは来ないとわかっていますがもしかしたら来るかもしれないと少し期待している自分がいて、そもそも「好き」ではなく「気になる」レベルのはずなのに、こんなにいろいろと考えてしまうのがなんか悔しいです。 「失恋」だと認めたくない気持ちもありますが、これを失恋と言うのですか? それとこの変な気持ち。 どうすれば消えますか? 変な質問ですみません。

みんなの回答

  • sanaha2
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

今からメールが来る可能性は低いと思います。 でも、今はあなたに対してあまり興味が無いという程度で、 別に嫌われている訳ではないと思います。 これから距離を縮めていったら可能性はあるのではないでしょうか。

  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

脈はないでしょう。 あきらめが肝心です。 私もそうでした。 いい人が出るまで、自分を向上することを考えましょう。 まず、あなたが彼氏が欲しい理由はなんでしょう。 そこを良く考えてね。 物質的な考えではないかどうかが、重要です。

関連するQ&A

  • 失恋後、アルバイトに集中できない

    こんにちは。 先日、失恋をしました。 今回は失恋のショックをアルバイトに引きずらないようにしたくて、 質問させて頂きました。 アルバイトは初めて1ヶ月ほどで接客業です。 仕事中に本当に些細な事で相手の事を思い出してしまう時があります。(失恋相手は以前の仕事仲間でした。アルバイト先が変わった事は失恋と関係ないです。) 相手の事を思い出して泣きたくなったり、思い出してしまう自分に自己嫌悪してしまいます。 自分をコントロールできなくて、仕事に集中できなくなって。仕事に個人的な事を持ち込むのは、いけないことだとわかっていますが・・・。 このままでは社会人になっても自分の気持ちを抑えられないのではないかと思うと恐いです。 また、接客業は経験者のためか、アルバイト先の方から仕事も幾つか教えて頂いています。教えて頂ける方に対しても、集中できない、自分をコントロールできない状態がとても失礼ですので、直したいです。 失恋がこんなに辛いものだなんて知らなくて、 心臓が痛くて、どうしようもないです。 でも、だんだんでも立ち直りたいので、 外出したり、思い出を整理したりしています。 「教えて!」で同じような質問を見て、力をもらったりしています。 暗い印象の文章になってしまいましたが、アルバイトを頑張りたいです。失恋もうまく向き合っていきたいです。 何かありましたら、よろしくお願いします。

  • 失恋を忘れて前向きに生きるには

    学生時代に好きだった先生がほかの女性と結婚してしまって、 いまだに失恋のショックから立ち直れずにいます。 それが原因ではないのですが、 現在うつ病で、自宅療養しております。 失恋のショックから立ち直るには、 仕事などで自信をつけるのが一番よいと聞きます。 今考えているのは、 家で簿記の勉強をして経理のプロになることです。 そして仕事をしていて、 自分に合った人が見つかったら、 つきあったり結婚するのがいいのではないかと頭ではわかっています。 しかし、いまの精神状態のままだと、失恋の腹いせに、 変な人と付き合ってしまったり、 あわてて結婚するようなことになってしまいそうです。 私は現在26ですが、 好きだった人との可能性がなくなった以上、 これから先、恋愛、結婚、仕事などいろいろな選択肢がありすぎて、 これからどうしたらよいのかわかりません。 失恋のことを忘れて 前向きに生きるにはどうしたらよいでしょうか。 気分の切り替え方、将来の目標をどう定めたらよいか、 アドバイスなどありましたら教えていただけますでしょうか。

  • 失恋から立ち直るには・・・

    20代前半の男です。 今週彼女と別れてしまいました。 原因は彼女の生活環境が変わるため、会えなくなるし、今はそれに集中したいからとのことでした。 少し前から、彼女の気持ちが少しずつ離れていっているのを感じていました・・・。 彼女は別れの最後に、私が「中途半端な期待を持たないように」と、「○○のあの発言には引いた。それにメールもウザかった。」と私に言いました。 正直キツかったのですが、今思えば、あれは彼女の優しさであり、本心であった気がします。 「彼女の頭にはもう自分という存在は無い」、そう頭では分かっているのですが、「もしかしたら・・・」という発想が頭をよぎり、自分の部屋に戻る度に来るはずも無いメールをチェックしてしまいます。夢も何度か見ました。 毎日、「強く生きよう」という考えと、「彼女は何故・・・。俺があの時・・・」という考えのループに苦しんでいます。 もうどうにもならないことだとわかってはいるんです。 でも彼女が理想の人だっただけに、正直ツライです。 どうすればこの苦しみから抜け出せるでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • 失恋後・・・

    失恋しました。突然の別れでした。 メールで告げられました。会って話し合いたいと思いましたが やめることにしました。 ショックでまだ立ち直れていません。 でも、早く元気になって今よりももっと素敵な自分になりたいです。 立ち直るのにどれくらいの時間がかかるのでしょうか?  失恋後、みなさんどのようにされてますか?

  • この失恋で変われる?

    27歳女性です。よろしくお願いします。 7か月お付き合いをした彼と別れました。 本当に大好きでずっとずっと一緒にいたかったんですが 徐々に体だけの関係になっていき、彼の気持ちが分からなくなりました。 ほとんど連絡もなく、仕事が忙しいのは分かっていたのですが自分から別れのメールをしました。 明るめにメールをし、彼からも返信があったのですが、少し感情的になってしまい 彼からの返信がなくなり、逆にフラれてしまったような終わりになりました。 後悔もありますが、付き合い続けても苦しい気持ちは変わらなかったと思うので これで良かったと自分に言い聞かせながら、仕事に没頭する毎日です。 不思議と悔しい気持ちはなく、ただ一緒にいられなかった事の寂しさと 自分がもっと彼を夢中にさせられるような女性だったらなと思います。 これまでは失恋すると仕事もやめてしまう位落ち込み、他の男性に泣きついて。そんな最低な事を繰り返していました。 でも彼の事が本当に好きだったので、良い思い出にしたいなと思い頑張っています。 自分を見つめ直して、人間として女性として、外見も内面もライフスタイルも、もっと素敵に楽しくなれたらなと・・・。 毎日色々な事をしながら、考えながら、作り笑いをしているうちに、少しずつ前向きになってきたような気がします。 人それぞれだと思いますが、苦しい辛い失恋から学んだ事や変われた事 良ければ教えて頂きたいなと思いました。 相談とは少し違いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋した人を慰める・・・

    先日、失恋しました。 そのとき、別れるまでの相談をしていて少しずつ仲良くなっていた男の子が、 「楽しい思い出を作ってあげようと思って」ということで、 私をいろんなところに連れて行ってくれています。 そんなことをしているうちに、 私は彼のことをどんどん好きになっています。 でも、彼には彼女がいます。 彼はどういうつもりで、私に楽しい思い出を・・と思ってくれているのでしょうか? そこに、私に対して「好き」という感情はあるのでしょうか? 単に、かわいそうな人をほっておけないだけでしょうか? 人によりけりなので断定したことは言えませんが、 一般的に考えて、また自分ならと考えて、 どういう気持ちが働いているのか、いろいろな方の意見が聞けたら嬉しいです。 どんどん好きになっていってしまっていますが、 変な期待を持たず、あきらめるべきですかね・・・。

  • 既婚者なのに失恋で苦しんでいる

    既婚者(男性)です。最近身近な人に恋をしてしまい、ある程度楽しくしていてうまくいきそうな期待をしていたところで失恋してしまいました。頭(理性)ではそもそも間違っていることは分かっているのですが、一度好きになってしまった気持ちのコントロールがなかなかできず(気持ちが頭についていかない。)何かにつけて思い出してしまい苦しんでいます。どのように自分を律したらよいかお願いします。(やはり時間の解決を待つしかないのでしょうか。同じような経験をされた方や叱咤など何でもかまいません。)

  • 失恋してから

    失恋してから、自分が変になってしまいました。 大好きで信じていた元カレの態度が急に変わり、好きじゃないと振られてから2週間が経ちました。 他の人は、やっぱダメだったり、まだ諦めれない気持ちもありますが、少しずつ立ち直っています。 でも、なぜか心の中がぽっかりした感じがあり、いつもどよんとしてしまいます。 前は楽しかった学校も、泣きたくなったり、1人じゃないのに1人の気がしてきて寂しくなってきたり、いつも以上に人の目が気になってしまいます。 辛いです。 がんばろう、前よりレベルアップしたいとは思うんですが、途中から気持ちが言うことを聞いてくれなくなり、友達によると顔に出てるらしいです。 今日、もう泣きたくなったら、早退しちゃダメですか? 保健室行っちゃダメですか? 間違ってますか? 弱い人間ですか?

  • 33男です。失恋からの復活方法

    最近彼女から友達に戻りたいとメールがきました。 私としては、まだ気持ちがあるしなんとかならないかとも思っているのですが、 何か言ったところで逆にお互い良くないし、気持ちよく友達に戻れればとおもってます。 かと言って、自分なりに大事に思って努力してきたので、とてもショックです。 仕事や、家族にもいろいろあり、そんなこともかさなり自分の無力さが辛いです 時間が経ち、最初言われてから、寝れるようにもなり、比較的落ち着いた日をすごしてきてはいるのですが なんとかなる方法があるならなと、思ってるところも正直なところです・・・・ 皆さん失恋から、復活するにはどうされてますか、教えてください

  • 失恋(2)

    先日も彼とのことで相談しましたが、やっぱり、寂しい気持ちが治りません。先日はもしかして失恋?なんて思ってましたが、連絡取れて一段落したのが先週金曜日。それから、私は自分の仕事に終われ何とか今日を迎えました。でも・・・好きな人ってそう簡単に忘れられないものです。そして、誰かにすがりたい気持ちで一杯です。だから何ナノ?って思いますが、気持ちをどう切り替えていいのか、ぶつけようのないこの中途半端な気持ちが辛くて・・・。 じき、彼とは終わると思います。でも、まだ好きです。どう接していいのか・・・。さっきも、電話したい!と思って電話しました。でも、出てもらえませんでした。出てもらえないことに大ショックで。友達にその話をしたら、たまたまでれなかったんじゃない?と言われましたが、悪い方にしか考えられず。私の電話イヤなのかな?・・・誰かと一緒なのかな・・・とか、とってもいや~な女になってます。何をしてても彼のこと、彼のことというより彼の行動だけが気になってしょうがないのです。少し前ですが、胃潰瘍・十二指腸潰瘍にまでなってしまいました。そして、円形脱毛にまで・・・。 心配事ありますか?ときかれて出てくるのは「彼」のことだけです。   今の状況は、「失恋」と言うわけではないのですが、四六時中彼のことばかり考えて気がくるいそうです。というか・・・もう、狂ってます・・・よね?! 私、どうしたらいいんだろう。 彼には、ただそばにいてほしいってだけなんです・・・。恋に恋してる感じも自分でしますが、なんともはっきりしないこの状況がきついです。助言をお願いします。