• 締切済み

失恋してから

失恋してから、自分が変になってしまいました。 大好きで信じていた元カレの態度が急に変わり、好きじゃないと振られてから2週間が経ちました。 他の人は、やっぱダメだったり、まだ諦めれない気持ちもありますが、少しずつ立ち直っています。 でも、なぜか心の中がぽっかりした感じがあり、いつもどよんとしてしまいます。 前は楽しかった学校も、泣きたくなったり、1人じゃないのに1人の気がしてきて寂しくなってきたり、いつも以上に人の目が気になってしまいます。 辛いです。 がんばろう、前よりレベルアップしたいとは思うんですが、途中から気持ちが言うことを聞いてくれなくなり、友達によると顔に出てるらしいです。 今日、もう泣きたくなったら、早退しちゃダメですか? 保健室行っちゃダメですか? 間違ってますか? 弱い人間ですか?

  • r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

noname#135095
noname#135095
回答No.4

ツラいことの次には必ず幸せなことが来ます。人生はそのサイクルです。 だから次に来る幸せのために、今このツラい時期をなんとか乗り越えてください。 辛ければつらいほど次の幸せは大きくなるものです。 私は数ヵ月前に片想いしてた相手に失恋してしまって、 涙が出なくなるまで泣いて、あの人の側に居れないのならもう生きたくないと…思ってどん底まで沈みました。 でも今は新しい恋を始めることができ、好きな人に会える日を楽しみに待ちわびる毎日が楽しくて嬉しくて仕方がないです。 貴方にも再び恋の喜びを味わってほしいです…。 もう終わってしまったことをどんなに悩んでいても何も変わりません。 ただ前だけを見て、彼がいなくても貴女の新しい世界は素敵な出会いで溢れているんということを確かめてください。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

保健室というからにはまだ高校生?? となればまだまだ恋愛経験が少ないでね。 失恋すればr10xさんじゃなくても辛いですよ。 俺も2週間前に失恋したばかりです。 いやーーー辛かった。ついつい携帯見たり。 食欲も落ちるし、なんにもする気が起きません でした。 でも人間てその時その時の環境に適応しますねー。 2週間で彼女がいないことに慣れてきました。 携帯もみなくなったし。 まず失恋に一番効くのは新しい恋愛をすることです。 俺は彼女だけにこだわらないので他の女性を探して います。 でもr10xさんは彼じゃないとダメというのであれば この方法は無理ですねー。 でもいつか彼が居ない生活に慣れます。人間ってそ ういうものですよ。いつ慣れるのか。それはr10xさん 次第です。 俺は弱い人間だと思います。 失恋くらいで早退、保健室、笑っちゃいます(^^) 「なぜか心の中がぽっかりした感じがあり、いつも  どよんとしてしまいます。」 この気持ちはわかります。そりゃーいた人が居なく なるのですから笑ってなんかいられるはずがないで す。 だからといってr10xさんの本業は勉強ですよね。 本業をおろそかにして甚目ですよ。 社会人だって、振られたくらいで仕事は休みません。 会社にいってやることはやります。ま、身が入りま せんが。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

気持ちは十分分かります。 何も手につかない状況なんですよね。 別れてまだ2週間じゃないですか。 頑張ろうと前向きになるのは良い事だけど、無理して前に進もうとすると余計辛くなるよ。 今は泣きたい時に泣いて、ボーッとするのも良いし、友人と出かけたり趣味に没頭するのも良いでしょう。 早退は頑張って避けて下さい。 クセになりますよ。 辛かったら保健室に行きましょう。 人間は皆、弱いんです。 失恋した時は一瞬で大事なものを失ってしまったから余計そう思うだけで、人間は常に誰かに支えられて生きてるんです。 今は自分に出来る事を精一杯やれば良いだけ。 時間という目に見えない薬が癒してくれます。 頑張って!

回答No.1

早退はだめです。保健室です。保健室に行きましょう。 弱いとかじゃないです。それだけ真剣だったから泣くんです。大丈夫です。

関連するQ&A

  • 失恋してから

    失恋してから、自分が変になってしまいました。 大好きで信じていた元カレの態度が急に変わり、好きじゃないと振られてから1ヶ月が経ちました。 いつも、どよんとしてしまいます。 前は楽しかった学校も、泣きたくなったり、1人の気がしてきて寂しくなってきたり、いつも以上に人の目が気になってしまいます。無理に明るくするのも疲れました。 でも、明るくしないと、1人になっちゃうし、暗い子だと思われてしまいます。 特に朝が、気分が重いです。 がんばろう、前よりレベルアップしたいとは思うんですが、波があり、途中からまた沈んでしまい、また立ち上がるのに時間がかかってしまいます。 学校を休んだりもしちゃってるので、きっと友達にも呆れられてると思います。辛くても、がんばって学校行ったりすれば ホントにいつかは、光が見えてくるのでしょうか? なんかもう、今は、全てが悪くうつって、いつも泣きそうで、、脱け殻みたいなんです。 アドバイスください。

  • 失恋から立ち直るのに・・・。

    以前にもふられた彼とのつきあい方について質問させていただきました。で、そのことはなんとかなったような感じです。 今回質問したいのは、そのあと急に気になる人が出来てしまったということなんです。以前、「うまく吹っ切れないのは、好きという気持ちからではなくさみしいという気持ちなのでは」というご指摘をいただき、今回もそうなのでは?と自分でも分からない状態です。気になる彼は、元彼とは大分タイプの違う男性で、いつも周りのことを気づかったり、やさしくて一緒にいてすごく安心できます。この安心感のおかげで、自然と笑顔でいられます。 すぐに告白しようとかそんな気はないのですが、失恋して3ヶ月強ほどで、これは新しい恋って言えるのでしょうか?人それぞれだと思いますが、無理やり次の恋をしようとは思っていないつもりです。何かアドバイス、お願いします。

  • 失恋をしてしまいました。

    失恋をしてしまいました。 昨日のことです。 出会いから数ヶ月、いつの間にかお互いを求め気持ちを伝え合う関係になっていました。お互いに結婚を見据えたお付き合いをしていたのですが、僕との関係があっても、彼女の心の中には切り捨てられない元彼への思いがあったようです。 突然現れた元彼は彼女に「お前のすべてを背負うからやり直してほしい」と言いました。 そして、揺れた彼女がした選択は 「どちらも選ばない」でした。 私は、彼女を愛しています、彼女がした選択を責める気はありません。 彼女が幸せなって欲しいと心から思っています。 ですが、やはり辛いものは隠せません。 成人して社会に出たばかりのまだまだケツの青い僕の考えでは、立ち直って明るく過ごす今後が見えないのです。 上京して1人の僕には、頼れる人が誰もいません。 どうか、助けてください。

  • 初めての失恋?

    20代前半、女です。 2週間程前に、会社の気になる人に自分のアドレスを渡しましたがメールが来ませんでした。 仕事上、彼の名前や直筆のメモなどを目にすることがあるのですが、そのたびにショックというか苦しくなります。なんだか仕事に集中できないし‥。 こんな気持ちになったのは初めてで、少し戸惑っています。 もうメールは来ないとわかっていますがもしかしたら来るかもしれないと少し期待している自分がいて、そもそも「好き」ではなく「気になる」レベルのはずなのに、こんなにいろいろと考えてしまうのがなんか悔しいです。 「失恋」だと認めたくない気持ちもありますが、これを失恋と言うのですか? それとこの変な気持ち。 どうすれば消えますか? 変な質問ですみません。

  • 失恋の痛み

    2年の付き合い後失恋して4ヶ月たちました。 1ヶ月ほど激しく続いた、不眠、食べれない、何もやる気が出ない、の症状がこの数ヶ月で少しずつ弱くなってきて安心していました。 ところが先日共通の友人からその元彼の名前が出てから、急に吐き気と、嫌悪感、ぐったりとした脱力感を感じています。 彼とは良い別れ方をしていません。付き合って最初の一年、彼の暴力的な行動、態度、性格の不一致から何度か別れ話をしましたが、そのたびに泣きつかれ、好きだといわれ、折れて、後は情で付き合っていました。がさらに1年たった頃に急に別れるといわれ、ほとんど一方的に別れました。 今では微塵も好きと思っていない、と自分で確信していますが、どうして彼の名前を聞いただけでこんなに精神的にダメージを受けるのか納得いきません。これも失恋の痛みというのでしょうか? 最近出会って、かなり良いなと感じている人も居ますが、また同じようなつらい思いをするのが怖いからかはっきり踏み出せません。 失恋の痛みはいつ消えるんですか?つらすぎます。

  • 失恋してしまいました。(><)

    失恋してしまいました。(><) 誰が見てもお付き合い秒読みってくらい、仲のいい友達以上恋人未満の好きな男性がいました。 なかなか告白してきてくれなかったですが、彼は奥手ということもあり、 そのうちしてくるだろうと思ってのんびりかまえてました。 また、彼が私を好きであろう気持ちにあぐらをかき、気持ちを試すようなことをしたり、 (他の男の人に告白されたとか、合コンにいったとか)、 「あなたのそういうところはつきあったら大変そう~」とかいってました。(直してほしくて) 自分でも傲慢だったと思います・・・。 そしたら、急展開がおこり、彼がモトカノと元鞘になってしまいました・・・。 いまさら、好きだといっても、もう遅いでしょうか? こういうとき、どうしますか??? ちなみに彼は同僚なので、やみくもにいまさら振られることがわかってて告白することもできません。 (同僚じゃなければ、気持ちを伝えられるのですが・・・) なんか悔やんでも悔やみきれなくて、今夜は眠れません・・・(><)

  • 失恋後なかなか立ち直れません

    31歳女性です 1年以上前になるのですが、付き合っていた彼氏と別れました。事情は色々あって割愛させてください。(不倫とかじゃないです) でもとにかく付き合っている時からすごく辛い恋愛(女関係とか、放置気味で付き合っているのに私がいつも追いかけているような感じで彼からの愛情を感じられないような付き合い)でした。このままでは自分がだめになる、いい恋愛じゃない、と思って大好きだったけど自分から別れを言いました。とても辛かったです。 その後新しい恋もしましたが、告白してひどく振られたりもしました(これもかなりきつくて体調を壊しました)。 結局また元彼に連絡とってしまったりして、まだずるずると引きずってます。 1年以上も前のことなのにこんなに引きずって執着してもう自分がおかしいんじゃないかと思います。実際元彼のツイッターとかみてしまうし、ここには書ききれませんけど変なことしてしまってます。 元彼には新しい彼女もいるようですし、私も毎日毎日うつうつと悩むのがほんとに嫌です。 恋愛に限らず日常生活でも気力がなくて、仕事は行けて社会生活は営めているんですが、一人になるととたんに気力がなくなります。休みはほとんど家に引きこもってますし、部屋もぐちゃぐちゃで、まともな家事もできません。男にもだらしなくなって自分で価値を下げてると思います。 仕事はうまくやってますが情熱を注ぐほどではありません。 心から楽しめることもありません。 仕事仲間とはうまくやっていけるので唯一仕事をしてる時が元気です。だから友人とか仕事仲間は私は元気で立ち直ったと思ってると思います。私ももう散々相談しつくしたので今更相談とかもできませんし、自分でがんばるしかないと思います。 失恋から立ち直るには、「自分磨き」「時間」「新しい趣味」とか言いますが、、、一時はそれもがんばってましたが。。。 でも今はまた全然気力がわきません。多分新たな恋の失恋と最近また元彼と絡んだからだとは思いますが。(結局1年半の間に2回も大きな失恋をしました) まずは自分が立ち直って精神的に自立しなきゃ新しい恋愛も、いい人生も巡ってこないと思います。今は自分でも駄目な人間だなって思います。がんばって自分に勝たなきゃ、ムチうたなきゃって。 でもどうやったらいいのかな。一応元彼関連はもう関わらないようにしようと、ツイッターのアカウントも消去しましたし、連絡先も消そうと思ってます(まだ消せてませんが、、、) 皆さんこういう時期はありましたか? どうやって乗り越えましたか?それとも今は少し休憩してもいいんでしょうか?でもがんばらなきゃと思います なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 ほんとに辛くてたまりません。死んでしまいたいとも思います。でもなんとか元気に生きていきたい気持ちもあります。

  • 失恋の辛さがぶり返してしまいました

    8ヶ月前に失恋しました。落ち込んだり、元気になったりを繰り返し、最近は彼のことを良い思い出にできたかなと思い始めていたはずだったのに未練や執着がぶり返してしまいました。今、人生から逃げてしまいたいくらい苦しく辛いです。彼とは付き合う前は幼馴染みであった為か、彼が私を嫌いになったという事実を完全に受けとめられないことが原因だと思います。 失恋当初、気がおかしくてやり直すことばかり考えていました。復縁の本を買いあさり読みあさり、今考えればこんなにおかしくて自己中心的だったから彼は嫌になったのだとやっと気が付きました。私が彼に唯一できることがあるのだとしたら関わらないことだけなのだと思いました。 行き場のない想いを持ち続けるのはしんどいです。そんな気持ちなくなったら楽になるのにできませんでした。 失恋してからいかに自分がダメな人間だったか、大切にするべきだった人を傷つけてしまったのかがわかりました。 情けない話、最近何もするきが起きません。 仕事にはいかなきゃならないから行くという感じで、人と関わりたくなくなってしまいました。 休日は部屋にひきこもり考えたくないから寝てばかりいます。そうじゃなければ泣いています。 もう8ヶ月も経ち思い出になったのかと思っていた矢先なぜまたおかしくなってしまったのかわかりません。 いつかこの辛さから解放されるときがくるのでしょうか?

  • 失恋するとかわいくなりますか?

    一ヶ月前、彼氏と別れました。 それから男女の友達に「あいつと別れてお前かわいくなった」 とよく言われます。 そんなに急に変われるものなのでしょうか? 私としては何も変わっていません。 自由になれてスッキリした気持ちですが、 まだ踏ん切りがつかず引きずっています。 それでも私は周りから見るとかわいくなったのでしょうか? 失恋するとかわいくなるというのは本当ですか? 実際に「あの人そうだったなぁ」なんてことがあったら 回答お願いします。

  • 失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか?

    皆さんは、自分が初恋をしてみて失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか? 正直なところ、自分はそう思っていました。「たった一人の異性にフラれたから何だというんだ、他にもいい人がいっぱい居るだろうに」のような考えだったと思います。 でも、いざ自分が初恋をして失恋をしてみたら、すごく辛いものなんだということが分かりました。そして、このような考えを持っていたことを申し訳なく思いました。 実際に、失恋をして落ち込んでいる人に向かって、あのような言葉を言ってしまった事はないですが、誰かを好きになったことの無い(と言っていますし、恐らく本当です。)友人に「付き合っていてフラれたわけでもないのに、なんでそんなに落ち込むんだよ」と言われた時に、「自分もそんな風に思っていたなぁ」と思いました。今回の初恋でも、一目惚れに近い感じで好きになり、接点も無かった人なので、「告白しないと距離は縮まらない。告白すれば縮まる可能性が有るし、ダメだとしても元々距離がある人なのだから、失うものは何も無い」という強気な気持ちでいたからです。 でも、失恋して2ヶ月以上経つ今でも引きずっている情けない状態です(笑)。