• 締切済み

失恋してから

失恋してから、自分が変になってしまいました。 大好きで信じていた元カレの態度が急に変わり、好きじゃないと振られてから2週間が経ちました。 他の人は、やっぱダメだったり、まだ諦めれない気持ちもありますが、少しずつ立ち直っています。 でも、なぜか心の中がぽっかりした感じがあり、いつもどよんとしてしまいます。 前は楽しかった学校も、泣きたくなったり、1人じゃないのに1人の気がしてきて寂しくなってきたり、いつも以上に人の目が気になってしまいます。 辛いです。 がんばろう、前よりレベルアップしたいとは思うんですが、途中から気持ちが言うことを聞いてくれなくなり、友達によると顔に出てるらしいです。 今日、もう泣きたくなったら、早退しちゃダメですか? 保健室行っちゃダメですか? 間違ってますか? 弱い人間ですか?

• r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

noname#135095
noname#135095
回答No.4

ツラいことの次には必ず幸せなことが来ます。人生はそのサイクルです。 だから次に来る幸せのために、今このツラい時期をなんとか乗り越えてください。 辛ければつらいほど次の幸せは大きくなるものです。 私は数ヵ月前に片想いしてた相手に失恋してしまって、 涙が出なくなるまで泣いて、あの人の側に居れないのならもう生きたくないと…思ってどん底まで沈みました。 でも今は新しい恋を始めることができ、好きな人に会える日を楽しみに待ちわびる毎日が楽しくて嬉しくて仕方がないです。 貴方にも再び恋の喜びを味わってほしいです…。 もう終わってしまったことをどんなに悩んでいても何も変わりません。 ただ前だけを見て、彼がいなくても貴女の新しい世界は素敵な出会いで溢れているんということを確かめてください。

• nik670
回答No.3

保健室というからにはまだ高校生?? となればまだまだ恋愛経験が少ないでね。 失恋すればr10xさんじゃなくても辛いですよ。 俺も2週間前に失恋したばかりです。 いやーーー辛かった。ついつい携帯見たり。 食欲も落ちるし、なんにもする気が起きません でした。 でも人間てその時その時の環境に適応しますねー。 2週間で彼女がいないことに慣れてきました。 携帯もみなくなったし。 まず失恋に一番効くのは新しい恋愛をすることです。 俺は彼女だけにこだわらないので他の女性を探して います。 でもr10xさんは彼じゃないとダメというのであれば この方法は無理ですねー。 でもいつか彼が居ない生活に慣れます。人間ってそ ういうものですよ。いつ慣れるのか。それはr10xさん 次第です。 俺は弱い人間だと思います。 失恋くらいで早退、保健室、笑っちゃいます(^^) 「なぜか心の中がぽっかりした感じがあり、いつも  どよんとしてしまいます。」 この気持ちはわかります。そりゃーいた人が居なく なるのですから笑ってなんかいられるはずがないで す。 だからといってr10xさんの本業は勉強ですよね。 本業をおろそかにして甚目ですよ。 社会人だって、振られたくらいで仕事は休みません。 会社にいってやることはやります。ま、身が入りま せんが。

• missing24
回答No.2

気持ちは十分分かります。 何も手につかない状況なんですよね。 別れてまだ2週間じゃないですか。 頑張ろうと前向きになるのは良い事だけど、無理して前に進もうとすると余計辛くなるよ。 今は泣きたい時に泣いて、ボーッとするのも良いし、友人と出かけたり趣味に没頭するのも良いでしょう。 早退は頑張って避けて下さい。 クセになりますよ。 辛かったら保健室に行きましょう。 人間は皆、弱いんです。 失恋した時は一瞬で大事なものを失ってしまったから余計そう思うだけで、人間は常に誰かに支えられて生きてるんです。 今は自分に出来る事を精一杯やれば良いだけ。 時間という目に見えない薬が癒してくれます。 頑張って!

回答No.1

早退はだめです。保健室です。保健室に行きましょう。 弱いとかじゃないです。それだけ真剣だったから泣くんです。大丈夫です。