• ベストアンサー

失恋の痛み

2年の付き合い後失恋して4ヶ月たちました。 1ヶ月ほど激しく続いた、不眠、食べれない、何もやる気が出ない、の症状がこの数ヶ月で少しずつ弱くなってきて安心していました。 ところが先日共通の友人からその元彼の名前が出てから、急に吐き気と、嫌悪感、ぐったりとした脱力感を感じています。 彼とは良い別れ方をしていません。付き合って最初の一年、彼の暴力的な行動、態度、性格の不一致から何度か別れ話をしましたが、そのたびに泣きつかれ、好きだといわれ、折れて、後は情で付き合っていました。がさらに1年たった頃に急に別れるといわれ、ほとんど一方的に別れました。 今では微塵も好きと思っていない、と自分で確信していますが、どうして彼の名前を聞いただけでこんなに精神的にダメージを受けるのか納得いきません。これも失恋の痛みというのでしょうか? 最近出会って、かなり良いなと感じている人も居ますが、また同じようなつらい思いをするのが怖いからかはっきり踏み出せません。 失恋の痛みはいつ消えるんですか?つらすぎます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

彼の事は好きだったけど辛い事のほうが多かったのでは? だから不眠や食べれないなどの症状が自然に表れてきたんでしょうね。 次に良いな~っと思われた男性が暴力や性格不一致など なければ、同じ様な辛さ?失恋の痛み?みたいな苦しい気持ちが 徐々に消えてくるのでは?

achillelapin
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通り辛い事が多すぎました。 元彼とは勿論好きで付き合い始めたのですが、なんと言ったら良いのか、彼はちょっと変わってたんですよね。 私もよく分からなくて、自分が悪いのかと思って譲歩してきたのでそれも2年続いた原因だったのでしょう。 でも2年は情がかかります。 彼は、怒って物を壊したり、ののしったり、叫んだり…常に批判をしていましたので出かけても楽しくなかったです。口はうまくてよく丸め込まれてしまっていました。随分私自身のことも否定されましたので、きっとそのことでも他人に自分の領域に入られるのが嫌になったんでしょう。 人は諸刃の剣、癒すことも傷つけることもできます。 どうせなら自分は癒す方になろうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

それ、トラウマですよ!? 身体の不調が酷ければ甘く見ないで病院で診察を受けた方がいいですよ!

achillelapin
質問者

お礼

早い!回答をありがとうございます! トラウマですか?? 病院、精神科ですよねぇ、やっぱり… 全部正直にしゃべるとどうにかなりますか?