• ベストアンサー

失恋

二ヶ月ほど前に1年半付き合った彼女に振られました。学校が同じでよく顔を合わせるので結構つらいです。今は元彼女の事がまだ好きなのかそれとも情が残っていて寂しいだけなのかよく分かりません。ただ付き合っていてとても辛い思いをしたし戻っても絶対に上手くいかないので復縁したいとかはありません。ただ学校で顔を合わせるとやっぱり話したいし楽しかった時の思い出が頭に浮かんできます。何か別に辛い事があるとそっちが優先になってそれが解決すると今度は失恋の事で辛くなります。僕はまだ元彼女の事が好きなのでしょうか?学校での接し方などもアドバイス貰えると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STAX217A
回答No.3

振られるという事って、あなた様自身を認める・好きですと、意識していないから拒否された事です。それなのに、こうして投稿までして相談されるのは、あなた様が、未練何故自分は好きなのにわかってくれないのかなぁ~と言う切ないあなた様の心の中を、誰でもいいから、聞いて欲しいしと考える自己顕示欲とか自己防衛とか、複雑な心境なのでしょう。単純には、あなた様の心の弱虫を慰めたいから誰でもいいから理解者が、欲しかったと言う事です。➡学校での接し方:極力、顔を合わせないようにする事。仮に、偶々顔と顔があっても、下を向いて通り過ぎる。あなた様の心の弱虫がいつか消えるまで、ジーッと自分自身の頭の中を、整理する事でしょう。

gydakk
質問者

お礼

確かに誰かに話しを聞いて欲しいというのはありました。復縁とかは考えられないけれど確かにまだ未練タラタラです。 学校ではなるべく意識しないようにします。 ありがとうございました

その他の回答 (7)

• stmstj
回答No.8

別れた後はいいことを思い出しがちですが、辛いこともあったので過去が美化されているだけだと割り切りましょう。

gydakk
質問者

お礼

確かに最近は楽しかった思い出ばかり頭に浮かんできます(>_<) 回答ありがとうございました。

• tkycpt
回答No.7

同じ学校だとそういうこともありますね。 辛いのはしょうがないので、なるべく接点を持たないようにすることだと思います。

gydakk
質問者

お礼

なるべく関わらないようにしようと思います。 ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.6

単に心の寂しさが埋められていないだけだとおもいますよ。 新しい、もっと素敵な彼女をみつけましょう。 人生まだまだこれからです。

gydakk
質問者

お礼

やっぱり寂しいんですかね(>_<) もっといい人を見つけられたらいいなと思います。 ありがとうございました。

• kngyk
回答No.5

好きなのもあると思いますし、未練というか情があるんでしょうね。 学校では無理に笑顔を作る必要はないと思いますが、できるだけ辛いことは気にしないようにしましょう。

gydakk
質問者

お礼

確かに情はすごいあると思います。 周りに面倒くさいと思われるのも嫌なのでなるべく普通にしていようと思います。 ありがとうございました。

• 52405240
回答No.4

1年半も交際して別れると結構辛いですよね。 ただ復縁したいとは思わないとおっしゃっているので、前には進めていると思います。 もし辛くなったら家族とか友達とかに頼ってもいいと思います。質問コーナーやラインよりも 誰かの生の声の方が気持ちも落ち着くしいいんじゃないかなと思います。 アドバイスですが、意識しないで話す事は難しいので、逆に意識してでも話してみるのはどうでしょうか?おはよう!とか挨拶とかしたり。 参考になりましたかね?( ̄ー ̄)

gydakk
質問者

お礼

他の人の迷惑にならない程度に頼れる時は頼ってみようと思います。 今は話しても辛くなるだけなのでばったり会った時挨拶ぐらいは出来たらいいなと思ってます。 ありがとうございました。

• hide6444
回答No.2

学生の恋愛なんて遊びの延長みたいなものだから、難しく考えなくてイイんだよ。 告白する前の感覚で接すればイイじゃないですか。友達だと思っていれば 無理に肩肘張らなくてもイイからね

gydakk
質問者

お礼

自分でも軽く考えればいいと思ってるんですがなかなか出来ないんですよね(>_<) これからは1人の知人として接していきます ありがとうございました。

• okwavehide
回答No.1

爽やかに笑顔で接すればよいでしょう。

gydakk
質問者

お礼

取り敢えずなるべく意識しないようにしていこうと思います。 ありがとうございました。