• ベストアンサー

失恋

二ヶ月ほど前に1年半付き合った彼女に振られました。学校が同じでよく顔を合わせるので結構つらいです。今は元彼女の事がまだ好きなのかそれとも情が残っていて寂しいだけなのかよく分かりません。ただ付き合っていてとても辛い思いをしたし戻っても絶対に上手くいかないので復縁したいとかはありません。ただ学校で顔を合わせるとやっぱり話したいし楽しかった時の思い出が頭に浮かんできます。何か別に辛い事があるとそっちが優先になってそれが解決すると今度は失恋の事で辛くなります。僕はまだ元彼女の事が好きなのでしょうか?学校での接し方などもアドバイス貰えると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.3

振られるという事って、あなた様自身を認める・好きですと、意識していないから拒否された事です。それなのに、こうして投稿までして相談されるのは、あなた様が、未練何故自分は好きなのにわかってくれないのかなぁ~と言う切ないあなた様の心の中を、誰でもいいから、聞いて欲しいしと考える自己顕示欲とか自己防衛とか、複雑な心境なのでしょう。単純には、あなた様の心の弱虫を慰めたいから誰でもいいから理解者が、欲しかったと言う事です。➡学校での接し方:極力、顔を合わせないようにする事。仮に、偶々顔と顔があっても、下を向いて通り過ぎる。あなた様の心の弱虫がいつか消えるまで、ジーッと自分自身の頭の中を、整理する事でしょう。

gydakk
質問者

お礼

確かに誰かに話しを聞いて欲しいというのはありました。復縁とかは考えられないけれど確かにまだ未練タラタラです。 学校ではなるべく意識しないようにします。 ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

別れた後はいいことを思い出しがちですが、辛いこともあったので過去が美化されているだけだと割り切りましょう。

gydakk
質問者

お礼

確かに最近は楽しかった思い出ばかり頭に浮かんできます(>_<) 回答ありがとうございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

同じ学校だとそういうこともありますね。 辛いのはしょうがないので、なるべく接点を持たないようにすることだと思います。

gydakk
質問者

お礼

なるべく関わらないようにしようと思います。 ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

単に心の寂しさが埋められていないだけだとおもいますよ。 新しい、もっと素敵な彼女をみつけましょう。 人生まだまだこれからです。

gydakk
質問者

お礼

やっぱり寂しいんですかね(>_<) もっといい人を見つけられたらいいなと思います。 ありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

好きなのもあると思いますし、未練というか情があるんでしょうね。 学校では無理に笑顔を作る必要はないと思いますが、できるだけ辛いことは気にしないようにしましょう。

gydakk
質問者

お礼

確かに情はすごいあると思います。 周りに面倒くさいと思われるのも嫌なのでなるべく普通にしていようと思います。 ありがとうございました。

  • 52405240
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

1年半も交際して別れると結構辛いですよね。 ただ復縁したいとは思わないとおっしゃっているので、前には進めていると思います。 もし辛くなったら家族とか友達とかに頼ってもいいと思います。質問コーナーやラインよりも 誰かの生の声の方が気持ちも落ち着くしいいんじゃないかなと思います。 アドバイスですが、意識しないで話す事は難しいので、逆に意識してでも話してみるのはどうでしょうか?おはよう!とか挨拶とかしたり。 参考になりましたかね?( ̄ー ̄)

gydakk
質問者

お礼

他の人の迷惑にならない程度に頼れる時は頼ってみようと思います。 今は話しても辛くなるだけなのでばったり会った時挨拶ぐらいは出来たらいいなと思ってます。 ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

学生の恋愛なんて遊びの延長みたいなものだから、難しく考えなくてイイんだよ。 告白する前の感覚で接すればイイじゃないですか。友達だと思っていれば 無理に肩肘張らなくてもイイからね

gydakk
質問者

お礼

自分でも軽く考えればいいと思ってるんですがなかなか出来ないんですよね(>_<) これからは1人の知人として接していきます ありがとうございました。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

爽やかに笑顔で接すればよいでしょう。

gydakk
質問者

お礼

取り敢えずなるべく意識しないようにしていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋(重度)

    私20代後半の♂です 二週間程前に二年同棲して結婚を考えていた彼女に振られました 原因はピンポイントでこれが悪いという事はないのですが どちらが悪いというと自分になると思います 色んな失恋の投稿をみて共感や理解できる回答などもあり最近やっと落ち着いてきました 失恋から立ち直る方法よりも復縁する為にはどうすればいいかが知りたいです 彼女の為に情や無理矢理の復縁は求めていません もう一度彼女に心から愛されて戻りたいのですが、連絡も用事の時のみOKなくらいです 自分自身成長し変わったとしても、どうアピールすれば? 彼女は本当に可愛いので、すぐ男ができそうです、もしかすると別れる時すでに男がいたかもしれません 別れを告げる時私を気遣かって黙っていたのでしょうか? 女性は一度無理だと思った男性をもう一度好きになる事はあるのでしょうか? ちなみに失恋により 体重が二週間で8キロ減り、寝れないので病院で1時間ほど話を聞いてもらい薬を処方してもらってます また泣くのは我慢せず毎日お風呂で涙を流し切り 寝るまで小説を読むなどして余計な事は考えないようにしています ただ思い出の品は捨てれず、当然彼女を忘れる、次の恋をするなどはありえません 助けて下さい

  • 失恋の辛さがぶり返してしまいました

    8ヶ月前に失恋しました。落ち込んだり、元気になったりを繰り返し、最近は彼のことを良い思い出にできたかなと思い始めていたはずだったのに未練や執着がぶり返してしまいました。今、人生から逃げてしまいたいくらい苦しく辛いです。彼とは付き合う前は幼馴染みであった為か、彼が私を嫌いになったという事実を完全に受けとめられないことが原因だと思います。 失恋当初、気がおかしくてやり直すことばかり考えていました。復縁の本を買いあさり読みあさり、今考えればこんなにおかしくて自己中心的だったから彼は嫌になったのだとやっと気が付きました。私が彼に唯一できることがあるのだとしたら関わらないことだけなのだと思いました。 行き場のない想いを持ち続けるのはしんどいです。そんな気持ちなくなったら楽になるのにできませんでした。 失恋してからいかに自分がダメな人間だったか、大切にするべきだった人を傷つけてしまったのかがわかりました。 情けない話、最近何もするきが起きません。 仕事にはいかなきゃならないから行くという感じで、人と関わりたくなくなってしまいました。 休日は部屋にひきこもり考えたくないから寝てばかりいます。そうじゃなければ泣いています。 もう8ヶ月も経ち思い出になったのかと思っていた矢先なぜまたおかしくなってしまったのかわかりません。 いつかこの辛さから解放されるときがくるのでしょうか?

  • 失恋しました。

    30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。

  • 失恋から立ち直るには

    お世話になります。 現在、私は28歳になります。 初めての彼女で1年半くらい付き合っていて結婚も考えていました。 理由は言えませんが、自分のせいで別れてしまうことになり復縁も不可能でした… ものすごく良い恋愛なだけに、忘れる事ができません。 それに、彼女も良い人でした。 毎日、自分を責めてしまいます。 それに加えて求職中と失恋のショックで精神的に苦しいです。 どうすれば、良いのか判らなくなってきました。 みなさんは、失恋からどのようにして立ち直りましたか? 体験談やアドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 失恋してここまで病んでしまう自分が情けない

    20歳の男子大学生です。 3ヵ月間ほど付き合った彼女に振られて1ヵ月半ほど経ちました。 実は事情があって彼女に会うことは全くなく、お互い 会おうとしなければ絶対に会わないという状況にあります。 こういう状況であるにも関わらず、自分は未だに失恋を引きずっています。 思い出さないようにはしているものの毎日のように頭の中で考えてしまいます。 夢の中にまで彼女が出てくることもあり、本当に辛いです。というか、情けないです。 付き合ったのが3ヵ月というと短いように感じるかと思いますが、友達としての 期間は長く、お互い本当に良い関係を築いてきたと思っています。 しかし自分は彼女を恋愛対象と、彼女は自分をあくまで仲の良い友人としてしか見れず 付き合っても彼女がこの関係に違和感を感じるばかりでうまくいくことはありませんでした。 ハグやキスもしました。しかしこのことで満足していたのは自分だけだったのでしょう。 恐らく彼女も元通りの友人関係には戻れないと分かっていたと思うので 実際のところこの失恋は彼女との縁の切れ目だったのではないかと思います。 彼女に振られてみて、自分は思った以上に彼女に精神的に依存していたらしく、 自分はむしろ彼女の悩みを聞いてあげる側だったのですがこう距離を置いてみると 実際は自分の方が彼女のことを必要としていたことが分かりました。 彼女に寄りかかっていないと自分の柱を失い、非常に不安定な状態に陥っています。 しかし、復縁できるとも、したいとは思いませんし、復縁のために 何か努力することが今の自分のためになるとは思えません。 恐らく失恋しても、自らに芯があり自尊心があるような人は立ち直り すぐに自分が今やるべきことに向かっていけるのだと思います。 しかし今の自分は違います。やるべきことはあっても、この失恋のことが常に 頭の中を過り、今やるべきことに100%の力で取り組めていません。 どうすれば自分に自信が持てるのでしょうか? 自分には夢や目標があり、やるべきことは分かっています。 そのことに向けて努力もしています。この努力が足りないのでしょうか?

  • 失恋してつらいです

    三ヶ月前に失恋しました。 私のわがままに彼を付き合わせすぎて疲れさせてしまったのが原因だったので、自分の悪かったところを反省しました。 また、彼が昔好きだった女の子にヤキモチをやいてしまったまま別れることになってしまったので、その子のことも「昔のことだったんだ、気にする必要はなかったんだ」って自分で言い聞かせました。 それでもやっぱりヤキモチやいちゃってしんどくなることが多いです。 私と付き合ってた間も、その子と連絡頻繁に取ってたんじゃないかと疑ってしまったりもします。もう終わったことなのに。。 それに彼とは学校で毎日顔を合わさなければならず、それもしんどいです。。 彼との共通の友達から、彼の近況を聞くのもつらく、友達とも疎遠になりぎみです。。 思い出の場所に行くのもつらいし、なにより寂しいです。。 彼が戻ってきてくれたらいいのになって思うばかりの日々です。 でもそれは無理なのはわかってるんです。。 とりあえず学校に元気になれるようになりたいです。 どうしたら失恋から立ち直れるんでしょうか?何か前向きになれる言葉をいただきたいです。。

  • これは単なる失恋の痛み?依存?

    男性です。 2週間半前に、8ヶ月お付き合いをした女性に振られてしまいました。 彼女に気持ちが無くなったと言うことで、復縁も望んでいません。話し合いもでき、気持ちも 最後に伝えられ、別れ自体には納得したつもりでした。 彼女との付き合い中、嫉妬もせず(彼女を信頼していたからですが)、依存もありませんでした。 むしろ関係に安心しきっていた部分もあり、時には1人でいたい、と思った事もありました。 ですが、振られてから、まるで気がおかしくなったのか?と言う位、彼女を忘れられません。 というか、この2週間半、ほぼ24時間体制で彼女を考えてしまいます。 例えば、ここ1週間連続で彼女の夢を見ました(ハッキリ内容も覚えている)。こんな経験は 初めてです。 彼女は、別れた後も友達関係を望んでおり(元々、仲が良かったので)、その事を別れ際に 言われたのですが、僕自身はそれが良い事か悪い事かも理解できない状態です。 別れて数日はメールで少し話したのですが、僕が縋ってしまい、「気持ちに区切りが付くまで、 情や執着が無くなるまで、当分連絡はしないでおこう」と言われ、現在は一切の連絡を絶って います。それどころか、彼女のメアド、電話は削除し、フェイスブックもブロック。思い出の品や 写真、手紙なども捨てました。共通の知り合いとも連絡を取っていません。 今日は、恥ずかしい話、仕事中に、彼女が新しい彼氏(がいるのかどうかも知らない・・)と会ってる のを勝手に想像して、トイレに行って泣いてしまいました。 本当に情けない話なのは承知しています。 気持ちを落ち着かせようと、日記を書いたり、友達と話したり、出来る限りの事はしてるつもりです。 ですが、どうしても、彼女に会いたい、彼女と話したい・・気持ちが治まるどころか、ますます 増えてしまいます。もちろん彼女の家に押しかけたり・・はしません。ですが、思い出の場所に1人で 行って、メソメソしたり・・・。 失恋したのは初めての経験ではありませんが、こんな状態になるのは今までの人生で初めてで、 自分で自分が怖くなってしまいます。 ちなみにですが、友人に「為になるかも知れないから」とカウンセリングを進められ、予約を 入れたところです。 失恋の痛みにしては、度を越しているのではないか?と思い投稿しました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    眠れなかったので、すっごく久しぶりにmixiを開いて探索していたら、 片思い中の人に彼女さんがいることを知りました。 しかもすっごくラブラブで、紹介文のところに「大好きだよ(ハート)」って。 Twitterにリンクしてあったので、 「さぞかしラブラブな恋模様があるんだろうなー」と思って、 (ちょっと興味本位で)見ようとしたんですけど鍵かかってて。(笑 でも、自己紹介のアイコンにツーショット写真と、 その背景(自己紹介が書いてあるとこ)も、二人が手を繋いでいる写真になっていました。 「幸せなんだな、」って、逆にこっちがほっこりしちゃうくらいのラブラブぶりで。 最初に知ったときは、胸にずっしりした重みを感じて、 「これが失恋か・・・」って。 初失恋です。 略奪とか、不倫とか浮気とか、芸能ニュース見てるとよくあるけど、 大好きな人を取られるのは、凄く苦しくて悲しいことだと思うから、 絶対にそんなことしないけど、失恋ってやっぱりちょっと落ち込みますね。 私が片思いしてる人、同じ学校の人なんです。 私は一浪したから学年違うのですが・・・ 今度大きな学校行事があって、ちょうど良い機会だから、 「久しぶりにちょっと顔みたいな」、って思っていたんですけど、 彼女さんいるのわかったら何か・・・気が引けちゃう。 やめとこうかな。 質問と違うかもしれないけど、気が向いたらでいいです、 私のこと慰めて頂けると嬉しいです。

  • 失恋について

    私は4ヶ月前の失恋を引きずっています。 別れた当初は友達に支えてもらわないと悲しみで押しつぶされそうになり 休日や放課後は本当につらいものでした。 元彼とは2回付き合ったことがあり 同じ学校なので毎日顔を合わせますが 別れてからまったくしゃべったりメールしたりしていません。 出来ることなら復縁したいし それが無理だとしても普通にしゃべれるようになりたいです。 復縁には冷却期間が必要と聞いたので 「好きだ。好きだ。」とアピールすることは避けています。 しかし自然と目で追ってしまったり 変に意識してすれ違う時少し避けてしまったりして 元彼には私がまだ引きずっていることがばれていると思います。 今年は受験があって卒業もあって高校が別々になると思います。 こんなに未練を残したまま卒業しておそらく一生会えなくなるというのは 考えただけで死にたくなります。 これから先復縁するにはどう頑張ればいいか分かりません。 アドバイスお願いします。