• ベストアンサー

失恋してしまいました。(><)

失恋してしまいました。(><) 誰が見てもお付き合い秒読みってくらい、仲のいい友達以上恋人未満の好きな男性がいました。 なかなか告白してきてくれなかったですが、彼は奥手ということもあり、 そのうちしてくるだろうと思ってのんびりかまえてました。 また、彼が私を好きであろう気持ちにあぐらをかき、気持ちを試すようなことをしたり、 (他の男の人に告白されたとか、合コンにいったとか)、 「あなたのそういうところはつきあったら大変そう~」とかいってました。(直してほしくて) 自分でも傲慢だったと思います・・・。 そしたら、急展開がおこり、彼がモトカノと元鞘になってしまいました・・・。 いまさら、好きだといっても、もう遅いでしょうか? こういうとき、どうしますか??? ちなみに彼は同僚なので、やみくもにいまさら振られることがわかってて告白することもできません。 (同僚じゃなければ、気持ちを伝えられるのですが・・・) なんか悔やんでも悔やみきれなくて、今夜は眠れません・・・(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.2

あー、男ですけど僕もよくこういう態度とって失敗するんですよねえ…。気持ちは分かりますよ。 でも告白しない方がいいと思います。 今までの恋の駆け引き、全部から回りしましたよね? 良かれと思ってやったこと、全部裏目に出ましたよね? そしたら「告白」したらそれが最後の空回りになりますよ。 仮に彼は質問者様が好きだった、けど合コン行ったりと脈が無さそうなのでモトカノと戻った、ということだとしますよ。 そして質問者様に「実は好きでした!」って言われます。 だとしてもモトカノに「あ、ゴメン、やっぱ復縁やめるわ。本命に告られたんで」なんてあっさり乗り換えできるわけないじゃないすか? そんなことしたら人間として最低ですもん。 モトカノをとるに決まってますよ。 それに復縁したってことは少なからずモトカノのことは好きなわけですし。 しかも彼も「いまさら遅いよ…。もっと前に言ってくれてれば…」って何か後味が悪い気分になりますよね。 よく「告白していっそ振られた方がスッキリするよ」と言いますけど、今回は場合そういうことにならないと思いますよ。 きっと質問者様も彼もなんかかえってスッキリしない気分になると思います。 質問者様は「もっと早くに告ってれば…」って彼は「もっと早くに告ってくれてれば…」って両者後味が悪く後悔するだけ。 だから自分のためにも彼のためにも告白はしないほうがいいです。 悔やんでも悔やみきれない…、のはわかります。 僕もこういうことをよくやって部屋で一人壁に頭打ち付けてますから。 「あー、俺のバカバカバカ」って。 そして「今からでも何か逆転できる方法があるのでは?」なんて悪あがきを考えるんですよね。 でもそういう悪あがきはやっぱり悪あがきでしかなく、後悔のネタを一つ増やすだけだと思います。 ここは潔く、一つ眠らずに後悔し続けましょうよ。 だって素直じゃない態度をとった自分が悪いんですから。 そんでたっぷり後悔して今度からは素直になれるよう、頑張りましょうよ。

ogadenokoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔したくなくて告白して、まさに、おっしゃるとおり、すっきりしない結末になりました。 彼から返事が来ません。もう3日です。 忘れる努力をしようと思います。

その他の回答 (6)

  • wink6
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.7

はじめまして 「失恋」なのでしょうか うーん 確かに 彼の気持ちを色々 試そうとして 彼に彼女が・・ 今 ogadenokoiさんの本心を素直に  そして 色々 気持ちを試そうとした事を 正直に言って 告白した方がいいと思います 「好きです」と告白したらどうですか 遅くないですよ 告白しても 振られる可能性ありますが このまま 何も言わずにいるより  同僚だから 頻繁に顔 合わせるでしょうが 告白しても 恥じる事無く 彼に接したらいいですよ^^ ogadenokoiさん 色々 考えて体 壊さないでね がんばって  ファイト(^O^)/ 

ogadenokoi
質問者

お礼

告白して、遠まわしにことわられ、いま気まずい関係です。 でも、「同僚だから 頻繁に顔 合わせるでしょうが 告白しても 恥じる事無く 彼に接したらいいですよ^^」 の言葉、励みになりました。 彼から話しかけてきた時のみ、普通に何事もなかったかのように接しています。 ありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

残念です。 世の中には、「手遅れ」という言葉があります。 あなたは、彼の心に、何らかの形で、傷を負わせてしまったのかと思います。 今までの、あなたの行動に思いをめぐらして見てください。 あなたの心が、痛かったら、相手の人の心の痛さを思いやってください。 このような場合、思いやることぐらいしか、一人でかみ締めて泣く事しか出来ないんです。 自分の心に何か、新しい発見があるまで、さすらうこと=時間が、解決の道です。 次は、違う自分になることが、せめてもの彼への恩返しと思いました。

ogadenokoi
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおり「手遅れ」でした。 この後悔を次に生かします!!!

  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.5

ご心痛の中にあって、お礼文を頂きまして、本当にありがとうございました。 さて早速本題に入らせて頂きますね。 >直球で告白しましたが(メールで)、返事が来ないので、困っているのでしょうね・・・。 おそらく仰るとおり困っているのでしょうね。 彼、職場の同僚さんなのですよね…職場で顔を合わせたりすると、気まずそうですが、大丈夫なんですか? その「気まずさ」だけでも何とかしたいところですよね… 気休めは言いたくないのですが「元カノ」という事は一度別れた2人という事で、別れたからには、何かの問題点があったはずです。 元の鞘に収まったと言っても、2人の相性も「以前のまま」か「多少の変化」といった所かと思われます。 で、何が言いたいかというと… 以外に早く、再度の破局を迎える可能性、そんなに低いものでは無いと思うのです。(もちろんあくまで可能性ですが) で、そんな事を考えても、今回一度は身を引くにしても、彼に対する心象を最大限良くして引きたいですよね。 という訳で、諦めるなら諦めるで早めに… (1)彼女が出来た事を祝福し (2)「彼が私を好きであろう気持ちにあぐらをかき、気持ちを試すようなことをしたり」した事を反省している (3)諦めたくはないけど、彼のために頑張って諦めようと思う (4)その上で、2人で幸せになって貰いたいと祈り (5)私(質問者様)の告白の事は、気にしないで欲しい (6)今後も同僚社員として宜しく願う といった6点が(仮に本音でなくても構いませんよね)含まれた、彼から見ると殊勝で健気なイメージのメールを打って、更に今後、会社で顔を合わせる度に必要以上の笑顔での会釈を心掛けるなどして頂きたいと思います。 社内恋愛って、上手く行っている間は良いものですけど、こうなると色々と面倒ですよね。 ツライに負けずに笑顔を作って下さいね!

ogadenokoi
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます!(><) しかもお気使いまでしてくださって。。。 今朝、いてもたってもいられず、彼に世間話っぽいさりげないメールを送信しました。 すると、告白には触れず、その世間話の内容に対する返事のみが返ってきました。告白に触れないってことは・・・それが返事ですよね? 明日からまた会社、つらいですが(もちろん気まずいです~~)、 彼の前では笑っていようとおもいます。 一週間くらいは、彼からの返事を待っちゃいそうですが・・・。 傷がいえるまでは、当分同じ関係には、戻れないでしょうけど・・・。 ありがとうございます。 また思うところがあったら回答くださるとうれしいです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

だから後悔しないようにさっさと付きあってと 言えばよかったんですよ。 2度とこんな失敗がないように、次からは好き な人がいたらためらわず告白する事をお勧めし ます。

ogadenokoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔先に立たずですね。予想外でした・・・。 次に生かそうと思います。

  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.3

なんといいますか…ともかく、ご愁傷様でございました。 基本的に「No.2さんのご意見に1票」なのですが少しだけ書き足したいと思います。 先ず… 貴女が「他の男の人に告白されたとか、合コンにいったとか」言う事で彼を試した様に「彼がモトカノと元鞘になってしまいました…」というのも、彼の貴女へのお試し行動、狂言である可能性は低くてもあるのじゃないかと、そこは「要確認」なのじゃないかと思います。 で、元鞘が本当だったとしてですが普通に考えて >こういうとき、どうしますか??? という質問に答えるなら、今は静観するのが王道、定石だと思います。 でも王道があれば邪道もあるのが世の中というもので… 同僚という立場を利用して、飲みにでも誘い(ココまでNo.1さんと一緒)酔った振りでもして「実は貴方の事が、好きだった」と告げたり「何でよりを戻したりしたの」と文句を言って、気持ちを伝えるのはありかと思います。告白している訳ではないので、彼も応える必要も、振る必要もありませんですし、彼も真っ当な社会人なら呑みの席の事と職場の事を分けて扱う分別はあるでしょう。 とはいえ… 今後の事は「どんなに待ってでも彼女になりたい」のか「そこまでではない」のか。また「彼女」ではなく相談相手や友人といった立場であっても彼との関係性を深めたいのか「彼女」でなければ意味が無いと考えるのか。その様な視点で自問自答して良く考えて決めていかれたらと思います。 おつらい事と思いますが、ネガティブになり過ぎないで下さいね!

ogadenokoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 相当ネガティブになっちゃっています(><) 直球で告白しましたが(メールで)、返事が来ないので、 困っているのでしょうね・・・。 つらい結果になってしまいました。

noname#148573
noname#148573
回答No.1

直球勝負すりゃ勝てたね。不戦敗だね。 大体の男って単純だから、あなたみたいに合コンとか行ったり、他の男からの告白されたとか言ってたら、普通の男だったらあなたを恋愛の対象として見なくなるよ。相談者だよ。 同僚ということで気持ちは察するけど、彼との距離感に問題だったよね。 今度、週末の仕事帰りでも二人で飲んだら、酔っぱらったふりして、肩でも寄せたら、彼の気持も変わるかもよ。 がんばれ

ogadenokoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで友達から恋人に変わるという経験がなかったため、 おっしゃるとおり、距離感がわかりませんでした・・・。 直球で告白しましたが、返事がありません。 あきらめたほうがいいでしょうか。。。

関連するQ&A

  • この彼は私をどう思っているのでしょうか?

    付き合うまで秒読みというくらい、仲のよい友達以上恋人未満の彼がいました。 彼が私のことを好きな気持ちはうすうす感じてましたが、彼が奥手ということもあり、のんびり告白を待っていました。 しかし彼が、このところよそよそしくなったな、と思ったら、 突然、元彼女とヨリを戻したと言って来ました。 私が、 「喜ばしいことだけど、さみしいよーー!もう二人きりでは会えなくなるんだね。一緒にいる時間、すごく楽しかったのに・・・」 と言うと、 「俺も寂しい。こんなこと言っちゃいけないってわかっているけど・・・。正直複雑なんだ。きみと一緒にいた時間は、俺もすごくすごく楽しかった。怖いくらい、楽しかった。」 と言われ、 「じゃあ、なんで?馬鹿馬鹿!」 というと、 「・・・。馬鹿だよね」 と言われました。 「本当はもうこんなこと言っちゃいけないんだろうけど、私は、もっと、あなたと一緒にいたかった」と告白すると、 「え?俺、勘違いしてた。君、もうすぐ彼氏ができるかもしれないって言ってたから。。。」 「そんなこといってないよー。そろそろ彼氏を作る予定とは言ったよ」 「まじで!?汗」 彼がよそよそしくなったのは、ちょうどその勘違いをしたころです。 客観的に、このやりとりで、彼は私のことをどう思っていると思われますか? また、今後どうなっていくと思いますか? いま、ここまでの会話でとまっていて、いてもたってもいられません・・・。

  • 失恋からの立ち直り方

    失恋から見事に立ち直った方から、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 半年ほど前に、お付き合いしてた方から距離を置きたいと突然言われ、それだったら別れましょうと私が言い、別れました。お互い30代です。初めて出会ったときは、地味で真面目そうでつまらない人かもと印象は悪かったのですが、会っているうちにどんどん好きになり、私の気持ちが大きくなりすぎたことが彼にとって重くなり、それが別れの直接の原因になったと思います。(彼は、仕事が忙しいからと言っていましたが。) それから彼を忘れるために、あるとあらゆることをしました。趣味、海外旅行、合コン、他の男性とのデート・・・ でも少しも気持ちが楽になりません。 他の人を好きになれば忘れられるかもしれないとも思い、昔付き合ってた彼(今は友達)や、異性の友人とも関係を持とうとさえしました。・・・でも、出来ませんでした。 友人達は別れた時、半年ぐらいたったら、自然と忘れられるよ!と言っていましたが、(今半年ほど経ちましたが)苦しい気持ちは変わりません。もちろん今までも、恋人との別れは経験していますが、こんなに苦しいのは初めてです。 元彼とは、一度簡単な近況報告のメールのやりとりをしただけで、それ以外は全く連絡していません。 前に進みたいのに、進めない。こんな見苦しい私に、立ち直るために経験者の方からアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 失恋したとき

    私はずっと片思いしている男性がいます。 ですが最近その男性に恋人ができました。 8年間片思いしています。 そして何年も経ち、相手には彼女が出来てしまいました。 私はなにも進んでいません。 私は凄く消極的でこの8年間なにも出来ず進展ないです。 話す機会は前より増えました。 人見知りで奥手で消極的で、少しだけ対人恐怖症なところがあります。 なのでアタックもできてません.....。 失恋してショックを受けていても喋りかけることさえもできない自分がダメだったわけで、自業自得とは自分でも本当に思います。 応援していますが、まだ好きでいる自分がいます。未練タラタラですよね....。 良くないですよね?告白もできないなら諦 めたほうがいいですか? どうすればいいかわかりません。 長文でごめんなさい、回答おねがいします。

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 失恋しました。

    失恋しました。 ある街で出逢い、数週間友達以上恋人未満だった年上の彼が、新しい人生を送るために遠い地元に帰ってしまう。私は全てを捨ててついて行くことができない。 お互いの年齢的にも距離的にもずっと一緒にいることを選べずに別の場所で別の幸せのために別れることを選んだ。 もっと早く出逢えていたらと悔やんでしまうが、私を成長させてくれた彼の幸せを願いながら前を向いて歩いていく。 私は最近こんな恋を経験し、失恋しました。 お互いのために最善の選択だったと思います。でも初めて恋で胸が痛いという気持ちになりました。 出逢ったこともさよならしたことも後悔していません。彼を無理に忘れるつもりもありません。 でも心にポッカリ穴があいたみたいです。 私はこれから先、新しい素敵な恋ができるでしょうか。

  • 失恋 その後

    現在大学生です。 先日好きな女の子に告白しました。 結果は、ダメでした。 友達としては好き。でも今は大事な人がいる、と。 もちろんショックでしたが、諦められず、しばらくの間彼女と距離をおいてその間に自分を磨きもう一度気持ちを伝えたいと、そう思っていました… でもそれはものすごく自分勝手なことだと気づきました。彼氏がいる相手に二度も告白なんてしたら、相手にとても負担をかけてしまいます。インターネットで調べても、振った相手が諦めが悪くて困っているという話がたくさんありました。 もし自分に恋人がいて、にも関わらず他の異性からメールが来たり告白されたりしたら、恋人に申し訳ない気持ちになると思います。 ですので、彼女が好きで彼女のことを思いやるのだったら、きれいさっぱり諦めるのが一番よいという結論に至りました。好きだから諦める、というのは矛盾しているようですが、それが一番ベストな選択だと思います。 ただ、その結論に至ったとたん、とても悲しくなり涙が止まらなくなってしまいました。 聞き分けの悪い自分自身がいやで、でもつらくて… 告白も失恋も初めてで、こういう時どうすればよいのか分かりません… どうすれば自分の気持ちを抑えることができるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 男が失恋する映画を探しています。

    20歳の男なのですが、初めて失恋しました。 情けなすぎて、寂しすぎて、でそんな自分も嫌で、わけわからなくなっています。 映画で、「他の男に恋人を取られる」または「フラれて元彼に戻る」といったストーリーの映画はないでしょうか? 男が女のことで切ない想いをしたり惨めな気持ちになる映画でもいいです。 自分と似た境遇の話を見て、思い切り泣きたいです! 邦画、洋画構いません。よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直るのに・・・。

    以前にもふられた彼とのつきあい方について質問させていただきました。で、そのことはなんとかなったような感じです。 今回質問したいのは、そのあと急に気になる人が出来てしまったということなんです。以前、「うまく吹っ切れないのは、好きという気持ちからではなくさみしいという気持ちなのでは」というご指摘をいただき、今回もそうなのでは?と自分でも分からない状態です。気になる彼は、元彼とは大分タイプの違う男性で、いつも周りのことを気づかったり、やさしくて一緒にいてすごく安心できます。この安心感のおかげで、自然と笑顔でいられます。 すぐに告白しようとかそんな気はないのですが、失恋して3ヶ月強ほどで、これは新しい恋って言えるのでしょうか?人それぞれだと思いますが、無理やり次の恋をしようとは思っていないつもりです。何かアドバイス、お願いします。

  • 失恋 教えて下さい!

    はじめまして!23歳の女です!最近付き合って一年未満の彼に振られ失恋をしました。私が一目惚れをし、沢山頑張って告白し付き合えました。私は初めて告白をしたし追う恋も初めてでした。彼は格好よく優しかったんですが、日にちが立つと友達とも遊ぶのもダメ常に俺を待っておけ。喧嘩をするたびに『ぶす 消えろ いらない 死ね』など言われ泣きながら謝る日々でした。私は仕事しながら学校に通ってるんですが、辞めろと言われてました。普段は甘えてきて常に私の行動を気にして彼が仕事中も電話がかかってくるという毎日で…彼は今年に入り暴力をふるうようになりました。私が自分の思いどうりにならないから…友達と約束を入れたら浮気されそれを告げられ、私も怒ったんです。そしたら振られ着信拒否され連絡がとれなくなりました。私は多分まだ好きで前にすすめません…ただ好きという気持ちがわからなくなってしまいました…お手数ですが困っています。どんなことでもいいのでどうすればよいか教えて下さい。

  • 失恋して…どうしたらいいか分からない

    初めまして。 私は19歳のフリーターです。 先日、元彼に告白して振られてしまいました。 説明が長くなりますが、詳しく吐き出してスッキリしたいという気持ちがあって。 読んで頂けたら幸いですが、▽マークからでも十分分かります。 元彼は現在大学生。 高校が同じということで付き合いだし、何度も別れたり付き合ったりで4年は一緒にいました。 最後に別れを切り出したのは彼の方だったのですが、その彼から先日久しぶりに連絡が来たので応じ、私はずっと好きだったので告白した、という経緯です。 諦める為に「もう100%無理ってことだよね?」と私が確認すると、「ないかな、でも100%は世の中にどうたらこうたら…」と言うので、「この際80%でもいいよ!もう連絡しないでおくね。」と言いました。 そして、じゃあね!と切ろうとしたら、「俺みたいなやつやめといた方がいいよ」と一言。 そこから何故か、同じ大学の女の子Aが居るとなりふり構わず寄って行っているという話をされ。 「へー好きなんだねぇ~。」と言うと、「好きっていうんじゃないんだよなー癒される。崇拝してる。」と。 崇拝って…電話切るの止めてまでノロケ?話…なんだかもう果てしないショックを受けました。 ▽ 失恋は時間が解決してくれるとよく聞きます。 でも悲しみが消えても状況は変わらない、と言うか… 私の場合、恋人が居なくなった辛さ+自責の念が込み上げて、コンプレックスが倍増してしまうんです。 新しく出来た好きな人が癒し系と言われたら、確かに自分は全然癒せてなかったな…と思い当たるし、他にも色々。 ここもダメあそこもダメと、自分が無価値だと普段以上に分かってしまって辛いんです。 よく付き合ってくれる相手がいたなあというくらいです。 この気持ちを拭うには自分自身を変えるしかない! そこで質問です。 コンプレックスは、見た目(BMI22で太い)、教養(大学にも行かず家でも学ばず罪悪感と劣等感を感じる)、メンタルの弱さ(自傷癖、過食、不安感で夜やバイト中も泣けてくる)です。就職のこともありますね。 更に細かく分類すると多すぎて、どれから手をつけていいのか分かりません。 どなたかアドバイスをお願いします。