• 締切済み

どうゆう気持ち?

片思いをしている同僚の男性がいます。 その人とは一度二人でご飯をたべにいきました。 そのときは、彼から食事でもという誘いはしてくれましたが、結局具体的に決めたのは私のほうからでした。 メールもほぼ私からしていて、一日数通やりとりしては、また一週間ぐらい後に私からして・・・という繰り返しでした。 二度目のご飯にさそったときは、手元に手帳がないからまたメールするとのことでした。断られたのかなというかんじがして、脈ないと思い、諦めていました。 それ以来時々連絡はしていましたが、私から二週間ほどメールしない時期がありました。 たまたま最近メールをしたところ、すごく食いつきの良い、メールがかえってくるようになりました。質問系のメールばかりかえってきて、その日だけで終わっていたメールが、次の日の朝もきていたり、次の日の仕事が大変だと言うと、仕事の終わった時間くらいにおつかれさま、体調大丈夫?などきたり、次の仕事のこともがんばってきてね!どうだった?とか、メールおくれてごめんね!など明らかに以前とは違う反応が返ってくるようになり、毎日メールをしていました。 しかし突然、毎日のメールからぴたっとこなくなりました。 以前まではその日だけでメールがおわっていましたが、必ず話題は完結していました。ですが、今回は完結せず、初めて中途半端でメールが来なくなりました。 彼はきまぐれなのでしょうか? 小さなことで一喜一憂してしまいます。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

私もそういう彼のことを好きになった事があります。 行動に一貫性がないというか、どうも「読めない」男性で。 私の場合はうまくいかなかったのですが…。 なぜかというと、彼女がいたんです。 もう長い付き合いで、半同棲のような感じ。 ただ、彼女が非常に忙しい人らしく、 彼女と会えない時期には私のことが気になっていたらしいです。 告白した所、お付き合いは断られました。 ただ、寝たい気持ちはあったみたいで少々未練を見せてましたが。 その後も彼女を本命としてつき合いつつ、他の女性にも同じ感じで 手を出していたみたいです。 あなたの彼がそういう人とは限らないのですが、 ひとつの可能性として。

drgripao
質問者

お礼

うまくいかなかったんですね・・・。 彼には彼女はいないと聞きました。 好きな人がいるかどうかはしりません。 可能性のひとつとして考えて見ます。 ありがとうございました

noname#50736
noname#50736
回答No.3

同僚ということは、毎日会社で会えるんですよね。 だったら、会社でお話すればよいのでは? 人目に付いて嫌ですか? 私は彼とメールをしていましたが、彼が忙しくなってメールが来なくなったのを機にメールを止めました。 会社で会って話せばいいし。 それにメールって返って来たら嬉しいけど、返事を待っているのってとてもしんどくないですか? 思い切ってメールを止めたら気が楽になりましたよ。よく考えたらメールなんてなかった頃は、みんな直接話をして愛を深めていたんだしね。 原始的かもしれませんが、私達は特に問題ないです。 最近の人達は少しメールに頼り過ぎているようにも感じますね。

drgripao
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同僚ですが、会社が広く、他部署のためめったに会えません。

  • moon178
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

あぁ・・・。気持ち分かります。 私も好きな人からのメールに一喜一憂しています。 彼からのメールの文章から。彼の気持ちを探ろうと。 何度も何度も読み返したり(^_^;) でも。結局は真意って彼本人しかワカリマセンよね。 でも。メールを返信してくれる。というだけでも。 嫌いな相手ではないということですよ。 そうプラスに考えて。幸せにつなげましょう!! お互いに恋愛頑張りましょうね。

drgripao
質問者

お礼

ほんとそのとおりです。 メールよみかえしてしまったり。 ですね。本人にしかわからないです。 プラス思考にがんばってみます! ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 きっと相手はあなたに悪い印象はないでしょうね。 食事に行ったり、メールのやり取りをしたりしてくれてるんですから。 彼は彼なりに貴方に興味を持って接してくれてるような気がします。 きまぐれと言えば気まぐれですよね。 私も今同じような状況にいます!でも、のんびり構えることにしました。だって、他人だから心の中まではどうしても探ることはできないんですもの(> <)悲しいけど・・・。 少し、貴方からメールしないでそっとしておくと、もしかしたら相手からメールが来たりするかもしれないですよ! 駆け引き・・・じゃないですけど、そうやって距離を置いて貴方と接点を持たない時間を与えることで彼も貴方のことを逆に気になってくるという可能性もありますし。 今は様子をみてみましょう!応援してます(^^)/ 21歳 女

drgripao
質問者

お礼

そうですね!のんびりいこうとおもいます。 悪い印象がないならいいですよね! がんばります!

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは

    好きな人がいました。片想いでした。 相手は遊びで口説いてきましたが、私の真剣な気持ちが重かったのか離れていきました。 それからずっと音沙汰なく、私も別の男性に目を向け始めてました。 ある日、会社で私がある男性と二人でプライベートの話をしてる所を たまたま通りがかった彼に見られました。 まぁいいやと思いそのままでいたのですが、夜に彼から「元気?」とメールが来ました。 「元気ですよ」と返事を出しました。すると「返事はそれだけ?」と返ってきました。 なので「久しぶりだね。寒くなってきたから風邪ひかないようにね」とメールを出しましたが返信はありません。 以前のように彼の言葉に一喜一憂するほどの情熱は残っていませんが なんとなく後味が悪いです。 彼は私に何を求めてメールしてきたのでしょうか。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼の気持ちが分かりません!!(´=ω=`)

    こんにちは、18歳の女子大生です。 私は今1つ年上の先輩に片思いしています。 告白しようかと迷っているのですが、彼が私のことをどう思っているのか、いまいち分かりません。 男友達も多いわけではないので是非とも男性の方ご意見を聞きたいです。 ・彼とは1ヶ月ほど毎日メールをしている ・夜メールをとめてしまったほうが次の日メールをするかんじです ・メールはいつもほどよく長文で絵文字つき ・電話もたまにします ・何度か夜景を見たりご飯を食べに2人で出かけたりしています ・遊ぼう!とはなるんですけど、彼からはあまり誘ってくれません ・彼の話す彼のタイプの女性に自分はあまりあてはまらない 彼はツンデレで胸がわりと大きめね人がスキと言っていました。 私はというと、胸はあるほうではないですね(笑) 特にツンデレでもないし。 思いつくことはのせたんですけど、 彼とは今こんな感じです(´・ω・`) 彼はあたしのこと恋愛対象として見てくれてるのでしょうか?? それとも無理めなかんじですかね…??

  • 彼の気持ち (長くてすみません)

    こんばんわ。 男の心理が聞きたいです。 こないだメル友と3ヶ月毎日メールをして、初デートしました。 焼鳥好きで息統合して、メールしだして1ヶ月、おすすめの店があるから彼からデートに誘われました。しかし私が試験などあったので3ヶ月待ってもらいました。 実際会ってないので、惚れているというのはないけど、お互い人柄が好きだよというメールをしました。毎日ではありませんが頻繁にラブラブメールがありました。(顔はお互い写メール済み) しかし会う直前、日にちを決める際予定があわず焼鳥屋がやっていない日に会うことになったり、前日少しでも一緒にいたいというメールにお互い明日仕事あるからという返信を返したため、彼が怒ってしまいました。 そんな中会ったのですが、お互いよそよそしく手を繋ぐこともありませんでした。会話に困ることはなかったのですが、お店も適当にやっていた居酒屋でご飯をして、支払いも割り勘でした。 トイレなど私がいないと携帯を頻繁にいじる、(ご飯中も電話を5分したり、少しメールしだしたりしてました)二件目に入ったカフェで映画をやっていたのですが、会話と会話の間にその映画を見出したりしました。 私が緊張してお酒やご飯が食べれなかったので、次はお酒なしで普通にご飯しようとか海外に一緒にいきたいとかゆったり、ふざけて髪をくしゃっと三回ほど触られました。 私の発言もあり彼が早く帰らなきゃねと予定より、一時間早くきりあげたのですが、薬局やミスドをにより道したりして駅まで送ってもらいました。 別れる際は、じゃあまたねというかんじであっさりしてたのですが改札通る直前に彼が次は焼鳥屋いこうねと叫ばれました。 デート後彼から毎日メールがくるのですが、今日も暑いねとかでラブラブ要素はなく、次のデートの日にちも決まってません。 彼のデート中の態度などから私は嫌われたのでしょうか? 好きな子に上記の態度はとらないですよね? よくわかりません。 男性の方、ずはりご回答願いますm(_ _)m

  • 男性の気持ち

     こんばんは。  研究をしながら仕事もしている方が気になり始めました。以前、デートに誘われ、そのデート後はしばらくお互いともメールはなく、2週間ぶりに久しぶりにメールをしてみました。以前のメールは私から中断してしまった(忙しいだろうし、迷惑になるのは嫌だから)ので、もう返信はないだろう。。と思ってたのですが、次の日にメールが来ました。  花粉症と風邪で毎日辛いらしく、仕事もぼちぼちやってるよ~とのことでした。最後の方に、落ち着いたらまた飲み会したいね。という言葉があったのですが、これは社交辞令でしょうか・・?「はい、ぜひ☆」というような返信をしたのですが、またお互いメールをしていません。  男性の方は、メールとかって苦手なのでしょうか…?それとも、もう私を何とも思わない存在になったということなのでしょうか。

  • 気になる彼の気持ち。

    気になる彼の気持ち。 私→21歳、女。気になる男性→26歳。 7月に飲み会で出会い、その後私からアドレスを聞いたりご飯に誘ったりしました。 こないだ、また私から2回目のご飯を誘い、OKを頂きました。 しかし、私がその日にバイトが入ってしまい、後日「○日だめになってしまったので、○日空いてますか?」というメールを送ったものの、もう4日も返信がありません。 その男性は、1回目のご飯に行く前は、メールの返信が割と速く、 その後は1日1通くらいのペースでした。 嫌々ご飯に行くかんじだったのかな‥と色々考えてしまって、情けないですが毎日憂鬱な気分です。 この人はこのまま自然とご飯をナシにしようとしているのでしょうか? ではなぜきっぱりとご飯の誘いを断らないのでしょうか。。 みなさんのご意見お願いいたします。

  • 向こうの気持ちが分からない

    1カ月半くらい前に知り合った子がいます。 きっかけは自分が働いてる店にお客さんとして来店してて、アドレス渡されました。 それからお互い知らないことだらけだったので、住んでるとことか、休みの日は何してるとか メールのやり取りが毎日続いて、2週間後くらいにご飯に行きました。 その後も、毎日メールのやり取りしてたんですが、会う前に比べて メールの頻度が減って、あれ?と思ったんですが、向こうも仕事やプライベートもあるので あまり気にはしなかったんですが、ある日、急に返信がなくなりました。 とりあえず数日間放置し、後日メールしたら返信があり、そこから以前ほどの回数ではないですが、毎日メールのやり取りして、映画に誘ったらOKということで、先週の日曜日に行ってきました。 ただ、そこからまた返信がありません。(返信を求めるような内容のメールではないですが) これって、すいませんってことなんでしょうか? それとも自分の気にしすぎでしょうか? また、メールを送ったり、誘ったりしてもいいのか分かんなくなってます。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    気になる人がいます。 その男性からある日「よかったら連絡ください」と番号を渡されました。 すごく誠実そうで感じのいい方だったので、その日のよる連絡をとりました。それからほぼ毎日メールでやりとりをして一週間後ご飯に行こうとなりました。 お会いした時は最初の時と印象が違い軽そうな人だなという印象を受けました。 お話の内容は「過去に大恋愛したことある?」「高校のときかっこいい人とかいなかったの?」「好きなタイプは優しい人?」「おらおら系が嫌いなの?」とかたくさん質問されました。 私は男の人が苦手なのでお付きあいもしたことがなく男性と2人っきりでお話するのが初めてですごくあたふたしてました。 彼もそれを察したのか、メールしてた時は「ぎゅーしたい」とか「プリ撮ろう」とか言ってきてましたが「もっと心開いてくれたらからだね。なんかいも誘わなきゃ」と言って頭ぽんぽんとされバイバイしました。 その後お互い、今日はありがとうメールをしましたがそれから連絡がなくなりました。 もう縁がきれるのかなーと思っていたのですが、お会いしてから約1ヶ月後に彼からメールがきました。「明日マラソン走るんだぁ」といった内容でした。「頑張ってね応援してます」と送り、次の日も「どうだったあ?今日はぐっすり眠れるね」と送りました。彼からは「完走できたよ。先に寝ちゃったらごめん。休みの日は友達と遊ぶの?」 と返事がきました。 次の日の朝も「先に寝ちゃったごめん。今日は家でゆっくりするのかな?出かけるのかな?」みたいな感じで少しやりとりをしてまた彼から連絡がこなくなり3週間。 やっぱり気になる私は 彼に「おはよう。最近さむいね。いってらっしゃい」とメールを入れました。 返事は「ほんとに寒いね体気をつけてねいってきます」と。 その週の日曜日にも 今仕事こんな感じよーとメールしてみたら、彼寝てたみたいで「寝てた返事遅くなってごめんね。忙しいと思うけど頑張らなきゃね」 とお返事がありました。 すごく優しくしてくれるけど、会う気がないのかな?と最近思うようになってきました。 私自身毎日忙しいわけじゃないけど「忙しいと思うけどがんばろう」とよく言ってきます。 会う気がないから遠ざけているのでしょうか? それとも私が会いたいと伝えていないからか、彼の中での私は多忙な人間であってほしいという想いなのでしょうか。 彼は私のペースに合わせてくれているのですかね。 よくわかんなくて質問しました。 ちなみにご飯にいった日から2ヶ月たってます。 彼は土日にお休みがあるお仕事(医療系)で私は土日はめったに空いてないお仕事(サービス業)。 だからなおさら気を使うし彼も気を使ってくれてるのかもしれない。 お互いよそよそしてるなって思います。。 彼の気持ちはどういったものですかね。

  • 本当の気持ち

    2年前にお別れした、とても好きだった人から、突然、メールがありました。 「会いたい、これからの人生を共に生きようと」 私は2年の間一日も彼のことを思わなかった日がなかったほど、今も大好きだったので、 もちろん言葉にできないほどに嬉しくて、すぐにでも会いたかったのですが、 2年の月日の中で溜め込みすぎたいろんな想いを整理するのに、少しだけ時間が欲しいと伝えました。 でも彼からの返事は、「待つとは言えない」とのことでした。 その一言で、私は彼の本当の気持ちがわからなくなって、会うことはできませんでした。 本当に好きで、彼の一言一言に一喜一憂するほどなのに、どうしてこんなにも行動力がないのでしょうか?本当に好きなら、いろんなこと考える前に会っているのではないでしょうか? 自分で自分の気持ちさえ見失ってしまいました。 こんな私は可笑しいのでしょうか?

  • 体脂肪計付き体重計って、、、

    先日、ダイエットを始めたので体脂肪も計れる体重計を買ったのですが、なんとなく納得いかないことがあります。それは同じ時間、同じ体調で計っているのに体脂肪の%に結構ばらつきがあって迷ってしまうことです。30.5%の日の次の日は32.5%だったり、その次の日は28.1%だったりします。体脂肪ってこんなに日々変わるとは思えません。とするとこの手の体重計って結構アバウトな物なんでしょうか。毎日一喜一憂するのに少し疲れてきて計るのがアホ臭く思えてきました、、。 こんな私に明快なお答えをどなたか下さいませ。