• 締切済み

本当の気持ち

2年前にお別れした、とても好きだった人から、突然、メールがありました。 「会いたい、これからの人生を共に生きようと」 私は2年の間一日も彼のことを思わなかった日がなかったほど、今も大好きだったので、 もちろん言葉にできないほどに嬉しくて、すぐにでも会いたかったのですが、 2年の月日の中で溜め込みすぎたいろんな想いを整理するのに、少しだけ時間が欲しいと伝えました。 でも彼からの返事は、「待つとは言えない」とのことでした。 その一言で、私は彼の本当の気持ちがわからなくなって、会うことはできませんでした。 本当に好きで、彼の一言一言に一喜一憂するほどなのに、どうしてこんなにも行動力がないのでしょうか?本当に好きなら、いろんなこと考える前に会っているのではないでしょうか? 自分で自分の気持ちさえ見失ってしまいました。 こんな私は可笑しいのでしょうか?

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

男の回答です。 質問者様及び彼はおいくつなのかな? >「会いたい、これからの人生を共に生きようと」 という事はそれなりの年代だと思うんだよね。 まず別れた理由によるかな。 私は基本的に別れたら やり直さないタイプです。 ただ浮気とか裏切りでない場合は 考えるけど。 別れて2年でしょ? それまで音信普通だったんだよね? お互いがお互いの時間をそれぞれ過ごしてきて 会わずにメールだけで  >「会いたい、これからの人生を共に生きようと」 それにたいして 待てないって ありえないですね。 これからの人生を共にするなら、この2年間でお互いがどのように成長したか どういう想いになってどう過ごしてきたか・・・・が重要なんだよ。 まずは普通に会ってお互いがこれからやっていけるかを 付き合うなり友達としてでも 良いけど、確認しあうのと思う。 という事で結論は >こんな私は可笑しいのでしょうか? おかしくないよ。 会わずに正解。 もっとステキな人に出会えるよ^^

neko2010
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、ごめんなさい。 昨日は、ご回答ありがとうございました。 言ってくださるように、少しずつですが、自分自身がとった行動に間違いはなかったのだと 思えるようになってきました。 今は新しい人のことなど考えられないのですが、少しずつ頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.6

ごめんね。「会いたい、これからの人生を共に生きようと」→思ってませんね。恐らく彼は2年の間に彼女ができて、別れたのでしょう。で、手っ取り早く寂しさを埋める為の女性が欲しくなった、と。 別れた女のメルアドを2年も保存しておく男性ですか。 本当にごめんなさい。貴方が大好きだった奴は、貴方には勿体ないです。断ち切って幸せになってください。

neko2010
質問者

お礼

そんなに謝らないでください。 私は、ご回答くださるだけで、感謝しています。 かなりきついお言葉ではありますが、この言霊はこの先、どうしても彼を忘れなければいけなくなった時に、使わせていただきます。 ありがとうございました。

noname#157762
noname#157762
回答No.5

可笑しいのはあなたではなく相手の男でしょう。 以前どういった関係だったか分かりませんが二年ぶりのメールでいきなり「会いたい。これからの人生を共に生きようと」なんて言いませんよ。普通は「久しぶりに会わないか」とかから始まるんじゃないですか? しかも、時間が欲しいと言えば「待つとは言えない」って…意味が分かりません。 これからの人生を共に生きようと思ってる相手なら一週間でも一ヶ月でも待ちますよ。 そんな奴相手にしてると必ず後悔しますよ。 悪いことは言わない、やめておきなさい。

neko2010
質問者

お礼

きっぱりとしたお言葉、ありがとうございました。 私ももし、自分が反対の立場だったら、何年でも待ちます。 なので、すごくすごく悲しかったのは事実です。 でも好きすぎるあまり、どうしても否定的になれない自分もいて。 でも、この場でたくさんの方のご意見をお聞きして、元気が出てきました。 本当にありがとうございます。 人生は一度きりなので、少し時間がかかっても自分の気持ちを整理しようと想います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

可笑しくないと思います。 だって突然ですよね? 二年も経って、人生ともに生きよう、では。 で、時間がほしいって言うと、今度は待てない。 ともに生きようという人が少し待ってって言って、それで「待てない」なんて言いますか? 悪いですが、その程度の気持ちなんですかね。 いちいち軽い。 行動力がないと反省されますが、むしろこれくらい慎重な方がいいと思いますよ。 ともに生きようと誘う相手には、ゆっくり考えて返事してくれていいよ、くらい言います。 ゆっくりで壊れる関係なんか、元々壊れるものです。 ごめんなさい、きつくて。

neko2010
質問者

お礼

ぜんぜん、きつくなんて、ないです。 ありがとうございます。 確かに彼の言動についてなぜ?と想う自分がいるのに、 彼の事を好きすぎるあまり彼のすべてをなんとか受け入れよう、受け入れたいと想っている自分がいます。 なので、冷静なお言葉が私には、必要だとも想っています。 だから、ありがとうございます。 もう少し、自分の気持ちを冷静に整理してみようと想います。 整理がついた時、連絡がつかなくなっている可能性もありますが、その時は今より元気な自分であることを信じて、頑張ります。

  • t411082
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.3

25歳男です。 >でも彼からの返事は、「待つとは言えない」とのことでした。 男としてはこの言葉、わかるような気がします。 これは好きな相手から「いろんな想いを整理するのに、少しだけ時間が欲しい」 といわれ、整理した結果、会いたくないといわれる事への不安感から でたとおもいます。 >こんな私は可笑しいのでしょうか? おかしくはないです。ただ、もっと素直になれば いいのにと思いました。 だって好きなのでしょ? Do not think!Feel!!

neko2010
質問者

お礼

男性の方なんですね、貴重なご意見、ありがとうございました。 私は、いつも自分の気持ちばかりで、彼の不安な気持ちさえ、気付けづにいたようです。 すごく反省しています。 いつも頭で考えすぎて、チャンスを逃してばかりの人生だったように想います。 ありがとうございます、なんだか元気が出ました。

  • lairv
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

>でも彼からの返事は、「待つとは言えない」とのことでした。 >その一言で、私は彼の本当の気持ちがわからなくなって、会うことはできませんでした。 えぇーーー?なんでー?って感じですよね。 少しくらい待ってよねって思います。(私なら) なぜ「待つよ」と言えない? 彼の気持ちを考えると、不安な気持ちも抱えつつ、勇気を出して?言ってみたのにぃ・・って、そんな感じなのかもしれませんが、それにしてもっ!男らしくないような気も致しますし・・それくらいの気持ちだったのか?って、ガッカリしますよね。。 もしかしたら、、別れた原因のひとつは、そういうことも関係してるのでしょうか・・? あなたは、どこもおかしくないと思いますっ そして、確かに、好きなら、いろんなこと考えるより、会いたいって思って、会うと思います。 どこかで、ブレーキがかかっている(慎重になっている)のだとも思います。 1回、嫌になってとか、何か原因があってとか、彼のココが許せないとか・・ そういうこととかがあると、よりを戻しても・・って思ってしまいますよね。。 だからこそ、慎重に考える時間をって思うのも、間違ってないと思います! ちなみに私は、一度別れたら無理です。。 >本当に好きで、彼の一言一言に一喜一憂するほどなのに でも、「本当に好きなら」、後悔は避けたいところです。 会わない!!って頑なにならずに、電話したり、会ったりして、様子を見てみてもいいのではないかなって思いました。(自分の気持ちが整理できたりして、それから判断を下しても遅くないかもです)

neko2010
質問者

お礼

暖かいお言葉、ありがとうございます。 そうなんです、私としてはすごくすごく嬉しかったけど、「待てない」と言われた瞬間、 この2年の自分の彼に対する想いと、彼の私に対する想いにすごく温度差を感じてしまって、 なので、あの時、彼が「待つ」と言ってくれていたら、間違いなく会っていたと想います。 でも言ってくださるように、もう少し自分なりによく考えて、気持ちを整理してみようと想います。 ありがとうございました。

回答No.1

  おかしくないと思います。   どんな別れ方をしたのか分かりませんが突然の「合いたい」メール、好きだった人への思いを2年ぶりに広げてじっくり考えたいこともあるでしょう。   「待つとは言えない」というのは彼も不安だったから出た言葉なのではないですか?   まだ連絡が取れるなら、どうしてゆっくり考えたいのか自分で整理したいことを相手に伝えてみてはいかがでしょうか?

neko2010
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうですね、私ももう少しちゃんとお話すればよかったと想いました。 でもあの時は、待てないと言われたことに深く傷ついてしまって。 彼の「不安」については、情けないことに、考えつかなくて、とても反省しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちを整理したい。

    気持ちを整理したい。 大好きだった彼と別れてしまいました。 常に彼の顔色を伺って、彼の言動に一喜一憂して いつか、、もしかしたら、、次こそは、、、 と5年も同じ繰り返しでも期待して別れられずにいました。 どれだけ怒ろうが離れていかない彼に、それでも私のことが好きなのだと錯覚していました。 いま思えば本当に駄目な恋愛でした。 別れた直後、彼から解放されほっとしている自分も居たのですが、時間が経つほど、自分が彼に相応しい彼女になれなかったことを責めてしまい辛いし、新しい彼女?(二股していたみたいなので、、)嫉妬してしまい苦しいです。 本当に最低なのですが、失恋した事より彼が幸せに生きている事が憎くて苦しいのかもしれません、、、。 新しい恋愛をすること以外に、この苦しさから解放されるにはどうやって気持ちを整理したら良いのでしょうか。

  • 男性は本当に何も考えていないんですか?

    今日、たまたま言った本屋で、恋愛系の本を立ち読みしていました。 そこにあった1冊の本に、 「男性は何も考えずに発言や行動をしているので、その発言や行動で一喜一憂しない方が良い」 みたいな事が書いてありました。 (もっと書き方はソフトでしたが) 最近好きな人と少し良い感じで、まさに一喜一憂したところだったので、少し衝撃というかショックでした。 そこで質問なのですが 本当に男性は発言や行動に対して何も考えていないんでしょうか。 少し良い感じだからといって、一喜一憂しない方がいいのでしょうか。 これは、ちょっと聞きたいだけなのですが(本当に聞きたいのは上の質問です) 歩いてる時や電車に乗ってる時に、別に混んでいる訳でもなんでもないのに(むしろ、空いててガラガラ) ずっと二の腕辺りがくっついている状態だったんですが、この場合、少しぐらいは好意があると捉えて良いのでしょうか。 ちなみに、最初は少し距離があったのですが、気付いたらピッタリくっついていました。 この行動でちょっと嬉しかったので、何も考えていなかったとしたらショックです。 メインの質問だけでもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼の気持ちがわかりません。。

    好きな人の言葉に一喜一憂してしまいます。 彼はとても不器用な性格なので、よく気持ちとうらはらな態度をとります。 なので、何が真意か掴めず悩んでいます。 まだ付き合ってはいませんが、これまでの色々な行動から好意をもってくれていると感じることも多く彼の方もきっと私の気持ちに気づいていると思います。でも、最近彼の親友が私に関心を持っていることがわかってから事あるごとにその友達のことに触れてきます。 「彼だったら何でもしてくれるから頼んでみたら」  とか 「優しい奴だから何でもお願い聞いてもらえるよ」とか。。 その友達と付き合えばいいと思っているのでしょうか。。聞いても答えてくれません。 もし、私だったら好きな人にそんなことは絶対言わないので気持ちが理解できません。 どなたか彼の気持ちを察することができたら教えてください。

  • 自分の本当の気持ちがわからなくなりました。

    自分の本当の気持ちがわからなくなりました。 結婚して20年、子なし、ただ今7ヶ月別居中の男性です。3年前、私の浮気が発覚、2度やり直すといいながら不倫相手とは切れず、本気で彼女(不倫相手)と人生を共にしたいと思い、強引に別居しました。しかし、1週間前、妻と電話で、別れてほしいと頼みましたが、「今でもあなたは私にとって唯一の理解者だから、そんな気持ちにはなれない」「あなたが落ちて行くのをだまって見ていられない」と言われました。私はここまで妻を裏切りながら、なぜ、そこまで言えるのか!私の心はとても動揺しました。その動揺はこの7ヶ月間一緒に過ごしてきた彼女にも伝わってしまいました。別居してもまだ私の心の中に妻が居る事を信じられない気持ちにさせてしまいました。一度は戻って来たものの、再度彼女の不信感をかってしまい、今は話ができない状態です。彼女は純粋に私との結婚、そして子供を持ち、人生を共にしたいと考えていました。もちろん難しい事だと思ってはいたと思います。ですから彼女自身も自分が身を引くことも考えています。でも私は本気で彼女と共に生きたいと思っています。ただ、妻の事も気になっているのは事実です。自分は悪者。だからそれを通すつもりで別居したのですが心が弱いです。妻とはもう一度しっかり話をしようとは思っているのですが、今はどすれば良いのか、わからなくなっています。 妻と彼女から「自分の考えをしっかり持って!」と同じことを言われました。こんなダメダメ人間ですが、どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちは

    好きな人がいました。片想いでした。 相手は遊びで口説いてきましたが、私の真剣な気持ちが重かったのか離れていきました。 それからずっと音沙汰なく、私も別の男性に目を向け始めてました。 ある日、会社で私がある男性と二人でプライベートの話をしてる所を たまたま通りがかった彼に見られました。 まぁいいやと思いそのままでいたのですが、夜に彼から「元気?」とメールが来ました。 「元気ですよ」と返事を出しました。すると「返事はそれだけ?」と返ってきました。 なので「久しぶりだね。寒くなってきたから風邪ひかないようにね」とメールを出しましたが返信はありません。 以前のように彼の言葉に一喜一憂するほどの情熱は残っていませんが なんとなく後味が悪いです。 彼は私に何を求めてメールしてきたのでしょうか。

  • 本当に悩んでいます。回答よろしくお願いいたします。

    本当に悩んでいます。回答よろしくお願いいたします。 高校生女子です。付き合って1週間もたたない彼氏がいます。 その人はもともと真顔が多いのですが、付き合ってからなんかさらに真顔が多くなったというか、笑ってくれなくなりました。わたしは今まで通りに接しているつもりなんですが…会話もあんまり楽しそうではないと感じてしまいます。だけど、付き合うまでは沈黙とか普通にあったけど今は、沈黙があれば必ずと言っていいほど彼が何か話してくれるので沈黙はありません。 これって、まだ付き合って1週間しかたたないのに、彼に嫌われたとか好きじゃなくなったとかってことですか? 補足↓ その彼にはわたしから告り、わたしはその彼のことが2ヶ月前から好きでした。だけど彼は、わたしより前からわたしのことを気になっていたそうなんです。その彼はわたしが彼の行動に一喜一憂してるのを見てて楽しんでいたそうなんです。

  • 久しぶりのこんな気持ち!

    20代女性です。 なんだか、相談にもならないような駄文ですが、読んでやってください。 去年付き合ってた人と別れて以来、最近久しぶりになんだか気になる人が出来て、こういう気持ち自体が久しぶりで自分で戸惑っています(^_^;) 恋愛って世の中みんなが普通にしていることなんですよね。今更だけど、みんなすごいなって思います(^_^;) 些細なことでも一喜一憂が激しくなって、大変です。 でもたまに冷静にはなりたいです。どうしたら冷静になれるでしょうか。 今は色々忙しくて、別に24時間相手のこと考えちゃって仕方ないとかそういうわけではないんですが、ただ本人を目の前にすると、なんかかわいくない態度とってしまってるような気がして、それを後で後悔したりしてます。あと、私は普段からよく、自分の気持ち隠しがちなので、素直になりたいです。 すみません、なんだかよく分からない書き込みになってしまいましたが、、、 こんな私に、ひとこと何か言葉をかけてやってくださいm(_ _;)m

  • 別れた彼の気持ちが知りたい

    長い付き合いの彼でしたが、家庭があり、思いを残しながら、決断し、 一年半の月日が流れ、偶然の再会がありました。 やっと気持ちが落ち着いたのに、続けて二度の接点があり、気持ちが 一番苦しい時期に戻ってしまいました。 お互いに納得しての別れだったし、もうすでに時間が流れ、元に戻れる とは思いませんが、偶然が重なると気持ちが揺れ動き心が折れそうにな ります。 整理ができてきた今の気持ちを伝え合えば、苦しさから救われて、友人 同士の心情になれるのではと、電話をして、会って話をしたいと声をか けました。 電話では、一旦受けてくれたのですが、メールが来ました。 ≪心境は複雑です。偶然会って、動揺しているのは僕も同じ気持ちです。 でも、一年以上の月日をかけ、やっと落ち着いています。 今会うべきか、もう少し時間が欲しい。正直な気持ちです。≫ 私は、彼の気持ちを理解したいです。未練を持った別れた女性に対して 思いやりの意味で書いているのか、私と同じように苦しんで 会ったために、気持ちが引き戻されるのが不安なのかを知りたいです。 私は、 ≪たぶん、同じ気持ちだと思う、いつか屈託無く話ができる友人に なれることを楽しみにします。でも、本当にずっとそばにいたかった。≫と返事を返しました。 ≪ありがとう。その言葉に少し落ち着いています。≫ これだけのやりとりでは、彼の私に対する気持ちの判断が難しい でしょうか?

  • 彼女の本当の気持ちは・・・

    彼女の本当の気持ちは・・・ 会社内で気になる子がいてメルアドを教えてもらいました。簡単な内容ですが1週間に1回程度の割合でメールのやりとりをしています。(すべて自分からです。) 思い切ってメールで食事に誘ったところ「喜んでいつでもお供します!」との返事。しかし、いざ具体的に日時を決めると「コンビニのバイトをしているのでその日は行かれない」とのこと。でも、メールの最後には「都合がついたら○○さんの新車に乗りたい!」とありました。 何日かメールのやりとりをした後、先日「食欲の秋ですね。焼肉食べに行きませんか!」とまた誘いのメールをしたところ「私も焼肉食べたいです。バイトのシフトがわかり次第連絡します」との返事が来ました。それから10日ほど経っても彼女からは何も連絡がなかったので、待ちくたびれて「バイトのシフトはどうでしたか?」とメールしました。すると「仕事が落ち着いたら○○さんの都合のいい日に焼肉行きましょう!」との返事。今度は、日時を選択制にして「○日~○日の間、調整してもらえますか?」とメールしました。でも・・・なんかまた断られそうな気がして仕方ありません。自分からは「無理なときは言ってね。即、退散しますから」とも言っています。 会社内で挨拶をすると彼女はニコッと笑ってくれます。自分のことをたまに見てくれているような感じもあります。 彼女は本当に自分と食事に行く気持ちがあるのでしょうか?今後、自分はどのように彼女に接していったらいいのでしょうか。