• 締切済み

本当の気持ち

2年前にお別れした、とても好きだった人から、突然、メールがありました。 「会いたい、これからの人生を共に生きようと」 私は2年の間一日も彼のことを思わなかった日がなかったほど、今も大好きだったので、 もちろん言葉にできないほどに嬉しくて、すぐにでも会いたかったのですが、 2年の月日の中で溜め込みすぎたいろんな想いを整理するのに、少しだけ時間が欲しいと伝えました。 でも彼からの返事は、「待つとは言えない」とのことでした。 その一言で、私は彼の本当の気持ちがわからなくなって、会うことはできませんでした。 本当に好きで、彼の一言一言に一喜一憂するほどなのに、どうしてこんなにも行動力がないのでしょうか?本当に好きなら、いろんなこと考える前に会っているのではないでしょうか? 自分で自分の気持ちさえ見失ってしまいました。 こんな私は可笑しいのでしょうか?

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.7

男の回答です。 質問者様及び彼はおいくつなのかな? >「会いたい、これからの人生を共に生きようと」 という事はそれなりの年代だと思うんだよね。 まず別れた理由によるかな。 私は基本的に別れたら やり直さないタイプです。 ただ浮気とか裏切りでない場合は 考えるけど。 別れて2年でしょ? それまで音信普通だったんだよね? お互いがお互いの時間をそれぞれ過ごしてきて 会わずにメールだけで  >「会いたい、これからの人生を共に生きようと」 それにたいして 待てないって ありえないですね。 これからの人生を共にするなら、この2年間でお互いがどのように成長したか どういう想いになってどう過ごしてきたか・・・・が重要なんだよ。 まずは普通に会ってお互いがこれからやっていけるかを 付き合うなり友達としてでも 良いけど、確認しあうのと思う。 という事で結論は >こんな私は可笑しいのでしょうか? おかしくないよ。 会わずに正解。 もっとステキな人に出会えるよ^^

neko2010
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、ごめんなさい。 昨日は、ご回答ありがとうございました。 言ってくださるように、少しずつですが、自分自身がとった行動に間違いはなかったのだと 思えるようになってきました。 今は新しい人のことなど考えられないのですが、少しずつ頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.6

ごめんね。「会いたい、これからの人生を共に生きようと」→思ってませんね。恐らく彼は2年の間に彼女ができて、別れたのでしょう。で、手っ取り早く寂しさを埋める為の女性が欲しくなった、と。 別れた女のメルアドを2年も保存しておく男性ですか。 本当にごめんなさい。貴方が大好きだった奴は、貴方には勿体ないです。断ち切って幸せになってください。

neko2010
質問者

お礼

そんなに謝らないでください。 私は、ご回答くださるだけで、感謝しています。 かなりきついお言葉ではありますが、この言霊はこの先、どうしても彼を忘れなければいけなくなった時に、使わせていただきます。 ありがとうございました。

noname#157762
noname#157762
回答No.5

可笑しいのはあなたではなく相手の男でしょう。 以前どういった関係だったか分かりませんが二年ぶりのメールでいきなり「会いたい。これからの人生を共に生きようと」なんて言いませんよ。普通は「久しぶりに会わないか」とかから始まるんじゃないですか? しかも、時間が欲しいと言えば「待つとは言えない」って…意味が分かりません。 これからの人生を共に生きようと思ってる相手なら一週間でも一ヶ月でも待ちますよ。 そんな奴相手にしてると必ず後悔しますよ。 悪いことは言わない、やめておきなさい。

neko2010
質問者

お礼

きっぱりとしたお言葉、ありがとうございました。 私ももし、自分が反対の立場だったら、何年でも待ちます。 なので、すごくすごく悲しかったのは事実です。 でも好きすぎるあまり、どうしても否定的になれない自分もいて。 でも、この場でたくさんの方のご意見をお聞きして、元気が出てきました。 本当にありがとうございます。 人生は一度きりなので、少し時間がかかっても自分の気持ちを整理しようと想います。

• kyoneko
回答No.4

可笑しくないと思います。 だって突然ですよね? 二年も経って、人生ともに生きよう、では。 で、時間がほしいって言うと、今度は待てない。 ともに生きようという人が少し待ってって言って、それで「待てない」なんて言いますか? 悪いですが、その程度の気持ちなんですかね。 いちいち軽い。 行動力がないと反省されますが、むしろこれくらい慎重な方がいいと思いますよ。 ともに生きようと誘う相手には、ゆっくり考えて返事してくれていいよ、くらい言います。 ゆっくりで壊れる関係なんか、元々壊れるものです。 ごめんなさい、きつくて。

neko2010
質問者

お礼

ぜんぜん、きつくなんて、ないです。 ありがとうございます。 確かに彼の言動についてなぜ?と想う自分がいるのに、 彼の事を好きすぎるあまり彼のすべてをなんとか受け入れよう、受け入れたいと想っている自分がいます。 なので、冷静なお言葉が私には、必要だとも想っています。 だから、ありがとうございます。 もう少し、自分の気持ちを冷静に整理してみようと想います。 整理がついた時、連絡がつかなくなっている可能性もありますが、その時は今より元気な自分であることを信じて、頑張ります。

• t411082
回答No.3

25歳男です。 >でも彼からの返事は、「待つとは言えない」とのことでした。 男としてはこの言葉、わかるような気がします。 これは好きな相手から「いろんな想いを整理するのに、少しだけ時間が欲しい」 といわれ、整理した結果、会いたくないといわれる事への不安感から でたとおもいます。 >こんな私は可笑しいのでしょうか? おかしくはないです。ただ、もっと素直になれば いいのにと思いました。 だって好きなのでしょ? Do not think!Feel!!

neko2010
質問者

お礼

男性の方なんですね、貴重なご意見、ありがとうございました。 私は、いつも自分の気持ちばかりで、彼の不安な気持ちさえ、気付けづにいたようです。 すごく反省しています。 いつも頭で考えすぎて、チャンスを逃してばかりの人生だったように想います。 ありがとうございます、なんだか元気が出ました。

• lairv
回答No.2

>でも彼からの返事は、「待つとは言えない」とのことでした。 >その一言で、私は彼の本当の気持ちがわからなくなって、会うことはできませんでした。 えぇーーー?なんでー?って感じですよね。 少しくらい待ってよねって思います。(私なら) なぜ「待つよ」と言えない? 彼の気持ちを考えると、不安な気持ちも抱えつつ、勇気を出して?言ってみたのにぃ・・って、そんな感じなのかもしれませんが、それにしてもっ!男らしくないような気も致しますし・・それくらいの気持ちだったのか?って、ガッカリしますよね。。 もしかしたら、、別れた原因のひとつは、そういうことも関係してるのでしょうか・・? あなたは、どこもおかしくないと思いますっ そして、確かに、好きなら、いろんなこと考えるより、会いたいって思って、会うと思います。 どこかで、ブレーキがかかっている(慎重になっている)のだとも思います。 1回、嫌になってとか、何か原因があってとか、彼のココが許せないとか・・ そういうこととかがあると、よりを戻しても・・って思ってしまいますよね。。 だからこそ、慎重に考える時間をって思うのも、間違ってないと思います! ちなみに私は、一度別れたら無理です。。 >本当に好きで、彼の一言一言に一喜一憂するほどなのに でも、「本当に好きなら」、後悔は避けたいところです。 会わない!!って頑なにならずに、電話したり、会ったりして、様子を見てみてもいいのではないかなって思いました。(自分の気持ちが整理できたりして、それから判断を下しても遅くないかもです)

neko2010
質問者

お礼

暖かいお言葉、ありがとうございます。 そうなんです、私としてはすごくすごく嬉しかったけど、「待てない」と言われた瞬間、 この2年の自分の彼に対する想いと、彼の私に対する想いにすごく温度差を感じてしまって、 なので、あの時、彼が「待つ」と言ってくれていたら、間違いなく会っていたと想います。 でも言ってくださるように、もう少し自分なりによく考えて、気持ちを整理してみようと想います。 ありがとうございました。

回答No.1

おかしくないと思います。   どんな別れ方をしたのか分かりませんが突然の「合いたい」メール、好きだった人への思いを2年ぶりに広げてじっくり考えたいこともあるでしょう。   「待つとは言えない」というのは彼も不安だったから出た言葉なのではないですか?   まだ連絡が取れるなら、どうしてゆっくり考えたいのか自分で整理したいことを相手に伝えてみてはいかがでしょうか?

neko2010
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうですね、私ももう少しちゃんとお話すればよかったと想いました。 でもあの時は、待てないと言われたことに深く傷ついてしまって。 彼の「不安」については、情けないことに、考えつかなくて、とても反省しました。 ありがとうございました。