彼の気持ちを察することができる方法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の言葉に一喜一憂してしまう悩み。彼の不器用な性格からくる行動の意味を解明できず、彼の気持ちがわからない。
  • 彼とまだ付き合っていないが、彼の行動から好意を感じている。しかし、最近彼の親友が私に関心を持っていることを知り、彼が友達と付き合うことを望んでいるのか疑問に思っている。
  • 自分なら好きな人にそんなことは言わないため、彼の気持ちが理解できない。彼の気持ちを察することができる方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません。。

好きな人の言葉に一喜一憂してしまいます。 彼はとても不器用な性格なので、よく気持ちとうらはらな態度をとります。 なので、何が真意か掴めず悩んでいます。 まだ付き合ってはいませんが、これまでの色々な行動から好意をもってくれていると感じることも多く彼の方もきっと私の気持ちに気づいていると思います。でも、最近彼の親友が私に関心を持っていることがわかってから事あるごとにその友達のことに触れてきます。 「彼だったら何でもしてくれるから頼んでみたら」  とか 「優しい奴だから何でもお願い聞いてもらえるよ」とか。。 その友達と付き合えばいいと思っているのでしょうか。。聞いても答えてくれません。 もし、私だったら好きな人にそんなことは絶対言わないので気持ちが理解できません。 どなたか彼の気持ちを察することができたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178483
noname#178483
回答No.1

はじめまして・・・^^ 自分もそう言う経験あります!(男目線)^^; 自分も彼と同じ様な行動を取ってました!^^; 逆に好きだから無意識にそういう事を言っちゃう事もありました~~~><; で・・・言った後に後悔・・・><; だったら・・・勇気を出して気持ちを聞いてみては・・・? つらいかな~~? それか・・・未成年なら・・・マックとかスタバ・・・? 成年なら居酒屋かバーで・・・ それとなしに聞いてみるとか・・・ あまり参考にならないかも・・ですが~~^^; でも・・・モヤモヤした気持ちがあるなら気持ちを聞いてみるべきです!^^// 勇気を出して!!

reika-1053
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) そうなんですか。じゃあ、その友達との間をとりもちたいっていうワケではないかもしれないんですね。 彼も言った後で後悔してるのかしらぁ。。 やっぱり私の勇気ですよね (>_< ) 考えるだけで心臓ドキドキしますけど、ガンバって自然に聞いてみます。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

貴女の本心が聞きたいのでしょうかね。

reika-1053
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*) わたしの本心ですか。。 「貴方にだけそうしてほしいの。他の人には関心ないの。」 そう素直に言えたらいいのに、意地をはってしまう自分がいけないんですよね(T_T) 素直に本心が言えるようにがんばってみます♪