• 締切済み

本当に悩んでいます。回答よろしくお願いいたします。

本当に悩んでいます。回答よろしくお願いいたします。 高校生女子です。付き合って1週間もたたない彼氏がいます。 その人はもともと真顔が多いのですが、付き合ってからなんかさらに真顔が多くなったというか、笑ってくれなくなりました。わたしは今まで通りに接しているつもりなんですが…会話もあんまり楽しそうではないと感じてしまいます。だけど、付き合うまでは沈黙とか普通にあったけど今は、沈黙があれば必ずと言っていいほど彼が何か話してくれるので沈黙はありません。 これって、まだ付き合って1週間しかたたないのに、彼に嫌われたとか好きじゃなくなったとかってことですか? 補足↓ その彼にはわたしから告り、わたしはその彼のことが2ヶ月前から好きでした。だけど彼は、わたしより前からわたしのことを気になっていたそうなんです。その彼はわたしが彼の行動に一喜一憂してるのを見てて楽しんでいたそうなんです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.5

考え過ぎ。 考えたくなるのが・・・ 告白して交際状態をゲットした、 そんな興奮冷めやらぬ貴方側の真実。 対して彼は、 貴方からの距離感の変化打診(彼氏彼女になる) それを受け身で受け入れた側。 感覚が全然違うんだよ。 それこそ、 少し離れた距離から、 貴方側の一喜一憂を楽しんでいた彼。 それって、 貴方から意識されている事は嬉しくても、 まだ付き合っては「いない」、 そんな縛り無い自由な距離感故に得られた感覚。 今の貴方と彼は、 自由な距離感が消えている。 形的には彼氏彼女で縛り合っているから。 以前のような、 通気性の良い状態とは違う。 彼目線で言えば、 少し離れた距離から貴方を見る、感じる。 それが出来なくなってしまった。 その緊張感や違和感(以前との違い) それが、 彼の真顔度を少し増やしている。 付き合うと決めて以降、 常に貴方からは「彼女」としての視線を感じる。 ⇒私は貴方の新彼女ですよ? 貴方は私の彼氏になったのですよ? 嬉しいですか?嬉しいですか? 私が思っているように、 貴方も私を思ってくれるんですよね? 貴方(彼)も私が好きだから、 告白を受け入れて交際すると決めたんですよね? 口には出さなくても、 貴方からの見えない圧(確かめ臭)が沢山ある。 それが彼を緊張させている。 「彼氏」としてのパフォーマンスを、 ド頭から強く期待されているような気がするから。 それに対して、 まだ彼はエンジン全開にはなれないんだと思う。 貴方の気持ちは嬉しかった。 自分的にも気になっていた貴方からの告白は、 拒む理由もないし、断る必要も無いと感じた。 でも・・・ 急に彼氏彼女になって、 その狭い距離感で今まで以上に仲良く出来るか? よくよく考えたら、 彼はそこまでの準備や覚悟は無かった。 そこまで考えずにオッケーしたのが彼の現実。 今の彼は、 付き合うと決めたのだから頑張らなくちゃ。 そういう気持ちさえある。 頑張ろうとしてくれる気持ちがある時点で、 彼は貴方に誠実に向き合っている事になる。 ただ・・・ 本来特別な関係って、 お互いに「頑張らなくても」思い合える関係。 お互いに頑張りや無理強いをせずに、 お互いに肩の力を抜いて、 優しい気持ちで思い合える関係の事。 今の彼は、 貴方からの告白を受けて、 その期待に応えて頑張ろうとしている。 頑張ろうとしている分、 頑張っている時の彼と、 頑張る作業に少し疲れた時の彼。 そこに大きな「落差」が生じるんだよ。 落差≒真顔が登場する、笑顔の滞空時間が少ない。 今こそ貴方は、 そんな彼側の気負いをほぐしてあげないと。 それが「彼女」としての最初の仕事だよ? 遠くから彼の気持ち判定員になっても意味が無い。 貴方の方が気持ち温度は高い。 だからこそ、 彼に無理をさせないように、 彼は彼のペースで貴方を思っていけるように。 そのフォローや気遣いは貴方の方がしていかないと。 確かに付き合うとは決めたけれど・・・ 急に今までと違う事は出来ないし、 急に何かを変えようとしても無理が出る。 貴方は告白した側。 関係を変えたいと思い、 それを行動で示した側。 彼目線で言えば、 変化欲がとても強いという印象になっている。 それに対して、 確かに私は変化を望んでいるけれど・・・ 急にお互いの関係や距離感を変える事、 そこまでは考えていない事。 少しずつ変わっていく事には期待をしつつ、 お互いに焦ることなく、急かす事無く、 お互いを気負わせる事無く。 その目線で付き合っていくつもりである事。 それは、 貴方の方から彼にしっかり伝えておかないと。 それが安心感にも繋がる。 そうしないと、 彼は貴方という存在≒頑張りが必要な対象。 ずっとそう考えてしまい、 いつまでも柔らかい彼が出て来なくなるよ? それこそ、 付き合う前の方が余程活き活きしていて、 付き合うと決めた後の方が固くて緊張気味。 そんな風になってしまうから。 周りから見ても羨ましくない関係になってしまう。 それは不本意だと思うなら、 貴方自身何も急いでいない事、焦っていない事。 それは伝えた方が良い。 この質問自体、 告白という興奮を畳めないまま、 一人で焦ったり、考え過ぎたりしている。 その証でもあるから。 もう焦らなくても急がなくても良い存在になった。 それが、 付き合うと決めた二人のスタートライン。 彼に余計な緊張や気遣いを与えたくないなら、 貴方自身からまず自分をほぐしてクールダウンする事。 それは、 周り周って彼にも伝わっていくから。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.4

1週間ではまだまだ緊張感もほぐれていない時期です。 あせらず ゆっくりと 急な進展は望まないことです。 心の中では むらむらもやもやと 付き合うってどうしたらいいんだろうと考えているところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.3

いちいち小さなことで動揺し過ぎ。大丈夫だから、普通に舞い上がらず 楽しく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 片思いの時は、片思いの、 付き合い始めれば、付き合うことでの、悩み。 尽きないですね~。 結局、nekoinumimi さんの彼に対する温度が変わったんだと思います。 おそらく、付き合う前の方が「高かった」でしょうから、どんどん下がっていくのでしょう。 そんな物なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gorigoli
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

いざ付き合うことになってみると、思っていたいのとは違っていたって事でしょう。 それにより、話もうまく進まないので、つい無表情になってしまう。 もう少し様子を見てはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沈黙 本当に仲がいいのか?

    友達がいます 毎日いろいろ喋ったり遊んだりふざけたり楽しかったです しかし出会って数か月後ある時を境に急に話題が無くなってしまい、 私とその子の間に沈黙が流れることが時々あります 話をするときもあります が、面白い会話だったりとぎれとぎれだったり 彼女が話しかけてくるときは大概盛り上がるのですが、 私が話しかけても相手が素っ気ない返事をすることがあります 前よりも遊ばなくなったし… そのたびに一喜一憂してしまいます 仲良くなったと思ったのは私の思い込みだったのでしょうか、 私の話し方が下手なのでしょうか それとも沈黙には何か意味があるのでしょうか… 仲良くするにはどうすればよいでしょうか、ずっと仲良くしたいです よろしくお願いします

  • チクショウ、恋愛 チクショウ!

    彼氏の行動に、一喜一憂している自分が情けない! もっと、ドシンと構えていたい!! もっと、信じたい! もっと、自分、余裕でいたい!! 頭のなかを、彼氏だらけにしている自分がつかれる。 なんで???? もっと、余裕になって、向こうが焦るくらいになりたい。 向こうはきっと、こんなに難しく考えていない あっけらかんとしてるんだろうな どうすれば、もっと 自分強くなれますか 余裕 に なりますか 私の方が年上です 一喜一憂しているうちに頭が痛くなってきます。 私、考えすぎのところがあるので・・ もっと自分 簡単になりたいのです  泣 皆様、ご意見お願いします。 セキネ

  • 本当の気持ち

    2年前にお別れした、とても好きだった人から、突然、メールがありました。 「会いたい、これからの人生を共に生きようと」 私は2年の間一日も彼のことを思わなかった日がなかったほど、今も大好きだったので、 もちろん言葉にできないほどに嬉しくて、すぐにでも会いたかったのですが、 2年の月日の中で溜め込みすぎたいろんな想いを整理するのに、少しだけ時間が欲しいと伝えました。 でも彼からの返事は、「待つとは言えない」とのことでした。 その一言で、私は彼の本当の気持ちがわからなくなって、会うことはできませんでした。 本当に好きで、彼の一言一言に一喜一憂するほどなのに、どうしてこんなにも行動力がないのでしょうか?本当に好きなら、いろんなこと考える前に会っているのではないでしょうか? 自分で自分の気持ちさえ見失ってしまいました。 こんな私は可笑しいのでしょうか?

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼氏持ちの子へのアプローチについて

    現在好きな人がいますが彼氏持ちです。 告白されても迷惑だろうと諦めていたのですが 機会があり仲良くなることができ、だいぶ前から上手く行っておらず 別れたくても彼氏が別れさせてくれないと聞くことができました。 この話を聞いてから頑張って振り向かせたいと思うようになってしまいました。 アプローチしてもいいと思いますか? 最近は好きな人のちょっとしたことで一喜一憂する日々を過ごしています。 よろしくお願いします。

  • 切ない片思いソングを教えてください

    切ない片思いソングを教えてください 高校の同じクラスの男子に恋をしています 2年間同じクラスで、好きになったのは最近です 前は席が近かったのでよく喋ったりしていましたが 自分の気持ちに気づいてからは意識してしまってほとんど喋っていません 「今日は何回目があった」とか 「向こうから話しかけてくれた」とか 「他の女子と楽しそうに喋っていた」とか 小さなことで一喜一憂する日々です 何をしていても彼のことが頭から離れません 今の私にぴったりな片思いソングを教えてください 応援系でも切ない系でもどちらでもうれしいです できれば女性歌手だと嬉しいです

  • 回答お願いします

    恋愛相談があります・・・ 僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 僕は中学までは女子とほとんど会話をしませんでした・・・ 高校の1、2年のときまでもほとんど話しませんでしたが、 高3になって結構しゃべるようになってクラスの女子とも仲良くなることができました。 なので僕の性格は、おとなしい性格だと思います・・・ 相手はとても明るく性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達とかではなく 今はメル友くらいなのかなっても思ってしまいます・・・・ ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを質問できずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします(>_<)

  • 考え過ぎ?

    最近ちょっと言い合い (私が一方的に怒って彼は謝る感じ) をしてから 前は気にしてなかったことなのに 小さな事で一喜一憂して 不安になって落ち込みます… (メールの頻度とか) 彼はこれからも一緒に いてくれますか?と言ってくれ 別れとかにはならなかったのですが 言い合いの原因となった ドタキャンの内容も デートし直そうって言ってくれたんですが… このメール内容がきて 今は落ち込中です(´;ω;`) 最近小さな一言で一喜一憂 してます(´;ω;`) ねー◎ってさ、俺が学校で あったこととか知りたい? ◎は前に自分が合コンとか行っても別に言わないって言うてたやんか(^ω^) これは合コン行きたいって 事なのでしょうか? 私は冗談で言ったつもりだし 昔からの男の友人と飲むときも 行ってもいいか聞いたくらいです(>_<) これは、私が悪いと思いますが ぜひアドバイス聞かせて下さい(>_<) 彼は優しいけど 冷めたのに同情で 付き合うような事は しないと信じてますが不安です…

  • 美人だと彼氏ができにくいのか?

    友人に美人で天然系で男性とも明るくおしゃべりができるのに、10年以上彼氏がいない人がいます。 本人曰く、好きな人はできるが、好きになった人には好意を表しても気持ちが伝わらず、諦めてきたそうです。 彼女がその気になればすぐに成就しそうなのに、現在もなかなか行動を起こしてこない男性に一喜一憂しています。 男性は、美人の女性からアプローチされると疑心暗鬼になって積極的に行動に移す事はできないものでしょうか? 私からみればその男性は優しいですがそこまでかっこいいわけでもないし、ほっとくなんてもったいないです。

  • 失恋、、どいうやってたちなおりますか

    1週間前に、2年近く好きだった彼にふられました。 私の片思いだったのですが、 思わせぶりな態度に一喜一憂して、中途半端な状態で、、、。 思いをきちんと会って伝えたかったのですが、 メールでふられてしまい、もう、会って思いを伝えることもできません。こんな形で終わりたくはなかったのですが、、、。 眠れません。食べれないです。もう死んでしまいたい!! と思うほどつらいです(取り乱して申し訳ありません。)。 早く忘れなければ、わすれたいです。 つらくてつらくて、付き合っていた彼との失恋の経験も今まであったはずなのに、 どうやって乗り越え、立ち直ったのか、思い出せません。どうしたら 彼のことを早く忘れ、立ち直れるのでしょうか。

DCP-J978NのスキャンできませんAF
このQ&Aのポイント
  • DCP-J978Nの電源を入れるとスキャンできませんAFと表示されます。
  • 取説に従って電源を切り、10分後に再度電源を入れても問題は解決しません。
  • Windows11で有線LAN経由で接続されていますが、関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類は不明です。
回答を見る