• ベストアンサー

男性の気持ち

こんばんは。  研究をしながら仕事もしている方が気になり始めました。以前、デートに誘われ、そのデート後はしばらくお互いともメールはなく、2週間ぶりに久しぶりにメールをしてみました。以前のメールは私から中断してしまった(忙しいだろうし、迷惑になるのは嫌だから)ので、もう返信はないだろう。。と思ってたのですが、次の日にメールが来ました。  花粉症と風邪で毎日辛いらしく、仕事もぼちぼちやってるよ~とのことでした。最後の方に、落ち着いたらまた飲み会したいね。という言葉があったのですが、これは社交辞令でしょうか・・?「はい、ぜひ☆」というような返信をしたのですが、またお互いメールをしていません。  男性の方は、メールとかって苦手なのでしょうか…?それとも、もう私を何とも思わない存在になったということなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11839
noname#11839
回答No.6

オトコからはっきり言うね、好きでもない相手には社交辞令でも、絶対に「落ち着いたらまた飲み会したいね」なんて送らないよ。男がメールが苦手とかじゃなくて、そしてキミがなんとも思わない存在じゃなくてね、忙しいとかの場合はよくあるパターンだよ。そういう時はね、キミから今度の金曜日飲みに行こうハートマークかなんかつけてメール送って全然問題ないよ。そして、そういうキミからのメールを待ってる場合もあるんだ。オトコもけっこう複雑な動物だからW。

michelle888
質問者

お礼

ご回答、どうも有難うございます。 何だか一つ一つの言葉に説得力があるというか、心強いお言葉をいただけて嬉しいです。 honeykissさんのご回答をいくつか拝見したのですが、何でも分かってらっしゃるというか、私はまだまだ青いなぁ、というか、すごく勉強になりました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 研究をしながら仕事をしている方ですか。 すごく忙しそうですね。 さて、今回の話しですが、落ち着いたら飲もうと言われたんですね。 嫌いな人にはこんな言い方しないですよね。 でも、好意を持っている人にもこんな言い方はしないかもしれません。 なぜなら、男の人は、気に入れば具体的に日取りを決めるし、いくら忙しくても2週間は放っときません。 気になるまではいかないけれど、友達にはなりたい、といったカンジだと思います。 私も今同じことをしていますが、忘れられないように、定期的に連絡を取るべきだと思います。 毎日じゃなくていいんです。 1週間に2~3回メールを送るのです。 返事が来たら、返すか返さないかは気分次第です。 そんなことを続けていると、相手からも連絡が来ますし(実践済みです^^)、なにより遊びにも誘いやすくなります。 まだまだこれからの仲ですね。 お互い頑張りましょう!!

michelle888
質問者

お礼

ご回答、どうも有難うございました。 とても元気になるアドバイスで励まされました。 >なぜなら、男の人は、気に入れば具体的に日取りを決めるし、いくら忙しくても2週間は放っときません。 はい。私もそう感じました。。もし私のことをものすごく気に入ってくれているなら、何かしらの行動というか具体的な話があるはずなので、私のことはそこまで。。なのかとは思っています。  頑張ります☆ 有難うございました。

• kisubone
回答No.5

どちらかと言うと俺はメールは好きですけど。男にも色々いてますよ。 メールの内容がわからないので社交辞令なのかの判断ができないんですが、社交辞令であっても、なかっても、質問者さんが返信したいとおりに返事を返せばいいんじゃないですか。社交辞令うんぬんは、たいした問題じゃないと思いますよ。 >以前のメールは私から中断してしまった(忙しいだろうし、迷惑になるのは嫌だから) 相手に質問者さんの真意が伝わらなければ、自己満足になっちゃいますね。相手に直接聞いてみるか、メールから読み取るか…メールしないのは、もったいないです。 >それとも、もう私を何とも思わない存在になったということなのでしょうか。 質問者さんが返事を返さないと、相手が同じ事思ってるかもしれませんよ。今の段階じゃ、何とも思わない存在かどうかの判断できないのですよ。ちょっと勇気がいりますが、質問者さん、もう少し歩みよってみては?

michelle888
質問者

お礼

>相手に質問者さんの真意が伝わらなければ、自己満足になっちゃいますね。 本当その通りです。 嫌われたらどうしよう。。とか、いろいろ頭の中で先のことを考えちゃったりして、積極的にいけないのが私の良くないところなんですよね。。  恋に臆病なところ、気をつけます☆ ご回答、どうも有難うございました。

• papasama
回答No.4

男にとってメールは正直めんどくさいです。 僕の友達で、メールを仕事や簡単な連絡以外に使ってる奴を知りません。 ゆえに、好きでもない人をあえてメールで飲みには誘わないですよ(たとえ社交辞令でも)。 もし僕が嫌いな人からメールが来たら、返信は電話で用件済ませるかな。メールしてる暇もなくてさーってね。 (留守電に吹き込めればなおラッキー。) 彼は貴女に好意を持っているか、より親しくなりたいと思っているように感じられるのですが。 忙しければ返事はいりませんぐらいの感じでメールしてみたらいかがでしょう?男でもメールもらえるのは嬉しいものです、出すのは面倒なんですけど。。。

michelle888
質問者

お礼

>男にとってメールは正直めんどくさいです。  そうなんですね~。男性の方の意見を聞くことが出来て、本当勉強になります。女性だと、些細なことでもメールしたりするので・・・。  他の質問者でも、彼からのメールの返信が遅いと寂しくなる、というような投稿が結構あるようなので、男女の違いなのかな。。と勉強になりました^^ >彼は貴女に好意を持っているか、より親しくなりたいと思っているように感じられるのですが。  何だか元気が出てきました。もうちょっとしたらメール送ってみようかな。彼からメールがあるんじゃないかなって待ってしまう自分もいるのも確かなのですが・・・笑  ご回答、どうも有難うございました。

回答No.3

男としての意見ですが、それは社交辞令ではないと思います。 もし自分が花粉症と風邪を併発していたらそのような気分にはならず、確実にメールもキリのいいところでやめます。 ですからその男性はあなたに少し興味を抱いているのだと思いますよ。今度、飲み会をやろうよ。というメールが着たら、『2人きりでね♪』って送ってみてはいかがでしょうか?

michelle888
質問者

お礼

ご回答、どうも有難うございます。 どちらかといえば、私は自分から積極的にいく タイプではないのですが、頑張ってみようかな(笑)  有難うございました!

回答No.2

こんばんは。20歳の男です。 そうですね、俺が思うことですが、普通、最後の方で「落ち着いたらまた飲み会したいね。」との返信がありましたよね?ってことは、多分、少なくとも相手はあなたに対していい印象はあると思いますよ。普通の人だと別にそういうことは言わないと思いますし。 今度、ご飯でも誘ってみたらどうですか?きっと、相手側もOKしてくれると思いますよ。ちなみに、男も結構メールが来たりすると意外と嬉しいものですよ。

michelle888
質問者

お礼

回答してくださって、どうも有難うございます☆ 男性の意見を聞くことが出来て、とても勉強になります。そう言っていただけて、何だか元気が出ました。 有難うございました。

回答No.1

何か具体的な用がある時にのみメールや電話をする、という男の人はけっこういると思いますよ。この時期、花粉症の人は辛いでしょうし、そのうえ風邪もひいているということなら、お見舞いのメールをしてみるのもいいかと思いました。

michelle888
質問者

お礼

そうですね☆お見舞いのメール送ってみようと思います。早速の回答、どうも有難うございました。