• 締切済み

何なのでしょうか?

会社の1つ上の上司に憧れていました。その人も私のことを「可愛い」と言ってくれて好意を持たれているようです。携帯だけではなく、家のパソコンでもメールのやりとりがあります。でもデートに誘うわけでもなく、ただのメル友?のような関係です。以前に私にはグレー(中途半端)はない。黒か白かしかないのでどう思っているのかメールで聞いたところ、「からかっている訳ではない」と言われました。 この関係って何なのでしょうか?この男性の心理がお分かりになる方いらっしゃいますか?メールを待っている自分・メールの内容に一喜一憂する自分がイヤです。諦めたいのに気を持たせるような事を言う彼。 でも現実になると何も言ってこない・・。教えてください。

みんなの回答

  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.4

気はあるんじゃないですか? 僕は男で部下にたくさん女性がいますけど、 逆にセクハラと言われそうで会社の人は誘えないですね。 立場上、他の女性に何を言われるかもわからないし。 諦めたいのにって、まだ大してアタックしてないような・・・ 食事とかに誘って断られたりしてから諦めたらどうですか? せっかくメールするぐらいの仲の良さはあるんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

こんにちは。 単に「友人」なのではと思います。 人を好きになると、その人とのメールやしぐさ等、 関係すべてを自分の気持ちだけで解釈してしまいがちですが、 実は相手は同性の友達のように「可愛い」と言ってくれて好意を持っているのではないでしょうか?。 メアドも仲良しだから教えてくれたのであって、恋愛はまた別のものだと思います。 また、白か黒か、ゼロか100かという判断は、自分がするのではなく 相手の気持ちの抑揚も俯瞰してあげないと、相手からはわがままに見えてしまい、リスクが大きいです。 推測ですが、その男性は、「男女わけ隔てなく付き合える」キャパシティの大きな人なのではないでしょうか?。 その男性も、友人だと思っていたのに、恋愛系のそぶりを見せられ、戸惑っているのではないでしょうか?。 でも、うまく気持ちが伝わると良いですね。 時間をかけて行きましょう。

kiyo5811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらかと言ったら向こうから恋愛系のそぶりがあるように思うのです。酔って「好きだよ」のメールが来たりしていました。あくまでも酔っての事だと思うので、100%信じてはいませんが。 好き好きオーラを出しているつもりもないし、相手に負担に思わせるような事はしていないつもりです。私には最近ズルイ男に思えてきてしまいました。自分からは発展させない・私に任せてる?と思えるんですよね。何かしらのリアクションをして確認してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miya8115
  • ベストアンサー率24% (57/236)
回答No.2

「からかっている訳ではない」・・・あなたに気がある、本気です と解釈することができますよね。家でメールをやり取りする関係上、仲は良いのかと思います。 悩むよりも、まず行動。「今度、食事でもどうですか?」とメールで伝えてはどうですか?

kiyo5811
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社の同僚も「彼は軽い」的な発言をされる事がおおくイマイチ信用出来ないところもあります。仲は良いと思いますし、少なくとも嫌われているとは思いませんが、私の反応を楽しんでいるのかとも思えてきて。 ↑こんな疑っていたら恋愛には発展出来ないですよね・・。 何かしらリアクションしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たぶん、あなたを誘うのが不安なんじゃないですか? あなたから食事くらい誘ってみてもいいと思います。 女性から誘うのはイヤなタイプの方ですか?

kiyo5811
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 私から誘うのはイヤではないのですが、何せ上司なので・・。 失礼かなぁと余計な気を回してしまいまして。 でも進展もせず、後退もせずな状態が???なので何かリアクションしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の行動で一喜一憂してしまいます。

    友達にメールをして、メールの返信がかえってこないと、すぐに落ち込んで何もやる気が起きなくなります。それに、友達の反応がいつもより悪かったり、遊びに誘われなかったりすると、嫌われたのかなぁと思い気分がすごく落ち込んでしまいます。 逆に、友達からメールの返信が来たり、遊びに誘われたりするとすごく喜び、かなり元気になります。 一喜一憂してしまいます。 人から「あなたは人間関係でグレーゾーンがない。白か黒。つまり好かれてるか嫌らわれてるのどちらかしかない。だから人と接するとき疲れてるのです。」と言われました。 私は自分に自信がなくすぐに嫌われたと思ってしまいます。自分の行動に自信がもてません。 友達から誘われることやメールが来ることはとてもうれしいことです。 しかし、「メールが来なくても大丈夫だ。嫌われてない。」と強い心を持ちたいのですが何かよいアドバイスがあれば教えてください。 回答お願いします。

  • 失恋、、どいうやってたちなおりますか

    1週間前に、2年近く好きだった彼にふられました。 私の片思いだったのですが、 思わせぶりな態度に一喜一憂して、中途半端な状態で、、、。 思いをきちんと会って伝えたかったのですが、 メールでふられてしまい、もう、会って思いを伝えることもできません。こんな形で終わりたくはなかったのですが、、、。 眠れません。食べれないです。もう死んでしまいたい!! と思うほどつらいです(取り乱して申し訳ありません。)。 早く忘れなければ、わすれたいです。 つらくてつらくて、付き合っていた彼との失恋の経験も今まであったはずなのに、 どうやって乗り越え、立ち直ったのか、思い出せません。どうしたら 彼のことを早く忘れ、立ち直れるのでしょうか。

  • 相手 なんで

    告白を、した相手に、「(メールとかより)手紙のほうが余裕が持てるでしょ」、「○○(私の名前)が、私の返信が来ない間に、一喜一憂してる姿が目に浮かんだもん、訂正メールとか来るし」 と、いわれたのですが、どういう心理で 言ってますか?、

  • 人間関係に一喜一憂してしまいます

    同僚女性がなんとなく明るく、いろいろ話ができた日は、自分も楽しくポジティブで、 逆に彼女の機嫌が斜めで、そっけない日は、こちらまで鬱々とした気分になります。 彼女が他の人と楽しそうに話しているのを見るとイライラしてしまったり… 彼女とは別に特別な関係でも何でもないので、自分でも馬鹿らしいなと思うのですが、 何かにつけて、彼女の態度に一喜一憂していまします。 そうやって感情を揺さぶられると、体調にも影響が出る始末です。 職場では毎日顔を合わせるので、忘れる・考えないというわけにもいきません。 どうすれば一喜一憂せず、落ち着いて過ごせるのか、平穏な心でいられるのか。 とにかく切り替えたいのですが、困っています。

  • どうしたらいいんでしょうか…

    私は恋をしてます。だけど相手は職場にいる結婚している店長なんです。 店長とは途中から仲良くなって、向こうから2度誘われ、仕事がない日に2人で食事しに行ったり仕事とは全然関係のないメールをしたりする仲です。 たぶん彼は私の好意に気づいています。 好きになったのは自分なのに些細なことで一喜一憂してしまいます。 今日、普段は来ないのに奥さんが職場にきました。一度メール見られたりしたので、うろうろしてたし私のことを見にきたのかもしれません。(詳しいことはわかりません) 好きになっちゃいけないんだなって思う反面、彼と話したりしていると好きがやめられなくて… 彼は私のこと、なんとも思ってないと思います。 想いを伝えることが出来ない相手… 私はどうしたらいいでしょうか…。 ちなみに私はドラッグストアでアルバイトをしています。

  • どうすれば・・・・?

    私は会ったことのあるメル友と、そのその友達チャットをしていました。友達に知り合って2週間で告白され・・・とまどった後に「メル友から始めよう」といいました。 その友達とは、メル友をはさんだ3人で2回会いました。しかし会ってからも好きになれず、性格的にも合わないと感じていました。 メールも段々返す数が減り・・・それでも二人で会わない?と誘われました。「友達でいよう」と何回かいい、その関係で大丈夫だと思っていたのですが、クリスマスに誘われたことで、「やっぱり自分の態度は、相手に期待させていたんじゃないか?」と思い直しました。 そしてメールはやめようと言ったのです。しかし激怒され、友達でもだめなのかどうか・・等。色々聞かれ、最終的に「私たちは合わないと思う」と答えたのですが、「まだ2回しか会っていないのに、判断が早すぎる」と言われました。言いたいことが伝わらなくて、酷いことを言ってしまいました。 私はその友達ではなく、メル友が好きだと思っています。でもその友達は私のことをメル友に相談しているほど、仲がいいです。 私は友達とはメールも止めたほうがいいと思いました。酷いことを言ってしまったこと。友達としてもうまくやれないと思ったからです。 しかしメル友とは続けたい。でもそれをすると、中途半端になって、こじれてしまう。なので二人ともメールするのを止めよう。忘れようと思うのですが、中々忘れられません。 忘れるためにはどうすればいいでしょうか? 私の考えはどうなのでしょうか?

  • メル友について

    ヒマを潰すだけの関係のメル友に好意を持ってもらい、付き合うまでの関係まで持っていくにはどうしらよいでしょうか?

  • 男性は本当に何も考えていないんですか?

    今日、たまたま言った本屋で、恋愛系の本を立ち読みしていました。 そこにあった1冊の本に、 「男性は何も考えずに発言や行動をしているので、その発言や行動で一喜一憂しない方が良い」 みたいな事が書いてありました。 (もっと書き方はソフトでしたが) 最近好きな人と少し良い感じで、まさに一喜一憂したところだったので、少し衝撃というかショックでした。 そこで質問なのですが 本当に男性は発言や行動に対して何も考えていないんでしょうか。 少し良い感じだからといって、一喜一憂しない方がいいのでしょうか。 これは、ちょっと聞きたいだけなのですが(本当に聞きたいのは上の質問です) 歩いてる時や電車に乗ってる時に、別に混んでいる訳でもなんでもないのに(むしろ、空いててガラガラ) ずっと二の腕辺りがくっついている状態だったんですが、この場合、少しぐらいは好意があると捉えて良いのでしょうか。 ちなみに、最初は少し距離があったのですが、気付いたらピッタリくっついていました。 この行動でちょっと嬉しかったので、何も考えていなかったとしたらショックです。 メインの質問だけでもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • 誉める人って本当の心理は

    誉める人って本当の心理は? 先日親子関係で悲しい思いを 私は子供で 親が子供を誉めたのですが 誉めて嬉しかったから頑張ったとワタシが言ったら あの誉めたのは嘘だ ああでも言わなきゃ駄目だから 言っただけだ と嘘を言ったと 誉めるのもウソだったと後日言われ わけわかりません 誉める人って心から誉めてないのですか? 今まで騙されてたと思うと悲しくなりました 他人にもう誉められても一喜一憂しない方が良いのですか? 誉める人って相手がおだてて出るタイプか見分けてる人間もいらっしゃるし・・・・

  • 縁を切った方が良いのか悩みます

    ある切っ掛けで知らなかった人とメル友になりました。 主人に言わないで続けていたのが苦しくなって来て、夏頃連絡を絶ちました。それで途切れたので、相手も理解してくれたと思ったのですが、やっと忘れた頃に、相談というメールが来て、相談に乗れないです。と断りました。 その後何ヶ月かして、今日も頑張ろうとか、たわいないメールが着ます。 私はメル友はいないので、はじめ励まし合うようなやり取りをし、浮ついた気持ちになりました。それで、ちょっとメール依存みたいになって、一喜一憂するようになりました。それでもうやめようと決心したのですが、またズルズルとしています。 いちど、思い切って切ったのに、、今きっぱりと無視ができず、頑張りましょうなんて返信してしまいます。 新年を機に、本当にやめましょうと言うか、適当に続けてれば良いのか、考えてしまうのは、バーチャルな相手に惹かれてしまっているのでしょうか。自分でもよくわからない状況です。 縁を切った方が良いでしょうか。 皆さんはメル友っていますか?メル友は適当で良いですか? この相手からすると適当な暇つぶしなのかな。私は真面目すぎですかね。 既婚でありながら、内緒でメールをしていたことは夫に申し訳なく思います。家庭は円満です。相手の方も。