• 締切済み

何なのでしょうか?

会社の1つ上の上司に憧れていました。その人も私のことを「可愛い」と言ってくれて好意を持たれているようです。携帯だけではなく、家のパソコンでもメールのやりとりがあります。でもデートに誘うわけでもなく、ただのメル友?のような関係です。以前に私にはグレー(中途半端)はない。黒か白かしかないのでどう思っているのかメールで聞いたところ、「からかっている訳ではない」と言われました。 この関係って何なのでしょうか?この男性の心理がお分かりになる方いらっしゃいますか?メールを待っている自分・メールの内容に一喜一憂する自分がイヤです。諦めたいのに気を持たせるような事を言う彼。 でも現実になると何も言ってこない・・。教えてください。

みんなの回答

• qweroiuy
回答No.4

気はあるんじゃないですか? 僕は男で部下にたくさん女性がいますけど、 逆にセクハラと言われそうで会社の人は誘えないですね。 立場上、他の女性に何を言われるかもわからないし。 諦めたいのにって、まだ大してアタックしてないような・・・ 食事とかに誘って断られたりしてから諦めたらどうですか? せっかくメールするぐらいの仲の良さはあるんですから。

• medica
回答No.3

こんにちは。 単に「友人」なのではと思います。 人を好きになると、その人とのメールやしぐさ等、 関係すべてを自分の気持ちだけで解釈してしまいがちですが、 実は相手は同性の友達のように「可愛い」と言ってくれて好意を持っているのではないでしょうか?。 メアドも仲良しだから教えてくれたのであって、恋愛はまた別のものだと思います。 また、白か黒か、ゼロか100かという判断は、自分がするのではなく 相手の気持ちの抑揚も俯瞰してあげないと、相手からはわがままに見えてしまい、リスクが大きいです。 推測ですが、その男性は、「男女わけ隔てなく付き合える」キャパシティの大きな人なのではないでしょうか?。 その男性も、友人だと思っていたのに、恋愛系のそぶりを見せられ、戸惑っているのではないでしょうか?。 でも、うまく気持ちが伝わると良いですね。 時間をかけて行きましょう。

kiyo5811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらかと言ったら向こうから恋愛系のそぶりがあるように思うのです。酔って「好きだよ」のメールが来たりしていました。あくまでも酔っての事だと思うので、100%信じてはいませんが。 好き好きオーラを出しているつもりもないし、相手に負担に思わせるような事はしていないつもりです。私には最近ズルイ男に思えてきてしまいました。自分からは発展させない・私に任せてる?と思えるんですよね。何かしらのリアクションをして確認してみたいと思います。

• miya8115
回答No.2

「からかっている訳ではない」・・・あなたに気がある、本気です と解釈することができますよね。家でメールをやり取りする関係上、仲は良いのかと思います。 悩むよりも、まず行動。「今度、食事でもどうですか?」とメールで伝えてはどうですか?

kiyo5811
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社の同僚も「彼は軽い」的な発言をされる事がおおくイマイチ信用出来ないところもあります。仲は良いと思いますし、少なくとも嫌われているとは思いませんが、私の反応を楽しんでいるのかとも思えてきて。 ↑こんな疑っていたら恋愛には発展出来ないですよね・・。 何かしらリアクションしてみようと思います。

回答No.1

たぶん、あなたを誘うのが不安なんじゃないですか? あなたから食事くらい誘ってみてもいいと思います。 女性から誘うのはイヤなタイプの方ですか?

kiyo5811
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 私から誘うのはイヤではないのですが、何せ上司なので・・。 失礼かなぁと余計な気を回してしまいまして。 でも進展もせず、後退もせずな状態が???なので何かリアクションしてみようと思います。