• 締切済み

恋愛の進め方

はじめまして。 友人の紹介で昨年出会った方がいます。その方とは、月に1回程度仕事終わりにご飯に行っています。土日休みとシフト制仕事のため、なかなか休みが合いません。 主にメールが連絡手段で、1週間に1,2回送ったり送られたりの関係です。近況報告などの他愛もない内容です。会ったりメールしたりしているうちに私は好きになってきています。相手からは今後進展しなさそうな雰囲気(×)がありますが、私のことを気にしてくれているのかな(○)、という面もあります。 以下がその2点です。 ×な点 ・メールは来るが、お誘いのメールはない。 ・質問してくれることもありますが、メールの返信がそっけないようになってきた(短文、「そうなんだ」だけ等)。 ○な点 ・最近会ったあとの「ありがとうメール」は、初めて相手から送られてきた。「遅い時間なのに、女の子一人で帰らしてしまってごめんね」等の内容。 ・風邪をひいたときに「看病しに行こうかな(笑)」というメールが送られてきた。 ・甘えたり、弱った部分を見てみたい、と言われた。 かなり久しぶりの恋愛なので、些細なことにも一喜一憂してしまっています。 客観的にみて今後進展しそうな要素はあるでしょうか? 紹介者ではない友人からは、長い間何も進展がないのは相手は好意がないんじゃない?(もし気に入っていたら誘ってくるでしょ、紹介=彼氏・彼女を探しているのだから、好意があったら何かしらあるでしょ)、ただのメル友になってない?という意見が多いのですが、それを認めたくない私自身もいて、このような質問をしています。 私から関係をはっきりさせることは勇気がない(怖い)です。自分勝手で最悪なのですが、昔のトラウマもあり自分が傷つくのが怖いです。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 ※お互い同じ歳の20代後半です。

みんなの回答

noname#159643
noname#159643
回答No.1

既に出会ってからどれ位が経過しているのか分かりませんが、会う頻度が月1回で、メールのやりとりが週1・2回というのでは、どちらも真剣さが足りない感じがします。(あなたは奥手のようですが、先方もそんな感じ・・・?) 僕も、紹介者でない友人さんのご意見に賛成(と言うか同じ意見)です。 このままでは、自然消滅してしまうと思います。 それと、もし恋人同士になることを期待しているのであれば、やはり「紹介」という形で出会っている以上、なるべく早めに行動(確認)した方がいいと思います。 時間が経てば経つほど、相手だって言いにくくなるハズです。 もし、このままあなたから何も言わなければ、この関係は終わってしまうとしても、あなたから確認はできないですか? その意味で、バレンタインはいい機会だったと思いますが、それもスルーしてしまいましたか? もう20代後半、ウジウジとしている時ではないと思いますが・・・ 勇気を出して、前へ進むようにして下さい。 この一つが確認できれば、仮に結果がよろしくなくても、あなた自身は大きく成長できたことになります。

9taoru30
質問者

補足

回答ありがとうございます。 出合ってから半年が経ちます。 私がイベント時は休めない仕事をしており、時間があったとしても夜の11時過ぎです。ですので、バレンタインは何もしていません。 ずぐではないですが、後々結婚はしたいので、このままダラダラするのであれば、次に進んだほうが良いですよね。時間がもったいないというか。 自分で確認できるように、勇気を持ちます。