• 締切済み

皆様だったらどうしますか?

いつもいつもお世話になっております。みみりんです。 今はひとりの私ですが、かつて付き合っていたAとBという元彼氏がいます。 Aとは3年前に出会いましたが、当時Bと付き合っていて、私もAのことを好きになってしまったので別れようと思い別れ話を切り出しましたが別れられず、結局Bの方を取りAとは音信不通になってしまいました。 Bと知り合ったのは約5年前、同じアルバイト先で友達同士だったのがいつしか付き合いだすようになり、私の浮気騒動などがあって別れたりしたこともあったけど、それなりに仲良くやってきて、去年の秋まで付き合っていました。しかし、生活習慣の違い、趣味の相違などから別れを切り出し、別れてしまいました。彼とは結婚の話も出ていて、具体的に結婚しようとしていたことを後になって知りました。 それから約半年後に、偶然Aと再会し、たまたま双方ひとりだったこともあって付き合い始めました。しかし、このAの前の彼女は私の幼なじみで、一応形式上は切れていたものの、付き合いが長かったためか完全には切れておらず、一時元彼女と戻るからと別れを告げられたこともありましたが、すったもんだの末、また私と付き合うことになりました。そのために友人を失ってしまったわけですが、私は後悔していませんでした。しかし、私は保育士の資格試験を控え、向こうも公務員の受験を控えていて、一緒にいても双方が気を遣いあい、素直に感情を表出することができないまま、このままだと試験の障りになると、6月の終わりに向こうから別れを告げられ別れました。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=336808
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんはどう思われますか?

    みなさんはどう思われますか? ヨリを戻したいわけじゃないです。 連絡すべきかどうか?悩んでいます。 3年ほど付き合いをした彼女がいました。 結婚を前提としていましたが、お互いの結婚観のズレや 些細な事でのケンカが頻発し、将来結婚してもお互いのために ならないのではないか?という話し合いの結果、お別れしました。 今でも心の中に思いは残っています。 1年半ほどが経ち、親しい友人A氏より話しがありA氏の 親しいB氏という友人(僕は面識はナシ)が その元彼女と知り合いになったとの事です。 そこそこ経済力もあり、彼女にしてみればいい出会いかも しれないのですが、そのB氏には、付き合っている彼女がいます。 合コンもよくしているらしく、もてあそばれる様なことが あれば、やはりいい気はしません。 A氏は「B氏と元彼女が知り合った」事を僕に話した、とB氏に言いました。 もうお別れしたのだから放っておくのがいいののですが。 いい大人なのだから、このままにしておくのか、 それとも元彼女へ気をつける様に言ってあげるべきか 悩んでいます。 自分の知らない所での出来事であればもちろん気にもしないのですが、身近で情報が入ってくると 何とも言えない思いがあります。 私、33歳 元彼女、30歳 B氏、43歳 僕の知っている限り、彼女は形から判断するタイプです。 ブランド物、車、お金といった所から人を判断するタイプで、別れた理由の一つです。 バカな子ですが 本気で愛していましたし、今でも心に残っています。 しかし、このままだともてあそばれる可能性は、100%に近いです。 同じ男としては、やはり目的はわかるので・・・。 余計なお世話と言われるのも承知です。 みなさんなら、どう思われますか? 男性の方からの意見もお願いいたします。

  • わたしの気持ち、皆にバレてる?!

    わたしはバイト先に好きな人(Aくん)がいます。 でも、バイト仲間には言えません。 相談したいと思っても、誰か1人に言ってしまったら、全員に知れ渡ってしまいそうで、恐くて、 恋バナになっても、素直になれず、「好きな人はいない」と嘘をついてしまうんです。 いつも躊躇してしまうんです。 でも、このままじゃ苦しくて、何も変わらないと思って、 この前、好きな人がいることをBさんに打ち明けました。 そしたら、「好きな人って、Aさんじゃないよね?」って、Bさんに聞かれました。 わたしは、思わず、「違います。」って言ってしまいました。 また嘘をついてしまいました。 Bさんに相談にのってもらおうと思って、好きな人がいることを打ち明けたのに、好きな人が誰なのか言えませんでした。 でも、その後、Bさんは、「Aさんは、○ちゃん(私)に気があるんじゃないかと思いますよ。」って言ってくれました。 以前、Cさんにも、「好きな人って、Aさんじゃないよね?」って聞かれたことがあります。 実は、わたしの好きな人は、バイト仲間にバレているのでしょうか? この前、Aくんと約2ヶ月振りに電話で話しました。 っていっても、バイトの用件でBさんから電話がかかってきた時に、たま(2)シフトを確認に来たAくんお店にいたのです。 Bさんは、用件が済むと、「今お店にAさんがいるんですよ。」、「Aさんが(私と)話したそうにしてるので、ちょっと代わりますね。」って言って、電話を代わってくれました。 たった4言・本当に他愛もなぃ会話でしたが、凄く嬉しかったです。 でも、後になって、「Aくんと話したかった」とか気の利いた言葉を言っておけば良かったとを後悔しました。 また、Cさんから、「この前、Dちゃんが、『Aさんは、○ちゃん(私)のことが好きだと思います。』って言ってたよ。」って、言われたこともあります。 わたしは、好きな人と会えなかった2ヶ月がとても長かったです。 Aくんは、わたしのことをどう思ってくれていると思いますか?

  • 結婚式お呼ばれ、この場合みなさんならどうします?

    まず設定を説明します。 Aさん(女)、Bさん(男)、Cさん(男)は学生時代からの15年以上の友人関係。 5年前Aさん、Bさんは結婚。 結婚式はCさんの自宅から、飛行機通常料金で往復5万円ほどの距離のところで行う。 Cさんの交通費と宿泊代は、Aさん、Bさんが負担。 Cさんはご祝儀として3万円包む。 今度Cさんが結婚すると知らせがある。 結婚式はAさん、Bさんの自宅から、飛行機で1人往復5万円ほどの距離。 Cさんから、2人分の交通費を出すと言われた。 Cさんの結婚式は会費制で会費は1人、1万5千円。 Cさんの奥さんになる人とは、Aさん、Bさんは面識がない。 以上の場合、Aさん、Bさんは、ご祝儀や贈り物など、どのような対応をすればよいと思いますか?

  • こんなとき皆さんならどうしますか?(長文です)

    身近で次のようなことがあり、皆さんだったらどうするか、ご意見を聞かせていただきたいと思い、初めて投稿した次第です。 Aさん…同僚。私と部署が同じでいっしょにいる時間が長く、愚痴を含めいろんな話を聞くことが多い。思ったことはずばっと言うタイプ。 Bさん…同僚。部署は違うが私と歳が近いこともあって結構話をすることも多く、仲がいい。 Cさん…私、Aさん、Bさんの共通の知人。 Cさんが善意でやっていたあることに対し、Aさんが自分の意見を言った上で「それはどうかと思う」ということを言ったそうです。 実際Cさんがしていたことをよく思っていない人たちもいたそうなので、「みんながみんな同じ考えではない」ということを伝えたそうです。 AさんがそれをCさんに伝えた日に私はAさんからこういうことがあったんだということを聞きました。 Aさんの話を聞くと確かに少しCさんにはやりすぎなところもあるなと感じ、その点には同調しました。 ただ、この話は内密にしてほしいとAさんに言われたので、この話は誰にも言わずに黙っていました。 その後、そのことについてCさんはBさんに「自分は心から純粋にそれをしていたけども、Aさんにそう言われてどうしていいかわからなくなった」と相談したらしく、BさんはCさんの思いがわかり、「AさんがCさんに対してそういうことを言うのはおかしい」とBさんが経緯を話しつつ、私に伝えてきました。 私はその件についてAさんから話を聞いていたのですが、知らなかったふりをし、Bさんの話を聞いていました。 双方の話を聞くとどちらの話も一理あり、ちょっとしたところで理解のずれがあるとも感じました。 Bさんの話からするとAさんが一方的に悪者のように扱われていたのですが、Aさんは悪気があるわけではなく、Cさんがしていることに対して「中にはよく思っていない人もいる」ということを知らずにいたのなら、それを誰かが教えてあげなければという思いでCさんに話をしたのだと思います。 このままだとBさんはAさんのことを誤解したままになってしまうのですが、これに対して何かアクションを起こすべきでしょうか?それとも何も話さないでおいた方がよいのでしょうか? 双方の話を聞いている身として、どのようにすればいいのか悩んでおります。 お忙しいとは思いますが、皆さんならどうするかアドバイスをいただければ幸いです。 わかりづらい文章で大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    今付き合って4年目の彼女がいますが、どうやらほかに好きな人がいるみたいなんです。というよりも今は向こうの方が本命だと感じています。前にも同じようなことがありそのときは付き合ってすぐに向こうの男に振られたか何かで元に戻りました。そんなことがあって今回は慎重になっているのかもしれません。(キープされてるのかな) こちらはその気持ちに気づいてはいるんですがやっぱり彼女のことが好きなのでこちらからは話をきりだせずにいます。このまま振られるのを待つのか、それとも自分から話をきりだす(話し合ってみる)ほうがいいのか迷っています。 みなさんの意見聞かせてくださいm(__)m

  • 皆さんならどちらの男性を選びますか?

    今AさんとBさん、2人と付き合っています。 状況は、以下の通りです。 《私 27歳》 ・地元で結婚、出産したいと強く希望。子どもが絶対にいつか欲しい。長女なので、両親の近くにいてあげたい。 ・地元に手放したくない好きな仕事がある。(結婚・出産しても続けられる) ・家柄は良くも悪くもない。普通の一般家庭。 [Aさん 28歳] ・交際期間2年8ヶ月 ・900キロ離れた遠距離。結婚するとなると私が移り住む事になる。 ・高卒で社会経験・資格ナシ(あるスポーツで食べて行こうと頑張っていたが3年前に諦め、その後はバイトや日雇いのみ) ・両親は離婚していて母親と2人で団地暮らし(Aさんが入れるお金がないと母親の生活が苦しいので、私の所に来るのは無理です) ・AさんとAさんの母親と3人で半年間一緒に住んだ事もあり、問題なく上手くいった。(お母さんがとてもいい人です) ・見た目が好き。 [Bさん 33歳] ・交際期間9ヶ月。 ・実家が近い。 ・学歴も良く大手企業に勤める人で、安定した収入がある。転勤があるかもしれないが、最終的には必ず地元に戻ってこれる。 ・家柄が良く、母親は専業主婦で、父親も兄弟も大手企業勤務。 ・長男で家を継がなければいけない。実家は二世帯住宅。 ・優しくて真面目に働く。 ・見た目はそんなに好きじゃない。 Aさんは結婚して一緒に暮らそうと言っています。仕事も探しているところです。でもやっぱり将来的に不安ですし、両親から離れて暮らさないといけない事にはどうしても抵抗があります。 Aさんのお母さんがいる間は、Aさんの地元を離れられません。 私はAさんが大好きでしょうがなくて、一時期は向こうの地元で一緒に暮らしていましたが、両親が心配で戻ってきました。 Aさんと一緒にいると本当に楽しくて、素をさらけ出す事ができます。Aさんも私をすごく理解してくれ受け止めてくれます。 信頼関係があり、Aさんは私を裏切らないだろうなという自信はあります。価値観や考え方も合い、何かあるとAさんに頼りたくなります。 Bさんとの間に結婚の話は出てきていませんが、遠まわしに結婚を匂わせたりしてきます。 恋愛感情があり、穏やかに好きだなあと思います。 性格も好きですし、一緒にいて疲れません。お互い束縛もせず付き合いやすい人です。 結婚するならAさん以外を探さないといけないんじゃないかとずっと思っていて、色々出会いはありましたが、いつもAさんよりいい人はいない!ってなって無理でした。 でも、Bさんには恋愛感情が湧きました。 Aさんと別れてBさんと付き合おうと思っていたのですが、なかなかAさんと離れられずズルズルしてました。 最近、本当にAさんと離れた方がいいのかわからなくなってきました。 Aさんが私の地元で就職して結婚できるなら、迷いなくAさんと結婚します。気持ちはやっぱりAさんに対しての方が大きいと思います。 無理矢理Aさんと離れると、後で後悔するんじゃないかという気持ちがどんどん湧いてきています。 でも、Bさんも本当にいい人で信頼できる人です。 二股は最低とわかっているので、いい加減やめたいんです。自己嫌悪です。 冷静な第三者の目からの意見が欲しいと思い、質問しました。 皆さんならどうされますか? わかりづらかったら補足もしますので、よろしくお願いします。    

  • 皆さんのご意見をお願いします。

    皆さんのご意見をアンケート形式でお聞かせ願えれば幸いです。 私(♂、36才)、元彼女(30才)です。 先日、彼女と足かけ1年(途中5ヵ月間の別れていた期間有り)の交際を経て別れました。 ケンカ別れではありません。互いの性格、価値観等の不一致を悟り円満に別れました。 ご意見をお聞かせいただきたい内容なのですが、私と元彼女共通の友人がたくさんおりまして、行きつけのバーなどでその友人たちともよく顔を合わせます。その友人の中の2人が2ヶ月後に結婚する(新郎、新婦共に共通の友人です)ことになり、私たちがまだ交際中にその結婚式への招待を受けました。勿論、私たち2人は出席するつもりでいます。 別れ話の際、彼女からある提案がありました。 「せめて結婚式が終わるまでは、結婚する新郎、新婦や周りの仲間達に余計な気を使わせたくないから別れたことを知られないように黙っておきたい。だからみんなと会うときは別れたことを悟られないように行動を一緒にしよう?」 要するに、別れているにも関わらず恋人同士のフリをしていよう。というのにも似た提案です。 彼女の気持ちもなるほど分かります。 しかし、私の個人的な気持ちとしては、それを友人たちに対しての礼儀を欠く気がして受け入れられません。 なぜならば、一度私たち別れた際に酷いケンカ別れをしてしまい、その友人たちにも心配や気苦労をかけてしまったこと、そして復縁したことを改めて報告した際に涙を流して喜んでくれた友人、温かく見守ってくれる友人、いつも心配してくれる友人たちのことを考えるとその友人達の気持ちを踏みにじっているように思えて別れたことを隠すことに罪悪を感じてしまうこと、そして何よりも私自身、別れた彼女と恋人のフリができるほど器用ではないということが原因です。 皆さんのご意見はいかがでしょう。 A:黙って隠し通す B:(友人たちに)正直に話す C:その他 いただいたお答えの理由も添えていただければ幸いです。 長文失礼いたしました。

  • 広く皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

    皆さんのご意見をアンケート形式でお聞かせ願えれば幸いです。 私(♂、36才)、元彼女(30才)です。 先日、彼女と足かけ1年(途中5ヵ月間の別れていた期間有り)の交際を経て別れました。 ケンカ別れではありません。互いの性格、価値観等の不一致を悟り円満に別れました。 ご意見をお聞かせいただきたい内容なのですが、私と元彼女共通の友人がたくさんおりまして、行きつけのバーなどでその友人たちともよく顔を合わせます。その友人の中の2人が2ヶ月後に結婚する(新郎、新婦共に共通の友人です)ことになり、私たちがまだ交際中にその結婚式への招待を受けました。勿論、私たち2人は出席するつもりでいます。 別れ話の際、彼女からある提案がありました。 「せめて結婚式が終わるまでは、結婚する新郎、新婦や周りの仲間達に余計な気を使わせたくないから別れたことを知られないように黙っておきたい。だからみんなと会うときは別れたことを悟られないように行動を一緒にしよう?」 要するに、別れているにも関わらず恋人同士のフリをしていよう。というのにも似た提案です。 彼女の気持ちもなるほど分かります。 しかし、私の個人的な気持ちとしては、それを友人たちに対しての礼儀を欠く気がして受け入れられません。 なぜならば、一度私たち別れた際に酷いケンカ別れをしてしまい、その友人たちにも心配や気苦労をかけてしまったこと、そして復縁したことを改めて報告した際に涙を流して喜んでくれた友人、温かく見守ってくれる友人、いつも心配してくれる友人たちのことを考えるとその友人達の気持ちを踏みにじっているように思えて別れたことを隠すことに罪悪を感じてしまうこと、そして何よりも私自身、別れた彼女と恋人のフリができるほど器用ではないということが原因です。 皆さんのご意見はいかがでしょう。 A:黙って隠し通す B:(友人たちに)正直に話す C:その他 いただいたお答えの理由も添えていただければ幸いです。 長文失礼いたしました。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい

    東京在住の30歳AB型の女性です。 某ショップの店長として働いています。 私の性格はマイペース、気分屋等と言われます。 自分でも自分勝手で最低なことをしていると感じていますが 現在二人の男性の間で心が揺れています。 一人は付き合って7年近く経つ彼氏(A男)です。(27歳A型) 何でもさらけ出せるし一緒にいて楽しいです。 気分屋で友達の少ない私からするとA男は何でも話せて甘えられる存在です。 だが収入が安定せず(日当賃金)結婚できるか不安です。 B男さんのことを知ったうえでプロポーズをしてくれました。 A男からプロポーズを受けていますが「考えさせて」といいました。 もう一人は最近職場の人に紹介された男性(B男)です。(43歳B型) まだ3回しか会ってなく友人程度の付き合いですが彼のことがきになっています。 国家公務員**庁に勤めていて収入も安定しています。 A男と付き合っていることを知りません。 しかし今後結婚を考えるとB男さんのほうが安定していて心配なく生活できそうですが まだ付き合ってもいないので今後どうなるかわかりません。 B男さんと別れてA男と結婚するか A男と別れて新しい恋にチャレンジするか 迷っています。 皆さんならどちらを選びますか?

  • 皆様だったらどうしますか?その2

    結局のところ、私はこの二人の元彼氏を忘れることができません。 Bとは、Aと別れてから頻繁に連絡を取り、時々会ったりもしています。Bは、今は友達として見ていると言いますが、本心はどう思っているのかわかりません。Aとは別れてから1,2回メールのやりとりがありましたが、それ以降は何の連絡もなく、こちらからメールを入れても無視されている状態です。 男はこの二人だけではないのだからと思ってはいるのですが、なかなか思考的に離れられず、またどちらを選んでいいのかもわからず、どうしようもない状態です。 優柔不断も、ここに極まれり、といったところでしょうか。 我ながら、ちょっと情けないと思ってます・・・。 今私は、試験の大きなヤマ場が終わり、心理的にちょっと余裕がでてきたので、どうすべきか悩んでいる状態です。皆様だったらどうしますか?賛否両論、是非是非貴重なご意見聞かせてください。お願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=336805

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNで紙詰まりが連続して発生し、給油ローラーを清掃しても解決しない場合の対処方法について解説します。
  • 紙詰まりの解決方法やトラブル発生の経緯を詳しく知りたい方に向けて、MFC-J737DNの紙詰まりトラブルについて解説します。
  • 紙詰まりが頻繁に発生するMFC-J737DNのトラブルの原因と、解決策についてまとめました。給油ローラーの清掃だけでは解決しない場合にお役立てください。
回答を見る