• 締切済み

みなさんはどう思われますか?

みなさんはどう思われますか? ヨリを戻したいわけじゃないです。 連絡すべきかどうか?悩んでいます。 3年ほど付き合いをした彼女がいました。 結婚を前提としていましたが、お互いの結婚観のズレや 些細な事でのケンカが頻発し、将来結婚してもお互いのために ならないのではないか?という話し合いの結果、お別れしました。 今でも心の中に思いは残っています。 1年半ほどが経ち、親しい友人A氏より話しがありA氏の 親しいB氏という友人(僕は面識はナシ)が その元彼女と知り合いになったとの事です。 そこそこ経済力もあり、彼女にしてみればいい出会いかも しれないのですが、そのB氏には、付き合っている彼女がいます。 合コンもよくしているらしく、もてあそばれる様なことが あれば、やはりいい気はしません。 A氏は「B氏と元彼女が知り合った」事を僕に話した、とB氏に言いました。 もうお別れしたのだから放っておくのがいいののですが。 いい大人なのだから、このままにしておくのか、 それとも元彼女へ気をつける様に言ってあげるべきか 悩んでいます。 自分の知らない所での出来事であればもちろん気にもしないのですが、身近で情報が入ってくると 何とも言えない思いがあります。 私、33歳 元彼女、30歳 B氏、43歳 僕の知っている限り、彼女は形から判断するタイプです。 ブランド物、車、お金といった所から人を判断するタイプで、別れた理由の一つです。 バカな子ですが 本気で愛していましたし、今でも心に残っています。 しかし、このままだともてあそばれる可能性は、100%に近いです。 同じ男としては、やはり目的はわかるので・・・。 余計なお世話と言われるのも承知です。 みなさんなら、どう思われますか? 男性の方からの意見もお願いいたします。

みんなの回答

回答No.11

31歳の♂です。 皆さんと意見が違いますが、 私は昔のとは言え本気で好きになった女性には、幸せになってほしいので、質問者さんの気持ちがよくわかります。 ほってけって、割り切れるもんじゃーないですよね。 ただ、今回の場合、その女性に言ってもたぶん聞き入れてくれないでしょう。(理由は他の回答者さんと同じ)  なので、B氏に言うのが良いかと思います。 「もしもてあそぶことがあったらただではすまさんぞ。」 と脅しをかけておくのが良いかと。  もちろん質問者さんにその覚悟があればですが、本気で好きだったのなら私ならそうします。

• ninten07
回答No.10

男です。 私だったら何もしません。 好きなまま別れたのかもしれませんが、もう他人です。 B氏も彼女と別れていて、真剣にお付き合いしているのかもしれません。 もうあなたと彼女は無関係である事を早く自覚してください。

noname#228732
noname#228732
回答No.9

B氏がどんな人なのかわかりませんが、知り合ったから必ずしも彼女とつきあうかどうかなんてわかりませんよね? 質問者さんの言うように彼女はいい大人です。何も根拠がないのにB氏に騙されるなと言うつもりですか?良かれと思ってやったことが相手にとって迷惑になることもあります。今回彼女がもし騙されることがあったとしてもそれは彼女の問題で質問者さんが口をはさむ筋合いのものではありません。 私なら別れた相手にそんな忠告をされても素直に聞けません。それに彼女が幸せかどうかなんて他人の質問者さんにどうやって判断できますか?彼女の事はもう放っておいてあげてください。

noname#67989
noname#67989
回答No.8

心配な気持ち いい気はしない どちらが大きいのでしょうか? 彼女は大人です。 結果的に傷ついたとしても それはいい経験になります。 みんなそうして色んな失敗を繰り返して 強くなっていくのではないでしょうか? ご心配な気持ちも十分理解できますが 私が彼女なら口出しして欲しくありません。

• precog
回答No.7

放置かなぁ。 自分はもう離脱したんだから、干渉して彼女の人生に影響与えるのはいかがなものかと。 彼女がB氏を本気にさせるかもしれませんよね。それに、遊ばれてもいいと思ってるかもしれないし、気づかないでそのまま幸せを感じるかもしれません。 >余計なお世話と言われるのも承知です。 それより、あなたが間違っている可能性を否定出来ないところがね。結局彼女と別れたのも考え方の違いなんですから、今更それを再度押し付けるのもどうかと思いますよ。あなたの考え方自体が彼女にとって「不合格」なんですから。 彼女の人生は彼女のものです。

noname#30078
noname#30078
回答No.6

あなたは、彼女にとって、大昔の過去でしかないです。 女の人って、かなりしたたかですし >僕の知っている限り、彼女は形から判断するタイプです。 >ブランド物、車、お金といった所から人を判断するタイプで、 >別れた理由の一つです。 であれば、なおさら「あなたは過去」でしかないですから、余計なアクションは起こさない方が、あなたのためだと思います。何かアクションをおこして、傷つくのはあなたです。

• kura-udo
回答No.5

関わらない方が良いと思うが おせっかいするなら最後までやれ

• kedamaru
回答No.4

私なら何も言わない。 元彼女というだけで、赤の他人ですよ? 告げ口の結果B氏から逆恨みされてあなたが被害を被ったら元彼女はあなたに何かしてくれるのでしょうか? あなたは元彼女を愛していたけれど、元彼女はあなたを愛していなかった。それでも、見返りどころか不利益を被ることがあっても元彼女のために!と思うなら、それはそれでよいと思います。結局は「自己満足」でしかないと思いますが。

• xx_xxx_xx
回答No.3

今後B氏となんらかの発展をして彼女が火傷をしたら大切なのは中身だってわかるんじゃないですか? 辛口ですが、30歳にもなってそんなもので人間を判断している彼女にとってもいい機会かもしれませんよ。 それに元カレから気をつけたほうがいいなんて言われても「私が幸せになるのをひがんでるのね」程度にしか 受け取られないような気がします。

• nagisaqq
回答No.2

彼女と別れた後に、友達付き合いすらないなら連絡をする理由が見付からないと思います。 ヨリを戻したい訳ではないなら関わる必要はないでしょう。