• 締切済み

みなさんはどう思われますか?

みなさんはどう思われますか? ヨリを戻したいわけじゃないです。 連絡すべきかどうか?悩んでいます。 3年ほど付き合いをした彼女がいました。 結婚を前提としていましたが、お互いの結婚観のズレや 些細な事でのケンカが頻発し、将来結婚してもお互いのために ならないのではないか?という話し合いの結果、お別れしました。 今でも心の中に思いは残っています。 1年半ほどが経ち、親しい友人A氏より話しがありA氏の 親しいB氏という友人(僕は面識はナシ)が その元彼女と知り合いになったとの事です。 そこそこ経済力もあり、彼女にしてみればいい出会いかも しれないのですが、そのB氏には、付き合っている彼女がいます。 合コンもよくしているらしく、もてあそばれる様なことが あれば、やはりいい気はしません。 A氏は「B氏と元彼女が知り合った」事を僕に話した、とB氏に言いました。 もうお別れしたのだから放っておくのがいいののですが。 いい大人なのだから、このままにしておくのか、 それとも元彼女へ気をつける様に言ってあげるべきか 悩んでいます。 自分の知らない所での出来事であればもちろん気にもしないのですが、身近で情報が入ってくると 何とも言えない思いがあります。 私、33歳 元彼女、30歳 B氏、43歳 僕の知っている限り、彼女は形から判断するタイプです。 ブランド物、車、お金といった所から人を判断するタイプで、別れた理由の一つです。 バカな子ですが 本気で愛していましたし、今でも心に残っています。 しかし、このままだともてあそばれる可能性は、100%に近いです。 同じ男としては、やはり目的はわかるので・・・。 余計なお世話と言われるのも承知です。 みなさんなら、どう思われますか? 男性の方からの意見もお願いいたします。

みんなの回答

回答No.11

31歳の♂です。 皆さんと意見が違いますが、 私は昔のとは言え本気で好きになった女性には、幸せになってほしいので、質問者さんの気持ちがよくわかります。 ほってけって、割り切れるもんじゃーないですよね。 ただ、今回の場合、その女性に言ってもたぶん聞き入れてくれないでしょう。(理由は他の回答者さんと同じ)  なので、B氏に言うのが良いかと思います。 「もしもてあそぶことがあったらただではすまさんぞ。」 と脅しをかけておくのが良いかと。  もちろん質問者さんにその覚悟があればですが、本気で好きだったのなら私ならそうします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.10

男です。 私だったら何もしません。 好きなまま別れたのかもしれませんが、もう他人です。 B氏も彼女と別れていて、真剣にお付き合いしているのかもしれません。 もうあなたと彼女は無関係である事を早く自覚してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228732
noname#228732
回答No.9

B氏がどんな人なのかわかりませんが、知り合ったから必ずしも彼女とつきあうかどうかなんてわかりませんよね? 質問者さんの言うように彼女はいい大人です。何も根拠がないのにB氏に騙されるなと言うつもりですか?良かれと思ってやったことが相手にとって迷惑になることもあります。今回彼女がもし騙されることがあったとしてもそれは彼女の問題で質問者さんが口をはさむ筋合いのものではありません。 私なら別れた相手にそんな忠告をされても素直に聞けません。それに彼女が幸せかどうかなんて他人の質問者さんにどうやって判断できますか?彼女の事はもう放っておいてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67989
noname#67989
回答No.8

心配な気持ち いい気はしない どちらが大きいのでしょうか? 彼女は大人です。 結果的に傷ついたとしても それはいい経験になります。 みんなそうして色んな失敗を繰り返して 強くなっていくのではないでしょうか? ご心配な気持ちも十分理解できますが 私が彼女なら口出しして欲しくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.7

放置かなぁ。 自分はもう離脱したんだから、干渉して彼女の人生に影響与えるのはいかがなものかと。 彼女がB氏を本気にさせるかもしれませんよね。それに、遊ばれてもいいと思ってるかもしれないし、気づかないでそのまま幸せを感じるかもしれません。 >余計なお世話と言われるのも承知です。 それより、あなたが間違っている可能性を否定出来ないところがね。結局彼女と別れたのも考え方の違いなんですから、今更それを再度押し付けるのもどうかと思いますよ。あなたの考え方自体が彼女にとって「不合格」なんですから。 彼女の人生は彼女のものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30078
noname#30078
回答No.6

あなたは、彼女にとって、大昔の過去でしかないです。 女の人って、かなりしたたかですし >僕の知っている限り、彼女は形から判断するタイプです。 >ブランド物、車、お金といった所から人を判断するタイプで、 >別れた理由の一つです。 であれば、なおさら「あなたは過去」でしかないですから、余計なアクションは起こさない方が、あなたのためだと思います。何かアクションをおこして、傷つくのはあなたです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.5

関わらない方が良いと思うが おせっかいするなら最後までやれ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.4

私なら何も言わない。 元彼女というだけで、赤の他人ですよ? 告げ口の結果B氏から逆恨みされてあなたが被害を被ったら元彼女はあなたに何かしてくれるのでしょうか? あなたは元彼女を愛していたけれど、元彼女はあなたを愛していなかった。それでも、見返りどころか不利益を被ることがあっても元彼女のために!と思うなら、それはそれでよいと思います。結局は「自己満足」でしかないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.3

今後B氏となんらかの発展をして彼女が火傷をしたら大切なのは中身だってわかるんじゃないですか? 辛口ですが、30歳にもなってそんなもので人間を判断している彼女にとってもいい機会かもしれませんよ。 それに元カレから気をつけたほうがいいなんて言われても「私が幸せになるのをひがんでるのね」程度にしか 受け取られないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.2

彼女と別れた後に、友達付き合いすらないなら連絡をする理由が見付からないと思います。 ヨリを戻したい訳ではないなら関わる必要はないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よりを戻したい訳じゃないです。

    連絡すべきかどうか?悩んでいます。 3年ほど付き合いをした彼女がいました。 結婚を前提としていましたが、お互いの結婚観のズレや 些細な事でのケンカが頻発し、将来結婚してもお互いのために ならないのではないか?という話し合いの結果、お別れしました。 今でも心の中に思いは残っています。 1年半ほどが経ち、親しい友人A氏より話しがありA氏の 親しいB氏という友人(僕は面識はナシ)が その元彼女と知り合いになったとの事です。 そこそこ経済力もあり、彼女にしてみればいい出会いかも しれないのですが、そのB氏には、付き合っている彼女がいます。 合コンもよくしているらしく、もてあそばれる様なことが あれば、やはりいい気はしません。 A氏は「B氏と元彼女が知り合った」事を僕に話した、とB氏に言いました。 もうお別れしたのだから放っておくのがいいのか・・・。 いい大人なのだから、このままにしておくのか、 それとも元彼女へ気をつける様に言ってあげるべきか 悩んでいます。 自分の知らない所での出来事であればもちろん気にもしないのですが、身近で情報が入ってくると 何とも言えない思いがあります。 私、33歳 元彼女、30歳 B氏、43歳 もてあそばれる可能性は、100%に近いです。

  • 連絡すべきかどうか?悩んでいます。

    連絡すべきかどうか?悩んでいます。 3年ほど付き合いをした彼女がいました。 結婚を前提としていましたが、お互いの結婚観のズレや 些細な事でのケンカが頻発し、将来結婚してもお互いのために ならないのではないか?という話し合いの結果、お別れしました。 今でも心の中に思いは残っています。 1年半ほどが経ち、親しい友人A氏より話しがありA氏の 親しいB氏という友人(僕は面識はナシ)が その元彼女と知り合いになったとの事です。 そこそこ経済力もあり、彼女にしてみればいい出会いかも しれないのですが、そのB氏には、付き合っている彼女がいます。 合コンもよくしているらしく、もてあそばれる様なことが あれば、やはりいい気はしません。 A氏は「B氏と元彼女が知り合った」事を僕に話した、とB氏に言いました。 もうお別れしたのだから放っておくのがいいのか・・・。 いい大人なのだから、このままにしておくのか、 それとも元彼女へ気をつける様に言ってあげるべきか 悩んでいます。 自分の知らない所での出来事であればもちろん気にもしないのですが、身近で情報が入ってくると 何とも言えない思いがあります。 私、33歳 元彼女、30歳 B氏、43歳 もてあそばれる可能性は、100%に近いです。

  • 皆さんならどっちを選びますか??

    私は大学1年(19)の女です。 私は昨日の年末に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。(元カレは同じ大学の3年(21)です)でもヨリを戻したいとは思ってません。 しかし、最近大学は違いますが、高校時代の同級生(A君)にデートに誘われました。 私は高1の時、A君の事を気になっていたのですが、当時彼女がいたので、友達として接しようと割り切ってました。 A君の当時の彼女が私とA君がじゃれあってる?ふざけあってる?のを見て嫌な思いをさせてしまって、高2・3とクラスが別になった事もあり、私から接するのをやめました。(アドも交換しませんでした) 最近になって私がmixiでA君をたまたま見つけて、マイミク申請した所、そこからアドレスを交換してmailをするようになりました。 結構気のある様な事を言われて喜んだりしてましたが、A君は気になる存在のままで...心のどこかに元カレがいます。 自分が何を考えて何をしたいのかが謎です。 振り向いてもらえないけど忘れられない元カレ、イケメンだし頭も運動神経も性格も良いA君。 A君を好きになれば元カレを忘れられるし幸せになれるのかな?って思いますが...わかりません。 皆さんはどう思いますか?

  • 三角関係(長文です)

    私には10年来の親友と呼べる女性が居ます。(以下Aとします)私とAとは互いに良き理解者であります。Aは容姿も良く、積極的な性格から、いつも誰か男性が側に居ました。そんな私も、実はAの事がずっと好きでした。しかし、その気持ちは隠したまま、友人の関係を続けていました。けれども、そんな私にも2年程前に別の彼女(以下B)ができ、来年の春に結婚することが決まっています。 ところが、今になってAが私を好きだというのです。そこで私がBとの事を話すと、Aは私がBを選ぶのなら、それを応援する。でも、もし自分を選んでくれるのなら、Aは自分の仕事も夢も全てを捨てて、私の所に来ると言ってくれています。(彼女とは今は遠距離です) 今の私とAは互いの全てをさらけ出して、お互いに愛し合っていると確信しています。しかし、奔放というか、自分の感情に正直な彼女の事、将来の事は判りません。私も今はただ、のぼせ上がっているのかも知れません。 私はBにもとても一途に愛されているのが判っているので、裏切るのはとても辛いですし、結婚をするのが道義的な責任を果たす事なのは判ります。しかし、責任を果たす為に結婚するのでは、彼女にとっても幸せとは思えません。 今の私はAを愛していますが、結婚をしたい女性かと考えれば、まだ判りません。Bの事も勿論、愛しています。Bは結婚をするのには申し分ない女性ですが、将来はともかく、今の私の気持ちがAに傾いている以上、今一緒になっていいものかどうか判りません。 Bとの結婚を少し先送りにしてでも、じっくりと考えるのが妥当かも知れませんが、結婚退職が決まっている彼女を待たせた挙句、他の人を選ぶという選択は私には出来ません。 全くタイプの違う二人の女性を同時に愛してしまい、そして愛されているのが判っている今、悩み過ぎて、冷静な判断が出来ません。どうすれば良いでしょうか?

  • 皆さんはどちら派ですか?

    ちょっと気になる事があったので書かせていただきます。 皆さんは例えば友人と喧嘩した場合… ①時間が解決してくれて仮にその友人と会った時にいつも通りに過ごし喧嘩した事もなかったことにする。 ②とりあえず謝り(気まずくなるの嫌だから)根本的な解決はしてないがお互い謝ったから深追いせずいつも通り過ごす。 ③自分の意見ははっきり言う。そして相手の意見もちゃんと聞き、根本的な解決するまで話し合い。悪かった所はちゃんと謝り、次も喧嘩しないように治すようにする。そしていつも通り過ごす。 皆さんならどれですか? 私は③です。ちゃんとお互いの意見を言い合い解決してもっと仲良くなろうという考えなのですが私みたいなタイプは少数派でしょうか? もし①.②派の人がいればなぜそう言う考えなのか、後③みたいなタイプはどう思うか教えて欲しいです。 ①.②.③でもないタイプもいましたら教えて欲しいです!私みたいな③タイプの人もいたらいいなあ…

  • みなさんはどう思いますか?

    友人の話なのですが、友人には彼氏がいました。付き合って半年くらいたったときに、彼氏が2対2で飲み会をやろうと言い出したとのこと。 そして、飲み会を開きお互いのトモダチをつれていった。そのトモダチ同士は、アドレスを交換し、どうやら友人が連れてったトモダチA(女、仲良し)は、彼氏が連れてきたトモダチB(男、彼とはあまり仲良くない)を気に入ったらしく友人は相談をうけていた。 その時、友人は、彼とうまくいってなく彼からレンラクがあまりこなくなっていた。Bに相談したく、友人はAにアドレスを教えてもらう 。 相談をして彼の本心を知ってしまった友人は、ショックで彼と別れる。内容は、友人には飽きていて飲み会を開き可愛い女の子だったら付き合おうかなと言っていたとのこと。 ひどく落ち込んでいたその時、Bはやさしくて、だんだん好きという気持ちに傾いてきたとのこと。 正直に友人はAにその旨を伝えた。 Aは、友人に『たまには人の立場になって物事考えたら?』とメールでいわれ、それから返信しても怒ってしまいレンラクが途絶えてしまった。 友人はAに申し訳ないことをしたと思いひどく反省しその思いを伝えたところ、会う約束をし会った。 だが、前とは態度が全然かわら、ぎこちない状態がずっとつづき、最後に『男のことはどうでもいいけど、友人の行動が信じられない』とショックをまだ受けていたとのこと。 結局友人はBとはレンラクをしなくなり、会ってもいない、Aともそれ以来レンラクがこなくなり絶縁状態だと言う。友人は全部自分が悪いんだと責めているが、私はその話をきくと仲良しだったのに縁をきるまでするなんてやりすぎじゃないかと思います。 みなさんはこの話をきいてどう思いますか?意見をきかせてください。

  • 皆様だったらどうしますか?

    いつもいつもお世話になっております。みみりんです。 今はひとりの私ですが、かつて付き合っていたAとBという元彼氏がいます。 Aとは3年前に出会いましたが、当時Bと付き合っていて、私もAのことを好きになってしまったので別れようと思い別れ話を切り出しましたが別れられず、結局Bの方を取りAとは音信不通になってしまいました。 Bと知り合ったのは約5年前、同じアルバイト先で友達同士だったのがいつしか付き合いだすようになり、私の浮気騒動などがあって別れたりしたこともあったけど、それなりに仲良くやってきて、去年の秋まで付き合っていました。しかし、生活習慣の違い、趣味の相違などから別れを切り出し、別れてしまいました。彼とは結婚の話も出ていて、具体的に結婚しようとしていたことを後になって知りました。 それから約半年後に、偶然Aと再会し、たまたま双方ひとりだったこともあって付き合い始めました。しかし、このAの前の彼女は私の幼なじみで、一応形式上は切れていたものの、付き合いが長かったためか完全には切れておらず、一時元彼女と戻るからと別れを告げられたこともありましたが、すったもんだの末、また私と付き合うことになりました。そのために友人を失ってしまったわけですが、私は後悔していませんでした。しかし、私は保育士の資格試験を控え、向こうも公務員の受験を控えていて、一緒にいても双方が気を遣いあい、素直に感情を表出することができないまま、このままだと試験の障りになると、6月の終わりに向こうから別れを告げられ別れました。

  • 疎遠になった異性の友人ことで、ひどくしんどい

    去年の12月に別れを告げられた異性の友人(Aくん)のことで、9ヶ月経った今でも辛い思いが消えません。時は解決してくれそうもない。もう限界です。(Aくんのことは密かにとても好きだった) Aくんのことでこれ以上思い悩むのはよそうと、私なりに努力もしました。仕事に打ち込んだり、新しい彼氏を作ったり。 彼氏は私と結婚も考えてくれています。私ももういい年齢だし、結婚を考えるなら彼は決して悪くない相手だと思います。でも私は彼氏にどうしても恋愛感情を持つことができず、中途半端な気持ちで付き合いながら、Aくんのことばかり考えてはつらくなってしまいます。 そんなとき元彼が、彼氏とはそのままでいいから俺とヨリを戻そうと言ってきました。元彼は大好きだったので、ヨリを戻せば、Aくんへの思いを断ち切ることはできるでしょう。でもそれは彼氏への裏切りになるし、元彼のことで新たな悩みを抱えてしまうだけかもしれない。 彼氏に愛情をもち、元彼の申し出を断り、Aくんへの思いは自然に薄れていくことを期待するのが一番いいのだろうとはわかっているのですが、どうしても彼氏に恋愛感情がもてず、Aくんのことで9ヵ月もつらさが消えなくて、元彼の申し出に心が揺れてしまう。 こんなとんでもない私に、暇な時で結構ですのでどなたかご助言願います。

  • 既婚者が異性の友人と連絡をとることについて。

    共通の友人複数で集まった食事会で、私の幼なじみA(男)が、友人B(女)を気に入ったらしく、連絡をとっています。 Aは数ヵ月前に結婚したばかりで、Bは未婚ですが彼氏はいます。 Bは「仕事の昼休みとかに、AからたわいもないLINEがくる」と言っていました。 私の所にも「Bちゃんとご飯に行こうってなったんだけど一緒にどう?」と連絡がありました。 Bは真面目で彼氏もいるので、Aの事は「私の幼なじみ」としか思っていないと思います。 Aも、Bと友達以上になりたいとかではなく「結婚しても女友達とご飯くらいは行きたい」という気持ちなのだと思います。 2人で会っているわけではないし、2人が深い関係になるのが心配というわけではないです。 ただ、Aはもう結婚したのだから、よそ見はせず家庭を大事にしてほしいです。 先日もAから「見に行きたい景色があって、Bちゃんと3人で行かない?」と誘われたのですが、この「幼なじみの私がいれば、やましくない」みたいな所が正直嫌です。 この時は断ったのですが、2人で行ったのかどうかは知りません。 Aに、「結婚したんだし、Bにあまり連絡するのはよくない」と言うのは余計なおせっかいでしょうか。 2人とも大事な友人なので気にしています。 気にしている私は心が狭いのか…とも思います。 ご意見いただきたいです。

  • 彼氏の携帯電話を見た

    題名の通りです 前に彼氏の家に遊びに行き彼氏が出かけてる時に前に使ってた携帯があり、電源を入れて中を見てしまいました 見た理由としては、 彼氏と私は以前付き合っていて ヨリを戻したパターンです なのでヨリを戻す前の元カノがどんな人だったか気になってしまい見ました 元カノ的な女はメールを見た所は居なかったのですが、ある女が気になりました 名前をAとします Aと彼氏は仲良い感じだったのですが、付き合う、とまではいかない仲の良い友達とゆう感じでした けど私はAの事は話に聞く限り良い印象は持てませんでした むしろ嫌いなタイプです 仲が良いのが気になり本当は彼氏にその女と付き合っていたのではないかと聞いた所 それはありえないと言われました 彼氏とAの事を知っている友人も2人が付き合っていたとかそれは無いと言っていました けれどAは明らかに彼氏に好意を持っていた感じ(メールの文章が)なので不安です 彼氏に追求したいのですが 携帯を見たとは言わないほうが良いですよね? 彼氏を信じていいのでしょうか _